1: :2016/10/27(木) 14:30:28.25 ID:
借金とか浮気とか犯罪とかで、夫婦っていとも簡単に離婚するけど、
しょせんはその程度の絆なの夫婦って?
こちとら結婚したことないからわからないんだけど、夫婦間の絆って親子の血のつながりレベルの深い絆があると思ってたよ。
でも夫婦間のちょっとのトラブルですぐ離婚して、他人同士に変わるなんて
夫婦ってしょせんは他人同士なの?


   
  
子ども産まれて3ヶ月で浮気した。浮気するとき嫁さんとか子どもの顔なんて思い浮かべもしなかったわ…罪悪感とかは特にないし、、、俺ってクズかな?

嫁が飲み会に行き連絡無しで朝帰り。これで5回目ですよ。前回は「浮気してると思われてもおかしくないって事は理解してよ」って伝えました。浮気してるって事にして離婚しようかな

ブサメンの俺が、美人で細くてマドンナ的な存在の女性と結婚。しかし嫁が不倫に走り結婚生活は2年持たなかった.....

レスで旦那が下手。しかも、旦那の借金が発覚したけどここまで頑張ってきたのに、旦那から離婚したいって言われました。私も以前浮気したから何と...

彼女が浮気してるんだけど。1年くらい前から。何も言えずに一年間通過。いつか正気に戻ってやめてくれると思って....


2: :2016/10/27(木) 14:48:28.72 ID:
はい他人です

3: :2016/10/27(木) 14:55:16.47 ID:
相手に迷惑をかけたくない、
自分のトラブルに巻き込んで不幸にしたくない、
だから離婚する離れる、という考え方もあるよ。
4: :2016/10/27(木) 16:02:39.21 ID:
絆ってか、親子の縁だって切ろうと思えば簡単に切れるからな
たまにある「運命の相手」とかならどうかしらんが、元々赤の他人がある程度利害が一致してるから一緒にいるって夫婦も少なくないだろう
そうなるとその利害に不一致が出てくると一緒にいる意味が薄れてくる
さらにそれがストレスになって今後何十年も不和が続くならいっそ離れた方がお互いいい結果になることもあるだろうな

人から見たら「ちょっとのこと」かもしれんが、当人にとってはそれが「とてつもなく大きいこと」、「最後の一撃」なのかもしれない

あと、昔から不仲な夫婦は少なくない
離婚が目立つようになったのはやはり女性も収入が安定してきたことにあるだろう
今までは離婚=一文無しになるリスクが高かったが、収入があれば夫がいなくとも生きていける
子供がいればまた話は変わるだろうが、今度は子供を配偶者から(DVなどから)守るための離婚も生まれる
あと、親に犯罪歴がつけば子供にも影響しかねないから離婚する人もいる
まあ性格の不一致みたいなものもあるくらいだし、離婚の理由なんて多種多様だ
6: :2016/10/27(木) 17:57:57.18 ID:
やっぱりなんか解決しなくてはいけないことが起こったとき、知らんぷりとか子供に無関心とか結婚してわかること多いしね。苦痛になれば離婚したほうがお互いに合理的!
8: :2016/10/27(木) 18:58:09.41 ID:
「借金とか浮気とか犯罪とか」って書いてあるけど、これかなりデカイことだぞ
これから先何十年も借金に苦しめられる
これから先何十年も相手を疑い続けないと行けない
これから先何十年も犯罪者と共に暮らさなければならない
愛とか言うものだけで耐えられるか?
9: :2016/10/28(金) 09:05:47.49 ID:
無理。結局なんか一大事が起こったとき、日頃お互いに気を使ってうまくやってればともかく事が起こったとき騒いでもだから?ってなるでしょ。所詮他人だし。
10: :2016/10/29(土) 23:29:27.61 ID:
他人だから足引っ張られるのとか我慢できない
利害関係が一致している間はいいけど、そうでなければ足引っ張るな
12: :2016/10/31(月) 11:16:38.16 ID:
血のつながりのある子供がいたら、借金なんかしてきた配偶者をきりますわ、他人だし
血のつながりのある子供がいたら、犯罪者なんかきって、子供を汚名から守らないと、配偶者なんか他人だし
浮気するような相手は信頼できませんわ、他人だし、そっちとやったら?
13: :2016/10/31(月) 11:37:38.40 ID:
離婚と仮面夫婦 どちらが性質悪いと思う?
15: :2016/11/01(火) 08:01:26.92 ID:
>>13
どっちもいいじゃん。仮面夫婦はお互いに利益になるならグッドアイディア
16: :2016/11/09(水) 01:23:32.24 ID:
夫婦が普通の他人と違うのは、大人の関係をもった間柄であるということなんだろうけど。
お互いのネ果をさらけだし、肉体をくっ付け会う行為をしたという絆で結ばれるのかしらないが。
そんなもん男なら姫遊びで何人もの女と関係するし、女もふとした気持ちで他人と一晩をあかすことだってあるだろう。
つまり大人の関係なんかじゃ、夫婦の絆はつくれないってことじゃないか。

親子や親戚のように同じ遺伝子を持ち同じ血が流れてるわけじゃない。
夫婦というのはまったくの赤の他人が共同生活を営む行為。だから安易に離婚もできる。
借金や浮気ですぐ離婚だ。しかし親子の場合を考えてみろ。
子供の借金を親は肩代わりするだろうし、親の浮気で子供は親子の縁を切ろうとはしない。
もちどちらかが犯罪を犯してしまっても、刑務所から出てくるまで親子なら辛抱強く待ち望むだろう。
そのような親子の深い絆に比べれば、夫婦間の絆なんてほんと容易に壊れる。
夫婦の絆なんてしょせんはその程度のものなのか?やはりしょせんは他人同士が寂しさのため一時的に寄り添ってるだけの間柄なのだろうか?
18: :2016/11/25(金) 12:07:18.51 ID:
夫婦で絆を作っていけば親子以上の絆にもなる
そんな絆が作れなかった夫婦は簡単に離婚する
17: :2016/11/10(木) 09:29:09.23 ID:
親子だと縁を切りたくても切れないだけだろ
19: :2016/11/27(日) 11:47:13.57 ID:
親が刑務所に入っても待ち続けるかも、犯罪の内容と普段から培った絆のバランスによると思う
21: :2016/12/20(火) 21:02:38.86 ID:
親子以上の絆ではなく全く別の絆。だから熟年でも
老齢でも意外なことで離婚する夫婦がいる。
どれだけ作ったって親子と違ってあっさり崩壊する。
33: :2017/02/18(土) 19:28:18.75 ID:
親はなんだかんだで子に甘いし、最終的に自分の味方って安心感があるから、他人と生活するのとは絶対的に違うよ
うちの親は違うって思う人は家を出て自活してるしね
7: :2016/10/27(木) 18:17:09.74 ID:
お父さんとお母さんはずっと夫婦だったわけじゃなくて
よそのお家で育てられた坊ちゃん嬢ちゃんが、縁あって結婚してそこから夫婦になったんやで
違う環境で育った他人同士がひっついたんだもの
譲り合って折り合いつけて
頑張らんと続けていかれんのだけど、頑張れなくなることがあるんよ


離婚したとかいうけどさ。夫婦ってしょせんは他人なの?
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1477546228/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/02/22 (水) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
35歳既男ですが小学校の同窓会でシンママといい感じで二人飲みを数回してる。思いきって飲みじゃなくてデートに誘おうか迷い中。離婚する気ないから浮気だけどヤバいかな

嫁が上役と浮気していた。間男には一度警告したが無反省。自宅で不貞行為をすると予測して俺は5番アイアンを片手に… 結果、俺は逮捕され間男は泡吹いて悶絶

妻と1歳の子がいるのに好きな女性のことばかり考えて2ヵ月ほど鬱気味になっています。病院に行かない俺の自称鬱に妻がキレて離婚したいと言い出した

双子妊娠して難産だった。その頃、夫が不倫した。不倫相手と生きていくことを決めたらしい。で、離婚。私の両親も略奪婚だった事が判明。一人で双子を育てていく決心をした。

嫁に興味がなく10数年指一本すら触れていない。嫁を見れば髪は洗髪していない脂っこい頭と臭い+ブス過ぎる豚。子どもは可愛くない。皆の嫁はいいな。離婚したいよ...

自分に気があるカレ友人に手伝ってもらい、彼の浮気復讐計画を立てた。彼が女の子が来るのをワクワクで待ってる部屋に登場。「友子ともうしまぁす(ハァト」無事に復讐成功

浮気してなくて托卵などのバレて困る事情がないのに、子どものDNA鑑定を嫌がる人はなんでだろう?やましい事がないならすればいいのに。

彼には家族ぐるみで仲の良い女友達がいる。私より彼の事知ってるし家族とも仲イイ。しかも可愛い。なんか浮気よりたち悪い気がしてモヤモヤする

ちょっとした喧嘩でモラハラ彼氏から障害者呼ばわりされたり。別れ話になったときに「行為動画とか写真は好きにしていいんだよね?と脅されています

彼女と結婚したら暖かい家庭を作れるとは思うけど、全く彼女に興奮しない…浮気しないけど欲求旺盛です。結婚する前からレスなカップルって普通ですか?

俺の海外赴任中に嫁が土木関係のバイト男と浮気をしていた。間男と会って話をしたら妻子持ち…俺嫁には離婚届けにサインさせたがグダグダな自分が嫌になる

結婚前にも元カノに未練がないか、写真などは新居に持ち込まないようにと約束してたのに持ち込んでた。元カノ関係の思い出をなくしてほしい....

彼女にフラれて1年後復縁した。別れてる間、他の男の家に3日間泊まったらしい。これって浮気されたって事になるの?この事思い出すと眠れなくて苦しい

妻が海外旅行に行っている間に別居開始するけど婚費って初めて知った…試算したら月額36~38万円になった。金融資産全てを妻と子どもに渡して離婚しようと思う

父親の愛人が経営してるbarで一人で飲んでる。最近謎に包まれていた愛人の情報が割れ、今回乗り込むに至った。でも愛人しか選択肢がない彼女が可哀想になった

彼女がナンパしてきた男2人と一緒に旅行へ行ってもいいか?って聞いてきた。浮気するしないじゃなくて男の信用がないから嫌だよな?俺って器が小さい?

彼と上手くいく関係にするには浮気するしかない!だから、浮気相手をどこで見つければいいか教えて!浮気相手がいた方が気持ちに余裕ができて彼と上手くいくから

35歳既男ですが小学校の同窓会でシンママといい感じで二人飲みを数回してる。思いきって飲みじゃなくてデートに誘おうか迷い中。離婚する気ないから浮気だけどヤバいかな

ハゲても結構モテるもんだ!伸ばしたら落武者みたいになる俺でも、結婚して愛人までいる。人生諦めたらダメだよハゲども!

新婦友人スピーチで「実は…私も前から新郎くんが好きでした!」と爆弾発言。ネタのようなノリだったからか大事には至らなかったが、式後しっかり浮気してた事が発覚しスピード離婚

20代前半の娘が実の父親から会いたいと言ってきたんだけどって相談された。子ども達は実父が浮気して最低なやつだとは知らない。娘は昼前に泣きながら帰ってきた

俺は彼氏いる浮気女しか寄ってこないんだが…そういう体質とかあるの?もうかれこれ四年くらい彼女いない。経験人数だけが増えていくけど最近は虚しいだけ

不倫していた既彼が私のために離婚して即日にでも結婚して欲しいと言われました。既に同居しているのですが、どのぐらい期間あけてから再婚するのがいいのでしょうか?

両親が離婚して姉は父に、私は母親に引き取られた。母は変な見栄を張って「次女はあなたの子じゃない」とか不倫してたアピール。だから父とは連絡が取れなくなった....

6年前に嫁から「兎に角別れたい」と言われ離婚調停により離婚し親権も取られました。当時は嫁の浮気なんて想定してなかったが、嫁がプリンだったことが判明…

夫と婚約中に別部署に元カノがいた…彼女は旦那に未練があり、私を襲ってきて「私のお腹には子どもがいるのよ!」と叫び…元カノが職場のトイレでリスカして修羅場に…

結婚して5年、旦那の休職時にはダブルワークで頑張っていたのに…私が不妊だと知ってから旦那は女を作り不倫は正当行為だと、私の不妊を有責で離婚しようとしていた

浮気相手は私の後輩。私「彼女いる事は?」後輩「知っていますよ」お互い浮気相手として割り切って付き合ってるって。別れた後も後輩は二股キープに彼と関係していた

ちょっとした喧嘩でモラハラ彼氏から障害者呼ばわりされたり。別れ話になったときに「行為動画とか写真は好きにしていいんだよね?と脅されています

結婚して2年。旦那は私の体に触ったことが一度もありません。なのに私が寝てる横で堂々と自己処理してる…離婚に向けて動いてるけど旦那は理解できないみたいです

嫁の浮気確定。昼間っから間男と会ってた。5歳になる娘を家に置いて....家にはパン一個。「パパが絶対みいちゃんを助けるからね」興信所を雇った。嫁と間男3人の制裁に向けて