785: :2012/07/07(土) 07:46:17.71 ID:
相談兼質問失礼します
【自分の年齢・性別】25♀
【相手の年齢】29♂
【結婚年数】3年
【子供の有無】無
【相談内容】
結婚してスグ私の仕事(自営)が軌道にのり忙しくなり
元々あまり出来ていなかった家事も、より疎かになり旦那に時々助けてもらっていました
言われたことや約束したこと(明日業者呼ぶ とか)も忘れやすい&仕事優先な部分があり、旦那には色々と我慢してもらっていました
 


W不倫してますけど…とっくに奥バレしてまして既彼が離婚してくると言って戻ってきたら顔がアザだらけになってて、奥が意地でも離婚しないと言ってる

毎日毎日ガンガンに責められます。日々、嫁の信用を取り戻すべく頑張っています。どうしたらいい?携帯に女性の写真とメールが入っていて浮気だと...

彼女が女子会に行くと嘘を付いて合コンに行ったら俺の友人が参加してた。LINE実況で確認すると『彼氏募集中』だと…友人が「冗談で口説いてみる」と言い実行したら。。。

職場で二人の女性といい関係になってる。さすがにX'masは嫁と過ごしているが、一人はもうすぐ崩壊しそうで頭の中は。。。結婚して2年も経ってないのに俺ヤバいよね

電話に出ると知らない女の人がいきなり怒鳴って来た「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」私「は?」不倫相手に間違えられてるか?毎日電話は続いた



また、職種上異性と関わることが多く(打ち合わせや業界呑みなど)、元々異性友人が多かったこともあり旦那には嫉妬と心配をさせていました。
結婚を機に、異性友人は10分の1以下に減らしたのですが、友人の中には同じ仕事をしている人もいたりするため、友人兼仕事先・仕事仲間が数人程います。
旦那には、心配や我慢をたくさんしてもらって、それを申し訳ないと思っています。
それを踏まえた上でどうしてもお聞きしたいのですが、
以下の様な状況で、イライラしてしまったり、反論してしまったり、NO!と言う私は非常識でしょうか?

主人が「こうするべきだ!」と怒ったり、それを別の失敗や普段の生活に応用できない・出来ていない事を怒ることがよくあります。
その時、私は過去に同じようなことを旦那がしてしまったとき、全くもってしてこなかったなーと思うと、どうしてもイライラしてしまい
最初は素直に「ごめんなさい」と何度か謝っていても、仕事中でも言われてスグ飛んできて謝らない態度が悪い!とか
どうしてこうなった?と聴かれた時に、私はこう考えていたんだ…と答えると、言い訳だ・保身に走るな・そういうのもやめろって言った!
何度言っても治らないのな と謝っても謝っても怒られ続けると、そのイライラが表情や口調などに出てきてしまい
更に、旦那だってこの時しなかったよね!!!と逆切れをしてしまいます。

こういう謝り方をするべき!そうしたら俺だってずっとネチネチと言わない!と言われたので、それを実践してもダメで
お前には強く言わないとダメだ!俺はどれだけ我慢したらいい。お前は出来ない・やれてないことが多いし、
俺にも我慢させてるのだから、 どれだけ言われても、理不尽なことを言われてもひたすらに謝らないといけない。
と言われます。

ただ、これぐらいのことはするよな!とか、今回のことに対しての罰は何をするんだ。とか言われる内容が
結構それはちょっと行き過ぎじゃない…?と思う事があります。(壁一面に言われたこと全て書いて貼って忘れないようにしろ!とか)
そこで私が、ちょっとそれは辛いですというと、反省してない・誠意が見れない・本当に悪いと思ってない!と更に怒られます

今回その延長線で、離婚しようと言われました。お前とはもうやっていけない。好きだけどこの先の人生を任せられない。と
やはり旦那の希望通り、すっぱりとここは出ていき離婚してあげるべきなのでしょうか
そして、非常識でしょうか?

長々と失礼しました



787: :2012/07/07(土) 08:31:51.32 ID:
旦那さんから、仕事を辞めて欲しいと言われないですか?
788: :2012/07/07(土) 09:07:19.12 ID:
>>785
旦那さんは女性脳っぽいね
怒りながらだんだん怒りが増して止まらなくなるの
なのに寝たらケロっとしてたりしませんか?
そしてまた別のことで怒ると「あの時も…」と思い出してネチネチ
逆に貴女は約束を忘れたりバリバリ働いたり男性脳タイプなのかも
互いに自分にないものを求めて惹かれ合うから当然と言えば当然かも知れないけど
貴女がキツかったら別れた方が良いだろうけど旦那さんは「離婚したくない!」って言って欲しくて試してる気がする
女って「もう別れる!」って家を出て行って「なんで追いかけてこないの?」って怒ったりするから
その茶番に付き合いつつ喧嘩する程仲が良い~で今後もやっていけそうかどうかじゃないかな
789: :2012/07/07(土) 09:26:30.54 ID:
レスありがとうございます

>>787
以前は何度か言われていましたが、喧嘩してない時や旦那のほうが俺が悪かった…って言ってきた後などは
仕事頑張ってねって言われます


>>788
おっしゃるとおりで、寝たら直ってることは度々あります
ただ、私もイライラ怒ったりしたときは、寝て起きたら忘れたりするので、
寝て起きたらもう言わないとか、頭スッキリして自分の悪かったところを認めて謝るっていうのは良い所かなーって思っています
確かに、旦那は出てく→追いかける みたいに、
本当に反省したり好きだから反省としてこれぐらいの態度は見たい!→実際にしてくれたら許そうっていうのは多いです
これが女性脳なんですかね(汗

喧嘩するほど仲が良いでやっていきたいとは思っているのですが、
いかんせん、何かお願いしていたり約束していることがあるときに限って、
そういえばあの時~とか、ミスを見つけてつついてきて、キャンセルになることが多いので、
果たしてそれは良い物なのだろうかと悩んでしまいます
(今回も、旦那に仕事の手伝いと旅行の計画中でした)
ただ私がミスなく完璧にやっていれば良いものだとも思います。そうは思って口にしても出来てないから余計怒らせてしまうんだとも思います(汗

790: :2012/07/07(土) 10:16:58.08 ID:
>>785
別れて、沢山の男友達とよろしくやって下さい
791: :2012/07/07(土) 12:05:38.43 ID:
>>785
あははっ 家とよく似ている。やきもちの旦那様 可愛いじゃない
脅かして、離婚届を用意して話し合いしてみたらどーです。w
別れる気持など旦那にないとお察し申し上げます。

家の旦那は口達者で、機関銃のように能書きを述べられます。
私のちよっとしたミスを就いて敲いて来ますが、不甲斐無い旦那 ! !
私が仕事しているのを辞めさせられないプライドが夫にあるから
可哀想だと心の中に閉まってあります。住宅ローンは私が働いている
から、家計も楽なんだと、本心は夫も思っていると予感出来るから、
仲良くなれる部分を感受して生活してゆけば、
夫婦関係は良好を保たれるんじゃないかしら、夫は世話好きで
町会管理組合の役員と小学校PTAも積極的に参加します。
稼ぎは悪いけれど頼りになるんです。私の両親も大事に思ってくれて←
実はこのことが本当に嬉しい。

嫁様が正規で仕事する 私も異性との付き合い多いですし、帰りは
深夜タクシーになることも月に3回くらいあります。社内旅行も部署で
1回 女子会で1回あります。私は旦那に感謝して先日はマイカーを高級車
に買い替えるプレゼントをいたしました。

お互い利用できる関係を作ってくださいね。
792: :2012/07/07(土) 15:29:00.90 ID:

近づきたくないタイプ
793: :2012/07/07(土) 15:52:43.39 ID:
>>792
釣りか厭味でしょ
794: :2012/07/07(土) 16:08:33.96 ID:
自分で「高級車」とか言ってる時点でw
799: :2012/07/07(土) 18:37:32.59 ID:
>>791は誤変換の多さと文の繋がりのおかしさと
回答の数倍もある自分語りの分量が気になった

>>785の相談者の人も相談というより
自慢話と愚痴を聞いてもらいたいだけなのかなーと思ったり
810: :2012/07/07(土) 22:44:33.69 ID:
>>785
全面的に貴女が悪いと思う
仕事を言い訳に能力不足を反省する気がない
開き直ってて改善する気がない
結婚向いてない
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x25】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1333819089/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/03/10 (金) 00:00:00 ID:UWAKICH
嫁に「夫婦の営みがないのなら風呂屋に行く!だから小遣いを上げろ!」と言ったら翌月から1万円上がった。本当に俺はATM扱いなんだな…離婚だよね

真面目だった彼女。結婚が決まるまでは大人の関係にならないという貞操観念の持ち主だった。が、崩壊した後は....彼女は浮気した。真面目な考えの持ち主だったのに。

彼女が友人の家で飲み会で他の全員が寝静まった後に彼女は酔ったA男に襲われ掛けた。俺「A男に近づくな」彼女『大切な友人だから心配しないで』

嫁が家事をしなくなった。まぁ俺が浮気したからなんだけどね。でも1年前だ。嫁は好きじゃないでも離婚したくない、理由は弟にとられたくないから。

夫が痴漢で逮捕されました。犯行を認めて逮捕から2日後には釈放されて日常生活を送っています。他にも夫実家が新興宗教に入っていたり…離婚するか迷っています

彼氏が私の娘に手を出していた。彼氏には40過ぎの女より高校生の方が魅力的だったんだろうね。でも相手になんてするわけないじゃんね。前の旦那も娘にDVしてたし。娘ごめんね。

主人が職場の事務員と浮気していた。再構築中ですが主人が私との会話が怖いと言う…蒸し返さず例えば三田寛子みたいになればいいのか?

結婚5年目の子ありですが、この度離婚することとなりました。嫁の浪費。たぶん浮気もしてる。

彼氏が結婚を意識していたのですが好きな人が出来て別れました。最低な別れ方をしてしまい彼氏の友人からも復縁はやめてくれと言われた。でも復縁したい

夫の浮気と借金で酷いことしてたのにバレてからはとにかく平謝りで二度としないという有りがちな事言われた。当事者になると信じたい気持ちが出てきてしまう不思議…

男が女に言えない本音として「女と付き合うのは行為の為」だとネットで見ました。レスになっても付き合い続ける人がいるのはなぜですか?

夫側の拒否で10年以上レスなんですが、それでも浮気したら怒りますか?我慢の限界なんですが.....

タイトル『白い風』嫁の日記を発見。ポエムが...浮気でもしていたのだろうか?浮気疑う事よりも恥ずかしくなってきたが

嫁が興信所に依頼してる。どうしよう。俺浮気してないんだけど。身体鍛えて痩せたら疑ってるみたい。←それ嫁が浮気してるんでしょ。

旦那が浮気してた。と言っても籍は入れてない、私の両親には会った事あるけど向こうの両親には会わせてもらってない。別れたくないけど興信所にお願いすべきか?

双子の子持ちですが、この間初めて崩壊してW不倫になりました。彼は旦那とも知り合いなのですが先日お下がりの子ども用バイオリンを貰ったりして…不倫が怖くなってきた

出産時に浮気された奥様方。大変だろうけど宅配弁当頼んだり手抜きしてうまく乗り切ってほしい。まずは身体を大切に...

浮気相手を探そうとスポーツジムに入会したわけではないけど、体を鍛えてる男性ってステキな方が多くてこんな人に抱かれたらと妄想…ジムで出会いがあった人いる?

俺、百貫デブ。嫁モデル並みに美人。ブサイクな俺が美人の嫁と結婚し子どもできて幸せだった。しかし、嫁が怪しい。浮気してるのかもと嫁のバッグを漁ったら...

初めてのW不倫ですが彼女がLINE既読無視したり丸一日連絡無い時が出てきたんです。生理前になると情緒不安定になったりしてビビっています。彼女面倒臭いタイプですかね…







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする