571: :2012/11/24(土) 19:41:08.95 ID:
【自分の年齢・性別】 38 男
【相手の年齢】 38
【結婚年数】 13年
【子供の有無】 1人(2才)
【相談内容】
ひとに優しくするという思想を持たない妻。
何かあるたびに私が悪いと責め立てられます。
子供が出来る前にも離婚を切り出したことがあったのですが、そのときは散々揉めて結局元さやに収まりました。
(そのときは私も不倫しており、踏み込んだ交渉ができませんでした)
   
  

プリですが鬼彼に一万円のネクタイをクリスマスプレゼントしたのですがお返しが中古みたいなしょぼいプリザーブドフラワーだった。悲しくなって号泣したら鬼彼がキレてしまい…

私もW不倫中だけど水曜日ってなんで不倫の逢瀬が多いんだろwうちの旦那も今日不倫相手とデートだけどGPS車に仕込んであって既に2回分の証拠ゲット。私がバレた時の相殺用ね

彼女にクリスマスプレゼントをサプライズしたら…『優しすぎ。そんなんじゃいつか騙される』と真面目なトーンで言われました。なんか引っかかっています…

結婚する前、嫁に『初恋の転校してしまったA君』に似てるからと告白された。息子も産まれて数年経った頃『初恋のA君が別部署にいた。スジを通すために離婚したい』と言われ離婚

デキ婚した既婚上司と二人飲みに行く仲なんですが、出張先で突然「離婚する」「前からお前のこと好きだった。離婚が決まったら付き合ってほしい」と言われ…私パニック



子供ができれば何か変わるかと思ったのですが、結局改善は見られず。
家事は最低限のみで、リビング以外は週末に私が掃除するとか、そういうレベルの分担になっています。
レスも5年以上ですし、そろそろ限界かと思っているのですが、離婚のきっかけも見つかりません。

調停からの離婚は無理だと思っているのですが、間違ってます?



572: :2012/11/24(土) 20:38:28.87 ID:
>>571
まず最初に。
>>1
※家庭問題は、浮気の言い訳にはなりません。

571さんが求め続けているのにレスが5年続いているのなら
立派な離婚事由に成り得るかと。。
573: :2012/11/24(土) 21:17:18.08 ID:
>>571 
何を改善してほしいんだろう
炊事はやってくれるんだろうか
共働きだったりするのかな
レス5年以上だけど子ども2才なのは、子作りだけはしていたということかな
574: :2012/11/24(土) 23:19:43.83 ID:
>>572
説明を省いてた。。。。失礼しました。
レスについては、身体の相性が悪いのか妻とはうまくできないのです。
それでも最初の頃はしてたんですが、だんだん互いに苦痛になっていったというかんじです。
なので求め続けているというわけではないのです。

>>573
子供は人工授精で授かりました。
炊事は一応やってくれますが、相当手抜きの料理。
妻は働いていません。
毎日何をして潰しているのかよくわかりません。
575: :2012/11/25(日) 01:01:56.69 ID:
【相談内容】
ひとに優しくするという思想を持たない妻。

いきなり人格攻撃から話しを切り出すってどうなの
他人に相談する時は客観的に事実だけを時系列に沿って述べて
年齢的に痛い切り出し方
583: :2012/11/26(月) 14:30:09.00 ID:
>>575
何でお前が剥きになってるんだよ?w
576: :2012/11/25(日) 02:00:50.89 ID:
>>575
気に障ったなら謝ります。
ここに書きこむことで誰かを攻撃する意図はなくてざっくり簡潔に書いたつもりなのですが。

たとえば息子が長く昼寝したせいで夜寝ない日。23時に仕事から帰って来た私に息子を任せてそのままベッドに入っちゃうんですよね。
私は息子を寝かしつけてから風呂に入って2時とかに寝て、翌日6時半に起きて会社に行く。
妻は9時半とかに起きるわけですが、たとえばその日に息子が寝ないとしてもやっぱ先に寝ちゃう。
眠いのは最悪仕方ないのかもしれませんが、そういう風に息子の面倒を見てることに感謝する言葉は無く、一方で洗い忘れの皿があったとか歯磨きがいいかげんだったとかそういう文句ばかりが出てくる。

一事が万事そういうかんじなので、両親とも疎遠になっています。
577: :2012/11/25(日) 02:14:28.81 ID:
>>576
奥さんは感謝も思い遣りも無い振る舞いを誰に対してもするのでしょうか?
子供にも優しくないのですか?
それとも571さんや571実家関係の人間限定ですか?
578: :2012/11/25(日) 16:14:30.82 ID:
>>577
私と私の親、あと本人の親には似たような態度です。
近所のひとともなにかあるとすぐにいがみあっています。
子供に対しては波があって、かわいがっているときと興味無さそうにしているときがあります。
579: :2012/11/25(日) 17:06:16.32 ID:
>>578
身内だけでなく、ご近所のトラブルメーカーか・・・。
間違いなく離婚推奨物件だけど、本人が浮気してたのが痛いな
580: :2012/11/25(日) 17:55:37.83 ID:
前妻にそっくり過ぎてフイタwwwww
前妻今、浮気相手と再婚してるけど、今までと同じように再婚相手と揉めてるみたい
前妻両親も可哀想だわ
子供引き取って早く別れる方が吉
581: :2012/11/25(日) 17:57:56.40 ID:
でも、病気疑ってみるのも手かもね。
前妻は自律神経失調症て言われて薬飲んでも改善しなかったけど。
なんか甲状腺の異常とかで怒りやすくなったりもするみたいだよ。
1回精密検査受けてみたらどうよ?
582: :2012/11/25(日) 23:10:07.65 ID:
薬に頼ってもビョーキは治らないって。バカかよ。
584: :2012/11/26(月) 14:39:04.33 ID:
不倫がきっかけじゃないの
自分が蒔いた種なんだから仕方ないんじゃない
人工受精までやってから離婚したいって
手遅れな感じしかしない
600: :2012/11/26(月) 23:36:58.81 ID:
レスありがとうございます。
感触としては調停にいってもはかばかしくはなさそうですね。
ゆっくり協議していく方向で考えます。

順番としては、レス→不倫→数年たって仲直り→出産というかんじです。
出産については、子供が生まれると離婚もできないし、そもそも彼女と育てていくのは難しいということで相当ためらったのですが、数年がかりでけっこう強く迫られて結局合意しました。

自分の判断なので子供を作ったことに後悔はないのですが、子育てにイライラする妻を見ていると安易に合意してしまったな、と反省してしまいます。
604: :2012/11/27(火) 07:06:31.36 ID:
>>600
有責配偶者のくせになにその上から目線
モラハラ男の臭いがプンプンする
606: :2012/11/27(火) 17:10:28.29 ID:
>>600
子育てにイライラしている妻を傍観してるわけ?
子供にじゃなくて無神経な>>571にイラついてんだよ
605: :2012/11/27(火) 16:33:25.79 ID:
「子供が出来れば変わると思った」 この言葉が私は大嫌いなんだが
子供ができたら夫婦は二人とも変らなければいけないのだけど
571自身はどう変るつもりでいて、実際はどうだったんだろう。
子供を望んだ妻は571にどう変って欲しいのか理解していたのか
そういうことを互いに話し合ったのか
離婚しようかどうか迷ってる人の祖段スレ【×27】
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1350700671/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/02/18 (土) 00:00:00 ID:UWAKICH
毒男と不倫していたら彼の精神が壊れてしまってフラれた。初めから離婚は絶対ないと言っていたのに…独占欲でるなら不倫に足を突っ込むなよ!と沸々と怒りが湧いてくる

俺がレスしてる側なんだけど…彼女も浮気は絶対しないと言ってたけど『このままじゃ知らないよ』『貴方との将来的が見えてこない!』とか言われて振られそうです

育児と自分の仕事の事で旦那放置状態。帰りが遅くても、携帯通話料があがったことさえ気付かなくて...旦那が浮気。でも、今は大丈夫だと思う。幸せになりたい!

W不倫してますけど…とっくに奥バレしてまして既彼が離婚してくると言って戻ってきたら顔がアザだらけになってて、奥が意地でも離婚しないと言ってる

社内恋愛中の彼氏がある一人の女性を頻繁に車で送ってあげたりするのでヤキモチを妬いてしまいます。私が嫌がっているのに止めてくれないは浮気でしょうか?

彼女が女子会に行くと嘘を付いて合コンに行ったら俺の友人が参加してた。LINE実況で確認すると『彼氏募集中』だと…友人が「冗談で口説いてみる」と言い実行したら。。。

結婚半年で旦那に社内不倫されて私は当時妊娠5ヶ月。フラバで中毒症になって入院したり娘も1ヶ月くらい成長遅れてて1ヶ月早産。プリに慰謝料請求しようとしたら旦那に止められた

結婚前に女性とメール連絡していました。浮気ととれる内容はありませんでしたが女性との接触は嫌だと言ってた。1年経った今も信じられなくて辛い

不倫彼に奥さんのことを聞いたら「嫁の話はするな。萎えるし嫁の話を一切しないなら好きでいるけど嫁の話ばかりされて面倒くさいなら好きでいられなくなる」と言われた

嫁大好きな俺が職場のA子と浮気をしていると言われた。仕事中の写真を家に送られ嫁は信用してたので浮気は疑わなかったけど。なんでそんな事になったのかは俺が原因だった

LINEから夫の浮気が発覚しました。問い詰めたら「携帯見たのか!最低だ!」と逆ギレ…話し合いの結果、再構築を選びました。浮気という持病のある人と思うと意外とスッキリ

職場で二人の女性といい関係になってる。さすがにX'masは嫁と過ごしているが、一人はもうすぐ崩壊しそうで頭の中は。。。結婚して2年も経ってないのに俺ヤバいよね

「本当に愛していた。本気だった。一生想い続ける。生まれ変わったら今度こそずっと一緒にいよう」と綺麗事を言って恨まれないようにサヨナラするのが不倫のhow-toです

私もW不倫中だけど水曜日ってなんで不倫の逢瀬が多いんだろwうちの旦那も今日不倫相手とデートだけどGPS車に仕込んであって既に2回分の証拠ゲット。私がバレた時の相殺用ね

妻は私に愛想をつかしたと出て行きました。別居2ヵ月で間男が発覚したけど大人の関係なないと 言い張る。浮気の証拠押さえて慰謝料請求する…自分のプライドがどうにも許さない

結婚する前、嫁に『初恋の転校してしまったA君』に似てるからと告白された。息子も産まれて数年経った頃『初恋のA君が別部署にいた。スジを通すために離婚したい』と言われ離婚

私の浮気が主人にバレたけど許してくれました。しかし遠距離で浮気してた彼のこともバレ、前回バレた彼とも続いてるのもバレた。しかしまた許してくれました。

彼氏が「私のウエディングドレスが似合わない、隣の花嫁の方が綺麗だった」と2chに書き込みしてたのを発見して喧嘩になり破談しそう…ディズニーで結婚式する予定なのに

不倫を隠し離婚を言い出した。今更、旦那が恋しくなり復縁要請したが元姑に酷い言葉を投げつけられた。何とかして旦那を見つけ出して一緒に暮らしたい。

一年前にお見合い遠距離で結婚した44歳だけど嫁ともう離婚しちゃったよ。給料全部渡さなかったのが原因らしいけど、レスられてATM扱い…この年で再婚できるかね?