614: :2017/01/05(木) 13:24:13.71 ID:
もしもスレ違ったら誘導お願いします。
主に経済・モラハラ系DVから母子で避難し、約1年。先月から離婚裁判開始。
昨日、役所で戸籍関連を取り出したら、夫の転居先が出ました。
見にいった&調べたところ、3DKのファミリータイプ。窓には夫が絶対に選ばないコーラルピンクのカーテンがかかっていました。
洗濯物は残念ながら、ありませんでした。
慰謝料を上げる有効な手段と、自分の精神の安定のさせかたのアドバイス頂けませんか
 


615: :2017/01/05(木) 13:30:05.48 ID:
>>614
んー!
興信所が1番だろうけど、そこでネタ掴んでも費用と上がった慰謝料相殺になりそうだよね

精神の安定ってことは、旦那に女性の影があることは少なからずショックってこと?
617: :2017/01/05(木) 13:51:51.12 ID:
PC調子悪いので携帯に変えました、>>614です。
これから興信所と会って見積りを
もらうことになっています。


>>615

やはり費用は相殺になりますか…。
心の安定とは、子が行きたがっていた行楽地の
ガイドブックが夫の車内にあったことで、
視界が赤くなるほど私が激昂したためです。いまだに怒りが冷めません。
その観光地には、過去に私の企画・手配・運転で
出かけたことがありますが、夫は到着したとたんに「寝ていいかぁ?」と
大あくびしていました。
「誰か」とは楽しんだようで、腹立たしい限りです。
618: :2017/01/05(木) 13:54:05.28 ID:
>>614
別居一年で夫婦関係が破綻してると見なされれば、旦那に他の女が居ても何にも問題にならない場合あるよ
別居前から他に女が居て…ってなると話は変わるだろうけど
619: :2017/01/05(木) 14:00:47.88 ID:
>>618
そうですね…別居直前に夫の車内トランクにおしゃれ用の靴が
隠してあったり、
変に離婚時期を限定しようとしたり、
私が受けた性的DVとして全く避妊しない(私はピルで防御)等あり
怪しいし、赤ちゃんがいてもおかしくないのですが、
証拠が全くありません。
では興信所行ってきます。
623: :2017/01/05(木) 16:05:07.25 ID:
>>614です。
興信所と面会してきました。依頼するならココと決めましたが、
やはり費用…。
証拠集めを怠ってきたツケが今回ってきた感じです。
子の扱いのリベンジは何としてもしたいので、頑張ります。
と決意表明。
626: :2017/01/05(木) 16:42:20.92 ID:
>>623
証拠を掴むなら
別居前から関係があったと
証明できるネタじゃないとキビシイよ?

何故なら
別居後からのお付き合いと
シラを切られたらそれまでだし
そうなると慰謝料じゃなくて
和解金て名目で多分グッと金額下がるし。
627: :2017/01/05(木) 16:52:52.44 ID:
>>626
そうなんですか。甘過ぎましたね、私。
別居前からの証拠など全くありません。多数の「怪しい」がありましたが、
「子どもがいるし仕方ない」と全てから目を背けてきてしまいました。
では、調査はしない方が受け取る金額としては良いのでしょうか?
全てが見えてきましたし、現在、経済的にも貧乏ながら安定・人間関係良好。
この件がなければ、なるべく早い離婚成立を目指し始めていました。母子扶助を受ける恩恵の方が大きいので。
628: :2017/01/05(木) 16:57:19.03 ID:
連投すみません。どうなのでしょう。
別居開始が15年12月~、夫の住民票移動が16年6月。
別居半年間で同棲までする交際って、普通あり得ると捉えられる
のでしょうか。
629: :2017/01/05(木) 17:05:04.60 ID:
少しは自分で調べなよ
630: :2017/01/05(木) 17:10:22.61 ID:
>>629
すみません。ご不快にさせたようで。
自分なりに調べてはあります。
しかし判例はどんどん変わりますし、昨日の今日で自分の頭が
ついていけていないのです。
明日から仕事なので、なるべくたくさんの生の情報を頂いて
まず自身を安定させたいと思ってしまいました。
632: :2017/01/05(木) 17:22:20.69 ID:
>>628
別居前からの証拠がないとなると
今現在の証拠を集めても
不貞で慰謝料を取るのは
もう難しいかも。

裁判てのは証拠に基づいて
判断されるものだから
不貞による夫婦不和からの別居ってのを
あなたがきちんと証拠で証明できないと
裁判官も判断できない。

だからそこをあなたがきちんと
証明しなければならないんだけど
まあ裁判官も人の子だからね、
傍目から見ても旦那十分アヤシイよね、
限りなくグレーだよねって事で
じゃあ、間を取ってこの金額で和解したら?
ってのが多いみたいだよ。

となると慰謝料という名目の金額よりは
下がるだろうし、だからこのスレでも
とにかく証明を掴む事!って
みんな口を酸っぱくして言ってるのよ?
633: :2017/01/05(木) 17:25:31.77 ID:
「別居中 異性関係」でググってごらん?
判例たくさん出てくるよ
634: :2017/01/05(木) 17:33:40.07 ID:
>>632
ありがとうございます。自分の愚かさが見に染みました。
一時の激昂は早く忘れます。興信所の親身なトークに乗ってしまいましたが
まだ返答は保留してありますので、契約しません。
父親から愛されていない我が子を感じるのが非常に嫌でしたが
私が100人前愛していきます。
DVの診断書だけは山盛りあるので、それに相応した慰謝料だけとり
早期離婚を目指すことにします。
子の帰宅まであと1時間。落ち着きと笑顔を取り戻します。
レスくださった皆さまありがとうございました。
635: :2017/01/05(木) 17:57:36.21 ID:
>>634
すごいな
落ち着いてて偉いよ
そこまでいくのに涙もたくさん流したことでしょう
わたしはロクなアドバイスは出来ないけど応援してる
ただ頑張ってほしい
【再構築】旦那の浮気【離婚】81
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1482142358/






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする