86: :2017/01/18(水) 22:57:54.01 ID:
再構築上手くいってる人はここには来ないのかな
成功例というか、どうやって乗り越えたのか聞きたいと思っても他のスレは覗くと落ち込んだりするような書き込みもあって、頑張っていい方向に行ってる人の話聞いて安心したい。
うちは最近会話も増えて一緒に出掛けたりもするようになったけど水面下は無いとは言い切れない。
たまに会ってるんじゃないか、連絡取り合ってるんじゃ無いかとモヤモヤする日もあって、浮気カウンセリングも受けたんだけどそういうのは気にしない、その繰り返し。
笑顔でいれば戻って来ると言われた。でもやっぱりモヤモヤはする訳で。確実にそういう日は減ってはいるんだけどたまにフラバしてとんでもなく落ち込むの何とかしたい。
   
  

寝室のドアを開けると真っネ果の彼とB。「だって好きになっちゃったんだもん!」修羅場を楽しんでる悲劇のヒロインっぷりB。冷静でいたつもりの私。遂に非常事態発生。。。

社内恋愛してたカップル含め会社の人達との飲み会。突然新入社員がカップルの女性と「付き合っています」「結婚する時にはどうせわかることです」と爆弾発言。浮気??

離婚した元嫁から便箋4枚にわたった手紙が来た。今更...「ナメクジみたいな鬱陶しい旦那」て言葉は今でも忘れない。

嫁が知らない男とラブラブなLINEしてたのでその男と絶縁宣言させた。その日から携帯チェックを始めたが、全メールが削除される....怪しい嫁、浮気してるのか?

不倫で妊娠したプリです。相手は公務員で妊娠したことを告げた次の日150万渡された…私は慰謝料とか請求はするつもりなかったんだけど、騒がれたら困るって思ったんだろーね



87: :2017/01/19(木) 00:02:52.19 ID:
>>86
殆ど上手くいかないからでは?
数少ない上手くいった(錯覚も含む)場合はこんなスレに書き込まないだろうしね
88: :2017/01/19(木) 00:13:29.09 ID:
>>86
以前再構築中スレあたりにちょっとうまく行き始めてるかなと感じたことを書いたら、
油断するな水面下してるよみたいなこと言われてうんざりしたんであまり書かないようにしようと思ってしまった
このスレに書いたら良かったのかな
私も他の人のうまく行ってる話聞いて希望を持ちたい
90: :2017/01/19(木) 01:42:20.57 ID:
再構築の成功なんて確かめる方法ないよ
自分が死ぬ時まで多分解らないよ
漫然と一緒に暮らし続けることが成功っていうならそれも有りかもだけどね
死ぬ時にこの人と一緒で良かったって思えれば良しだと思う
92: :2017/01/19(木) 10:06:22.89 ID:
>>86
そのモヤモヤはカウンセリング受けても消えないでしょ
自分で消化する以外に方法はない
病院や相談所で何でも解決するわけないんだからさ
そんな魔法があるなら誰も苦しまない
91: :2017/01/19(木) 08:11:10.16 ID:
水面下してて再構築成功なら発覚前と変わらないじゃんね
成功とか許したとかじゃなくて、心のどこかが麻痺したって事だと思う

シタが反省して確実に水面下もなくスマホもオープンにして疑わしいマネはしない
っていう状況が長く続いてはじめて、サレの気持ち次第では成功と言えるんだろう
93: :2017/01/19(木) 10:08:21.33 ID:
>>91
そこまで配慮できるなら不倫してないって人が殆どだと思うよ
97: :2017/01/19(木) 11:41:39.46 ID:
水面下されてるのに順調ってw
98: :2017/01/19(木) 11:43:40.76 ID:
まあでもギャンブル、酒、女、は治らないと昔から言うもんねえ
実際治らない人が殆どでしょ
再構築するならその辺をサレ側も腹くくらないとね
99: :2017/01/19(木) 11:44:54.48 ID:
人生も人も思い通りになるわけではないから妥協と諦めも必要だよ
101: :2017/01/20(金) 10:13:09.34 ID:
色々な考え方があって参考になります。
結局は自分の考え方次第なんだなと思いました。
水面下も自分の妄想だけかもしれないし、毎日疑われてたら居心地悪くて向こうに行きたくなる気持ちもわかる気がするし。

だったら掃除手伝ってくれたり、雪かき手伝ってくれたり休みは一緒に出掛けてくれたりと今までしてくれなかった事を進んでしてくれるいい事だけを見て行ったほうが幸せだし
それを素直に喜んでいれば夫ももっと寄りそってくれるようになるのかなと期待してこのまま頑張りたいと思います。

たまににひどく落ち込んだ時、ここで同じ様に頑張ってる人と気持ち共有出来たらと思ったんですが
皆同じ気持ちではないだろうし、嫌なレスもあったりするからもう覗かない方がいいかもしれませんね。
103: :2017/01/20(金) 10:54:11.65 ID:
けなげだなぁ
旦那さん罪作り
104: :2017/01/20(金) 11:10:53.84 ID:
もし自信をなくして、くじけそうになったら
良いことだけ、良いことだけ、思い出せ
105: :2017/01/20(金) 11:46:44.37 ID:
>>103
>>104
ありがとうございます。涙出ました。
頭ではわかっていても先週辺りからちょっと自信なくしてひどく落ち込んだんですが
ようやくそう考えて頑張ろうという気持ちが強くなって来たので良いことだけ見ながら頑張ります。
仕事休みで家に居ると塞ぎ込んでしまうのですが今日は前向きに行けそうです。
106: :2017/01/20(金) 12:20:29.46 ID:
>>105
もしかしたらちょっと下に見られてるかもしれないけど旦那さんは貴女の事を一番には思ってるとは思うよ
遊んだ女とは全然違うはず
優しい貴女に甘えている愚かな男(ごめんね)だよ
でもさごめんね、嫌な話だけどそのうちもしかしたら万が一、貴女が気になる男の人が現れたりしたら他の人よりその分心置きなく対応出来ると思うわ
勝手な事言ってごめんね
あんまり無理しないでね
辛い時は貴女そのままでいいんだから
107: :2017/01/20(金) 22:29:42.99 ID:
>>106
ありがとうございます。また涙が出てしまいました。
本当に夫が1番に思ってくれてたら嬉しいですね。
正直なところ浮気前はレスで家庭内別居のようなものだったのでそれに比べれば随分進歩したと思います。

発覚時、夫に俺のことはどうでもよくなったと思ったと言われました。
3人の子育てと仕事に追われ夫を蔑ろにしていた私にも原因があったと反省しています。
悔しいことに今回のことで夫が大好きだという事を再確認したので良かったとまではいませんが
あのまま家庭内別居だったらいつかは終わってた夫婦関係だったかもしれません。

夫を優先し優しくすれば夫も同じように返してくれるのでこれから新しい関係を築ければいいなと思います。
長々とすみません。
108: :2017/01/21(土) 11:34:37.48 ID:
>>107
無理せずゆっくり、でいいと思います。素直に喜んで見せれているなら大丈夫な気がする。私はすごくそういうの苦手だったけど、今は感謝を伝えたり嬉しいの表現してみたり意識するようにしています。

私も順調ながら、沈むことも不安になることもプリに怒りが湧くことや制裁したくなることもあるけど、良いことを繰り返し掬い上げていくようにしてます。フラバも落ち込みも少しずつ減っていくし、ご飯も美味しくなって来た。

私も発覚で夫を大好きだったんだと気づいた。後悔することも多いけど、一緒にいる以上はこれからがあるからと思ってます。辛い時は夫に聞いてもらったり2ちゃんで愚痴らせてもらったりしてます。
お互い頑張りましょうね。
109: :2017/01/21(土) 14:42:01.40 ID:
>>108
同じような方がいて心強いです。
カウンセリングでは、甘えて頼るといいと言われたのですがそれが一番難しいです。

付き合い始めのころを思い出せばいいんだなと思いました。自分も年をとったし子供の手前ちょっと恥ずかしさが先に立ってしまいますが。
ついつい焦りがちになってしまってよく落ち込むのですが男の人の気持ちは女と違ってゆっくり変化すると言われたので、一緒にいる事を選んだ以上これから夫婦の時間を大切にして行きたいです。
早く穏やかな毎日が過ごせるようになるといいですね。
111: :2017/02/01(水) 15:15:42.32 ID:
カウンセラーの言うことが必ずしも正解ではない
112: :2017/02/01(水) 16:09:39.22 ID:
>>111
医者もカウンセラーも友人も2ちゃんも全部あくまで参考になればいいんじゃない?
自分に合う、楽になれるもの選んでるよ。
113: :2017/02/01(水) 16:13:34.09 ID:
カウンセリングは気休めみたいもんだよね
それで楽になれるならいいけど無闇に精神病にせっせと通うのはどうかと思う
最近そういう人が多いよね
114: :2017/02/01(水) 16:32:01.20 ID:
カウンセリングは当たるカウンセラーによるよ
カスいのに当たるとさらに悪化する
115: :2017/02/01(水) 16:33:05.81 ID:
所詮気休めだっての
自分が気に入るかどうかの違いでしょ
116: :2017/02/01(水) 16:44:02.72 ID:
どうかと思うとか気休めとか他人のことまで口出ししなくていいじゃない
自分に必要無ければ行かなければいいだけで
しかし未だに精神科通院に偏見あるのね
117: :2017/02/01(水) 16:48:33.13 ID:
精神科通院はそりゃ偏見あるでしょ
だって通院歴有りでサツ人が無罪になったりするんだよ、聞くだけじゃぎょっとするわ
118: :2017/02/01(水) 16:51:48.31 ID:
精神科通院には統失もうつもパニックやPTSDもいろいろいるのに大した偏見
いくつだろう
119: :2017/02/01(水) 18:04:07.23 ID:
社会的に偏見があるからこそ言ってるんだけどね~
精神病持ちになると出来ない仕事だってあるし保険も制限される
本当に病気なら行くべきだけど、愚痴や不満を聞いてもらうための程度なら行くべきじゃないよね
この先、コンビニのバイト程度の仕事しかしないつもりならいいけど
110: :2017/02/01(水) 13:20:50.41 ID:
>>109
プリに制裁はしたのかな。
しないで頑張ってるのかな。
121: :2017/02/01(水) 18:09:06.18 ID:
>>110
もしやと思って色々探ってそれが確信になった時動揺してすぐ問い詰めてしまったので、ラインもメールも消された後で相手がわからないんです。
なので制裁は無しです。

その前にここ知ってればもっと冷静に動けたんでしょうけど。
カウンセリングはネットで見た浮気カウンセリングで泣き疲れて誰かに聞いて欲しくて電話で話したのみです。

やり直したいなら責めずに受け止めるといいと言われこの辛さから逃れられるのならと思ってそうすることにしました。
泣いて責めてた時は夫も冷たくて水面下も二回ありましたが責めずに受け止める方にしたら夫も変わって来たので私には合ってるのだと思います。

今は水面下されてるかどうかわかりませんが、年明けからは毎日帰りが早いので水面下してたとしても確実に会ってる回数は減ったと思います。
もう終わってるといいなあ
122: :2017/02/01(水) 18:30:00.74 ID:
水面下してるようでは死ぬまでサレ続けるよ
それでも一緒にいるなら覚悟決めなよ
124: :2017/02/02(木) 22:59:54.74 ID:
精神科の通院歴は確かに保険は制限されるけどそれは偏見でなくてリスク考えてるだけ。だからまぁ行く前に保険の見直しはした方がいいと思うけど、癌検診とかも受ける前に癌保険見直すのと同じじゃないかな。

インフルエンザになったら病院行くんだし心が風邪引いたら病院行けばいいんだよ。ほっといて治ればいいけど肺炎になったら大変だもん。
この医者合わないなーと思ったら変えるかやめればいいだけだし。
123: :2017/02/01(水) 18:41:08.93 ID:
よし、枝切り鋏をポチって玄関に立てかけておこう
【もう許した】再構築順調スレ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1423283205/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/02/08 (水) 00:00:00 ID:UWAKICH
職場の毒男と二人飲みしてかなり盛り上がってBまでしたんだけどホテルは行かず帰った…イケメンだから私をその気にさせてくれれば行為してもいいんだけどね~

彼女に妹との浮気を目撃されてしまった。「浮気されるのは嫌だけど、俺男とは別れたくないから許す」流石に「よっしゃー浮気公認だ!」とは思わなかったけど...今は彼女と婚約した。

職場恋愛で社内には秘密なんですが、何も知らない後輩女子から『先輩から食事に誘われて断り切れないから一緒に来て欲しい』と相談されて行ったら彼女が怒った…俺が悪いの?

彼の日記帳を見てみると、浮気の数々。総勢8人。毎日ローテーションで関係してた。彼は真面目で頭が良かったのに、やって良い事と良くない事の区別がつかなかったらしい....

父親がW不倫を20年以上していることが発覚。しかも不倫相手の娘は我が家の部屋を勉強部屋として貸してるし、私も勉強を教えていました。今後どうしたらいいのでしょうか?

彼の子を産み専業主婦としての安定。ATMとして使い潰すのを予定して結婚をした。嘘をつき私を浮気相手にした彼と結婚したかった訳じゃないが....

明るい母が父の不倫を機にうつ病になり、ますます父は不倫相手にのめり込み…母は風呂にも入らず着替えもせず表情も言葉もなくなって精神科に入院した

嫁が自爆をした.....同僚嫁から電話があり嫁が来て大騒ぎになっている、と。着いてみると、泣き疲れへたり込んだ嫁と、泣き顔の同僚嫁、青い顔し立ちすくむ同僚....一体何が....

元カノが会社の役員と不倫してる。会社の飲み会で酔ってて不倫の事話したら上司達、硬直。会社に居場所なくなりそう

結婚式で50代女性が「新婦の同僚C男の母です。『お腹の子は俺みたいなのより大企業に勤めている男の方が良い』と遺書に遺しておりました。」 会場騒然。新婦の浮気か??しかし...

嫁のスマホの検索履歴見た結果「既婚者と知りながら突然キス 意図 大学生 告白 夫 不倫」とか出てきたよ。なんなん。浮気してんのかな嫁。

鬼彼と暮らし始めて4年… 奥は「何年経とうが離婚しません」と言ってるけど38歳になっても意地張って大丈夫? あっ!ごめん!彼はとても私を愛してくれてるよp(^-^)q

嫁から突然緑の紙をだされた。そろそろ子どもを作ろうって言ってた矢先....浮気かと思って興信所に依頼したけどシロだったが、嫁の妹は何か知ってるみたい。離婚の原因はなんなんだ?

妻がネトゲで知り合った男と会っていました。現状では大人の関係を持っていないみたいですが、俺と離婚して男と一緒になると… これ黒でしょ浮気ですよね?

墓場まで持っていく話です。私と夫は結婚3年目にして完全レス。が、1年レスなのに私、妊娠しました。当然夫に言ったら浮気を疑い大激怒。しかし...

ヒス嫁が浮気してるぜ!!ヒャッハー!神様ありがとう!俺に人生やり直すチャンスをくれて!白馬の王子様って実在するんだな。

綺麗な顔立ちでスタイル抜群のザ・高嶺の花って感じの人だった嫁。嫁が結婚前に知らないうちに不倫関係になってた。相手に騙されてたらしい。嫁を傷つけた奴は許さない

披露宴の終わりに新婦から一言「赤ちゃんも授かった事が分りました~嬉しい気持ちでいっぱいです!」と....新郎は固まった。何故なら

嫁が会社の男上司と二人きりで飲みに行くのは浮気?「下心等は一切ないから心配しないで」「それぐらいで疑うのはおかしい」と言われたけど、気になって。

全力で口説き落として不倫。2年後に結婚話が出始めたので嫁との離婚を決意。しかし、離婚に時間がかかり失敗。女二人に追い詰められ毟り取られ底辺生活三年目。




この記事が気に入ったら
いいね!してね

浮気ちゃんねるの最新情報をお届けします

Twitterで浮気ちゃんねるのフォローお願いします!



今週の人気記事はこちら