380: :2013/02/04(月) 23:38:53.25 ID:
とても悩んでいるのでご意見お願いします。

【自分の年齢・性別】26歳女
【相手の年齢】旦那32歳
【結婚年数】3年
【子供の有無】3歳の娘が1人
【相談内容】
旦那がお金にだらしなくて生活が辛いです。離婚した方がいいのか悩んでいます。
旦那は現在正社員で手取り20万程の収入があります。私は今まで専業でしたが今月から契約社員(週5手取り13万程)で働きます。
旦那は2年程無職の期間があったのでその所為もあって金銭的に苦しいです。
光熱費は既に2~3ヶ月分滞納しています。家賃も1ヶ月滞納していて、これ以上払えないと追い出されてしまいそうです。
 


職場恋愛中だけど彼女が既男上司と仲が良すぎる。2人で遠出したり、奥さんいるのに上司の自宅に泊まりに行ったり…あり得ないけど彼女と上司が不倫してる妄想して嫉妬してる

嫁が心臓病になってあまり行為できなくなったから冗談で「風呂屋なら浮気じゃないよね、俺お前以外したことないし一度くらい」と言ったらしばらく無言になった

俺の元カノは豚みたいだった。体の匂いがとても良くそれだけで良かった。最近再会して浮気したがあの匂いは健在だった。今の嫁は良い嫁だけど豚女と結婚した方が良かったのかも。

嫁は俺と付き合ってる時に違う男との子どもを妊娠してた。それ承知で結婚。結婚後、嫁浮気。今はその子どもを引き取って楽しく暮らしてるw

私の夜遊びがひどくて四年前に離婚。旦那に慰謝料請求してやったら払ってくれた。私が原因なのに。その旦那が再婚するらしい。復縁したくなってきた、どうしたらいいかな??



旦那は×1で別れた奥さんに養育費として毎月2万ずつ払う約束をしていますが、上記の通り払える状態ではないので振り込み出来ないと家まで来てお金を取立てにきます。
他にも旦那は知り合いに60万程借金をしていますが、そちらにはまだ一銭も返せていません。
子供の為に貯金をしたいのにこのままでは私が働いても旦那の借金返済に消えると思うと、やるせないです。

離婚を考えているのですが、私の実家は頼れず子供と2人で暮らすとなると貯金もないので、アパートを借りることも出来ません。
旦那の借金で離婚したい→でも住む所もお金もない→今の現状でも生活苦
のループでどうしたらいいか分かりません。

長くなって申し訳ありません。
どなたか助言お願いします。



382: :2013/02/04(月) 23:56:38.50 ID:
>>380
金がなければ離婚も別居もできんわな
実家も頼れないとなると転がり込むことも金を借りることもできんし
とにかく働いて家賃と公共料金を払いなされ
話はそれからだ
385: :2013/02/05(火) 00:04:22.10 ID:
>>382
そうですね。
取り敢えず働いて現状を良くする事を考えてみます。
383: :2013/02/04(月) 23:58:21.35 ID:
>>380
あなたの実家は頼れない
ご主人の実家はどうなの?
当座のお金を貸してもらったり、住み込んだりできないのか
386: :2013/02/05(火) 00:06:34.40 ID:
>>383
旦那実家は震災で被災、義母は他界、義父からは旦那の借金を理由に縁を切られています。
381: :2013/02/04(月) 23:48:49.60 ID:
>>380
> 今月から契約社員(週5手取り13万程)で働きます。
> 今月から働きます。

まだ今月のお給与も出てないですよね。
四の五の言わずにとりあえず半年ほど頑張ってみたらいかがですか。
384: :2013/02/05(火) 00:01:55.47 ID:
>>381
やはり半年間は働いて少しでもお金を貯めた方がいいですよね…
旦那の無職期間、私がアルバイトをして稼いだお金を支払いに使ったと嘘をついて違う事に使っていた事が何度もあったり、私の財布からお金を取ってしらばっくれたりと色々あったので一緒にいてお金を貯められるのか不安で
387: :2013/02/05(火) 00:17:39.09 ID:
>>384>>380さん)
話が被ってきたら名前欄に出だしのレス番を入れてくださいね。

四の五の言わずに半年くらい黙ってがんばるくらいの気概をもってください。
そういうご主人でも、選んだのは380さんご自身です。
お子さんがいらっしゃるのであれば、弱音を吐くのは早すぎると思いますよ。

現状を打破する魔法の飛び道具なんて無いんです。
辛いかもしれませんが、目の前のことを一つ一つ解決することが、何よりも解決への近道だと思います。
380さんの場合、離婚するのは万策尽きてからでも遅くは無いと思いますよ。
389: :2013/02/05(火) 00:41:34.33 ID:
>>387
書き込みに慣れていないものですみません。

そうですね…
確かに、結婚前に気付かなかった私の責任でもあります。
子供は旦那の事が大好きで、旦那も金銭面や嘘をつく以外は家事や子供の世話を良くやってくれます。
家事育児に協力的なのは何かしらの罪悪感があるからかもしれませんが…

半年間頑張ってみて、それでも何も変わらなかったらまた考えてみようと思います。
388: :2013/02/05(火) 00:19:41.64 ID:
>>380
行政に相談しろ
子供持ちのボッシーは優先的に市の管理の優良物件に入れる。
市営や県営の汚い住宅じゃなくて、普通の綺麗なマンションや戸建もある。
子供も「契約社員で働く予定」って相談すれば、人口過密な場所じゃなければ
保育園や児童を紹介して貰える。

生活が安定するまでナマポも行ける。
不良物件の旦那抱えて、この先、一生すごすのなんて辛すぎる
390: :2013/02/05(火) 00:48:17.48 ID:
>>388
そんな物件があるんですね。
今年の公営住宅の募集はもう締め切っていたので諦めていたのですが、一度役所に行って相談だけでもしてみようと思います。

保育園の申し込みは既に話をしてあって、あとは勤務証明を出すだけなのですが、旦那が面倒くさがって職場に書いてきてもらってくれないのです…

子供の服を買えなかったり七五三を出来なかったのが一番辛いです
392: :2013/02/05(火) 00:52:29.54 ID:
>>390
行政は、場所によっては腰が重いので
あまりにツンとされた対応されたら
NPOの母子家庭相談窓口や
離婚問題専門のNPOに電話して、行政に付いて行ってもらえれば
対応が180度変わるから。負けんな。
396: :2013/02/05(火) 01:16:53.41 ID:
>>392
色々詳しくありがとう御座います。
こんなこと誰にも相談出来なくて…

そういう所に相談する際は、やはり離婚成立後でないと取り合って貰えませんよね。
旦那に離婚したい旨を伝えたら家を追い出されたり、光熱費家賃未納で家を出て行かれたらどうしようかと…
391: :2013/02/05(火) 00:51:45.23 ID:
でもお金の件(使途不明?)や嘘を付くって一番ダメじゃんね…
頑張るモチベもそうそう保てんよ。
393: :2013/02/05(火) 01:11:40.98 ID:
>>391
そうなんですよね。
家計簿を付けているんですが、使途不明金が多くてそれを問い詰めても逆ギレするんです。
不安なので旦那の給料も全て私が管理したいのですが、今の職場になってから一度も給与明細を見た事がありません。
394: :2013/02/05(火) 01:14:40.06 ID:
>>393
旦那さん、最初の離婚の理由は?
397: :2013/02/05(火) 01:21:01.93 ID:
>>394
結婚後に知ったのですが、元嫁にもちゃんとした生活費を渡していなかったみたいなのでそれが原因だと思います。
399: :2013/02/05(火) 01:26:11.03 ID:
>>397
じゃあ、全く学習も反省もしてないんだ。
その旦那さん、もう一生治らないよ。

とりあえず旦那さんにはまだ離婚は切り出さずに色々下調べや準備始めて機会を伺うことだね。
395: :2013/02/05(火) 01:16:03.26 ID:
結婚してる価値無いね。

つか元嫁は上手く逃げたわね
家計費を嘘ついてちょろまかす元旦那はアホ女を上手に捕えて
自分はタゲが外れ、毎月2万も貰える
398: :2013/02/05(火) 01:23:24.18 ID:
>>395
仰る通りです。
きっと世間知らずな私が騙しやすかったんでしょうね。
付き合っていた時はとても羽振りが良く、お金に困っている様子はありませんでした
400: :2013/02/05(火) 01:30:24.24 ID:
>>398
今すぐ家探して逃げる準備。
家賃も光熱費も旦那名義なら、もう無視で良いよ。
離婚するなら関係ないし。
財産分与するほど財産無いだろうし。
養育費も払われるかどうか微妙。

ゴミと生活して滞納で心痛める生活するなら
ナマポボッシーのがマシ
401: :2013/02/05(火) 01:31:35.67 ID:
元奥さんも、家まで取り立てに行かないと
2万すら払われないんだろうね。
402: :2013/02/05(火) 07:31:19.90 ID:
簡単に離婚離婚言うなよ。
子供がいて実家にも頼れないんだし、今月から契約社員で働けるのだから、まだまだこれからじゃない。
旦那の給与とあなたの給与合わせたら支払いもできるようになるでしょ。
頑張れる余地は多大にあるし、他の家庭も共働きしながらやってるよ。
家庭を築くのって簡単じゃないでしょ。
努力が必要なのよ。
子達の父親を奪い母子家庭でキツキツも苦痛よ。楽じゃないよ。
まず、働いて、旦那の金銭面もきっちりコントロールして頑張ってみよう!
403: :2013/02/05(火) 07:41:52.11 ID:
>>402
逆に簡単に出来る頑張れ言うなよ。
旦那が自分の給与明細も見せない、養育費だってまともに払わない、借金もある。
こんなんで立て直せって?自分なら出来るの?私なら全力で逃げるわこんな旦那。
404: :2013/02/05(火) 07:54:12.22 ID:
>>403
二人で作った借金ならまだしも旦那の趣味でこしらえた借金を
一緒に返すなんてやってたらんねーよw
さっさと離婚しとけ
405: :2013/02/05(火) 08:10:11.90 ID:
>>402
生活保護のが楽
今の日本ではねw
406: :2013/02/05(火) 08:20:13.27 ID:
仕方ないじゃないか。そういう旦那選んだのだから。
13万の契約社員で実家にも頼れないし、子供がいるのだからまだ旦那といる方が生活できるだろう。
本人も今月から働けるし、もう少し頑張ってみるって言ってんだから。

一人の生活すら成り立たない金銭レベルで後先考えず簡単に離婚するもんではない。
子供がいるなら尚更だろう。
407: :2013/02/05(火) 10:07:56.96 ID:
サイマーの怖さを知らないな。
家族が頑張れば頑張るほど安心して借金を増やすのがサイマーなんだ。
せっかくついた仕事の収入から1円でも借金返済したら
俺の借金はこいつが返すものだと勝手に脳内で設定されて
派遣月収の何倍もの借金を被せてくる。
サイマー相手に頑張ったらだめなんよ。
408: :2013/02/05(火) 10:27:01.89 ID:
皆さん色々ご意見ありがとう御座います。

今まで何度も旦那には別れ話を切り出していて、その度にもう嘘はつかないお金を
が必要な時は事前に相談するなどの約束を交わしましたが、ずっと裏切られてきました。
きっともう治らないんだな、と思います。
ただ、私が稼いだお金を当然の様に元嫁への養育費として払っていたのが許せないんです(謝罪や感謝の言葉無し)
娘にはトレーナー1枚買ってやれないのに…

子供には父親が必要だという思いと、金銭的に不自由な生活をさせるのが嫌だという思いでどうしたらいいか分からず、ここに書き込ませて頂きました。
今週中にでも一度役所に相談してみます。
409: :2013/02/05(火) 10:35:59.21 ID:
毒になる父とかいない方がマシだし、金銭的にも既に苦労してる。
早目に離れた方が良さげだけどね…
410: :2013/02/05(火) 10:45:33.78 ID:
家の中に泥棒がいる生活は神経すり減らすからなぁ・・・
その年じゃ絶対改善しないだろうし、家は安心できる場所ではなくなる。
離婚前提でいいと思う。
411: :2013/02/05(火) 10:49:09.65 ID:
いない方が楽になれることがはっきりしてるなら
離婚の方がいいと思うけど
収入が安定して保育園にも慣れるまでは動かない方が無難
412: :2013/02/05(火) 11:17:21.57 ID:
>>408
>ただ、私が稼いだお金を当然の様に元嫁への養育費として払っていたのが許せないんです(謝罪や感謝の言葉無し)

あなたには同情するけど、ここはおかしいよ
バツイチ子持ちと分かった上で結婚したんだから養育費が家計から出て行くのは当たり前
何かと覚悟が足りない人だ
413: :2013/02/05(火) 11:20:09.51 ID:
>>412
2年ほどの無職に期間にって事じゃね?
感謝の気持ぐらい表してもいいと思うが。
414: :2013/02/05(火) 11:21:22.43 ID:
離婚すら難しいし(旦那がごねるかもと言ってる)、
子供連れて逃げる金もないんだし、
その家に旦那といるしかない罠
415: :2013/02/05(火) 11:24:48.84 ID:
>振り込み出来ないと家まで来てお金を取立てにきます。

私もこの書き方にはひっかかったけどなあ
前妻が鬼みたいな書き方、当たり前なのに
416: :2013/02/05(火) 12:01:39.69 ID:
そもそも旦那が金にだらしない時点で無理。
バツイチで子供もいるのに、付き合ったときは羽振りいいって、それは見栄だと見抜けなかった相談者が悪いよね。
子供を第一に考えるなら逃げ出すべき。シェルターでもなんでも。下手して金をせびるために勤め先まで凸してきたらどうするの?あり得なくはないよね?
安定したらなんて、そんな悠長なこと言ってられないでしょうに。
417: :2013/02/05(火) 12:05:32.99 ID:
バツイチ子持ちの男なんて、相当のわけあり物件なんだから
よーく考えてから一緒になるべきだったのにね。

子どもがいる女性が、立派なキャリアや資格もなしに離婚して自立するには厳しい世の中なんだから、離婚しても楽にはならないよ。
すぐに面倒見てくれる別の男がいるなら話は違うけど。
そんな都合良いことあるわけないしね。
420: :2013/02/05(火) 13:28:38.96 ID:
浴室の中まで財布や貴重品を持ち込むんだ。ビニール袋に入れて。
寝室は別にして鍵をつける(賃貸じゃ難しいな)
貸金庫が借りられればいいけれど、銀行によっては預金高がそれなりにないと駄目かも。
421: :2013/02/05(火) 15:40:34.93 ID:
>>380
まず前の奥さんの養育費は払えない手続きが出来ますね
まず固定費としての家賃がいくらなのか解らないとどうにも言いようが無いですね
家計簿の目的は収入と主出を把握する事ですから
その内容によって優先順位が決まるよ
無い袖は触れないし、ひねり出したお金から逃走資金を貯める訳だからね
423: :2013/02/05(火) 17:47:05.77 ID:
養育費の停止は条件厳しいよ
無収入になっても差し押さえが可能だし、現在の配偶者の給料から支払えって言われる
夫婦の共有財産とみなされるから
419: :2013/02/05(火) 13:11:03.70 ID:
離婚してないからボッシーの特典は使えない
暴力も受けてないからシェルターも難しい
実家も義実家も頼れない
金がないから家出もできない

ないない尽くしなんだから、
せめて逃げられるぐらいの金が貯まるまではそこからは動けん
稼いだ金を肌身離さず守るぐらいが防衛策かな
離婚しようかどうか迷ってる人の祖段スレ【×28】
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1358739023/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/02/14 (火) 00:00:00 ID:UWAKICH
ダメンズ好きの友人。すんごい束縛のカレだったがカレの浮気が発覚。束縛で毎日一緒にいたのに半年間も二股かけられてた

私は子梨の専業主婦。浮気疑惑をかけられ探偵に依頼された。自宅にもカメラを仕掛けられ旦那が出張と偽って留守。私の1週間の生活が露わに。探偵に100万近く払って旦那が見たものは...

嫁の浮気。やめてほしいとお願いするも継続。離婚前提に一緒には住んでいますが、嫁には浮気をすればいいが家には連れ込むなと。しかしキスマークを付けて帰宅する事もあり....

現在不倫相手と転勤先で同棲するため進行中ですが、バレてないので引き返すこともできます...妻のことは愛していません。不倫相手は生きてきた中で一番好きです。

旦那が浮気して離婚した話をしていたら男性社員が「男は本能で浮気する…」を聞いていた新入社員の女子が『女は本能で優秀で生きる力があるイケメン選びますよ』

旦那祖父母の介護問題で単身赴任していた旦那が赴任先で浮気して妊娠させた。離婚と言われたので家を出ると介護はどうするんだと泣きつかれた。頭おかしいと思う。

私は彼氏、相手は奥さん持ちで相手の家に行った。家が汚かったので掃除したら奥さんに不倫してると疑われた。不倫しようと思ったわけじゃないのに.....

数年前から借金を繰り返し滞納してもそのまま、俺のサイフから金抜くわ、やりたい放題の嫁と6年間過ごしてきた。が、不倫相手に本気になったので離婚したいと思う。これって我儘?

不倫してた彼奥から手紙来て慰謝料請求の書類来たよ。あ~めんどくせぇ離婚しないから100万だと。払いたくないから彼が騙してたと口裏合わせてるわ。ホント最悪

彼氏が職場の先輩女性を自宅に泊めていました…先輩は飲み会後に終電逃して仕方なく泊めたと彼は言っていますが、浮気じゃないかとモヤモヤが止まりません

大好きで彼女を本気で略奪しようと思っていたし、相手も本気だった。不倫だったけど.....でも、彼女から束縛されて別れを言うと今更何言ってるんだと....

かれこれ7年くらい某市町村の前議長からお手当貰って浮気しています。この前はホテルの最上階の部屋から子どもの学校の校舎が見えてちょっと胸が痛んだけど…

嫁とレス改善中なんだが俺が明るく振るまって誘うけど嫁は全然楽しくなさそう…仕方ないからという雰囲気。悲壮感漂う顔されるし一方的にケダモノ扱いされて憎悪が止まらない

W不倫中の彼が博学だけに旦那の教養の無さに愕然とする。学歴がないのは承知の上だったが、ここまで学がないとは…子どもが成長してから気が付いたw 何も答えられない

職場のスポーツ大会の後に私の首筋の汗を彼女が自分のタオルで拭いてくれました。食事に誘ったらランチが良いと言われた。彼女は彼氏もいて、私も既婚者です。私に気がありますか?

嫁が会社の同僚と頻繁にLINEしている。嫁『旦那と会話がないのでつまらない』間男「行為しようぜwww」など…実際に浮気している様子はないので釘刺しする方法教えてください

夫は年上の高齢毒プリと10年以上職場不倫していた。夫の転勤でプリが号泣しているところを私の元同僚から聞いて発覚。夫の鬼畜っぷりにも呆れるしプリも頭おかしい

会社で好きな娘と二人きりになって仕事が手につかないので目を瞑っていたらほっぺにキスされた気がした。だがフラれた。嫁の存在がチラつき忘れてくださいだって。

プリですが、不倫してる彼の子どもがほしい。子どもが出来たら、DNA鑑定してもらって、養育費もらう。それだけでいい。

宝くじで100万当たった。夫は全部使っちゃった。けど、許した。それなのにコンパに誘われてた。お互い浮気されて離婚し再婚したのに....







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする