790: :2017/01/12(木) 07:47:04.69 ID:
質問です
自分(26)彼女(26)

付き合って半年程です。
彼女から「久しぶりに連絡が来た男友達にご飯に誘われたから行っても大丈夫?」と聞かれました。
元々2人で飲み会がある日はお互いに予め報告し合うというルールを決めていたのでちゃんと聞いてくれたのでしょう。
ただ今回は昔の男友達と2人きりとのこと、正直心配でなりません。
決して彼女を信じていないわけではありません。
自分が会ったことのない男友達が心配なのです。
 


元カノに二股されて別れた直後に彼女は妊娠して結婚した。突然、元カノから電話があり「生まれた子は俺の子どもかも知れない」と言ってきた

旦那の浮気が発覚しプリに慰謝料請求。プリ親が癌で余命一年だから生命保険が入り次第払うと...でも、いつになるか分らないし、それまでの期間利子ってつけれますか?

彼女が会社の既婚上司と浮気していた… これって発覚たらすぐ別れるものなの? 一般的に浮気されたらすぐ別れるもんなのか?俺は別れたくないんだが

親友の美人妻が見知らぬ男と腕を組んでるのを発見。親友は妻親の借金を肩代わりしたり金銭的援助をしています。親友に言うべきか、適切な言い方は....アドバイスをお願いします!

不倫は因果応報というよりも、原因があってその結果。でも、少しずつ考え方を改めていけばいいだけだしね。 自分のいいところ悪いところがわかるな...



ましてやその男友達が誘ってきた理由が「久しぶりにこっちに帰ってきた、5年付き合った彼女にも振られたから気晴らしにご飯に付き合って欲しい」とのこと。
それだけ聞かされたら本当は許したくなんてありません。
ただ行くな、と言うことで束縛されているとも思われたくありません。
彼女は行くなと言われれば行かない、とは言っています。

よくある話だとは思うのですがどうすればよいでしょうか。
本当に思っていることを話した方がいいのか、それとも寛容な気持ちで送り出すべきなのか。
男女共に皆様の意見聞かせて頂ければと思います。



791: :2017/01/12(木) 07:51:59.35 ID:
>>790
漢らしくこう言え
「2人で行ってこい。そんでその男と俺どっちが良い男か決めろ。お前の付き合いたい方を選べ」
これでOK
自分が選ばれたら自信になるし、相手の男が選ばれたらお前も開き直れるだろ
792: :2017/01/12(木) 08:02:40.76 ID:
>>791
そんなん言われたら
別にそんなつもりで行くわけじゃないのに何一人で盛り上がってんの?
ってなる
795: :2017/01/12(木) 08:06:13.33 ID:
じゃあどんなつもりで行くんだよ
少なくともその男は彼女にアプローチするために誘ってんだぞ
そのくらいはわかるだろ
796: :2017/01/12(木) 08:09:56.57 ID:
>>791
>>792
補足ですが彼女はその男友達に私の存在は話していて、「彼氏が行ってもいいって言ったらまた連絡する」と伝えていてご飯を食べに行くかどうかを保留にしている状況です。
彼女としては振られた友人の話をただうんうんと聞きに行ってあげるつもりのようです。
797: :2017/01/12(木) 08:32:53.82 ID:
つまりその男は誘っている女に彼氏がいることは認識できている
本来ならこの時点で「彼氏に申し訳ないからとりあえず報告ということで」「2人きりだと良くなさそうだし他の人も誘ってみるよ」「それじゃLINEで詳しく書くね」とかになるわけだが、それでもこの男は2人で会うことを望んでいる
これがどういうことだか、もうこれ以上言わんでもわかるだろwwwwww
798: :2017/01/12(木) 08:38:42.92 ID:
女側としては嫌なら嫌って言って欲しい
彼氏に不安な気持ちにさせたくないから彼女も聞いてるんだしそこで嫌だと正直に言われても全然OK
自分は知らない相手だし、二人きりで会って欲しくないって伝えたらいいよ
799: :2017/01/12(木) 08:39:40.63 ID:
素直に嫌だからいってほしくないって伝えたら?
一回許すと今度もこの男友達と二人でご飯いくかもしれないよ
800: :2017/01/12(木) 08:40:01.31 ID:
後で揉めるくらいならいかせない方が良い
一度許すと彼女何回も呼び出されるよ
失恋の話を異性にするのってそういう流れになるのが多い
たまには嫉妬見せたっていいじゃない
それで揉めたりするなら単純に恋愛の価値観が合わないんじゃないかな
802: :2017/01/12(木) 08:51:34.50 ID:
>>799
>>800
わかってねぇなぁwww
止めるなんて小さい男のやることww
たしかに付き合ってはいるが、自由恋愛が認められるこの国では別にこいつだけの女じゃねえんだww他の男がアプローチする権利は大いにありだしこの彼女も男を自由に選ぶ権利があるwww
だからベストアンサーは「行ってこい。それでどっちが良いかお前が決めろ」
これでおkwww

もし仮に女が「本当は止めて欲しかった、、」ってなこと言ってきたら即刻別れろwwwこっちから願い下げだろそんなめんどい女wwww
801: :2017/01/12(木) 08:49:48.49 ID:
>>796
君が送り迎えするのはどう?
803: :2017/01/12(木) 08:59:48.01 ID:
>>798
>>799
>>800
自分の気持ちそのまま代弁して頂いたかのようなアドバイスありがとうございます。
一度正直な自分の思いを話してみようと思います。


>>801
もし彼女が行くことになったら送迎はしようと思います。
ありがとうございます。
804: :2017/01/12(木) 09:20:11.80 ID:
>>803
解決したみたいになってるけど、止めた時に「ただの友達だよ?別に何にもないから。ご飯行くだけのなにがいけないのよ。」
って返されたらどうするよ
そこまで想定しないと
805: :2017/01/12(木) 09:20:59.44 ID:
そっとNGにしよう...それが一番平和
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 476
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1483401711/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/01/19 (木) 00:00:00 ID:UWAKICH
不倫は因果応報というよりも、原因があってその結果。でも、少しずつ考え方を改めていけばいいだけだしね。 自分のいいところ悪いところがわかるな...

旦那から間違いメール。多分浮気相手宛ての。どう反応するのがいいでしょう?数年前から私が拒んでレスなのですが浮気されるのは嫌。浮気女に溺れて私の生活が狂うかもしれないし....

旦那と別れる時にDVをでっち上げて慰謝料7桁後半を巻き上げて離婚した。6ヶ月後に不倫相手だった彼と再婚。元旦那以外はみんなハッピーなんだから無駄な犠牲じゃないと思う

俺の浮気がバレたので、嫁も浮気OKにしたら....嫁が浮気にはまってしまった。週末の夜はほぼ居なくなったよ。俺も負けじと若い子と浮気してるけど嫁のが凄いな。

不倫する男は最低、欲だけで嘘もつくから。不倫する女は悲しいバカ、感情移入して大事なものを忘れるから。

旦那が男と浮気しました。会社での出世の為に私と結婚したそうです.....もともと、男が好きだったみたい。相手の男性に慰謝料を請求できますか?

20代後半のカップルで同棲4年目ですが彼女がネット見ながら寝落ちしていて画面見たら「行為レス 解消」とか調べていた。彼女がこんなに悩んでいるとは思わなかった…

配達先のお客さんを好きになった。電話番号を聞こうと思ったら、彼女は結婚していて中学生の子供がいるそうだ。でも遠くに引っ越すらしい、あと6回しか会えない…どうする俺?

姉の旦那が浮気した。再構築。要領よくて外面いい姉が考えたトンでもない復讐。これから先も、可哀相な被害者の顔して好き勝手していくんだろうな...

産後クライシスで夫から離婚を言い渡されました。私も離婚に気持ちが傾いています。そんな矢先、夫が風呂屋に通っていて嬢に本気になっているらしいです…もう離婚ですよね

嫁の浮気で2ちゃんで相談。みんなに煽られて弁護士雇って離婚。二年の歳月を浪費し泥沼化し、結局何も残らなかった。今となっては後悔しかない。

2年近く通勤電車が毎日一緒で彼女はいつも近くにいました。相手に対する想いがもう限界で凸したら「急いでいるので…」と言われ去ってしまいました。惨めな気持ちです…

21歳のプリだけど… 彼氏が結婚してるなんて知らなかったよ。でも民事の判決が出て一年以内に慰謝料100万払えって言われたから払ってやったよ

娘の彼氏と不倫関係になってしまいました…年の差26歳。彼は私を狙っていたそうです。嬉しい気持ちと娘が可哀想な気持ちで複雑です。でも…気持ち良くて離れられません

一回だけ人妻と浮気してしまって旦那にバレた。離婚はしないらしいけど2ヵ月経っても旦那から何もない…遊びの誘いも人妻からなんだけど男の俺が悪者になるの?

好きだったアラフォー毒女が会社辞める事に…俺は最高責任者なのに冷たくされたから、彼女の退職日に「今日結婚記念日だから早退します」と嫌味を言って早退した。どうだろう?

妹が倒れて入院した。自宅から遠い場所で。傍にいたのは男性。妹はその男性と浮気してたので、妹に代わり浮気相手に別れの電話をした。

彼が激務で月1会えるかどうかもわからないし、普段も連絡もないのですが...他で浮気してるみたいです。でも、もうちょとだけ頑張ってみようかな

結婚を前提に付き合っている彼女の体型が無理。脱いだら予想以上だった。顔も性格も好きだから1年間気にしないでいたけど…このまま結婚したら浮気するかも

私の18歳のお祝い時に突然母が「父と貴方は血が繋がっていない。私が若い時に犯した不倫の子である」と...3年前に両親が離婚して私は父親と一緒に住んでいるのに....

社内不倫しています。鬼彼と旅行した時の写真を同僚に見られてしまいました。同僚に「これって○○?」と聞かれ… もう社内で噂になっていますかね?

お互い既婚ですが、彼はバイト先の店長で私のことを綺麗と言ってくれたり、視線を感じます。彼は私に意味深なことを言ってくるのです。私は不倫するつもりはないけれど…

彼女が男を含んだ家飲みに行った。危ないからもう行くなと言ったら、一ヶ月前にあなたがやった事と同じ。って言われた。でもこういうやり方に引いた。

嫁と子ども2人が消えた…結婚当初から性格というか、俺と感性が違うので違和感あった。耐え切れず10年間レスや飯の話などをしたら嫁が鬱になって、机の上に封書が…

私と鬼彼の不倫が奥さんにバレて、2回ほど奥さんが自サツ未遂をしています。これは夫婦間の問題なので鬼彼と別れるつもりはありません

【前編】俺は15歳下のエリート嫁と再婚して現在妊娠中。俺が家事をしていると伯母が嫁に暴言を吐いたので俺が嫁をフォローしたつもりが逆に嫁を怒らせてしまい実家へ…



この時間の他サイト人気記事






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする