225: :2015/10/13(火) 07:23:54.39 ID:
朝早くからすいません、ちょっと相談させてください。
嫁と別居して1年半、嫁は4歳の子供と一緒に嫁の実家に住んでおり、
そこから嫁は仕事に行っています。
別居中の婚姻費用を私は払っていて、当初は月に7万円でしたが、現在は月に15万円~20万円にまで増やしました。(同居中は共働きで家事の協力をするために仕事をセーブしていましたが、現在は仕事を増やしたので婚費も増えました)
他にもだいたい妻の要望は聞くようにしています。
ただあまり帰る気配がないので、時折ケンカになり、このまま離婚も視野に入れていますが子供の事を考えると出来る限り和解する努力はしたいと思っています。
そこで、最終手段として家裁で同居請求調停をしようかと考えていますが、今の状態だと請求は通るでしょうか。自分では通ると思ってるんですけど 笑
 


仕事で運転中に違反して切符を切られた。ヒス嫁に反則金の話をしたら『は?ふざけんな、バカじゃねーの』と言われ…もう疲れたから離婚前提の別居をすることにした

東日本大震災で被災し旦那が行方不明になっていたので亡くなったんだと思っていた。が、実は浮気相手と駆け落ちしてて同棲。破局した為帰ってきた。再構築したいと言ってるけど...

W不倫している彼が有給取って仕事のフリしてスーツで家を出て車に私服積んで着替えてる。帰りはスーツに着替えて帰宅する…旦那の下着チェックする嫁っているのかしら?

電話に出ると知らない女の人がいきなり怒鳴って来た「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」私「は?」不倫相手に間違えられてるか?毎日電話は続いた

職場恋愛中だけど彼女が既男上司と仲が良すぎる。2人で遠出したり、奥さんいるのに上司の自宅に泊まりに行ったり…あり得ないけど彼女と上司が不倫してる妄想して嫉妬してる



226: :2015/10/13(火) 08:02:52.00 ID:
調停はくわしくないけど、今のままじゃ奥さんだけのウマー状態で戻るわけないよね
嫌なだんなと別れても金だけ取れるATMなわけだし

別居したまま10年も20年も婚費だけ送らせる嫁は多いよ。そっちのほうが得だから。
離婚してもらえず再婚もできず金だけ盗みとられて孤独に夜の酒場を俳諧してるみじめなヤモメ男は多いんで
これからどうするにせよ、同居か離婚か、はっきりさせるのが一番いいと思う
227: :2015/10/13(火) 08:39:25.99 ID:
4歳の娘さんがいるんですね
きちんと今後どうするのか
話し合ってください
親ばなれ子離れのできない
女性とその親多いですね。
こどもさんの事を思うなら
別居結婚もありかなと思います
自分も仕事に打ち込めますし
考えようによっては貴方、自由じゃないですか。
228: :2015/10/13(火) 08:53:19.34 ID:
実家にいる人に何で婚費増やしちゃったかな。減らせば話し合いに応じる
229: :2015/10/13(火) 08:56:19.19 ID:
続き
あとは、お金の問題ですよね
自分の生活も大切ですよね
一緒に暮らさないと相手が言うようなら
15~20は出せないと言うのも手かな
230: :2015/10/13(火) 09:04:22.01 ID:
私はおばさんですが
実家にべったりの妻は放っておいて
ぎりぎりの生活費渡して
好きなように生きていくな。
勿論娘名義の預貯金はする。
ひょっとして恋愛と結婚は別物と
割り切った若い女がいたら
遊んじゃうかも・・・・
238: :2015/10/13(火) 15:38:51.36 ID:
>>230
おっさん乙
239: :2015/10/13(火) 17:51:21.81 ID:
>>238
おっさん化はしてるけど
ちがいます。
結婚は人生の墓場。
何回結婚しても一緒だと思う
私なら、
嫁とこどもは実家に任せて
好きなように生きていくがなあ
と、思っただけ。
離婚しても何のメリットもないわよ
231: :2015/10/13(火) 09:37:00.14 ID:
同居の請求調停を行えばDV等の合理的な理由が無い限り同居の判決を貰うことは出来るかも知れないけど強制力はないよ
相談文にそもそも別居の理由が書いていないのは何故?この点に不審を感じるね
結局、家裁に持ち込んでも、何故別居をしているのかになるので十分話し合って下さいな
取り敢えず弁護士に相談することをお薦めします
232: :2015/10/13(火) 12:43:45.68 ID:
225です、すいません。
別居理由は性格の不一致です。子供の教育方針とか色々ぶつかってましたから。DV等有責事項はなしです。
家事などは分担して頑張ってましたけどある時、意見の相違から妻が子供を置いて1人で出て行き、その後親が家に乗り込んできて子供を連れて行かれました。
それ以降は色々揉めましたけど、ずっと向こうの好きにさせ、黙って金を払っています。
私はだいぶ節約生活を送っていますが、嫁は親に聞くと随分金遣いは荒いみたいです。
私は長男なんで自分の実家の事を考えたら離婚して再出発した方がいいかなとか色々悩みますね。
233: :2015/10/13(火) 13:22:56.75 ID:
まず、今は子どもの事を考えてくださいな
嫁の実家で幸せに暮らしているんですよね
不仲な両親を見て育つよりはいいかも。
自分は成長を見守っていてあげてくださいな
234: :2015/10/13(火) 13:35:48.76 ID:
ここまでキチガイ嫁だと再構築もどうかな
離婚して、新規の若い女と子供作ったほうがいいと思う

旦那のほうも言わないけど隠してる落ち度もあるんだろうけど
子供に対する完ぺき主義って、どうもキチガイ女臭い匂いが・・・ 元々の性格もゲスでクソ悪そうな女という印象。
表面だけ見て、性格よく見ずに結婚しちゃったのかな。

女で底意地悪いとか、この世の最低最悪の汚物じゃん。女見る目ないバカ男だったのでしょう。
反省して、とっとと離婚して、次は顔とか胸とか条件とか愛想のよさとか、そういうことで選ばずに
内面よくみてマトモな女と再婚してくださいよ。勉強して賢くなってね。
235: :2015/10/13(火) 13:52:44.21 ID:
親が乗り込んで来てこどもを連れ去っていった
というのが理解できない
夫婦間の関係を修復させるというのではないのですね
236: :2015/10/13(火) 14:16:38.16 ID:
嫁側の親がタカリ屋一家のような感じもするね。金になるなら、どんなことでもやると。
娘や孫の幸せより自分たちの利益というかさ。
こんだけ根性悪く娘を育てて、それで共犯関係なんだから、親も同じ価値観で考え方なんでしょう。
縁切りしたほうが身のためかと。
242: :2015/10/13(火) 19:29:28.55 ID:
離婚しないと、次の嫁と再婚できないじゃん

別居してる形だけの嫁に婚費だけむしり取られて、孤独に暮らせっての?
周囲にそのパターンすごく多いんだけど(嫁姑問題、介護問題で嫁が出てく)
別居ATMマシーンにされた旦那さんすごく哀れよ。
再婚したくても前嫁が籍ぬいてくれなくて。

女も40すぎると再婚は絶望だから、離婚したくないんだよね。あわよくば旦那の遺産も年金も欲しいから。
さっさと離婚しない旦那ってバカだと思う。
243: :2015/10/13(火) 19:34:41.83 ID:
>>242
そんなに都合のいい話は転がっていない
再婚したとしても同様の、いやそれ以上の
問題が待っているかも知れないのだよ
244: :2015/10/13(火) 19:40:53.86 ID:
そこんところを覚悟して
先の先までよく考えてから
離婚するなら離婚しましょう
245: :2015/10/13(火) 21:10:56.48 ID:
というかいつもこのての相談でいつも思うんだが子供を四歳で放り出して心が痛まないのが不思議なんだよね。何があっても子供のために我慢しろよ。それが父親のつとめだろ。成人してひとりで生きれるようになるまで面倒みろよ。
246: :2015/10/13(火) 21:36:27.27 ID:
>>245
同感
父親になるという事は
ATMとなることと言って過言ではない
そこんとこを覚悟しなければ
何度結婚しても一緒なのだ
男なら歯を食いしばって仕事に生きてみろ
子どもは見守っていけばいい(と思う)
266: :2015/10/14(水) 15:46:51.84 ID:
>>245
そういう覚悟のない男と結婚したほうにも落ち度はあると思うよ
そこまで深く考えず選んで結婚して何も考えず当たり前のように産んだ結果でしょ
結婚は自己責任
248: :2015/10/13(火) 21:42:41.56 ID:
妻とその両親が娘さんの面倒を
見てくれているならありがたい話として
私が男だったらそのうわてを行くようにするなあ
要所、要所で協力すればいい。
250: :2015/10/13(火) 21:50:41.78 ID:
ATM?結構じゃないか
子ども一人養育するのにどんだけかかるか。
その子が結婚、出産すればまた色々な問題が出てくる
世の中そう甘くないのだ
251: :2015/10/13(火) 21:53:31.08 ID:
自分の娘一人満足に育てられないやつが
再婚して他人である妻を幸福にできるとは思えないけどね
252: :2015/10/13(火) 22:07:31.99 ID:
それからその妻
いい加減親離れしなさいっつうの
その妻の親、自分たちは先に死んでいくんだから
子離れしなさい・面倒見すぎても、娘が成長しないわよ
と、言いたい
253: :2015/10/13(火) 22:12:21.55 ID:
親も孫可愛いからつい甘やかすよね
って私も親がいるから助かってるから言えないや
254: :2015/10/13(火) 23:01:16.72 ID:
>>253
孫には責任がないからね
後で苦労するのは親の貴女です
255: :2015/10/14(水) 06:35:31.94 ID:
225です。
みなさんありがとうございます。
子供を養うのに金を払うのは当たり前なんですけど、男女で考え方が違うみたいですね。
女性から見たら今の状況は好きに生活できていいみたいですけど、男の私から感じるのは何故家族を養っている私が子供と生活できないのか?
という不満が大きいです。
256: :2015/10/14(水) 08:55:10.01 ID:
>>255
20万も仕送りするとか、あんた騙されてるよ。
正式に裁判なり、家裁に調停してもらうなりして、離婚して養育費月に5万~10万で充分だよ。

娘さんの成長を見守る義務はあるけど、あなたも自分の人生を幸せに生きる権利はあるんだよ。
さっさと離婚して新しい女性見つけて幸せになりなさい。
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x34】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1443701826/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/03/11 (土) 00:00:00 ID:UWAKICH
私もW不倫中だけど水曜日ってなんで不倫の逢瀬が多いんだろwうちの旦那も今日不倫相手とデートだけどGPS車に仕込んであって既に2回分の証拠ゲット。私がバレた時の相殺用ね

彼の子どもを妊娠。不倫ですが、彼が奥さんに告白して離婚をきりだした。奥さんは今すぐ離婚しなくても暫くプリ(私)と遠距離恋愛を続けたら?と言ったそうです。その心理は??

自分の不倫を旦那に隠しているのが辛くなり、私から自白しました。不倫相手は旦那も知っています。自白して7か月…ある理由で私は離婚したくありません。どうしたらいいですか?

妻は慰謝料も払いたくないけど離婚したい。って言ってたけど、浮気を知っても離婚するつもりはなかった。が、詰んでしまった。妻と子が出て行った...

結婚する前、嫁に『初恋の転校してしまったA君』に似てるからと告白された。息子も産まれて数年経った頃『初恋のA君が別部署にいた。スジを通すために離婚したい』と言われ離婚

不倫関係になって6年経ちます。不倫関係ではありますが私は真剣に付き合ってきたつもりです。一途な気持ちを受け入れてくれてると思いますが...

妻に夫婦の営みを拒否されている小梨の夫です。長年レスに悩んで浮気や不倫を考えたが愛している妻を裏切ることになるから。ただその1点のみ。ではその欲求をどう解消するのか…

42歳だけど女子大生20歳の可愛い彼女ができるかも…既婚者とはもちろん言ってない、気持ちはいつでも独身のつもり。反応が恥ずかしさとかあって萌えるわ。。。

一年前にお見合い遠距離で結婚した44歳だけど嫁ともう離婚しちゃったよ。給料全部渡さなかったのが原因らしいけど、レスられてATM扱い…この年で再婚できるかね?

外人男性とネット不倫していました。メールでやりとりするだけ。甘い言葉をたくさんもらい毎日がキラキラしてた。彼のおかげで夫婦関係は良くなってアカウントを削除した

40代女性「不倫のすえ妊娠、中絶がショックでうつ病になりました。彼に治療費を払ってもらいたいです」

私32歳、彼氏30歳でネット交際1年です。結婚を前提と言われているのに彼氏と一度も会っていません。住所も教えてくれない…私は騙されているのでしょうか?

結婚しても、人の心を操ったり、縛ったりできない。不倫されたら裏切られたと言うより心が離れたと理解すべきでは??不倫も恋愛です

家に帰ると誰もいない。嫁と娘が荷物まとめて出て行ったみたいだ。嫁の債務整理をしてやり借金の肩代わりもして、浮気された事も許したのに…悔しいです。

嫁が…風呂屋で働いていた。嫁の携帯メールで発覚して辞めさせた。しかし全く反省してる感じがしない。一度ルールを作り再構築してダメだったら慰謝料取って離婚出来るかなぁ

離婚すべきだと思うけど...したくない。借金200万オーバーで自己破産それでも治らぬ浪費癖。浮気性。つか治す気がない。こんな俺と一緒にいるのは幸せになれるとは思わない。けど...

嫁から一方的に離婚を求められています。ハウスメーカーの営業と浮気しているみたいです。仲良く物件を見るという理由で一日中ドライブしてたり、メールのやり取りを毎日しています

現在不倫相手と転勤先で同棲するため進行中ですが、バレてないので引き返すこともできます...妻のことは愛していません。不倫相手は生きてきた中で一番好きです。

七年前に妻子持ちと不倫してた時「奥さん、今日交通事故でタヒんでくれないかな?」と普通に妄想して壊れてフラれました。当時の自分の写真みたら変な顔していて怖かった

旦那祖父母の介護問題で単身赴任していた旦那が赴任先で浮気して妊娠させた。離婚と言われたので家を出ると介護はどうするんだと泣きつかれた。頭おかしいと思う。






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする