665: :2016/11/11(金) 00:53:11.23 ID:
【自分の年齢・性別】 27 女
【相手の年齢】 35
【結婚年数】 3年
【子供の有無】 男女一人ずつ
【相談内容】
旦那がバツ1で元奥とは頻繁に連絡を取り合っているようです。
元奥との間に子供がいるので養育費のことなど子供の事での連絡なら取り合ってもいいと承諾しました。
ですが、私と再婚したことを初めは内緒にしていたのに今になって私たち家族の事をべらべらと話しているようで筒抜けになるようなことはやめてほしいと言ってもなんで話しちゃいけないんだと私の気持ちを理解してくれません。
 


デキ婚した既婚上司と二人飲みに行く仲なんですが、出張先で突然「離婚する」「前からお前のこと好きだった。離婚が決まったら付き合ってほしい」と言われ…私パニック

嫁が興信所に依頼してる。どうしよう。俺浮気してないんだけど。身体鍛えて痩せたら疑ってるみたい。←それ嫁が浮気してるんでしょ。

彼氏から2年間限定で別れてくれと言われた。理由を聞くと「お前が初めての彼女だからお前しか経験がない」「2年経ったら結婚しに戻ってくるから待っててくれるよね」

双子の子持ちですが、この間初めて崩壊してW不倫になりました。彼は旦那とも知り合いなのですが先日お下がりの子ども用バイオリンを貰ったりして…不倫が怖くなってきた

結婚の約束してたのに既婚者で結果的に不倫になってしまい別れた元カレ。『結婚してない』と言った事はないから騙してないだって。そんな元カレから連絡が来た



そもそも元奥と結婚しているときに姑が元奥から10万ほど借りた(旦那から聞くには夫婦の財産から10万出した)とかで 私たちが結婚する前から元奥のお母さんが二ヶ月に一度ほど10万を請求にわざわざ旦那実家まで来ていたらしく たまたま旦那実家に子供とお邪魔していたときに元奥のお母さんがやってきて
姑はこたつの中に隠れてしまい私が対応すると元奥のお母さんが私という存在が気に入らなかったのかお金が取れないことに腹がたったのかわかりませんが
暴れるだけ暴れ(家の扉という扉を全部思いっきり力を入れて開けて)子供は泣き出すし私もパニクるはで私自身トラウマにもなっています。
元奥というよりは元奥のお母さんに私たち家族の情報が筒抜けになるのが嫌なのですが
何を言っても旦那は理解してくれず、
また、二人目出産間際に私に内緒で元奥の子供にパチンコで儲かったからと三万ほどの高額なプレゼントを買ったりと…
正直元奥関係で疲れてしまいました。
この程度で離婚っていうことに私自身どうなのかなと思ってしまったり…
たくさんの方から意見いただけるとありがたいです。
お願いします。



666: :2016/11/11(金) 01:24:21.46 ID:
>>665
とにかく離婚あるのみです。
さすれば住民みんながハッピーになれます。
667: :2016/11/11(金) 01:26:41.73 ID:
旦那と前妻との離婚理由は何なの?
バツイチ男性で前妻が子供を養育しているなら子供関連で連絡を取り合うのは当たり前で、
そこはバツイチ子持ち男と再婚するにあたり覚悟していたのよね。
なんか相談がとっちらかっちゃっててよくわかんないけど要するに前妻に嫉妬してるってこと?
旦那が前妻にしょうもない雑談電話する理由は何?
幸せ自慢なのか前妻の方が良かったと思っていて密かに復縁を希望しているのかしらないけど、
子供関連のことで連絡取り合う以外はちゃんと一線引かないといけないよ旦那。
再婚したことを隠してたのも意味がわからんし、あわよくば前妻とやり直したいんじゃないの?
訊いてみなよ旦那に。
668: :2016/11/11(金) 01:30:25.37 ID:
×1と結婚して3年で2人も子供作るのは早すぎたね。もしかして1人目はデキ婚?
669: :2016/11/11(金) 01:35:50.27 ID:
>>665
>元奥との間に子供がいるので養育費のことなど子供の事での連絡なら取り合ってもいいと承諾しました。
こういうのって結婚前に話し合うことじゃないの?それにあなたが「承諾」するというのもなんか変。
子供のことで連絡取り合うのは当たり前のことで、あなたがどうこう言う権利そもそもないからね。
バツイチ、それも子持ちの男と結婚するには覚悟が足りなかったんじゃない?
670: :2016/11/11(金) 01:36:34.36 ID:
もしかして不倫略奪?
671: :2016/11/11(金) 01:42:25.02 ID:
>>665
10万の借金と三万ほどの高額なプレゼントは完全にアウトだな
借金癖は絶対に治らないからね
それに旦那は確実に前妻との肉体関係が継続してるとみるのが自然でしょ
おまけにパチンカスときたら離婚が正解
672: :2016/11/11(金) 01:43:31.46 ID:
なんとなくだけど旦那が前嫁と離婚してから、割と間を空けずに再婚した感じだね。
男は女と違って半年経たなくても再婚できるからなぁ。
自分ら家族の情報が筒抜けって、旦那はどんな情報流してるの?
こっちも子供が生まれたから養育費減額してくれないかとか、そういう話じゃないのかね。
旦那も旦那だが相談者も相談者でどっちも頭がゆるい印象。
675: :2016/11/11(金) 01:51:23.58 ID:
元嫁と浮気関係なのは明白だね。
676: :2016/11/11(金) 02:00:57.10 ID:
>>665
前妻のせいで・・・と感じてるみたいだけど、問題はあなたの旦那だよ。
前妻母がわざわざ旦那実家に金返せと来るってことは、家計費から10万円貸したという旦那の言葉は嘘なのでは?
”姑に貸した”のでなく、”旦那が共有財産を使い込んだ”んじゃないのかな?姑に貸したのは事実なのかな
事実だとしたら、前妻と婚姻中に自分の母親が夫婦の家計からお金を借りたのに、なんで旦那は他人事みたいな感じなの?
母親が返さないんだったら旦那が返しなよ。旦那も姑も頭おかしい。
677: :2016/11/11(金) 02:03:36.99 ID:
いや、前妻は迷惑してるかもよ。旦那の片想いじゃないかね。
浮気の仲なら自分の母が借金返せと取り立てに行くことを止めるでしょ。
前妻母が暴走してるだけなのかもしれんが。
678: :2016/11/11(金) 02:50:26.37 ID:
離婚理由がわからないし前妻が旦那のことをどう思っているのかはわからないが、
旦那が前妻に未練があるのは確かだろうな。
前妻との子供に高額なプレゼントを贈るのも、子供可愛さというより前妻にかっこつけたいんだよ。
いつかやり直したいと思ってるから再婚したことも黙ってたんじゃないかね。
再婚や後妻との間に子供が生まれるという出来事は、前妻との子供の遺産相続に関わることだから
一応報告はしておいた方が良いことなのに隠してるってのがなぁ、前妻後妻どちらに対しても不誠実だと思うわ。
679: :2016/11/11(金) 03:33:51.06 ID:
どう考えてもズコバコの仲
需要供給の原則に忠実に従ってる素敵なカップルかもね
気持ちいい快楽に対して金銭を払うのが原則だと前妻は旦那に教えてるの
680: :2016/11/11(金) 03:53:55.58 ID:
www
681: :2016/11/11(金) 04:05:16.75 ID:
元旦那の浮気で離婚したのに離婚後、子供の養育費のことや子供のことを口実に
しつこく電話やラインでつきまとわれた私としては前妻は迷惑してると思う・・・
698: :2016/11/11(金) 06:52:54.12 ID:
665です
いろんな意見ありがとうございます。
前奥との離婚理由は前奥とのケンカ別れですね。
いろいろあったようですが前奥にお前は他人だと言われたのが引き金で離婚になったようです。

元奥の両親が離婚の話を進めてたらしいので
それから元奥とも連絡しずらくなったらしく、ほとぼりが覚めてから連絡を取るようになったみたいですね。

私たち家族のことを話すようになったのもその頃らしく
家族の一大イベントがあるごとに(例えば子供が産まれたなど)話すようですが 旦那は元奥の子供の養育費は減額はせずに払うと言っているので減額が目的なワケではないです。

10万の出所も私はわかっておりません。
旦那が言うには元奥のお母さんは金を取れるだけ取りにきてるだけだ


バツ1男性と結婚するのに覚悟がなかったんじゃないか?と言われればそうですね。
自分でも覚悟が足りなかったんだと自覚しております。
699: :2016/11/11(金) 06:56:32.75 ID:
旦那が言うには元奥のお母さんは金を取れるだけ取りにきてるだけだし
離婚の話し合いの時に養育費以外の請求をされても出せないとはっきり言ったようです。

抜けてました。
700: :2016/11/11(金) 07:19:44.64 ID:
>>698
あなたに聞いてもわからないかもしれないけど、旦那は何の目的で前妻にそんな電話するの?
そういうこと聞いたことある?おそらくだけど旦那は前妻に未練があるよ。
前妻親主動で離婚に向けて進められて、前妻の売り言葉にカチンときていたのもあってヤケクソで離婚したんじゃない?
それで落ち着いてみたらやっぱり前妻が良かったと思ってるんじゃないかな。
だって普通、用もないのに前妻に電話なんてしないよ。特に喧嘩別れみたいな離婚してるんだし。
子供が生まれた報告は、旦那がもし死んだ時、前妻との子供の遺産相続に関わることだから
知らせておく必要はあるけど、そういうことではなく友達に幸せ報告してる感じなの?

~するなとか、旦那のすることを頭ごなしに否定するんじゃなくて、何故前妻に連絡するのか?
それは前妻に報告する必要があるのか?とか聞いてみたら?

あと借金10万だけど、旦那なんで他人事みたいな態度なの?
家計費からでも前妻の個人資産からでも自分の親にお金貸したんでしょ?
返しなさいよ。姑が返さない返せないなら旦那が返すのが筋でしょう。
701: :2016/11/11(金) 07:21:48.17 ID:
ほんと相談内容がとっちらかってて何を相談したいのかがわからない。
何が問題で自分はどうしたいの?
702: :2016/11/11(金) 07:32:37.11 ID:
家計費から10万貸したんだったらせめて半分は元嫁に返さないとな。
>離婚の話し合いの時に養育費以外の請求をされても出せないとはっきり言ったようです。
本当にこれで話がついてるなら、次実家に来たら警察呼びますよと元嫁に通告しておけば?
子供生まれた報告するぐらいなんだから、お前の親どうにかしろよぐらい言っても良さそうなのに
どうして言わないんだろうね。旦那、何か嘘ついてると思う。

元嫁に直接会うなり電話なりで話してみたらどうかな?
旦那の言動明らかにおかしい点多いし、旦那の言うこと鵜呑みにしたらダメだと思うわ。
705: :2016/11/11(金) 07:47:01.73 ID:
元奥には、次お前の親が実家に来たら警察呼ぶよと伝えるか、
弁護士なり行政書士なりに頼んで正式に請求してくれと伝えてもらったらどうだろう。
でも旦那の実家に来るだけで、自分たちの家に来るんじゃないんだったら、ほっとけば?と思うけどw
姑もこたつの中に隠れるとか漫画みたいなことして逃げてるし怪しいな。
自分に非がないならもっと強気に出ればいいのに逃げるということは・・・・?だね。
707: :2016/11/11(金) 08:04:05.08 ID:
前妻の親が主動で離婚を進めたとか、前妻の親が旦那の実家に襲来するとか、
なんか親がすごくしゃしゃりでてきてるんだね。
養育費以外の金は払わないと離婚の話し合いでちゃんと言ってあるのならば、
なんで旦那はもっと毅然とした態度で、然るべき対応をしないのか不思議で仕方ない。
自分の実家に迷惑かけてるのに何もしない旦那、大丈夫か?
708: :2016/11/11(金) 08:12:28.49 ID:
せっかくバツイチってヒントくれてたのになんでもっとちゃんと結婚するまでに調べなかったの
一度結婚生活を失敗してます。っていう最大のヒントなのに
独身男より、より結婚を慎重に考えないといけない部類なんだよバツイチというのは
相手の悪口ばかり並べて全部相手が悪かったと離婚理由を語る奴は、男でも女でもクソだよ
そして旦那の言った理由を丸々鵜呑みにするのはバカだよ
自分の非なんて隠すに決まってるんだから
709: :2016/11/11(金) 08:37:30.47 ID:
665です。

元奥のお母さんは一度私たちの家にも来ています。
離婚して随分たってから保険証のコピーがほしいとかで渡してしまったらしく
そこから委任状を元奥母が作って役場で住所など調べたみたいです。
手段を選ばないというか、そこまでする人なので正直怖いです。
旦那も元奥との子供に会えなくなるのが嫌で当たり障りなくしているんだと言ってました。

元奥へも友達感覚でいろいろ話しているんだと思います
元奥からも子供以外のことで話しもしているようなので。

でも、さっきレス読み返して
私ではなく元奥の方が好きなんじゃないかとたくさんの方に言われてモヤモヤしてたのがふっきれました!
ありがとうございます!
710: :2016/11/11(金) 08:46:45.54 ID:
>>709
もういいじゃん、元嫁に旦那返してやんなよ
旦那ごと人間関係スッパリ切ってやり直しな
旦那に関わる人間にロクなの居ないってことはどうせ旦那もロクでもない男だってことだよ
711: :2016/11/11(金) 09:01:28.83 ID:
離婚してずいぶん経ってから保険証のコピーが必要・・・?何に必要だったんだろう。
全て旦那の言うことが事実だとしたら、再婚して子供も生まれ新しい家庭を持ったのに、
前妻と一線を引いた関りができないフラフラしてる旦那に問題あるよ。
友達感覚で前妻と付き合いするのは旦那が独身なら好きにすれば良いが、
もう再婚しているのだからきちんと線引きすべき。
前妻母にきちんと対処することと、子供に会えなくなるのは関係ないでしょう。旦那言ってることおかしいよ。不自然。
友達感覚で前妻と話できるなら親を止めてもらうようになぜ言わないのかね。
714: :2016/11/11(金) 10:02:06.60 ID:
>>711
離婚したけど子供の保険証の扶養が旦那だからとか言って丸め込んだんじゃないかと。
会社まで押し掛けられたようですし。
後先考えず渡した旦那にも問題がありますね。

旦那は宙ぶらりんなんです。
元奥の子供も可愛い。
当たり前です。自分の子ですから。
だけど、子供とも元奥とも距離の置き方を間違えていますね。
そういえば私が妊娠中にまだ見ぬ子供より元奥との子供が可愛いと言われた事を思い出しました。

たくさんの方から言われて気付きました
私は旦那のそばにいる意味はなさそうです。
712: :2016/11/11(金) 09:23:24.66 ID:
バツイチと所帯持つって大変なんだなあ
713: :2016/11/11(金) 09:27:58.91 ID:
違う、アホと所帯持つと大変なんだ
アホなバツイチはもっと大変だろうな
715: :2016/11/11(金) 10:06:21.80 ID:
バツは前科みたいなもんだから
716: :2016/11/11(金) 11:38:16.72 ID:
>そういえば私が妊娠中にまだ見ぬ子供より元奥との子供が可愛いと言われた事を思い出しました。

こんな事言えるのは普通じゃないね
ひどいわ
今は可愛がってくれてるのかなぁ
717: :2016/11/11(金) 12:31:16.06 ID:
そこまで前妻との子供が可愛いと思うなら再婚しなきゃ良かったのにね。
再婚したんだから前妻との子供のこと忘れろとか新しい家庭優先しろとは言わないよ。
妻は離婚したら元妻だけど、子供はずっと子供だからね。責任持たなきゃいけないと思う。
だけど後妻も後妻との新しい家庭も大事にしてる感じがしない。
現にあなたも幸せと思えてないからここに相談きてるんでしょ?
いきなり離婚切り出すとかじゃなくて、ちゃんと話し合った方が良いよ。
私も子供も大事にしてもらえてる気がしない、あなたはなぜ私と結婚したの?って。

>まだ見ぬ子供より元奥との子供が可愛い
こういうのもさ、たとえ思ってても口に出すの、それも現妻であるあなたに言うの、おかしいよ。
離婚前提じゃなく、やり直す方向で話し合ってみたら?
それでその話し合い次第で、離婚かやり直すか決めたらいいじゃん。
ってもあなたはもう離婚に傾いてるんだろうけどさ。
でもそれならそれでいいと思うよ。だって一緒に住んでても夫婦でも大事にしてくれないなら
一緒に居る意味も必要もないしね。子供だって可愛いと思ってくれないんだったら
前妻との子供と同じく、養育費だけはきっちり毎月払ってもらうといいよ。
718: :2016/11/11(金) 12:41:50.79 ID:
元奥の子供も可愛い?元奥の子供 が 可愛いでしょ。
まだ見ぬ子供より前妻との子供の方が可愛いなんてよく今の妻に言えるね。
無神経すぎるよ。二人も子供作っておいて何言ってるんだか。
離婚する時はキッチリ離婚協議書作成して公正証書にしときなよ。
養育費の支払いの取り決めもちゃんと交わして、支払いが滞った時は給料・財産の差し押さえが
強制執行できるようにしておかないと、言った言ってないでもめるわよ。
719: :2016/11/11(金) 12:48:40.13 ID:
男の人では珍しいタイプだよね。離婚したら数か月後には養育費の支払いしなくなる人多いよ。
再婚したらすっかり前妻との子供のことなんか忘れて、後妻と後妻との間に出来た子供を大事にするために、
前妻との子供の養育費を減額したり払わなくなる人が多いのに。
父親としての責任は一応果たしてるし、前妻との子供は本当に可愛いと思ってるんだろう。
逆に会えないから余計に可愛いというのもあるのかもね。
なーんか、誰も幸せになってないね。
721: :2016/11/11(金) 13:42:22.13 ID:
つか、質問者が女として前妻に嫉妬しているのが透けて見える
なので全面的に離婚に持って行ったところで、あーだーこーだ行為して仲直りするパターン
要するに質問者がダダを捏ねていて今回離婚騒動を起こすことで、夫婦のいいスパイスになるだけっていう
722: :2016/11/11(金) 13:43:06.93 ID:
要するにメンヘラ
723: :2016/11/11(金) 13:52:24.92 ID:
ダダ捏ねてるんじゃなくて普通の要求だと思うけど。
普通に旦那おかしいしな。こんなんと結婚したんだから相談者もおかしいんだろうけどさ。
たぶん付き合ってる時から胡散臭さは、あったと思うんだけどなぁ
お花畑満開で気付けなかったのかな
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x37】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1471892196/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/03/04 (土) 00:00:00 ID:UWAKICH
旦那が浮気して反省しないで水面下してたので『出て行け!』と言っても出ていかない…腹が立ったのでフライパンで殴ったらプリに慰めてもらいに行ってたよ

夫の浮気と借金で酷いことしてたのにバレてからはとにかく平謝りで二度としないという有りがちな事言われた。当事者になると信じたい気持ちが出てきてしまう不思議…

嫁の様子がおかしいので浮気してるのか聞いてみた。「してるよ、悪い」だって。翌日帰宅すると嫁は身の回りのもの全て持ち出て行ってしまった。

【後編】嫁がブログで『彼氏が出来た、本気になってしまった』だの色々書いています。間男は2人確認した。弁護士も興信所にも依頼するお金がないので自分で尾行することにした

汚嫁の浮気を発見。汚嫁が入浴中にLINEの音がうるさかったので覗いたら間男のやり取りがあった。汚嫁と間男から慰謝料+財産分与+お詫び料など満額入金されたけど…

職場恋愛で社内には秘密なんですが、何も知らない後輩女子から『先輩から食事に誘われて断り切れないから一緒に来て欲しい』と相談されて行ったら彼女が怒った…俺が悪いの?

4年間付き合ってって俺より4つも年下の男と浮気されてフラれたんだがwww辛すぎて笑えるわ。

明るい母が父の不倫を機にうつ病になり、ますます父は不倫相手にのめり込み…母は風呂にも入らず着替えもせず表情も言葉もなくなって精神科に入院した

離婚の話を切り出そうとしたら嫁が急に熱を出した。普段より話しかけてくるし…何か察知してるのかな?俺は好きな女性もできたし離婚して新たな人生を始めたい

嫁が会社の男上司と二人きりで飲みに行くのは浮気?「下心等は一切ないから心配しないで」「それぐらいで疑うのはおかしい」と言われたけど、気になって。

16年前に嫁が一度目の浮気…当時は自白したので再構築した。10年経って嫁が『離婚してください』と申し出た数日後に娘のママ友が嫁に慰謝料請求しにやってきた…

【追記】妻が不倫。2人に1000万近く払わせた。しかし間男はある筋書きを狙い俺はまんまとハマってしまったよ。間男亡き今も奴と嫁の息子が憎い。娘達は幸せに暮らしてもらいたいが。

夫の浮気に寛容な奥さんっていますか?既彼が「離婚さえしなければうちの奥さんは浮気相手がいることを気にしない」と言います。すごい不思議です…

真面目だった彼女。結婚が決まるまでは大人の関係にならないという貞操観念の持ち主だった。が、崩壊した後は....彼女は浮気した。真面目な考えの持ち主だったのに。

俺毒男で鬼女と不倫していたけど『あなたなんかどうでもいい』と言われ…終わりと思って最後のメール入れたら普通に返信してきた。これがお別れプレイってヤツ?

嫁が家事をしなくなった。まぁ俺が浮気したからなんだけどね。でも1年前だ。嫁は好きじゃないでも離婚したくない、理由は弟にとられたくないから。

結婚前から3年レスで寝室も別…俺が鬱病で1年半無職で今は社会復帰。嫁には感謝してるけど音楽の趣味で給料の20%使いたい。キスさえ拒否されて夫婦の意味あるのか?

彼氏が私の娘に手を出していた。彼氏には40過ぎの女より高校生の方が魅力的だったんだろうね。でも相手になんてするわけないじゃんね。前の旦那も娘にDVしてたし。娘ごめんね。

彼氏が職場の先輩女性を自宅に泊めていました…先輩は飲み会後に終電逃して仕方なく泊めたと彼は言っていますが、浮気じゃないかとモヤモヤが止まりません

結婚5年目の子ありですが、この度離婚することとなりました。嫁の浪費。たぶん浮気もしてる。







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする