1: :2017/01/03(火) 10:15:13.11 ID:
彼女が妊娠してるわけでも堕胎する予定があるわけでもないんだけどそれとなく意見を交わすことになって、俺が「もちろん堕胎は推奨すべきものじゃないけど、胎児に意識や感情がない内ならまあ…」って言ったら彼女にブチギレられた
彼女曰く「意識がなくても人は人。殺人を容認するなんて信じられない」って
そのまま出ていってしまった

これは俺がズレてるの?
   
  

夫にプロポーズされて快諾しましたが、私は好きな人と一生結ばれることはないんだと思い好きな人に私から関係してもらい、そのまま不倫の関係が続いています

俺は嫁が初彼女だったので、今まで失恋経験が無かったけど…まさか結婚してから不倫して彼女と別れてこんな辛い思いをするとは… 自業自得だよね不倫を卒業するよ

不倫の慰謝料って相手の子どもから請求できるの??プリなんだけど、相手の子どもが私の実家に地雷しに来て両親に泣きついてきたよ、不倫の証拠持って。本当知恵まわるよね

今まで普通に営んでたのにある日いきなり拒絶されたよ…その時の妻の表情が忘れられないわ。怯えるようなまるで俺を汚いものを見るかのような表情だったよ

俺が浮気してると勘違いして彼女が他の男と浮気。浮気じゃなくて妹と一緒だったのに。結局、彼女はその男と付き合ったが.....1ヶ月後、事件が起きた!



6: :2017/01/03(火) 10:27:18.73 ID:
相手の考えを聞ける大事な機会に考え方の相違からその場を立ち去ってしまうか…
>>1は苦労してそうだな笑
2: :2017/01/03(火) 10:16:58.80 ID:
デリケートな話題だから上っ面の正論だけ言うのが正確
俺も堕胎はぶん殴りたくなるけどな
7: :2017/01/03(火) 10:27:40.85 ID:
>>2
デリケートな話題だからこそ彼女には本音を言わんと
俺も計画性もなく妊娠して堕胎するような奴らは大嫌いだけど、だからって「無理してでも産めよ」ってのが正解とはならんと思ってる
だから「胎児の意識が芽生える前なら苦痛も少なく済む=犠牲も少なく済む」って考えだし彼女にもそう説明したんだけど全く共感してもらえなかった
3: :2017/01/03(火) 10:18:19.14 ID:
彼女頭悪そう。
動物保護団体に近いな

ずれてるとかずれてないとかじゃないっしょ
思想の問題
4: :2017/01/03(火) 10:25:17.86 ID:
なんとまぁ面倒くさい彼女なのか。
自分の考えしか受け付けないタイプなのかな。
嫌な意見押し付けられたわけでもなくお話しただけで出て行くとか…私…命を大事にしてるの!って酔ってるようにしか思えない。
5: :2017/01/03(火) 10:26:15.71 ID:
まあ価値観の違いってやつでしょ
8: :2017/01/03(火) 10:30:21.31 ID:
胎児の意識っていつから芽生えるの?
9: :2017/01/03(火) 10:30:58.39 ID:
ダウン症は堕胎しないと
10: :2017/01/03(火) 10:34:42.76 ID:
「産んで幸せになれないくらいならあり」
11: :2017/01/03(火) 10:37:56.26 ID:
彼女は強制されて妊娠しても産むのかな
12: :2017/01/03(火) 10:38:34.38 ID:
彼女が「意識がなくても命は命だから」って言うから「じゃあ妊娠したらいかなる場合でも産むべきってこと?」って聞いたら「いかなる場合とは言わないけど、計画性もなく作ったらちゃんと産んで育てるべき。それが責任を果たすということ」って

これは彼女には言わなかった俺の考えなんだけど、世の中の親が全員立派な子育てをできるわけじゃないだろう?子育てには愛情はもちろん金も労力もかかる
計画性もなく作って堕胎しようとしてるような連中にそんなことを求められるのか?
そんな奴らに強制的に子育てさせたとして、子供は本当に幸せなのか?
過酷な人生を歩むくらいなら意識のない内に終わらせるのも間違いとは断言できないと思うんだよ
13: :2017/01/03(火) 10:42:28.63 ID:
>>12
めんどくせえ女。

そんなに命大事なら絶食して、医薬品化粧品全く使わなきゃいいのに
ご都合主義すぎるだろ
14: :2017/01/03(火) 10:42:32.70 ID:
>>12
それ言っちゃっていいよ。
16: :2017/01/03(火) 10:47:14.26 ID:
>>14
その場で言っても火に油だったろうからやめた
ブチギレてたもん
15: :2017/01/03(火) 10:46:52.28 ID:
堕胎はどうでもいいけど子供の為みたいに言ってるのが目を逸していて酔っててキモい
意識が存在しない相手の為とか意味わからんだろ
完全に親の都合のみって理解した上で
貧乏だろうが予定外だろうが障害だろうがどんな理由だろうでも好きに決めればいい
18: :2017/01/03(火) 10:51:08.26 ID:
>>15
生まれて育てば意識が芽生えて幸不幸も実感できるようになる
それで不幸になるくらいなら何も知らないうちに終わるのも間違いじゃないってことだよ
子育ては親の都合だけで考えちゃダメだと俺は思うけどね
というか親の都合と子供の幸不幸は切り離せないんじゃないかな
17: :2017/01/03(火) 10:50:44.91 ID:
「いかなる場合でも堕胎を認めてる訳てはない」とでも言ってみたら

母体へのリスクが大き過ぎる場合とかね

ちょっと前にダウンが発覚した時に堕胎は許されるかみたいなスレ立ってたね
20: :2017/01/03(火) 10:56:01.05 ID:
でも彼女さんの場合、論理的なお話ではなく感情の問題だと思うから
いくら正論を言っても、と言うか正論を言えば言うほど拒絶されると思うよ

本音と建前で上手くバランス取れば良いよ
実際堕胎する訳でもないのでしょ?
19: :2017/01/03(火) 10:52:06.71 ID:
思想を押しつけるのは良くない
お互いに
どっちが正しいという問題でもないし
堕胎についての意見をしたら新年早々彼女に激怒されてしまった
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1483406113/


000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/01/03 (火) 00:00:00 ID:UWAKICH
嫁が昨日から怒って口聞いてくれないんだけど、どうしたもんかね?←浮気疑われてるんじゃない??

俺の寝室から音がしたので行ったら浮気の最中だった。元義父が泣いて謝罪して4500万3年分割。

30前半の既婚者ですが独身の女性と2人で飲みに行きますが、お金は自分が払うべきですよね?割り勘にした方がいいですか?不倫しようとは思っていませんが....

うちの嫁、12回浮気してる。嫁、そこいらのタレントとかよりも綺麗だしさ。まぁメンテ必要なんだけど。浮気はそれぞれ20~50万の慰謝料貰って書類作って示談にしてるよ

4年以上レスられていて男として自信がなくなった頃、見知らぬグッズを発見して離婚を決意した。妻は『浮気してない』『敏感になりすぎて恥ずかしかった』と言い訳する

妻が子どもたちを残して早世してから4年…義父と義母が珍しく連れ立ってやってきて「義妹と一緒にならないか」と言われてめちゃくちゃ困惑している

私は娘の親権を放棄してバツイチで再婚しました。元旦那も再婚しています。親権放棄した娘が結婚するのですが私を式に呼びたいと言ってくれています…ありですかね?

旦那の不倫相手が超絶エリートの美女だった… プリ『私が悪いので。ただ、代理人立てるし求償権も放棄しないです』旦那「離婚しないから彼女には危害加えるな」

W不倫中の彼が浮気を怪しまれてデートの予定が奥さんの仕事によって決まるのが嫌になった。疑われる前は離婚して家を出るとか息巻いてたのに…つまらない男

職場の毒男と二人飲みしてかなり盛り上がってBまでしたんだけどホテルは行かず帰った…イケメンだから私をその気にさせてくれれば行為してもいいんだけどね~

職場不倫5年。少し離れてた間に既婚彼が浮気していました。その女性に騙されてる事を言ってあげた方がいいですかね?私は既婚彼を守れなかったですね。

父親がW不倫を20年以上していることが発覚。しかも不倫相手の娘は我が家の部屋を勉強部屋として貸してるし、私も勉強を教えていました。今後どうしたらいいのでしょうか?

ここ3年ほど夫にレスられていて最近復活できて精神的に満たされてきたと思ったら…レスられていた3年間は夫に浮気相手がいて別れたので私とレス解消したみたい

彼氏が私の女上司と浮気してたから彼氏のお兄さんと浮気すると決めた。お兄さんと3年付き合った彼女が行為してたら嫌だよね?最高に嫌な気持ちになるよね?

職場不倫してるけど私のことをどストライクだと言っている先輩の話をしたら彼は「だめ!そんな想像したらだめ!」とか必死に言ってて…男の焼きもちって可愛いよね~

元カノが会社の役員と不倫してる。会社の飲み会で酔ってて不倫の事話したら上司達、硬直。会社に居場所なくなりそう

社内の彼女と二ヵ月前から付き合ってるけど一年以上前から彼女と親密な同僚男がいるらしくキスまでしてるらしい。彼女に聞いたらあっさり認めた…どっちが浮気相手なのか?

告白してすっぱりされるかと思ったら『私も好きです』とかwねーよww 彼氏と別れたら付き合うって言われて困った状態。俺は浮気相手だよね…間男だよね…



この時間の他サイト人気記事



今週の人気記事はこちら