752: :2014/10/14(火) 11:27:26.47 ID:
スレチになるのだろうか…。式場も決まり、婚約を控えてるんだけど
彼女と些細な喧嘩から婚約を解消したいと言われた。

原因は俺の過去と変わっていない現在で、どうしても変わっていない無神経な貴方を見ると前のイヤな思い出を思い出してしまうという事。
前に旅行の約束をしていた時に(俺が行きたいといった場所)、ギリギリまで予約を取らず手配を全部彼女にまかせてしまって、ギリギリだったせいで彼女が唯一行きたいといっていたところに行けなかった。

 

結婚2年目で嫁の体に飽きてしまい…レス状態です。俺は嫁を愛しているけど、嫁はそっけない態度とってすごく暗い顔してる。結婚生活て何が楽しいんだ?

彼が浮気した。子供が出来たので結婚することになったが、浮気相手に式に来ないと親にバラすと言い、幸せな姿を見せつけてやります。

母の内縁の夫と私が浮気してると言い始めて、私をめちゃくちゃ罵り土下座させられたけど、それでもおさまらなかった。

旦那の職場の女性が毎月旦那を飲みに誘い旦那は私に嘘をついて飲みに行く。しかも名刺ケースまで貰ってた。自分の懐が狭いのかな、毎度毎度イライ...

主人が同窓会で、昔付き合っていた女性と再会し見惚れてしまったらしい。その女性の事が忘れられないと....「不倫よりもタチが悪い」よ。本当にどうしたら良いんだろう



予約を取らなかった事に関してただですら怒っているのにその流れで姫遊びに行ったことや
女の子の店(普通のバーだけど彼女の友達が経営していてその女の子に嫉妬してる)に予約していったことに激怒…。
別れなくてすんだけどそれ以来微妙にヒステリック。

今回は、前の彼女の写真が出てきてそれは怒られなかったんだけど、
二人で買ったアルバム(ファイル?)にそれを入れようとしたことにまた激怒。
そこから飛び火して彼女の来月の誕生日の話になり、
彼女が誕生日行きたいって行っていた場所を
予約していなくて行けない事も発覚。→イヤになってきた。と。

姫遊びがバレてから女性関係のところには一切行っていないし、いつも大好きだと伝えてる。
毎日彼女の予定に合わせて彼女が喜ぶように頑張ってるし、頼まれてなくても心配かけないよういつもラインを送ってるし帰る時間も伝えてる。

でも彼女はそういうところはいいけど根本的にデリカシーがない。と。
元カノの写真は大事にとってあるのにあたしの写真は一枚もないし、そんなものすら用意しようとしてくれないし、プリクラだってホコリ被っておいてあるのに元カノは綺麗なアルバムに入れるのか。
私のフォトアルバムも捨ててくれと(彼女が自分の誕生日に手作りアルバムを作ってくれた)

別れたくないし、結婚もそのまましたい。
どうしたら機嫌なおるかな…。



754: :2014/10/14(火) 11:32:56.33 ID:
>>752
自業自得。
婚約まで行ったのが奇跡。
ありえない。
755: :2014/10/14(火) 11:40:54.70 ID:
>>752
姫遊びって浮気だぞ?
慰謝料がっぽり取られてしね
756: :2014/10/14(火) 11:48:22.26 ID:
>>752
機嫌が良い・悪いの話ではないだろw
根本的にあなたが悪い。釣りなのかっていうレベル。
それに気づかないってところが更に無神経。

元カノの写真は捨てる、
彼女関連の物はきちんと整理する、
彼女の行きたかった所を今からでも予約して連れて行く。
おそらく手遅れだろうけど、これくらいのことならばできるでしょ。
誠意を見せなさい。
758: :2014/10/14(火) 11:50:57.51 ID:
>>752
元カノの写真を捨てれば?
759: :2014/10/14(火) 12:31:09.84 ID:
>>755,>>758
元カノの写真は言われてすぐ捨てたよ。
捨てる必要ないでしょ、って最初言ったら
じゃあ私も元彼の写真持ってくるよって言い始めたので…。
彼女が作ってくれたアルバムも彼女自身がこんなことなら要らないよね。って
捨てちゃったけどそれは拾ったよ。

予約とか取る取らないの話ややることやらないって話になるたびに
姫遊びや女の子の店は何ヶ月も前から予約するのに
私との旅行はどうでもいいんだね。って揚げ足とられる。
でも彼女の言い分はわかるし姫遊びに関しては
バカな事したって思ってるから二度といかないよ。


彼女がどこまで考えてるかわからないし、何をすればよくなるのかもわからない。
彼女の誕生日は頑張って用意しようとは思ってるけど、
行きたいっていったところが行けなくなっちゃったから、じゃあどこなら喜ぶのか…。
もう用意しなくていいよとも言われちゃったし。

ずっと謝ってるけどもう謝らなくていいし、謝って欲しいんじゃないって言われるし。
彼女は自分が一番じゃない、大切にされていない事がイヤみたいだったから一番大好きだし、大切で大好きだよって伝えてるのに行動が伴ってないじゃない!と引かない。
762: :2014/10/14(火) 12:48:55.76 ID:
>>759
釣りかよってレベルで自分のしてることに自覚が無さすぎ。
彼女さん今までよく我慢したねってレベル。
婚約までしてたのに元カノの写真処理してないのもアホだしそれをアルバムに入れようとしたこともアホ。
元カノと残した物にはそこまでするのに何で彼女のプリクラは埃被らせて写真も撮らないの?
好きだって伝えてるって言うけど口で言うだけなら誰だって出来るよ。
あなたが今まで彼女にしてきたことはすごく最低だからあなたが彼女が言ってる事をちゃんと理解して直しながら誠意を見せなきゃ未来なんかないからそれが出来ないならもう解放してあげなよ。
彼女の人生をメチャクチャにするつもり?
763: :2014/10/14(火) 12:49:28.99 ID:
だから今一生懸命直そうと思ってるし彼女に気を使ってるつもりだよ
彼女が何か欲しいって言ったらOKだしてるし、疲れている時はマッサージしてあげてる。

今まで
俺が温かったのも彼女にそうとう言われてわかってるし
釣りって言われるレベルなんだと気づいてるけど
とにかく彼女と別れたくない
最低なのはわかってるけどなんとかしたい
でも彼女に何をしたらいいのかわからない
764: :2014/10/14(火) 12:53:08.33 ID:
>>763
何をしたらいいかわからないって、彼女が望んでいる「婚約解消」をしてあげるのが彼女にとって一番幸せなことじゃん
765: :2014/10/14(火) 12:54:56.60 ID:
>>763
何をすればいいのか分からないってことはつまり、あなたは彼女が何が嫌であなたののどこが悪かったのかちゃんと理解出来てないからだよ。
あなたがしてきた事は本当にアホだから彼女の信用を得たいなら今まで以上に頑張らなきゃ無理。
付き合ってどれ位なのか知らないけどそれだけの間彼女を傷付けてきておいてヒステリック気味とか彼女の悪口言うのもどうかと思うし、それだけ傷付けてきておいて少し頑張ったくらいで根をあげてこんなところで相談してるようじゃ無理だろ。
結局あなたは変わろうとしてるつもりになってるだけで何も変わってないし今のままだと変われる見込みもない
768: :2014/10/14(火) 13:22:01.25 ID:
>>763
>彼女と些細な喧嘩から婚約を解消したいと言われた。
っていう本人の解釈からして末期だと思う。
長いこと蓄積してきた不満が爆発したっていうだけで、喧嘩が原因でそうなったわけではない。
現在の段階で彼女やこのスレで指摘された部分が直ったとしても、
根本的な性格はおそらく直らない。
また違った場面で同じような過ちを犯すだろうし、一度拒絶してしまった心は取り戻せない。
潔く婚約解消、周りには自分が原因であると説明、式場のキャンセル代は自分持ちという
最後の誠意を彼女に見せてあげれば?
769: :2014/10/14(火) 13:27:23.21 ID:
釣りでしょ
こんな男と結婚したがる女なんていないよ
こういうの見るたびに自分がいかに、恵まれてるのか再認識するわ
770: :2014/10/14(火) 14:10:53.47 ID:
釣りレベルで最低なことをしてるのは分かってるんだって
だからそれを直して頑張りたいんだけどどう頑張っていいかわからない
婚約破棄にしたくないから困ってるんだよ

誠意
を見せるために遊んでないことを証明しようと
彼女が働いてるお店(結婚資金や子供が出来たときに不自由しないようにって仕事とは別に居酒屋で働いてる)
に飲みにいくようにしてるし、そこにのみにくる女の子と仲良くしてたら振られたからその子とは会っても無視してる
帰りは夜2時くらいなら起きてて待ってる
ちゃんと彼女に言われたことは守ってるよ。

姫遊
びだって彼女が私は姫遊びいく人は嫌いだから行ってほしくないけど行くなら隠れていけって言われたから隠してたのに暴かれちゃっただけだし

だけど
彼女はそもそもそういうことを普通じゃないって言われる前に気付いてって。
正直彼女性格キツいし俺よりも何個も若いのにそんなこと言われるって
プライドもあるからムカつくときもあるけど耐えて聞いてるよ。

バカな事はしてるけど彼女に言われた事は守ってる。
婚約解消は無理だし、彼女も望んでないはず。
772: :2014/10/14(火) 14:37:14.69 ID:
言葉の裏側にある気持ちを読めない人みたいだな
言葉の通りそのまま受け取ってしまうわけだ
これは厄介だ…
彼女とは一生分かり合えないと思うぞ
773: :2014/10/14(火) 14:47:57.24 ID:
>そこにのみにくる女の子と仲良くしてたら振られたから

??
彼女の目の前で、他の女口説いたの?
776: :2014/10/14(火) 15:01:51.18 ID:
>>773
口説いてないよ。仲良くなったから一緒に飲んでたら
デレデレしててキモいって反感かった。
その女の子も俺の彼女が店員なの知ってるしかくしてない。
774: :2014/10/14(火) 14:48:36.51 ID:
>>770
もうちょい煽りの要素が足らん
自分は悪くないのに、という
776: :2014/10/14(火) 15:01:51.18 ID:
>>774
煽るつもりなんてないよ。
怒られる理由も理解出来るし。
775: :2014/10/14(火) 14:52:18.68 ID:
>>770
>プライドもあるからムカつくときもあるけど耐えて聞いてるよ。
この態度でよく分かったわ、もう無理だし彼女が可哀想だからワガママ言ってないで諦めてあげて下さいねー
776: :2014/10/14(火) 15:01:51.18 ID:
>>772,775
だから自分が悪かったって思ってる。
彼女のせいにしようなんて思ってない。
とにかくこんな状態だから婚約破棄はなんとか避けたい。
彼女と幸せになりたいと思ってる。
779: :2014/10/14(火) 15:13:18.24 ID:
>>776
だから何回言えばわかるの?
耐えて聞いてるだのヒステリック気味だの
悪いと思ってるし頑張ってるってただ言ってるだけじゃん、本当に反省して頑張ってるならそんな言葉出てこないだろ。だから口先だけだって言ってんの。
それ自分が幸せになりたいだけじゃん。
彼女の幸せは考えないの?彼女は嫌なところ言ってもちっとも変わってくれないのを長年耐えた上でもうこれ以上耐えられないから婚約破棄したいって言ってるんだよ?
あなたに言ってないだけで他にも我慢してた事が沢山あると思うよ

今まで散々無神経な事してきておいて長年変わる努力をしもしないで彼女の我慢の限界が来てうろたえるとか呆れるわ。
自分の都合の良いアドバイスしか聞く気無いしああ言えばこう言うしもうとことん彼女に愛想尽かされたら?ww
780: :2014/10/14(火) 15:25:52.37 ID:
>>779
頑張ってるけど頑張ってる方向が違うって思ったし
自分がずれているって言われたから客観的なアドバイスが欲しかったんだよ
彼女には悪いと思ってるし変わりたいって思ってる
まずは反省も含めて彼女を喜ばせてあげる何かをしようと思ってる
777: :2014/10/14(火) 15:09:56.19 ID:
そもそも彼女は働いてるのに、何で飲んでるわけ?
その飲み代を少しは結婚資金に充てようとか思わないの?
どう考えても最低すぎる。
780: :2014/10/14(火) 15:25:52.37 ID:
>>777
飯は作れないし、自分は浮気していない証明になると思って。
飲むっていってもほとんど飲まないよ
1人で居る時は2杯とご飯代くらい
781: :2014/10/14(火) 15:36:46.74 ID:
>>780
それだけの事してこれたって事は自分がされても平気なんだろうからこれからは今までの彼女の言葉を思い出しながら彼女がどういうことを嫌がるのか考えて行動するしかない。
一時的に喜ばす何かを考えるだけじゃなくてもっと長い目で見て考えなきゃ無理だよ。
信用なんてすぐに取り戻せるわけじゃないんだし彼女の傷もすぐに癒えるもんじゃない。
彼女に責められても当然、彼女がヒス気味になったのもあなたのせい、
いくら頑張ってても一度長期間に渡って信用を失ってるんだから小さな失敗でまた信用がゼロになる事もある、
本当に彼女があなたを許せるまで一生続くし彼女が許してくれてもあなたは今度はずっと努力してその信用を失くさないようにしなければならない、それをちゃんと分かっていて一生彼女の為に努力が出来るなら信用を取り戻せるよう頑張りなよ。
無理なら別れてあげなよ、別れたくないのはあなたのエゴなんだからそこまで頑張る覚悟が無いなら付き合ってても時間の無駄だし彼女が可哀想だ
783: :2014/10/14(火) 15:43:49.92 ID:
>>780
誕生日前ならなんとかなったかもね。
その誕生日の、「予約とってなくて行けなくなった」が決定打でしょ。
女の子の店はしっかり予約するのに彼女のためには予約の一つも満足にやらない。
そんなの、「この人は私のこと愛してないのね」と諦めて当然だよ。
こうなるってわからなかったの?
本気で彼女の心を取り戻したかったら、この誕生日だけは何がなんでも頑張ったはずだよ。
結局それさえもしなかったから彼女は嫌になった。自分はなめられている。一生一緒にやっていく人ではないと気付いてしまったんだよ。

「もう予約してないから行けないし~もう行かなくていいって言ってるし~」

こんなん、私でも即別れるわ。
785: :2014/10/14(火) 15:59:27.43 ID:
>>783の意見が痛い
どうにか汚名返上したい
とりあえず誕生日はちょっと高めのホテル予約してみる
786: :2014/10/14(火) 16:45:14.29 ID:
うーん、汚名挽回しそうw
788: :2014/10/14(火) 17:00:15.44 ID:
サプライズするしかないんじゃないかな。
結構大掛かりな。
どうしても彼女を逃したくないなら本気になれ。
839: :2014/10/16(木) 18:28:53.43 ID:
>>752です。
昨日彼女としゃべりました。
婚約破棄とは言わずとも延期したい。
今後変わらないのであれば婚約破棄からの別れでと。

アドバイスもらって、誕生日はネズミーのホテル予約して
彼女がかえってくる前に掃除と洗濯しておいたんだけど
彼女からはそういう事は別に求めていないと言われました。

彼女からしたら
姫遊び行きました。→マッサージして許してもらおう。じゃなくて、
今後女関係で怒らせないように努めて欲しかったと。
マッサージしてくれるから姫遊びは目を瞑ろうという思考には私はならない。と。
でも今回は
幻滅しているのでやり直すとしても女関係で怒らせない事は至って普通であって0、今あなたはマイナスなのだから
本当に結婚する気があるならプラスになるように努めて欲しい、
もう今の時点でその気がない、私の事好きじゃないならこの場で破棄します。

と言
われたのであたらめて結婚して欲しい事、これから頑張るので見守ってて欲しい事と伝えました。
どちらにしても延期になりそうですが破談までは行かなかったです。

まずは誕生日喜んでもらえるようにと、家事等も手伝って彼女の負担にならないようにがんばろうと思います。
スレ汚しすみませんでした。



【結婚キマッタ】★婚約中スレッド★30【カプ板卒業】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1410068772/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/02/25 (土) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
友人とうまくやれなくなってきた。俺に原因があるのか?A→彼女が3人。B→不倫してる。C→ルーズ。友人との付き合い方...

既婚上司に私から接近して不倫関係になりました。そしたら婚約者にバレてしまって、私は上司に遊ばれてた事にやっと気がつきました。彼が上司に慰...

父が十年間、職場の女性と不倫していたことが発覚した。興信所に依頼したいと思って200万貯めたのに断られた。

嫌な予感がして夫のLINEを見たら同僚と街コンに行くとのこと。まだ突然のことで離婚等は考えられないのですが、夫は不倫したい・遊びたいようです

ちょっと前にweb広告に出ていたレスの漫画見たことある?主人公の女が彼氏からのレスで悩んでる~って話なんだけど…結局別れるんだよね。やっぱり相性が悪いとほぼ無理なのかな

既男ですけど鬼女の皆さんに質問があります…昔の彼氏に会いたいと思いますか?俺は元カノに会いたくて仕方ないんです。良い知恵がありましたらアドバイスお願いします

俺学生だけど44歳の人妻と遊んで妊娠させちまった。まぁ学生の俺に認知を迫ることはないだろうけど…ご主人、息子の養育よろしくお願いします。44歳でも妊娠するんだね

早く幸せな家庭を築きたく出来ちゃった婚です。しかし主人は浮気をしてて半年間騙されていました。離婚は考えていません。浮気したければしてもい...

秘書課の女から言い寄ってきたから浮気してるんだけど、まじで会社の機密漏らすなよ。地雷されて会社バレでもしたら破滅だな…秘書課は異常だよ。綺...

親の離婚で大学の学費が払えずキャバから風呂屋までバイトした。愛人も経験して今の旦那は2人目の愛人。4年前の風呂屋仲間とのOG会は楽しかった...

夫が出会い系で知り合った浮気相手が逃げています。私が独身時代に溜めたお金で買った私名義の車中で行為してました…しかも子どもの席で。絶対に許...

男って勝手だよね。自分が先に不倫して私を自殺寸前まで追い込んだくせに私の不倫がバレて許せないって怒ってる…何なの?

嫁と不倫相手とは女の色気が違う。決して嫁はブスじゃないんだけど色気がないんだよ…ゲスなのは承知だけど彼女とのW不倫は終わらせたくない

彼の祖父が事故で私は5年間介護をした。祖父が私の花嫁姿を見たいと言われ彼と写真撮影した。その後祖父は他界…2週間後、彼は女を作り私はフラれた

彼の祖父が事故で私は5年間介護をした。祖父が私の花嫁姿を見たいと言われ彼と写真撮影した。その後祖父は他界…2週間後、彼は女を作り私はフラれた

披露宴の最中、婚姻届にサインをして役所に提出しに行った。が、受理されない。新郎が土下座しながらびっくり告白をした...

別居してた旦那に好きな人が現れ、離婚届を提出してと言われました。浮気相手に慰謝料請求できますか?旦那の世話を一切せずに実家に入り浸たってたので別居になったのですが...

浮気発覚した嫁と離婚したい。財産分与も養育費も払いたくない。さっさと子ども連れて出て行ってほしい。子どもに対して愛情も感情も薄いんだけど。

既婚者子ありで、お金持ち。洗練された大人のオジサマと浮気してしまった。「夜の帝王」と呼ばれていた.....実際は『しめじ』だった。

俺の婚約者が職場のハゲと不倫してた事が発覚した。イケメンならともかく、ハゲ散らかしたオッサンと浮気なんて気がおかしくなりそう....

彼との出会いは2年前のナンパ。2週間に1度で会う事に。社会人とお付き合いするのは初めてなので...他に女性が居てもいいんです。真剣な恋人と考えてもらえれば

妻は慰謝料も払いたくないけど離婚したい。って言ってたけど、浮気を知っても離婚するつもりはなかった。が、詰んでしまった。妻と子が出て行った...

部下の男性と大人の関係になったけど、その彼は10年付き合ってる彼女がいるんだよね。私が浮気相手。別れるからと言われつつズルズルしてるけど、...

嫁が結婚式一月後に浮気、その半年後にホテル泊で別の男と浮気。企業セミナーにハマりネズミ講にも手を出した。弁護士に親権の相談したら厳しいと言われ絶望中

私と結婚予定の彼が不倫してる。不倫彼女に夢中なので何事も彼女が優先です。2番手でも結婚すれば私を本気で好きになってくれる可能性ありますか?

旦那の母と私が仲良くできないのが辛いと離婚をきりだされました。が、本当の理由は旦那が浮気していました。3人の子育てに追われてて気付かなかった

お互い酔ってる時に、ちょっといいなって思ってる職場の女性に後ろから抱きつかれて耳元で「好き。抱いてください」って言われたらどうする?








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする