371: :2016/12/28(水) 18:08:22.65 ID:
浮気発覚→離婚するとしたら、皆さんプリたちに慰謝料請求しますか?
私は今悩み中…
実父からは、俺が頭を下げるからそれで終わりにしようという提案が。
(不貞行為の事は多分父親は知りません)
実際、弁護士さんに頼むお金も貯金もないし、
いちいちお金お金いうのもなーとも。
浮気に走った原因は、私にもあるし…。
しかし周りの方に聞いたら、
けじめとしてちゃんとするべきだ!と言われて更に悩み中。

請求した方はやっぱり弁護士さんや専門の方にお願いしたのでしょうか。
もう何が正解なのかわからない…
 


372: :2016/12/28(水) 18:15:21.14 ID:
離婚するんならちゃんとやるべき、有責はシタプリって確定させとかないと
今やらないと離婚してからじゃよっぽどの事がないと出来なくなるよ
373: :2016/12/28(水) 19:03:29.57 ID:
>>371
なぜサレ父親が頭を下げる必要があるのかさっぱり???なんだけど
374: :2016/12/28(水) 19:42:29.77 ID:
>>371
慰謝料を「いちいちお金お金言うこと」だと思うなら、周りにどう言われても無理に請求することないと思うよ
慰謝料請求することが正解でもない
弁護士に頼むことが正解ということもない

私は自分では出来そうもなかったので貯金もないけど弁護士に頼んだ
でも自分で調べて弁護士とか使わずに請求した人もたくさんいると思う
375: :2016/12/28(水) 19:51:22.32 ID:
>>372
それは周りの方にも言われました。
悪いのはかんぜんに

>>373
376: :2016/12/28(水) 20:09:35.93 ID:
すみません途中で書き込んでしまいました

>>372
完全に向こうが悪いのだから、
しっかり制裁しなきゃ!と言われて確かに…と思ったのですが、
両親に反対されていて。さっさと帰ってこい!みたいな。
自分の意見がないってことなんだろうな。

>>373

うちの娘がなっていなくてすみませんでした、離婚しましょう。
みたいな感じかな。
確かに相手の思う壺で悔しいだろうけど、
ドロドロと罵り合いみたいになったら
相手と同レベルになるよ、
それよりもきっぱらは早く終わらせて次に向こうと言われてます。


>>374

確かに、
調べたら全員が全員請求しているわけではないみたいですね。
373さんさは、弁護士さんに頼まれたのですね。
あっさりと決まりましたか?
自分でやってみる…か。
とにかく、両親とちゃんと話し合いしたほうがいいかもしれないですね。

ちらっと携帯のメールみたら
更に落ち込んだ……
もう結婚してるみたいに●●プリ子(旦那の名字)になるね(はーと)とか
デートの場所、早く会いたいなどなどわんさか。
もう精神やられそう
確かに慰謝料から逃れるためにやってるんだなって思うしもうやだ
377: :2016/12/28(水) 20:30:51.35 ID:
目に見えない傷の治療費を具現化したものが慰謝料だと思うなぁ
378: :2016/12/28(水) 20:37:34.86 ID:
>>376
そのラリメールを見て、どう感じた?

ふざけんなよって少しでも思うなら慰謝料云々ではなくせめてどちらが有責かはっきりさせて離婚した方がいいよ

これからまだまだ人生長いし、時効までは時間があるんだから今すぐ判断はやめよう
379: :2016/12/28(水) 20:57:17.22 ID:
>>376
あなたに何の原因があるかわからないけど、明らかに悪いことをしているのはシタとプリ。
謝る必要はないと思うし、あなたの今後の人生のためにもキチンと貰うものはもらわないと。
シタと揉めたくないのなら、プリから取ればいいんじゃないかな?
気持ちを強く持たないと離婚もできないよ。
法テラスには相談したのかな?
382: :2016/12/28(水) 21:22:26.87 ID:
>>378
それは思いました。
全部本人と義実家にぶちまけたい!って思ってます。
でも、したところで息子を庇うだろうし、むしろ私のせいでうんぬん…と言われそうだから、
意味ないかなって考えて。
駄目ですね、どうでもよくなってきてます。
本当はずっと再構築したかったのに


>>379
原因は、簡単に言うと掃除が下手くそだったということです。
帰ってきて部屋が汚いのがストレスでもう無理になったと。
何度も言ったのに直してくれなかった=自分を好きじゃないからやってくれないに変換。そのくせ自分ばかり求めてくるのが辛かったと。
ずっとこういわれつづけて、私が悪かったからこうなったんだと思ってます。
母親には、それはおかしい!って言われてしまいましたが。
法テラスは考えていませんでした。電話してみようかな…
年末は実家に一人で帰るので、話し合いしたいと思います。
気持ちを強く持つ…今の私には出来てないですね、ありがとうございます。
380: :2016/12/28(水) 21:03:06.73 ID:
>>371
サレ父が頭下げるなんてバカシタがつけあがる
ちゃんとご両親に全ての状況話しておかないと
381: :2016/12/28(水) 21:03:50.33 ID:
というか、いくつなのよ
父親しゃしゃり過ぎじゃない?
弁護士雇って自分自身で解決しないと
383: :2016/12/28(水) 21:24:33.02 ID:
お父さん、周りには良い顔したいだけの人に見えるね
至らないからって不倫の言い訳にはならないのに
384: :2016/12/28(水) 21:28:32.00 ID:
父親はシタの不貞を知らずに「うちの娘が不出来ですみません」と頭を下げようとしているの?

なんかもうそこまで父親がしゃしゃり出てきてるのに、その父親が物事の本質知らないってのもおかしな話じゃない?
ドロドロにせず次に行こうって父親の言葉だよね?
子どもがいないのかな
385: :2016/12/28(水) 22:02:35.14 ID:
>>382
掃除下手なら夫にやってもらえば良いんだよ。一緒に暮らしてるなら家事は分担して当たり前だし、嫁は家政婦じゃないんだから
手伝おうともせず一方的に責めて他の女と遊んでる方が悪い。というか、何でも良いから理由付けて慰謝料払いたくないように見えるわ
388: :2016/12/28(水) 22:18:45.81 ID:
>>382
掃除が下手なのと不倫はイコールにはならない
そこは適当に理由つけたいだけのシタの戯言だから混同してはいけないよ
例えばシタのお給料が少なかったらあなたも働くでしょ
そこで不倫しようとはならないよね

さっきも言ったけど答えは急がないでいい
法はあなたの味方だし慰謝料請求できる権利はあなたのものだよ

私は再構築組でシタプリに慰謝料請求したけど後悔はないよ
わたしには区切りとして必要だったと思う
387: :2016/12/28(水) 22:05:25.84 ID:
まとめてレスしてすみません。

年齢は20代中盤、旦那は30代
旦那曰く、世間知らずのお嬢様だとずっと言われてました(もちろん良い意味じゃないです)
父親には、もちろんすべて話してきます。
多分、1日でお互い関わりなく、あとぐされなく全部を丸く収めたいんだと。
こっちが大人になってさっさと終わらせよう、かな。
子供はいません。それも理由のひとつなんだと思います。いないからこそ、養育費とかもないし、もちこんだ家財だけ引き取って終わりにしたいのかもしれないです。

私自身の意見がまったくないのが、一番いけないのでしょうね。
せめて、プリには請求したいとは考えているので、
実家に帰るまでにちゃんと調べたり専門の方に相談に行ったりしてみようと思います。
気持ちを強く持って、しっかり対応してきます。長々とすみませんでした。
389: :2016/12/28(水) 22:23:35.91 ID:
>>387
お父さんは「長引かせずさっさと別れて、全てなかったことにしよう!」ってしたいのかな。
でも、みんなが言う通り悪いのはあなたじゃなくてシタとプリ。
そこを履き違えているお父さんの意見は無視をしていいと思う。
【再構築】旦那の浮気【離婚】81
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1482142358/






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする