665: :2017/02/14(火) 17:20:03.47 ID:
統合失調症かもしれない夫について。

結婚して5年目の夫がいます。
もともと頑固で他人を信用しない、自分が一番正しいと思う性格です。
(普段は子供にも私にも基本的には優しい人です)

おととし2人目の子供が生まれてすぐ、被害妄想がひどくなり、
買い物で出かけている間に浮気をしているのではないかと言ったり(相手は近所の70代のおじいさんです。)、
2人目の子はその人の子ではないかと疑うようになりました。
(自営業でトイレとお風呂、買い物以外は基本的に一緒にいますしそのころの日々の買い物は30分から長くても1時間半程度だと記憶しています。)
今では自分の子だと思ってはいても浮気自体の疑いは晴れていないようで、ことあるごとに思い出すようです。
 


電話に出ると知らない女の人がいきなり怒鳴って来た「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」私「は?」不倫相手に間違えられてるか?毎日電話は続いた

結婚前から3年レスで寝室も別…俺が鬱病で1年半無職で今は社会復帰。嫁には感謝してるけど音楽の趣味で給料の20%使いたい。キスさえ拒否されて夫婦の意味あるのか?

毎日毎日ガンガンに責められます。日々、嫁の信用を取り戻すべく頑張っています。どうしたらいい?携帯に女性の写真とメールが入っていて浮気だと...

内縁で半同棲だった彼女は子持ち。彼女が7年間で4回の浮気。出張を機に別れた。2年後、再開した時彼女の子どもから感動の一言。本当のパパになれなくてごめんな

職場で二人の女性といい関係になってる。さすがにX'masは嫁と過ごしているが、一人はもうすぐ崩壊しそうで頭の中は。。。結婚して2年も経ってないのに俺ヤバいよね



そして最近では全くありえないことを「思い出した」と言ってあんなことがあった、こんなことを言われたとストーリーが出来上がり、
「そんなことないと思うよ。」と私が言うと、「お前は敵か?」「しらばっくれる気か?」と感情が高ぶり物に当たったり喧嘩になることが増えてきました。

喧嘩ですが、はっきり言ってかみ合いません。
最初は何を言ってるんだろう、そんなこと自体ないよ。言ってないよ。
と、私も訳が分からず夫の話しを夢じゃないかと否定していましたが、
その後もあれこれ夢にしては具体的な内容の話に精神的な病気じゃないかと思い始めました。

そのほかにもいろいろありますが、すべて被害妄想だったり、自分が選ばれた人間だという内容のことだったり、
だんだん心配になり、「一回一緒に病院に行ってみる?」と良かれと思って言ってしまいました。
すると自分を精神病扱いした、そんな私を敵だと言い始め、何を言っても聞いてもらえず、私に対しての攻撃が始まり、
「どうせお金を持って逃げるんだろうが、そんなやつ信用できるか。嫁なら夫のいうことを否定するな」
と繰り返し言うようになり、私も精神的に追い詰められていました。



666: :2017/02/14(火) 17:20:11.41 ID:
それまでは私に対してだけだったのが、攻撃的なところが外に向かっていったのでますます焦った私はまた、「病院」「妄想」という言葉を使ってしまいました。

すると、「自分は精神病なんかじゃない」「周りに自分の精神状態をコントロールされてる、そんなのさせるか」
「お前は敵だ」「自分の周りはバカばっかり」とますます攻撃的になり、
「自分の記憶が間違っているかも、自分が病気かも」という考えは全くなく、周りが悪いの一点張り。

そこでどうにもならなくなった私は10年ほど前に酷い精神病を患った姉に相談すると、
「彼(夫)は病名は分からないけど精神的な病気。すぐにそこを離れないと彼のためにもならないし子供は勿論みんなが幸せになれない。
自分が経験したんだから間違いない。今は分からなくて恨むかもしれないけど恨むなら私を恨めばいいから。早くしないとあなたも壊れてしまう。」
と長時間言われ、泣く泣く実家に帰りました。


家族がいなくなる→さみしい→なぜそうなったかを考える→もしかしたら自分がおかしいのかも→病院に行ってみようかと考えが変わる→きっと病気が見つかって一緒に治そうとまた家族で生活しながら治療できる。
というのを期待するしかないと言われ、また私が精神的な病気になって子供の世話ができなくなるのも怖くて実家に戻って丸2日です。


共通の友人、夫の家族に事情を話し毎日様子を見に行ってもらっています。
みんなおかしいとは思っていて、やんわりと病院に行こうと勧めても本人に行く気がないのは相変わらずです。
悪いのはすべて私だと。
異常がなければそれでいいのに行かないのは内心不安なんだと思いますが、黙って離れた私のことばかり責め、自分が変かもという内容のことは言わないようです。
どうすれば夫を病院に連れていけるでしょうか?また、上記の症状はどんな病気が考えられるでしょうか?
667: :2017/02/14(火) 17:40:13.78 ID:
まず保健センターに相談しろ
668: :2017/02/14(火) 18:03:46.78 ID:
>>665
統合失調症かもしれない夫について。(長文です)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13168648048
671: :2017/02/14(火) 19:48:12.35 ID:
トーシツって100人に一人とかの奇病だろ
そんなのがこのスレだけで何人もいるってすごいな
672: :2017/02/14(火) 19:57:42.89 ID:
100人に一人って日本で100万人もいるって事か?
673: :2017/02/14(火) 20:03:25.85 ID:
>>672
世界仰天ニュースで言ってたぞ>100人に一人の奇病

100万人ぐらいは余裕でいるだろ、一見ノーマルなふりしてさ
それを思えば、ここに2~3人まぎれこんでてもおかしくはない 
679: :2017/02/14(火) 23:58:52.10 ID:
レスするのもなんだが

夫が糖質かもで姉も酷い精神疾患歴とは遺伝的に子供が心配
心のド真ん中にいつも昔の恋人がいる Part.56
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1485105694/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/03/17 (金) 00:00:00 ID:UWAKICH
彼の子どもを妊娠。不倫ですが、彼が奥さんに告白して離婚をきりだした。奥さんは今すぐ離婚しなくても暫くプリ(私)と遠距離恋愛を続けたら?と言ったそうです。その心理は??

40半ばに中学の同窓会に行った。当時は大人しくて喋った記憶がない鬼女とメールするようになったけど『出会いの場と勘違いして迷惑してる』と幹事に連絡が入っていた

既彼の家電と奥さんの携帯にも夜中の3時頃に非通知でかけてしまう。2ヶ月に1回が1ヶ月に1回、1ヶ月に2回…非通知する回数は増えてる。メンタルはもう壊れてます

不妊治療してるけど子ども出来ない…不妊以外は嫁に不満はないのにコブ付きの浮気相手と一緒になりたいと思っている。自分の子どもがほんとに欲しい

妻は慰謝料も払いたくないけど離婚したい。って言ってたけど、浮気を知っても離婚するつもりはなかった。が、詰んでしまった。妻と子が出て行った...

35歳既男ですが職場の29歳毒女を日に日に好きになってる。毒女に「悩んでる→何に?→色恋的な→やばいじゃん→その本人に言われてもなーと」で返信待ちです

初めての2人飲みの勢いで終電逃してホテルに行って…しかもかなり自分本意な迫り方をしてしまい毒女を傷つけてしまった。結果的にレベルアップが急すぎたわ…

手取り11万円の旦那が浮気しているかも…財布からホテルの割引券を発見。他にもいろいろ嫌気がさしたので旦那に浮気を否定されても離婚したい

不倫関係になって6年経ちます。不倫関係ではありますが私は真剣に付き合ってきたつもりです。一途な気持ちを受け入れてくれてると思いますが...

嫁が子どもの親権も放棄して「性格の不一致」などを理由に離婚したいとい言い合意した。離婚届けは記入済だけど貯金が溜まるまで出ていかない。浮気はないと思うけど…

Aという女の子がいた。Aは両親祖父母を亡くし町住民の世話になり10年後Aは結婚したが旦那の浮気で憔悴していた。浮気話を聞いたBが激怒し漁師の戦闘民族が動いた

人生詰んだ。助けてくれ...嫁の実家の会社で働いてたんだけど、離婚して家も会社も出ててくれって嫁や嫁両親にも言われてる。嫁が浮気して折角再構築頑張ってたのに

42歳だけど女子大生20歳の可愛い彼女ができるかも…既婚者とはもちろん言ってない、気持ちはいつでも独身のつもり。反応が恥ずかしさとかあって萌えるわ。。。

旦那が浮気して反省しないで水面下してたので『出て行け!』と言っても出ていかない…腹が立ったのでフライパンで殴ったらプリに慰めてもらいに行ってたよ

俺37歳、嫁42歳、不倫鬼女31歳。本当に嫁がババアすぎて離婚したい。俺が何度浮気してもドッシリ構えて「あなたを理解出来るのは私だけ」とババア嫁は言うんだよ…

汚嫁の浮気を発見。汚嫁が入浴中にLINEの音がうるさかったので覗いたら間男のやり取りがあった。汚嫁と間男から慰謝料+財産分与+お詫び料など満額入金されたけど…

外人男性とネット不倫していました。メールでやりとりするだけ。甘い言葉をたくさんもらい毎日がキラキラしてた。彼のおかげで夫婦関係は良くなってアカウントを削除した

社内不倫が奥さんにバレた。私に慰謝料請求すると言ったので別れるからやめてくれと既彼。その話を聞いて3日後には既彼に再会して二人で号泣した…そして水面下

親父は養父だったんだけど、母が居ない時には自分達子どもには手を挙げるし借金、生活費は一切入れずに浮気。自分が友人に「お父さん浮気してるんだー」と話し発覚へ

離婚の話を切り出そうとしたら嫁が急に熱を出した。普段より話しかけてくるし…何か察知してるのかな?俺は好きな女性もできたし離婚して新たな人生を始めたい






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする