1: :2017/01/29(日) 01:52:42.70 ID:
スレちだったらごめん。
なんかモヤモヤするけど誰にも言えないから書かせてくれ。
2: :2017/01/29(日) 01:57:15.92 ID:
需要あるかわかんないけど、書いてく。
20代後半女で、付き合って4年になる彼氏がいる。
付き合ってから喧嘩もなくて、今まで何も問題なくやってきた。
当然付き合いも長いし結婚の話もよくするようになった。
親も周りもみんな彼氏のことを知ってて、公認の付き合いって感じになってる。
彼氏からは近々プロポーズするからねって感じのことを言われた。


 

ねぇなんで他の女と焼肉行くのぉ?やぁだぁーなんで浮気すんのー!?誰とご飯行くの?誰と焼...

妻は慰謝料も払いたくないけど離婚したい。って言ってたけど、浮気を知っても離婚するつもりはなかった。が、詰んでしまった。妻と子が出て行った...

彼女が成人動画の女優になってた。結婚まで考えてたのに別れ、彼女は周囲に俺の浮気が原因だと話していた。悲しい気持ちが怒りになった瞬間だった

既男だけど俺の不倫相手は30年前に知り合いに寝取られて結婚した元カノ。当時の復讐もあって不倫バレしたら言いたいこと言って離婚させて俺も離婚して彼女と暮らしたい

心が広く完璧な嫁でしたが、俺が女性を口説いてるのがバレ離婚を言われました。が、嫁も劇痩せして色っぽくなったので浮気してるんじゃないかと思っています。



3: :2017/01/29(日) 02:07:43.26 ID:
彼氏に過去の恋愛を聞かれたことがあったけど、詳しく話したことは一回もない。
っていうのも、今の彼氏と付き合う前に、2年ほど付き合った元彼がいて、その終わり方がゴタゴタしてたから。
元彼とは大学で出会って、その時は人生で一番惚れたと思ったくらい好きだった。
好きすぎてどうしていいかわかんなくて、束縛しがちになってたと思う。
元彼は結構モテたから、他の女の子からもたくさん言い寄られて、付き合
ってるときに浮気されたことがあった。
わたしはもう好きな気持ちが大きすぎて、浮気相手の女の子をひどく恨んだ。
喧嘩もたくさんしながら、なんだかんだ同棲することになったけど、やっぱり浮気されたのが忘れられなくて、頻繁に疑ったりしてた。
疑って携帯勝手に見たりしてしまった。
でも携
帯見たらやっぱり黒で、浮気相手だった子に連絡取ってたり、違う女の子を口説くようなやりとりをしてたりした。
ますます信用できなくなって、なんか精神的にまいって、1人の時に奇声発したりしてた。自分でも、今のわたしは嫉妬に狂っててやばい奴だって認識は一応あった。
とにかく、元彼との思い出はほんと散々なもので、喧嘩と浮気と嫉妬ばかりだった。
それでもやっぱりタヒぬほど好きだった。
4: :2017/01/29(日) 02:14:53.46 ID:
そういうわけで、別れた理由もやっぱり女絡みだった。
でも、わたしも嫉妬に狂ってたから、ひどい彼女だったと思う。

別れたあとも、ちょくちょく元彼から連絡きたり、元彼の今カノから喧嘩売られたり、色々あった。
元彼
が新しい彼女を作るたびに、その彼女からわたしになにかしら連絡がきた。
おそらく彼女たちも元彼が大好きでメロメロで、元カノっていう立場のわたしが憎かったんだろうと思う。
連絡きた子の中で、「元彼くんが、Facebookのあなたとの写真だけ消してくれない、辛い」みたいなこと言う子もいた。そりゃ辛いよねと思ったけど、内心嬉
しいと感じた自分もいた。
結局別れてからもわたしはずっと元彼が好きだったと思う。
6: :2017/01/29(日) 02:25:22.14 ID:
続きはよ
7: :2017/01/29(日) 02:33:55.79 ID:
別れてからしばらくたって、元彼が色んな女の子と付き合う中で、わたしも今の彼氏と出会って、付き合うことになった。
彼氏ができた、と元彼に言ったら、びっくりされて、「なんで?!」「彼氏の話なんか聞きたくない!」みたいにキレられた。

しばらく元彼はずっと心の中にいたけど、彼氏と付き合い始めて、少しずつ少しずつ遠い存在になっていった。
ちょくちょく元
彼から連絡はきてたけど、わざと彼氏とツーショットの写真を送ったりして、「彼氏と仲良くやってるよ!」って言い続けた。
元彼もその頃から付き合いだした彼女がいたけど、彼女の話はあんまりしてこなかった。

結局お互い新しい彼氏・彼女と付き合い続けて、4年が経った。
元彼はやっぱり定期的に連絡をよこしてきて、「今の彼女はだめだ、お前と比べて全然努力もしないし。
やっぱりお前とやり直したい」とかよく言ってきた。
わたしはそう言われるたびに、なんとなくかわしながら、でもやっぱり少し嬉しいと思ってた。


そんな中で、とうとう彼氏から結婚の話をされた。
そしたら、元彼から連絡がきて、「もう今の彼女は本当にだめだ、お願いだから会ってほしい。お前とやり直したい。結婚したいのはお前なんだ」
って言われた。
わたしがもし良いよと言ったら、今カノと別れて結婚する準備はできてるとまで言われた。
だからわたしは「今の彼氏にプロポーズされた。受けるつもりでいる」って言った。


電話口で話してたんだけど、元彼はそれ聞いて泣き出して、「今彼へのプロポーズの返事は待ってほしい。俺と会うまで待って、会ってから決めてほしい」と言われた。
元彼とはもう4年は会ってなかった。
会おう会おうと言われ続けてきたけど、今彼に悪い気がしてずっと会わなかった。
それでも、今回は会おうと思った。
だから、再来月会うことにした。
元彼いわく、「会って、ちゃんと直接お前の判断を聞きたい。」とのこと。
8: :2017/01/29(日) 02:49:43.73 ID:
自分の返事は「今彼と結婚すること」だとわかってるし、そうあるべきだってわかってる。
だから、元彼に会って、もう本当にさようならにしよう、そしたら晴れて今彼のプロポーズも受けられると思った。

だけど、ほんとわたしは自分でも愚かだと思うけど、相当元彼が好きだったっていうのもあって、
本当に今彼と結婚したいのか?
自分は本当に本当は誰が好きなんだ?
ってことばかり考えてしまってる。

最初は、元彼と会うよ、って今彼に言おうと思ってたのに、まだ言えてない。
(ちなみに、今彼とはお互い全く束縛とかはしてなくて、今彼もすでに元カノに会ったりしてるし、異性とも遊んだりしてる。だから、お互いの中で別に禁止されてることではない。)

なんか、「周りもみんな、わたしと今彼を応援してくれてるし、今彼といて泣くことも精神的におかしくなることもなかったし、何も問題ない。だからわたしは今彼と結婚する」って、どうなんだろう。
9: :2017/01/29(日) 02:58:25.14 ID:
結婚ってなんなんだろう、好きだから一緒にいる?
今彼は好きだ。ずっとそばにいてくれて、浮気することもなく、いつも温かく接してくれてた。
友達としても良い奴だし、きっと夫になってもずっと誠実な人なんだろなと思える。

だけど、これまでの人生で狂うほど好きになったのは元彼だった。
全然心に平穏なんてなかったけど、不思議と満たされてた。まさに盲目だったと思う。
なんとしてでも彼
のそばにいたいって気持ちでいっぱいで、ずっと必タヒだった。苦しかったししんどかったけど、それでも好きで仕方なかった。

こういう二つの「好き」が自分の中にあるから、よりわかんなくなる。
10: :2017/01/29(日) 03:01:21.61 ID:
そんなわけで、スレの出だしに戻る。
おそらく、ふざけんなボケ勝手に考えろって思われることもあるだろうし、その通りです、って思うけど、やっぱりモヤモヤしてしまって寝れなくて…
結婚ってなんなんだろね。好きってなんなんだ?
11: :2017/01/29(日) 03:02:57.13 ID:
ここまで読んでくれた人がいるならありがと。
ちょっと頭冷やすわ…
12: :2017/01/29(日) 03:10:58.31 ID:
誕生日に会おうと元彼に言われた
はっきり言うけど元彼とは無理
今彼を大事にすべきと思った
天秤かけているうちに
どちらにも逃げられ婚期を逃す
そしてあっという間に老ける
女は愛されるほうが幸せになれると思った
13: :2017/01/29(日) 03:15:18.74 ID:
>>12
そうだなあ…愛してばかりは精神的に辛いだけだもんな。でも、って、なってしまう気持ちもやっぱりあるけどさ。
14: :2017/01/29(日) 12:25:37.48 ID:
何気に結婚は安定感が大事ですよ。ぜひ同じ歩調で一緒に歩んでいける方を選んで下さい♪
16: :2017/01/29(日) 13:54:42.77 ID:
>>14
そうですよね…安定感なら間違いなく今彼なんで、そこは確信できます。
15: :2017/01/29(日) 13:17:59.82 ID:
会ったら絶対なあなあの流れでする
何一つ悪いことをしてない今カレを裏切って痛め付けることになる
「元カレのことは大事に思っているけどこれまでのこともあって心の底から信用できない、どうしても会うのなら今カレを同席させたい」と伝えたうえで判断を委ねるのがベストだと思う
17: :2017/01/29(日) 13:58:11.11 ID:
>>15
なあなあの流れが一番怖いな…一回それ言ったけど、最後だから2人で会わなきゃ意味ないって言われてさ。あと、信用できないって伝えたら、「4年前と今とまったく俺が変わってないと思う?お前もかわったでしょ。お互い良い意味で大人になったはずだよ」って言われた。
どう会う形であれ、外で少しだけ会うことにしようと思う。
19: :2017/01/29(日) 19:28:33.94 ID:
>>17
他の方でも書かれているように、
あなたが元彼と結婚したい(します)って答えが出ていると思われるので、それには言及しない。

ただ一つ聞いてみたいのは、
自分のコメントを読んで
「ああ、自分は元彼と結婚したいんだ(するんだ)。
人は変わるって言って欲しいんだ。
(そんなことはないって頭では分かるけど、心がそれを信じたい。)
誰か元彼と結婚することを肯定する意見を下さい。」
であることに気付き、追加で書こうとは思わないのかなと?

と、ここまで書いて分かったかも。。。

確かにそれを書けば非難の嵐になるのは分かっているから、あえて「どっちがいいですか?どうすればいいですか?」の形をとって、元彼派の意見を募っているのね。。。
失礼しました。

上の事を言ってくれると、
「難しいよね、心と頭が同じ結論出してくれたらいいのにね。」
と言えたかも。

やっぱり、しょうがないんじゃない?
不幸になるのは分かっているけど、そっちに行きたいんでしょ?
そこまで分かっているなら、第三者も止める理由はない。
どんな結果でも納得はできると思う。

逆に今彼では、幸せになっても、心に元彼が引っ掛かったままじゃない?
10年後に別の人と結婚した元彼とダブル不倫することになりそうだし。
それを考えれば、
「今彼に対して将来深刻な裏切りをしないために今別れる」
っいう無理矢理過ぎる大義名分ができるのでは?
20: :2017/01/29(日) 21:37:54.14 ID:
なんだ、元彼は元に戻りたいから結婚とか言ってるだけで結婚する意思感じられないじゃん。

本能に従って元彼と付き合いなおしてしてまた浮気とかされて別れて今彼にも拒絶される。その後も元彼に良いように使われていく。

めでたしめでたし。  
23: :2017/01/30(月) 10:14:43.18 ID:
人は2種類いる
過去を振り返らず気にもしない人間と一生忘れない人間
>>1貴女はどう見ても後者だし、今彼と結婚しても子供ができても事あるごとに前彼とのことを思い出すだろう

前彼に会いに行きヨリを戻すなり大人の関係もつなり今彼に罪悪感をもつようなことになっても
今彼との関係が終わるようなことになって平凡な幸せを逃し後悔するとしても
貴女は前彼と会い関係を進展するなり精算するなりしないとダメだろう
会わずに今彼と結婚しても前彼と連絡とらなくなっても貴女はいつも前彼のことを思い出す呪いにかかってるのだから
24: :2017/01/30(月) 16:36:58.35 ID:
2人じゃないと意味ないって、どう考えても元彼側は体の関係迫るしガンガン推してくるよね
公平を持たせるなら3人同じ場所にいないとおかしいし
3人じゃなければ絶対に会わないって言えばいいのに、それをしない時点でねえ
今彼のために元彼と結婚したほうがいい
21: :2017/01/29(日) 22:26:32.69 ID:
どっちを選んでも、お前は幸せになれないよ


元彼と今彼に結婚を迫られた
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/lovesaloon/1485622362/l50




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/03/03 (金) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
旦那に不倫された。旦那は本気じゃないから離婚しないって。でもね彼女に会いに行ってた毎週...

不倫してる資産家令嬢の彼女が結婚適齢期に入っているので2.3年で手放さないと。いっそ彼女...

結婚を前提に付き合っている彼女の体型が無理。脱いだら予想以上だった。顔も性格も好きだから1年間気にしないでいたけど…このまま結婚したら浮気するかも

一回だけ人妻と浮気してしまって旦那にバレた。離婚はしないらしいけど2ヵ月経っても旦那から何もない…遊びの誘いも人妻からなんだけど男の俺が悪者になるの?

結婚して一年になる嫁がコソコソ誰かとメールしてたから風呂に入らせて携帯見てやった。俺の事褒めてたよ。俺、浮気して離婚寸前までいったのに。ごめんな嫁。

不倫相手になる女って本当に頭空っぽで妻には選ばれない人種だよね。オレも妻には賢い女で、...

離婚した元嫁と付き合っていたけど、ある日突然『実は彼氏がいて、再婚します』とメールが来...

旦那に浮気がバレました。探偵に頼んだと思われる写真を見せられて離婚しようと言われました。彼とは遊びです!本気で愛してるのは旦那だけです!欲求不満だっただけです!

婚約者の部屋に行くと空気が変だった。会社の人に相談したが違和感は増すばかり。探偵を雇う→浮気発覚。しかも相手は相談してた会社の人。浮気現場突入し...

彼女がスマホを2台持ってる。ゲーム専用とか言ってたけど、浮気確定だろ。彼女との待ち合わせ場所に彼女は浮気相手の車から降りてきたの知ってるしww別れだけ告げて帰宅wwww

地雷したよ!奥さんがしつこく電話するから深夜0時に訪問したわ。玄関先で『ご主人の不倫相...

不倫中の彼女が『どこにも行かずにホテルでまったりしたい…』と言っていました。ハッピーホテ...

旦那の不倫相手が嫁より劣る容姿の場合は気持ちが入った不倫だから要注意なんだって!若いね...

婚約者が男5人女は彼女のみの旅行に費用は全部払ってくれるから行っていいよね?と言われた。...

なんでお前と結婚したのか分からない。結婚するのはお腹の子の為でお前のこと好きじゃない。...

妻の浮気画像を見てしまい…離婚を考えていますが、中学生の子どもたちに浮気していた話してお...

汚嫁が和博っていう通名の3世と浮気。すっとぼけた汚嫁に「だ・か・ら!和博くんだって!w ...

元カノと別れ際に今の嫁に出会い元カノのことをボロクソ言う嫁は味方だと思い込んでいたら計画妊娠されて結婚した…つい最近元カノのSNSを発見して涙出そうになった

嫁を誘ったらウンザリした顔で『10分で。』と下の服だけ脱がれた時に、自尊心やら何やら色んなものが壊れた…浮気相手を作ったから嫁はどうでもよくなった

彼女に浮気された。間男は彼女と同じ職場の同期「酔った勢いで」「彼氏がいてもいいって言われた」「中が浅いって言われた(照)」と彼女に言われ狂いそうだったけど…

ヤバい!外注が小学生高学年の長男にバレてしまった。露骨に汚いもの扱いされてるんだが、子どもはレスの概念は無くとも浮気の概念はあるようだ…

消防士のカレ。仕事のはずのカレに寄り沿う女の姿を発見。浮気?携帯「帰りに醤油買っておいて」と....彼の後をつけてみると消防士じゃないし知らないマンションに帰宅してるし...

旦那が亡くなった。保険金もなかったしパートだからお金がない。旦那実家は大っ嫌いだけどお金がないから顔を出す。旦那の兄と浮気して私のお腹には子どもが居る。これは私の切り札ね

俺の彼女は結婚も子どもも行為も望まず、彼女の携帯アドレスにはゲームのキャラ名で俺を登録...

嫁は家事しない浪費癖ありレス、性格悪し顔スタイル頭悪し。趣味で知り合ったバツイチボッシ...

夫が職場の若い女と不倫していたので興信所で証拠集めてプリに慰謝料請求したけどプリ親族に...

忘れ物したんで一度家に帰ったら彼女と知らない男が浮気の最中だった。何故か間男が興奮して「彼女さんが本当に愛してるのは俺さんだ、その真心に責任を取る必要がある」と言ってきた

さっき妻と一緒に風呂入ったんだが胸元に俺の知らないキスマークを発見。今まで他人の不幸は蜜の味みたいに2ch覗いていた俺がまさかの浮気サレ夫になるのか…

子ども産まれて3ヶ月で浮気した。浮気するとき嫁さんとか子どもの顔なんて思い浮かべもしなかったわ…罪悪感とかは特にないし、、、俺ってクズかな?

嫁の女友達が泊まりに来て、隣の部屋で寝てる。正直、ひと晩だけ浮気したい。ウチのパジャマ着て寝てるんだよ、あーーーしたい!








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする