355: :2012/05/22(火) 19:29:42.19 ID:
【自分の年齢・性別】
34・女
【相手の年齢】
35・夫
【結婚年数】
三年
【子供の有無】

【相談内容】
夫がサイトで出会った女性と不倫をしています。相手には旦那も子供もいます。
不倫が発覚し半年が経とうとしています。三ヶ月ほど前から私達は家庭内別居状態になりましたが、このままではいけないと思い夫の気持ちを聞いてみたところ...
 


不倫してた子は2番目だった。1番目の不倫相手が約束をキャンセルするとその子にまわってくる。奥さんも妊娠してたのに妊娠して略奪婚。結婚式も挙げてたよ

俺35歳、嫁32歳で小梨の結婚4年目ですが夜の営みが合計10回程度。最近嫁が専業になったので求めてきたけど断った…お互い幸せになれないので離婚を提案した

半年ほど前からレスで怪しい行動があった妻。1歳と3歳の息子が「おじちゃん」とか「お歌」とか言ってて浮気を疑い出した。もし離婚になったら親権は取れるかな

不倫が既彼の奥にバレたかも…既彼は友達多くてよく飲みに行ってる人だったから大丈夫かと思って週一くらいで遊んでた。携帯も没収されたみたいで連絡できない…

プリですが鬼彼に一万円のネクタイをクリスマスプレゼントしたのですがお返しが中古みたいなしょぼいプリザーブドフラワーだった。悲しくなって号泣したら鬼彼がキレてしまい…



「相手には旦那も子供もいるし、俺遊ばれてるしな~」
「許してくれるならやり直そうか」
と謝罪もなく笑いながら軽く話をしてくれました。

涙が溢れました。
私の存在は一体何なのだろうと。

離婚をしたいのですが、歳を考えると新しい人生を掴めるか不安で仕方がありません。更に鬱を患い専業主婦でしたので職に就けるのか、こちらも不安です。

私はどうしたらいいのでしょうか。



357: :2012/05/22(火) 21:28:31.24 ID:
>>355
あなたにとって結婚とはどういう位置付けにあるものなのでしょうか。
生活していく手段なのでしたら、なくなってしまったら困るでしょう。
好きな人と一緒にいる手段なのでしたら、まだご主人を好きな場合は
やはりなくなったら困るでしょう。

そうやって考えていっても、やはり離婚したいと思えるなら、次に
実現可能なのか検討します。
職に就けるかどうかは、職探しをしてみればわかることです。
離婚する前だってできますよね。

ただ、新しい人生を掴めるかということは、具体的に何を指すのかわかりませんが
次の男を捕まえられるかということなのでしたら、これはさすがに誰にもわかりませんので、
その不安が解消できなければ離婚できないということなら、諦めるしかないのでしょう。
358: :2012/05/22(火) 21:57:55.18 ID:
>>355
文章を読んだ印象だけで判断して悪いんだけど
何もかもダンナまかせだった人なんじゃないかと思った
だから誰かに決めてもらわないと何も決められないんでしょ

そんな人が自活できるかって考えたら・・・
359: :2012/05/22(火) 22:03:20.49 ID:
離婚しなくても慰謝料は請求できるでしょ、夫とプリンちゃんから。
相手の旦那も、あなたの夫に対して慰謝料請求してくると思うけど。
360: :2012/05/22(火) 22:10:44.29 ID:
有責側からは離婚できないんで家庭内別居で籍は抜かず、
当然、生活費等の婚姻費用は毎月請求。で、落ち着いて就職先を探す。
職が決まれば、むしりとった慰謝料を使って部屋を借り引っ越し。
ここで初めて離婚調停。財産分与できっちり1/2の財産を受けとる。
こうできるといいね。
361: :2012/05/22(火) 22:55:15.29 ID:
>>360
財産分与は婚姻期間に出来た資産の半分だからこの3年分だけじゃね?
363: :2012/05/22(火) 23:01:58.61 ID:
相手がさっさと離婚しちゃったら慰謝料むしり取られた後だから
たいして残ってない可能性あるよね。
家庭内別居って要は同居してるんだから婚姻費請求も何もないし。
今のまま生活させてもらうだけ。
356: :2012/05/22(火) 20:46:34.37 ID:
不安要素があるのはわかるけど、34にもなってどうしたらいいのでしょうは無いんじゃない?
まずあるべきは「自分はどうしたいか」だよ。
そこに向けて何が出来るか、出来ないか。
362: :2012/05/22(火) 23:01:50.32 ID:
>>355
>>356に同意
まさに自分がどうしたいか、だ
今まで自分を犠牲にして生きてきたんだろ
もう34だ、自分のために生きていけばいい

生まれ変わる気があるなら今しかないと思う
364: :2012/05/22(火) 23:07:01.69 ID:
子無しだしね
365: :2012/05/22(火) 23:54:17.83 ID:
>>355
涙が溢れたってw
そんな屑の為に涙なんか流すなよw
366: :2012/05/23(水) 00:38:52.96 ID:
私何も出来なさそうなんですぅーじゃそりゃいい人生なんてなかなか掴めないって。
30歳過ぎてんのにこんなんじゃなあ。子持ちと浮気するような旦那さんだけど
よくこの旦那さんも婚姻続けて養ってくれるなあと思う。
367: :2012/05/23(水) 00:52:49.47 ID:
浮気してもヘラヘラしてるような旦那にこの先も養われていくことが
いい人生とも思わないけどどうなん?

この人の場合、人生掴むって単に「食べていける」の意味なんじゃないの
この先私はどうやって食べていくのが一番いいんでしょう?っていう相談に見える
368: :2012/05/23(水) 01:26:44.06 ID:
今の旦那より、稼ぎのいい次のケッコン相手見つけてキープしてからじゃないと、バツついてから婚活してもモテないよー。女で独身は金銭的にきつい。
やっぱお金が全てだよ!経験者より。
369: :2012/05/23(水) 01:59:21.57 ID:
女がみんな安月給だとは限らないんだなこれが
専門職に就いてる女は男に金なんて期待しません
372: :2012/05/23(水) 09:59:01.35 ID:
>>355です

たくさんのご意見ありがとうございました。
確かに甘えてばかりの人生でした。
病気も抱えているので、今の生活を壊すのが怖くてしかたがないのです。

私はこれからどうしたいのか。夫と別れて自立し、お互いを思い合える人と再婚して幸せになりたいです。
これも甘い考えかもしれませんが、それくらい貪欲にならないと「今」頑張らないと、人生取り返しのつかないことになりそう。

とりあえず慰謝料は貰っておきますw

375: :2012/05/23(水) 15:28:52.93 ID:
鬱で無職の自分を養ってもらったことに対して、
355はどれほどのことを旦那にしてあげたのだろう?
355は自分が幸せに してもらう ことばかり考えている人に思えるよ。
355に嫌気がさしてきたからよそに求めたんじゃないのかね。
376: :2012/05/23(水) 15:48:24.00 ID:
>>372
こういう女とは関わりたくない
似非メンヘラの糞女
寄生するだけの容姿も愛嬌もない、精神障害者のくせに
身の程わきまえろ
377: :2012/05/23(水) 20:59:45.92 ID:
そこまで悪く言う気はないけど
たぶん離婚して後悔するタイプじゃないかなーとは思う
離婚する前にもう一度よく考えてみてね
378: :2012/05/24(木) 02:40:04.18 ID:
愛の無い結婚生活続けた方がどんどん病んでいきそうな気がする
離婚した方が精神衛生上良いんじゃないかな…

子供も居ないんだし、自分一人分の食い扶持くらいなんとかしなよ
381: :2012/05/24(木) 11:35:18.92 ID:
>>378
鬱持ちを雇う会社はない
379: :2012/05/24(木) 06:40:56.08 ID:
その自分ひとりの食いぶちさえままならない専業が多いから
安易に離婚をおすすめできないんだよ

愛のない結婚生活は確かに辛いかもしれないけど
それが生活の糧を得る手段なら耐えるべき
仕事が辛いと思う人はたくさんいるんだからさ
380: :2012/05/24(木) 07:12:40.61 ID:
そうだよね、
自分が大事にされていないと絶対やだという人(相談者タイプの人)にとって34才専業主婦という現状のスキルでは
労働市場は精神的にかなりきついものになるだろう。
仮に働きに出ても単純労働力としてかなりぞんざいな扱いを受ける事は必定だしな…

離婚してもしなくてもどっちにしてもずっと後悔し続けるタイプみたいだし、まずその「鬱」というのを治してから考えればいいんでないかと思う。
周りの人は口では同情してるみたいな事をいうが心の中では戸惑い、腫れものを扱うように神経を使い、最終的にはうんざりして離れて行く
病気が鬱だと自覚してこれを克服しなきゃ何も始められないだろうね。

383: :2012/05/24(木) 15:01:07.91 ID:
他人に寄生して生きてくことしか考えてないメンヘラ三十路に何言っても無駄
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x25】
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1333819089/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/03/09 (木) 00:00:00 ID:UWAKICH
結婚2年目に妻の不倫が発覚し話し合いの結果離婚しました。元嫁は不倫相手のイケメンと再婚したけど捨てられたみたいで俺へのストーカー行為をしてくる…

携帯からバレて半月。猛烈に怒った後、妻は私と事務的な会話しかしません。いつまで続くのかと憂鬱な気分です。どれくらいで奥様に許してもらえま...

俺は不思議な体験をした。嫁両親「浮気はしたけど子が出来た、感謝の意味も込めて間男には制裁なし」俺「え!?」嫁「名前考えよ^^!」世界は広いな。

父親の不倫で両親は数年前に離婚。母がヒスになり私の親権は父になったけど母が「あなた名義の通帳は父に預けたら勝手に使うから私が預かる」と言...

俺は自分勝手で朝帰りなどしょっちゅう…嫁は子どもが欲しいと言っていたけど「要らない」とハッキリ断っていた。そしてついに嫁から離婚話が…男が出来たみたいです

旦那を裏切って浮気してしまった。私も浮気する人の気が知れないと思っていたけど、世の中何があるのか分かりませんから。旦那がグジグジするから再構築諦めたよ…

最初は不倫でもいいやと思ってたんだけど、人妻の旦那の存在が嫌になってきた。かといって離婚されても困る。別れられない、どうしよう?旦那海外出張でも行ってくれないかな?

新婚なのに浮気されてました。相手はキャバ嬢と言っていますが、夫の携帯電話帳には怪しい名字…興信所などを使って女の身元を調べてハッキリしとく...

結婚前提で同棲しているのですが、彼が不貞行為を働いていることが発覚しました。友人に相談したら『それは婚約破棄になる、慰謝料問題だよ』と言われました…本当ですか?

前妻の離婚が成立して1年半後に、私と夫が再婚。前妻にいきなり「不貞行為で訴える」と内容証明を送りつけられた。「夫が、見たこともない笑顔で写...

20代後半まで女に縁がない俺だったけど人妻に初体験させてもらう事になった。これで俺も男になるんだな…想定外すぎる

一夜限りの関係だった彼女が結婚。挙式5日前に泣きながら電話がきた、俺の子を妊娠したと。無事旦那の子として出産。俺、種無しだけど俺の子なんだ。

姉さん女房なんだけど結婚する前は嫁の方が欲求があったけど結婚した後徐々に減ってきた。子どもは欲しいらしくピンポイントで要求されるが俺の要求には答えてくれない

45歳過ぎてからモテ期に入った… モテた経験ないからとまどってるけど浮気相手6人目に突入。さらに嫁の親友が美人で金持ち…脈ありなんです。おかしいですか?

35歳のオッサン上司に「離婚したよ。これで僕と付き合ってくれるんだよね?」と言われ…アンガールズの田中似だし上司が独身でも無理案件

不倫していた彼女が結婚するのでお別れプレイしてきた。最初は若くていい女手に入れた喜びだけだったけど不倫関係を続けるのが申し訳なくて…まぁオッサンは引き際が肝心w

職場不倫の彼から「上司にバレてしまった」と聞かされて数日後…彼は解雇になりました。私も覚悟を決めていましたが会社からは特に何もなく。彼とはそれから連絡が取れません

俺40歳の会社員だけど18歳の短大生と付き合うことになった。嫁が46歳だけに18歳は想像するだけでヤバいです…若い女良過ぎるわ、皆さんの言う事が分かりました。。。

彼女が友人の家で飲み会で他の全員が寝静まった後に彼女は酔ったA男に襲われ掛けた。俺「A男に近づくな」彼女『大切な友人だから心配しないで』

不倫相手の名を子どもに付けました...「彼に会えない間でも彼の名を呼べるように」と思って。でも、彼にフラれてしまい裏切った彼の名前を付けた事、後悔しています。







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする