6: :2017/01/04(水) 07:12:13.25 ID:
昨日、レス状態をどう思っているか率直に尋ねた。
答えは「したくない、とまでは言わないけれど、別にしたいわけでもない。このまましなくてもいい、というくらい」とのこと。
それを聞いた以上、これから先、たとえ誘われたとしても、こっちが要求したから仕方なく相手しているのだろうとしか思えない。
まあ、でもそれがはっきりわかっただけでも収穫だ。
これでこれからどうするかも考えられる。
・・・というより、これで腹は決まった。
 


8: :2017/01/04(水) 12:02:05.62 ID:
>>6
現状として授乳してるとか子育てでテンパってるとかでは無く行為に対して消極的なの?
10: :2017/01/04(水) 18:27:32.93 ID:
>>8
末っ子が中学生だから子育てはほぼ終わりと言っていい。
消極的ということなのだろう。
14: :2017/01/04(水) 20:43:42.95 ID:
>>10
じゃ厳しい業況だね…
12: :2017/01/04(水) 20:19:47.45 ID:
自分もこの前聞いたが、ウチと全く同じ回答だわ。
子供小さい頃は子育てが理由で~ってことを言い訳にしてきたが、もう小学校に入るしいつまでって聞いたらそんなことを言い出した。
いつまでも子供を免罪符にもできないと思ったのか、まぁ気持ちに嘘はないと思うんだけど、結局やりたくないんだろうね。

もともと欲求ないのか、年取ってくうちに薄れてきたのかわからんけど。
嫌がる相手を無理矢理やるのはいくら夫婦といっても家庭内強制も同然だし、だからといってレスは立派な離婚の理由にもなるんだから、もう気持ち切り替えて風呂屋解禁するかな。

浮気は背徳感あるが妻側がこんな気持ちなら風呂屋ならいいかなと気持ち切り替えられるようになってきたし。
16: :2017/01/04(水) 21:54:06.50 ID:
>>14
そう。
だから離婚する気になった。


>>12
風呂屋である程度満足(あるいは納得)できて、
それでストレスを溜めずに嫁さんや家族と接することができるなら、
それもひとつの選択肢だと思う。

私は風呂屋では不充足だし、
今は相手がいるのに行為できないから苛々してしまうが、
ひとり身なら最初から相手がいないのだから、
行為ができないのは当然だと諦めもつくので、離婚を選択した。

できれば新しく相手が見つかるといいとは思うが、
ダメでも、もともと行為できないことに変わりはないから、
どう転んでも今より悪くはならない。

もちろん、行為が全てではないが、
なしでもいいなら、そもそもこんな苦労はしていないのも、また事実だから。
17: :2017/01/04(水) 22:05:19.98 ID:
>>16
慰謝料とか養育費とか大丈夫か?
いざ離婚とかいってもそんなに簡単じゃないぞ
18: :2017/01/04(水) 22:17:47.03 ID:
>>17
簡単じゃないのは覚悟の上。
有責ではないのでこちら側の慰謝料は発生しないし、向こうに請求もしない。
養育費は就学中の子供が2人なので、
それぞれについて5~6万/月をとりあえず高校卒業まで。
財産分与は預貯金(大した額ではない)を譲る。
家は2~3年のうちに売却して残債(おそらく100~300万くらい)は私が支払う。

ざっと思いつくところでこんな感じか。
19: :2017/01/04(水) 23:12:09.16 ID:
>>18
もう少し話しあったほうがいいんじゃない?
20: :2017/01/04(水) 23:23:56.35 ID:
>>18
何となく、俺と似たような状態。
うちも末っ子が中2の女の子。
俺はさらに、次の住まいも探している。

でも、結局離婚できないパターンorz
27: :2017/01/05(木) 07:08:49.71 ID:
>>19
残念ながら、嫁が「もう行為はしなくてもいい」と思っていることを知った以上、
仮に、話し合った結果行為をすることになったとしても、
私も「仕方なく相手をしてもらっている」としか思えないので、
もう、今の嫁と行為することはないだろう。


>>20
次の住まいを探しているとは?
離婚して自分が出て行く先ということか?
28: :2017/01/05(木) 08:41:04.72 ID:
>>27
そう。あくまで妄想の域を出ない。

一昨日、離婚の話を切り出したからもしれないが、
昨日の晩は少ししおらしかった。
口はきいてないが、晩飯は作ってあった。
うちは共働きなんで、離婚しても嫁は食うには困らないんだけどね。
29: :2017/01/05(木) 08:42:03.35 ID:
>>27
しなくてもいいじゃなくて、しなくてもいい「くらい」なんだろ?
この「くらい」があるのとないのとでは大きな差があると思う
いきなり離婚突きつけるんじゃなく、離婚も考えてる、から話した方がいいんじゃない?
42: :2017/01/05(木) 22:05:49.47 ID:
>>29
既に問題の本質は今の「行為がない状態」ではないんだ。
仮に、離婚を匂わせた結果、
嫁が「じゃあ(行為するよう)努力する」と言ったとしても、
そんなことに何の意味もないし、
それで、たとえば「今日してもいいよ」と言われても、
私の方がする気にはなれないと思う。
35: :2017/01/05(木) 13:25:30.38 ID:
人間は変化するんだよ。
それこそ、結婚前は毎日3回とか行為してても結婚後にレスになるわけでw
今は、嫁さん「仕方なく」ヤッってても、何がきかっけで目覚めて行為魔人になる可能性だって0じゃないし。マジで女は中年以後に激変するぞw

とか、偉そうに言いながらうちも半年に1度程度の行為の回数に俺が嫌気がさして、プチ離婚協議中。
養育費は一人4万としても月24万円…しんどいなぁw
43: :2017/01/05(木) 22:20:01.51 ID:
>>35
それは考えたが、私も嫁も40代半ばを過ぎた。
私もそうだが、嫁もオンナとしては終盤に近づきつつあり、
待っている間も年齢は重ねて行く。

変わった時にはもう遅いかも知れないし、
待ったからといって変わる保証もない。
嫁のオンナとして、そして自分のオトコとしての残り時間と、
嫁が変わる可能性を天秤に掛けた結果が離婚という選択なんだ。
13: :2017/01/04(水) 20:34:26.76 ID:
風呂屋なんかじゃ満たされないんだよな
そうなると愛人つくることになるが 子供も大きくなったし 心も身体も合う相手が見つかったら離婚になってしまうんだろうな
21: :2017/01/04(水) 23:32:13.84 ID:
離婚できるうちにしておかないと、大変なことになるよ。後で後悔しても年齢的に再出発もできなくなる。

俺みたいにな・・・
23: :2017/01/05(木) 00:11:49.28 ID:
金払えば極端な話、心まで買える。
行為を家に持ち込まないという選択肢も
考えておいたほうがいい。
24: :2017/01/05(木) 00:37:31.23 ID:
金あるなら嫁いらないだろw
38: :2017/01/05(木) 19:21:11.23 ID:
愛があれば痛くても行為するし感じる演技もする。
これが真実だよ。
【マジ辛い】レス総合スレ ★46【毒女鬼女お断り】
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1483446890/






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする