544: :2011/10/08(土) 12:51:46.09 ID:
【自分の年齢・性別】40歳 男
【相手の年齢】 53歳
【結婚年数】  3年 (お互い再婚 どちらも子供は元嫁 元ダンのところ)
【子供の有無】 なし
【相談内容】(なるべく簡潔に)
再婚なので再婚前にこどもへの養育費の支払い中であること
子供との連絡、面会は必須住宅ローンもあることを
相手には伝え納得の上での再婚
   
  

浮気が嫁にバレてたよ。探偵に頼んで証拠もあるらしい…完全に詰んでるよね。離婚は回避できたけど嫁は浮気相手の旦那にも報告して彼女にも謝罪してほしいって言ってる

嫁『2人目妊娠したよ。育児と妊娠両立無理だから実家帰るわー産んだら戻るね 』嫁『実家快適すぎもう戻りません 』嫁『離婚して!ほらさっさと紙書けや!』俺「はいー」

彼氏にプロポーズされて貰った指輪が3万円だった…彼氏に言ったら「あんなに金掛けて理想通りのプロポーズしてやったのに」とキレ始めたけど彼氏の浮気発覚で別れた

19歳の時に今のパパと愛人契約して今5年目。私が29歳になったら契約終了。都内新築マンションと月3桁+お小遣い貰ってる。契約終了になったらどうしよう、経歴もないし

俺がレスしてる側なんだけど…彼女も浮気は絶対しないと言ってたけど『このままじゃ知らないよ』『貴方との将来的が見えてこない!』とか言われて振られそうです



入籍したとたん養育費を支払いたくない
子供と会ってほしくないと言い出す

子供への養育費、面会は自分には義務だと思っているので
再婚前と変わらず続行

自分の預金300万ほどを無断で使い込み
(再婚前の借金返済に充てた模様)

自分の元嫁に執拗に電話、メール、手紙をし
警察沙汰になる(元嫁が被害届提出)

相手の思い通りにいかないと家で暴れる
ここ1年ほどは家事を一切しない

離婚するなら慰謝料払えと相手は言っている
どうにかして離婚したいんですが
どんな方法がいいでしょうか?
慰謝料に関しては何で払う気は一切なし
逆にこっちがほしいくらいです

やっぱり弁護士に相談が早いでしょうか?
精神的に苦痛でしかたありません
(自分が浮気したりDVと言われるようなことはしていません)



545: :2011/10/08(土) 12:57:13.25 ID:
どうしてそんな年増女と…
546: :2011/10/08(土) 13:12:41.74 ID:
借金癖のある奴と再婚するなよ
返済状況を調べ、返済に充てたことが確定したら
今までの経緯と借金状況のわかるもの(CICなどで調べさせる)を持って弁護士に
住宅ローンがあるってことは、現在持ち家住まい?
手放すことも覚悟したほうが良いかもしれない
その嫁と今後を過ごすと言う負債に比べたら安いもんだ
547: :2011/10/08(土) 13:29:54.98 ID:
借金があることは再婚して自分の預金で返済後に
「実は借金があったんであなたの預金から『借りました』」と
事後承諾?見たいな感じで言われました

年齢 これも年齢詐称です
婚姻届に自分が先に記入し
相手が提出時に自分で記入

健康保険の手続きをするときに初めて生年月日が判明

自宅は持ち家です
手放して賃貸に移っても現在のローンと家賃の支払いが
とてもじゃないですが支払うことは出来ないです
(子供の養育費を減額等は考えていませんので)
548: :2011/10/08(土) 13:41:38.70 ID:
残念だけど、全ての証拠が揃い弁護士また裁判で離婚が成立しても
今住んでる家から退去させる裁判もする事になる
さて別居が終わるまでを離婚の完全終了とするに何年かかることやら
元嫁に居住権は無いけどね

【伝説の100】前編 夫に真剣に向き合ってほしいと思って離婚届けを3回突き出したら本当にサインされてしまい別居から離婚調停・裁判に進んでいます…
http://uwakich.com/archives/49611813.html

ここの伝説の>>100を思い出すのは俺だけじゃないはずだ
幸い住居の権利は>>544だけでしょ
売却しないと居座ると思うよ
同居を我慢すると言うなら、離婚しなくても一緒じゃないの
555: :2011/10/08(土) 15:33:35.04 ID:
>>548さん
読んでみました
怖いです 似ています
ただその100の人みたいに口先だけでも
反省の言葉もありませんので
うちの相手のほうが狂人かもしれません
551: :2011/10/08(土) 14:51:58.47 ID:
>>544
虚言癖、浪費癖、男性依存(結婚、離婚を繰り返す)浮気癖
暴力癖(口撃、物を壊すも含む)、敵味方をはっきり別け、敵に対する攻撃心が強い
これは境界性人格障害の特徴なんだが・・・・
一度専門のサイトを覗いてみればいい
もし本当に人格障害なら、一刻も早く別れる事を勧める
553: :2011/10/08(土) 15:30:26.80 ID:
>>551さん
境界性人格障害・・・
ざっと検索して呼んでみましたが
該当する項目がなんとおおいことか
(本人の自覚はどうかわかりませんが)
境界性人格障害だった場合 離婚理由とできるんでしょうか?

前の嫁のところへ執拗に電話やメールを送り続けていたとき
前の嫁から「キチガイと再婚したのか?」って
言われ子供からは
「怖いからおばさんを止めてくれ」と言われました
両親は自分が再婚することに反対でしたし
今の相手の行動を見て
自分に関わらないように避けられています
このままでは自分の精神が崩壊しそうですので
決定的な離婚理由?がほしいんです
549: :2011/10/08(土) 13:42:09.34 ID:
>年齢詐称
バレる前は何歳だって言ってたの?
判明したとき、夫婦にどんなやり取りがあり、許したのか。
552: :2011/10/08(土) 14:56:37.90 ID:
>>549
知り合ったころ(今から4年半前)に聞いた年齢は42歳でした
見た目は42歳より確かに老けた感じでしたが
苦労してたので仕方ないか・・・って

発覚したときはすでに入籍した後で
自分は「え???何かの間違いか??」
相手「年齢なんてどうでもいいでしょ?!」
   「お互いよければ歳なんて関係ないよね!!」

入籍後だったので自分も「まぁ歳なんてどうでもいいか・・・?」でした

年齢詐称してたことについて相手は謝罪も反省もありませんでした
(開き直りです)
554: :2011/10/08(土) 15:30:30.14 ID:
>>552
それって結婚詐欺って言わないの?
入籍すれば成立しないのかな?
557: :2011/10/08(土) 15:55:56.11 ID:
>>544
551です
境界性人格障害のことをボダと略します
ボダを理由に離婚するのは難しい、なぜなら本人には自覚が全くなく診察を受けないから証拠にならない
だから、ボダの配偶者はボダによって受けた肉体的、精神的、金銭的被害を証拠として残しておく事が大事
ボダが遣い込んだ金の記録、ボダに受けた傷痕の写真、ボダが執拗に送ってきたメール等など
これらをボダの異常さ、人格障害の証拠にするしかない

ボダと別れ話をすると必ず、高額な金の要求、更に自殺騒動を起こすが
毅然とした態度で臨むしか無い
558: :2011/10/08(土) 16:04:47.38 ID:
境界性人格障害・・・
離婚理由にはならないし、ネットで見たら該当する項目が多いから
が理由になるとでも思っているのかと、本気で離婚を考えているの?
医師によってそう診断されたらまだしも
あえて離婚理由を今付けるとしたら、性格の不一致 これ以外に該当は無い
理由無く結婚は出来るけど、理由無く(互いの合意なし)では離婚できない
ノーダメージで別れることは既に不可能なんだと言うことを自覚すべき
559: :2011/10/08(土) 17:47:22.85 ID:
>>558さん
理由のひとつに加えることで離婚を決定できればと思いました
ダメージは十分受けています
これ以上のダメージや苦痛から逃れたいだけです
562: :2011/10/08(土) 20:52:29.72 ID:
>>544
婚前の貯金はあんたのもの
夫婦の共有財産じゃない
嫁はあんたの金を無断で盗んだとみなされる
つまり嫁にはかなりの過失がある
あんたが慰謝料払う義務も家をやる義務も生じないだろ
共有財産の分与にしても使い込みの件で相殺かおつりがくるくらいじゃね?

旅行に行こうぜと誘って、夜まで仕事があるから現地集合ね、つってホテルとってそこに集合にする
夜になったらごめん仕事でいけなくなったと連絡し
明日行くからといっとく
その間に家の鍵かえる
嫁にはメールでちょっと別居しましょう、荷物は実家に送りますとうっとく
そのままケータイ変える
実家に弁から、何日までに使い込み分一括返済してください。ただし離婚してくれるなら返済しなくていいです
って内容証明送ってもらう
自分ならこうするかもな

どうせ返せる資力ないだろうから離婚に同意するんじゃないか?
家に居坐るってことも防げる
565: :2011/10/09(日) 06:44:31.44 ID:
>>544
あかん…
年齢詐称なしでも6つ年上女だろ、既にここでもう生理的な拒否反応があるのにひとまわり以上年上って
養婆縁組じゃんか

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x22】
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1314964640/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/03/06 (月) 00:00:00 ID:UWAKICH
俺は自分勝手で朝帰りなどしょっちゅう…嫁は子どもが欲しいと言っていたけど「要らない」とハッキリ断っていた。そしてついに嫁から離婚話が…男が出来たみたいです

夫が痴漢で逮捕されました。犯行を認めて逮捕から2日後には釈放されて日常生活を送っています。他にも夫実家が新興宗教に入っていたり…離婚するか迷っています

嫁が三人目を妊娠したけど俺のデリカシーのない態度に中絶してから離婚すると言われた。土下座したけど離婚の意思は強い。家族を失いたくないです俺はどうしたら…

愛人契約で月100万くれるって言ってたのにお金振り込まれてないんだけど。振り込んだ証拠の写メまで送ってくれたのに。騙されたwwwww

職場不倫の彼から「上司にバレてしまった」と聞かされて数日後…彼は解雇になりました。私も覚悟を決めていましたが会社からは特に何もなく。彼とはそれから連絡が取れません

嫁に不倫がバレて、嫁が彼女に電話。慰謝料請求したらしいんだけど、そのついでに離婚してなかったことが彼女に伝わった。彼女と復縁したいのに

旦那から「俺のことを愛してない」「一旦離婚してもう一度恋愛関係から始めよう」と言われました。離婚届けにはサインしたけど浮気相手がいるのかな?

不倫して離婚。プリと同棲始めたけどフラれました。「普通の恋愛がしたい」だって。全財産なくなった後も月々の給料で色々貢いでいたのに...彼女は家を出て行ったよ

浮気した俺も悪いけど、そもそも浮気に至ったのは嫁に原因があるから。俺の浮気に関しては2度としないけど嫁側の問題を話し合おうと言ったらキレられた。

子どもの頃…興味本位で妹の体を風呂場や寝室で悪戯をしていた。妹は許してくれたものの罪悪感で家を離れた。現在、妹は優しく接してくれるが過去の自分が許せない

死ぬほど好きなバツイチ彼女の多股確定。友達の家にいてるっていうけどその友達っていうのが男なんだわ…しょせん不倫なんだけど辛すぎる

高校生のとき同級生が中絶経験あることを知ってクラス全員と女の担任まで参戦して仲間はずれにした。私はセレブ妻やってるから復讐されるのが怖い

25歳だけど、今日彼女持ちの男に初めてを捧げる。彼女がいても儀式みたいなもんだから浮気じゃないでしょ。その人のことは好きだし私から頼み込んだ。

アラサーの彼女から結婚したいと言われ…俺ははまだ考えてないと伝えた。彼女『私が別の人と結婚しても恋人同士は継続してくれる?』という意味不明なことを言われた

サラリーマンの旦那で慎ましく暮らしてる私がかなりのお金持ちと出逢いW不倫になりました。会うたびに桁外れのプレゼントを貰うので旦那にバレないか心配…

旦那がゲームオタクなので寂しくて大学生と不倫しています。彼は「数十年後結婚しよう」と言ってくれてるので、どうしたらいいか。彼は幸せにしてくれると思いますが

嫁から離婚したいと突然言われ…いまいち納得できず携帯を覗いてみたら元カレとがっつりメールしていた。泊まりの約束もしてるので自分で尾行していったらまずいですかね?

妻が海外旅行に行っている間に別居開始するけど婚費って初めて知った…試算したら月額36~38万円になった。金融資産全てを妻と子どもに渡して離婚しようと思う

嫁の携帯を見たら浮気してた。気持ち切り替えて前に進みたい。慰謝料とか請求しても「復讐」みたいな感じがして嫌だから。時間がもったいないんだ

取引先のアラフォー女が旦那宛に送ったメールを私に誤爆。気持ち悪いお誘いメールだった。旦那に報告後もメール『妊娠したの、責任とって』旦那、舌打ち




今週の人気記事はこちら