993: :2012/04/08(日) 01:46:54.62 ID:
【自分の年齢・性別】39歳 男
【相手の年齢】 38歳 妻
【結婚年数】6年
【子供の有無】5歳
【相談内容】
現在、都内の妻実家所有のアパート暮らし。
母屋続きの建物で、妻と子供は実家で寝泊りしています。
(理由は睡眠の時間帯が合わない、義母が体調不良等という妻の言い分)
4年前に仕事上のトラブルから大手企業を諭旨解雇され、現在は介護職をしています。
年収は3分の1以下になりました。
 


子どもがキッカケで結婚。3年目になりますが妻から離婚したいと言われました。ですが妻が浮気してる事が発覚。妊娠中も浮気してたみたい。でも離婚したくはないです。

妻が不倫。2人に1000万近く払わせた。しかし間男はある筋書きを狙い俺はまんまとハマってしまったよ。間男亡き今も奴と嫁の息子が憎い。娘達は幸せに暮らしてもらいたいが。

会社の人と数合わせで合コンへ行った旦那。未だ帰ってこない。どういうつもりだ。新婚2ヶ月でこの状況ってどうなんだ?

お互い既婚者で個室2人飲み3年目。毎回今度は崩壊するかなと中学生みたいに緊張しなが飲んでもキスだけで終了。家に帰ってガッカリを繰り返す…彼は崩壊したくないのかな?

彼女と喧嘩して殴ったり蹴ったりして後日仲直りの行為をした時に避妊しなかったので彼女は妊娠中絶した。俺は責任を取って金も出し同棲までしてるのに生理痛で寝込んでいる…



家事全般は文句のつけようが無いほど完璧ですが、仕事のことや育児についてはケンカが耐えません。
職場が家から近く、仕事柄休日の緊急呼び出しに対応することも多いのです。
なんで休みなのに仕事に行くのか?おかしいんじゃないか?とよく言われるのですが、妻自身も介護職経験者で失業したときにこの業界を勧めてくれたのも妻本人です。

給料が安いのは承知しているし申し訳ないと思っていますが、そのことを口にすることもしばしば。
人に勧めておいて文句言われるのも頭にきますが、行為レスなのを逆手にとって「浮気したければどうぞ」と言ってきます。
外面だけはよく、自己中心的な考えの典型的な気分屋です。
子供のことは可愛いし、子供自身も両親が大好きだと人前で公言してくれます。
昨晩も、母屋から帰ろうとすると、大粒の涙を流して悲しむ姿がありました。

夫婦間の愛情や信頼感はゼロに等しいし、子供のために仮面夫婦を続けるのも無理だと考えています。
そういった状況で離婚するときに、慰謝料や養育費などはどうなるんでしょうか?
お互いに不貞行為などはありません。



994: :2012/04/08(日) 01:53:50.67 ID:
養育費はお互いの収入に応じて、養育費算定表でググって
慰謝については、お互いにしてに慰謝すべき事案が無いのであれば発生しない
4: :2012/04/08(日) 02:43:43.39 ID:
レスはどっちから?
有責引っかかりそうなのレスくらいだな。
5: :2012/04/08(日) 07:37:43.63 ID:
前スレ993さん
ご質問に端的にお答えすると、(前スレ994さんの書き込みのとおりですが)
慰謝料→お話を聞いた限りでは支払う義務はないと思います。
養育費→収入に応じた額を親権者に払う義務があります。
ありきたりですが、離婚する方向でお考えになるとしても
奥様と話し合いをされてみてはいかがでしょうか。
個人的には共感できる部分が多いですが…
6: :2012/04/08(日) 15:59:49.06 ID:
休日呼び出しって珍しくない?
5歳児の睡眠ペース乱すような勤務体制なら
別々に寝るのは仕方ない気がするけど
義母の介護はヘルパーやショート使って
嫁も働けば金銭的に余裕ができて心情的にも余裕できそう
離婚意外の解決策考えられないの
子どもが小さいのに可哀想
9: :2012/04/08(日) 18:11:21.73 ID:
>>6
>嫁も働けば金銭的に余裕ができて心情的にも余裕できそう

アパート所有ということは嫁実家はある程度の資産持ちだろうし
そういう裕福な環境で育った娘が
低賃金職の旦那と居るのが嫌になったということなんじゃないかな。
こういう嫁は今更働かないだろ。
実家にべったりしてたらすべて手に入るし。
7: :2012/04/08(日) 16:06:05.14 ID:
家賃浮くから嫁実家所有アパートに居座ってる?それで実家に帰るなって文句言ったら
給料安いくせにと喧嘩になるのは仕方ない気もする…
依存やめて夫婦の収入で何とかならないかなあ
10: :2012/04/08(日) 18:47:49.22 ID:
993さんの気持ちは分かるような気がするんですよね。
稼ぎが少ないことを申し訳なく思うのは男として自然な気がしますし
一方でそれを面と向かって指摘されるとやっぱり面白くないですよね。
言われなくたってこっちも気にしてるんだよ!みたいな。
・この業界を勧めてくれたのも妻本人
ということですから、不満があるにしても
額が少ないことを口に出されるのはキツいでしょうね。

しかも、理由はどうあれ
・母屋続きの建物で、妻と子供は実家で寝泊り
という生活を余儀なくされている訳でしょ。
そういう状況が続けば、当然ながら夜の夫婦生活も無くなるでしょうし
・浮気したければどうぞなんて言われたら
・夫婦間の愛情や信頼感はゼロに等しい
・供のために仮面夫婦を続けるのも無理
こういう気持ちになっても不思議ではないなと思ったりします。

もし既に離婚を決意されているなら、養育費は最大限可能な限り払ってほしいと思います。
慰謝料は「離婚=慰謝料(貰える)」と勘違いしているタイプの女性も稀におられますが、基本的に応じる必要はないと思いますよ。離婚するための手切金的な意味合いならアリですが。

ただ、奥様が離婚に応じるかどうかは全くの別問題です。
特に離婚事由に該当するような言動も見当たりませんし、
離婚を拒否された場合は難しいことになるでしょうね…
12: :2012/04/08(日) 19:49:05.35 ID:
マスオさんは根気がないな
義実家で同居してる嫁は腐るほどいるのに

本当、男って自分勝手で幼稚だわ
13: :2012/04/08(日) 20:17:22.38 ID:
皆さんありがとうございます。

>>4
レスは向こうからです。
週1とは言わないまでも、月2回くらいはしたかったんですが、今は諦めてます。


>>6
施設勤務ですが、夜勤が1人体制だったり帰宅願望のひどい入居者が脱走するなど、緊急に出ることも多いんです。
子供の睡眠ペースを乱すほどではないと思います。


>>7
居座っているのではなく、出て行ける余裕があれば別居したいです。

>>10
養育費についてはそのつもりです。
自分にとっても可愛いし大切な子供ですから。


>>12
嫁実家への引越しは反対でした。
必要ないからと車や家具類をを処分されたり、ケンカして出て行こうとしたことも何度もあります。
転居してから体調を崩したり、仕事でミスするなど精神的にも追い込まれ諭旨解雇となってしまいました。

給料は安いけど、今の仕事は好きだし職場にいたほうが安らぎます。
妻は自分の陣地にいるので危機感はまったくない(離婚を言い出すとは思っていない)です。
もう少し悩んで、子供が小学校に上がる前に決着をつけたいと思います。
ありがとうございます。

14: :2012/04/08(日) 20:38:37.93 ID:
職場が安らぎの場って思ってるのが伝わってるからレスなんじゃないかなあ
収入激減の現実に向き合ってないのは相談者さんの方だ
奥さんの立場になって視点切り替えて考えた方が良いかも
18: :2012/04/09(月) 04:21:08.90 ID:
とりあえず離婚したい旨を嫁さんに話してからだな。
嫌だと思っている事を箇条書きにしていた方が良いよ。
19: :2012/04/09(月) 08:25:13.05 ID:
離婚したい訳じゃなく給料下がった現実に
適応できなくて逃げ出したくなってる
休日は子どもと遊んで仕事は忘れた方が良い
疲れてるだけに見える
20: :2012/04/09(月) 14:34:31.67 ID:
>子供のことは可愛いし、子供自身も両親が大好きだと人前で公言してくれます。
>昨晩も、母屋から帰ろうとすると、大粒の涙を流して悲しむ姿がありました。

こんなこと書いても、言葉だけで
結局は自分が一番かわいいから離婚したくなるんだよね

こういう台詞は聞きあきたわ
給料少ない自分がコンプレックスなだけじゃんね
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x24】
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1326117162/
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x25】
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1333819089/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/03/08 (水) 00:00:00 ID:UWAKICH
付き合って1年で妊娠して彼氏に報告すると「実は結婚してました」と言われた。手術は決めたので慰謝料以外に私を裏切った制裁をしたいです

汚嫁が夜の行為を避けだした。ある日ピルを発見!俺は子ができない身体なので浮気を確信。汚嫁のスマホを見たら黒確定。汚嫁の連れ子を養子縁組してるのに裏切りやがった!

手取り11万円の旦那が浮気しているかも…財布からホテルの割引券を発見。他にもいろいろ嫌気がさしたので旦那に浮気を否定されても離婚したい

旦那にレスられて離婚話もしたことあって我慢してきたのに風呂屋に料金確認の電話をしていた旦那…いつ誘われてもいいように毎日毛剃って待ってる自分が惨めすぎるでしょ

俺は浮気相手に飽きたとき「本気で好きになってしまったから終わりにしたい」と言って何度か別れたことあるよ。既婚者だから恨まれずに綺麗に別れられるんだよ

【後日談】海外転勤で年末に一時帰国したら兄から嫁が浮気している可能性があると言われ、興信所に頼んだら真っ黒。長女は嫁の浮気を知っていた…やはり単身赴任が原因だろうか?

嫁が子どもの親権も放棄して「性格の不一致」などを理由に離婚したいとい言い合意した。離婚届けは記入済だけど貯金が溜まるまで出ていかない。浮気はないと思うけど…

まだ手をつないだレベルで好きな子がいるんだけど…嫁に好きな人が出来たと告白して離婚しようと思ってます。俺は小梨だから結果全てを失うイメージ出来てるけど。。。

嫁友に「あたし愛人にしない?w」俺「さすがに無理だわwww」→翌日、嫁激怒。嫁VS嫁友。嫁友と不倫してる事になってた!

【追記】妻が不倫。2人に1000万近く払わせた。しかし間男はある筋書きを狙い俺はまんまとハマってしまったよ。間男亡き今も奴と嫁の息子が憎い。娘達は幸せに暮らしてもらいたいが。

6年間付き合ってるカレがいますが私には1年ぐらい片想いしてる人がいます。心の浮気ですね。でもその人は既婚者で、でも好きで...

夫側の拒否で10年以上レスなんですが、それでも浮気したら怒りますか?我慢の限界なんですが.....

私は不倫で2回おろしてる…一回おろした時30万もらったけど二回目はマックの中でコソコソ渡された4千円だったけどなんで? ふざけんなクソ男!

嫁が興信所に依頼してる。どうしよう。俺浮気してないんだけど。身体鍛えて痩せたら疑ってるみたい。←それ嫁が浮気してるんでしょ。

2年くらい前に嫁の浮気発覚で再構築中だったんですが、今見たら嫁の携帯の暗証番号が変わっている。これってクロでしょうか?前科があると信じられないのか?真実の愛って何?

双子の子持ちですが、この間初めて崩壊してW不倫になりました。彼は旦那とも知り合いなのですが先日お下がりの子ども用バイオリンを貰ったりして…不倫が怖くなってきた

嫁に「夫婦の営みがないのなら風呂屋に行く!だから小遣いを上げろ!」と言ったら翌月から1万円上がった。本当に俺はATM扱いなんだな…離婚だよね

浮気相手を探そうとスポーツジムに入会したわけではないけど、体を鍛えてる男性ってステキな方が多くてこんな人に抱かれたらと妄想…ジムで出会いがあった人いる?

結婚前提の彼氏に浮気されて別れたけど、まだ一緒に暮らしてる。彼氏の好きな人の事も話してくるし。私は妹みたいな存在かな

初めてのW不倫ですが彼女がLINE既読無視したり丸一日連絡無い時が出てきたんです。生理前になると情緒不安定になったりしてビビっています。彼女面倒臭いタイプですかね…







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする