392: :2017/01/02(月) 11:04:02.22 ID:
昔シタ側が同僚で。奥さんのフラバが酷くて一睡もできず、本人が倒れる寸前だったの。
で事情聞いて。チームのもうひとりに話して
とにかく時間外の仕事はすべてさせないでとにかく本人を家に帰して奥さんを安心させるようにしてみた。
私たちが手伝ったのは2年。でもトータルだと7年かかってる。
今は奥さんも安定して20年ぶりに保育士のパートに出てる。なんとか不倫は小箱に収まった。
外の力もなんでも、借りられるものは借りるといいかも。
溺れかけた夫婦も助かったから。


 


394: :2017/01/02(月) 11:06:14.50 ID:
>>392
浮気されたなんてみっともないこと話せないよ…
395: :2017/01/02(月) 11:23:13.28 ID:
うん、わかる。「浮気されたんですって」とかね。噂されそうだしね。
同僚の奥さんも家にとじ込もって、何年も同僚の帰りを待つだけのひとになり、精神を病んだ。同僚も病んだ。
自分たちだけでなんとかなるならいいよ。
同僚の場合は溺れている自覚があるから話してくれたんだろうし、チームのメンバーも口外してない。
そのうち奥さんも昔の保育士仲間に事情を話せるようになって、そこから立ち直っていった。
不倫は意外とあることと思うし、馬鹿にせず親身になってくれる人もいると思うよ。
髪が白くなったころ、旦那さんと笑ってたらいいね。
396: :2017/01/02(月) 11:32:37.59 ID:
>>395
長い人生あることだと普段は言い聞かせてるけど、、、。
閉じこもって帰宅を待つだけってまさに今のわたしだ。
ずっと待ってる。
397: :2017/01/02(月) 12:39:08.80 ID:
>>396
どんな状況なんですか?
402: :2017/01/02(月) 13:22:10.46 ID:
>>397
一応再構築中。
今日も一緒にお出掛け予定。
あまり時間が経過してないからかフラバがひどい。
年末年始のイベント前に示談したからまだ良かった。
でも、男友達と過ごすために不在。
これは証拠もあるし、自分の目でも確認したから本当。
それでも不安になる。
やっぱり写真を見てるからかな。
398: :2017/01/02(月) 12:44:40.77 ID:
時間経過と記憶の上書きが薬だと思ってる

相手と生活圏が被ってるしシタから相手との細かい事情や付き合い方を聞いたので、ありとあらゆる場所、季節、行為が地雷になってしまった
地雷踏むたび不倫の記憶が甦ってイライラして落ち込んでシタを責めた
最初は我慢したしシタを失いたくないからチクリと嫌味いうくらいですませてたけどそのうち感情の捌け口がなくて私が病んできた

シタに苦しい悲しいさみしいと胸のうちをさらけ出して地雷踏んだときの私の感情を受け止めてくれるようお願いした
地雷踏んだらその場で我慢せずにどんな悔しかったか悲しかったか、感情が制御できなくなったらシタにぶつけた
シタは理解はしてくれていたもののあまりにも責められ、時間を戻して不倫自体を無かったことにする以外解決方法のない私の問いに、不倫相手をころしてくれば満足なのかと叫ぶくらいに苦しかったとは思う
まもなく一年、ようやく季節が一巡して地雷だった記憶の上書きが終わりそう
401: :2017/01/02(月) 13:21:55.89 ID:
記憶の上書き、、、よくわかる。
うちは、家族でいくホテル、レストラン行かれたし。どんだけ節操ないんだ、と思った。
403: :2017/01/02(月) 14:34:33.54 ID:
>>401
うちも。
わたしたちと行った場所に行きまくり。
節操無いっていうか、知恵が無いらしい。
みんなそうだってさ。
404: :2017/01/02(月) 14:55:31.40 ID:
>>401
私はそれが怖くてプリとどこの店に行ったか気になるのに聞けてないや
もしかしたらお気に入りの店が近寄りたくない店になってしまうかもと思うと…
405: :2017/01/02(月) 15:07:33.40 ID:
すべて知っておかないと気がすまないやっかいな質で
聞けば聞くほど自分の首を絞めてるってわかるのに聞かずにはいられない
たぶんシタがする不倫中の話の中に、一度も会ったことのない相手よりも自分の方が上だって、シタに愛されているのは私だって確認できる何かが欲しいのだと思う

シタは私の前では絶対に相手を褒めたりしないんだろうけど
楽しかったエピソードだってあったはずなのに私の機嫌如何で話す内容を取捨選択しているだろうことはわかってる
何度も何度も聞くからシタもうんざりしているだろうけど
話しているうちにシタも心の整理というか不倫相手への未練だったり執着だったりと決別できはじめてるような気がする

苦しいけど、うちの場合はこうやってお互い再構築していくんだな


不倫浮気され再構築中の人が愚痴や色々語るスレ54
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1482252532/






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする