632: :2013/04/14(日) 23:40:48.00 ID:
【自分の年齢・性別】 25・女・無職
【相手の年齢】 29
【結婚年数】 3年
【子供の有無】有
【相談内容】
私が妊娠8か月頃夫の転勤が決まり、妊娠9か月で退職後引っ越しました。予定日通り子どもも産まれ無事母子で退院。
今考えればその辺りからおかしかったのかなと思います。
   
  

嫁が働き始めて怪しい行動が増えたから浮気してると思ってた。証拠がなく問い詰めたけど浮気してないって。子どもの前で怪しい会社の先輩を凹ってしまった。俺、詰んだ??

嫁は軽いスキンシップするだけで凄い顔になる『他所で相手を見つけてきて』とまで言われた。浮気はしてこなかったけど同い年の凄く気の合う人に出会ってしまった

カレがいるのに好きな人が出来ました。カレはハゲてて異性として冷めてますが有能で性格も穏やか。浮気相手はカレより顔はイイです。私もブスなので最後のチャンスだと思いますが

妊娠~授乳中は欲求なくなるなんて大嘘!妊娠中も授乳してる今も行為したくて気が狂う。育休明けで復帰したら新しい男と出会ってしまった。旦那と完レス2年…もうダメだ限界

旦那の浮気が発覚して『裏切り者はさっさと出ていけ!誰も止めないから』と言っても毎晩帰ってくる動くATM。プリへの復讐は行為撮りも入手済だから何かの拍子にうっかりねぇ…



・退院当日から旦那の会社へ送り迎え、食事はバッチリ、自分がほしいものは夜中でも買いにいかせる。
・ 子どもを寝かしつけながらうたた寝しているところに夫帰宅。うたた寝してご飯の用意がしてないのが気にくわなかったらしく、ドアを強く閉められた
・夜はプライベートの時間だから侵害するなといいつつ、ゲームを一緒にやってほしい時は朝まで寝かせてもらえず。
・生後2週間頃から部下との浮気をしてた模様。これに関しては探偵を依頼したので、証拠はばっちり。
しかし、会社バレを恐れてか「お前が我慢すれば丸くおさまる」
謝罪をしたかと思ったら「浮気したのはお前が悪い」などといわれる。←この時私は、あー私が我慢すればいいんだなとか、私にも悪い部分もあったはずなどと思っていた
・乳腺炎になって高熱の時も「家にいるくせに」と言われた。



633: :2013/04/14(日) 23:40:49.00 ID:
632続き
・仕事の後帰宅せず漫喫に泊まり、翌朝朝一からパチンコ。休みの前の日は大体このパターン
・夜中に某ファミレスが食いたいと連れて行かれること多々。機嫌をそこねると大変なので、仕方なく子どもと一緒にいかざるを得ない。
・お祝い金で義実家でいただいたお金20万は全てパチンコに使われてた。義両親に話しても「あらそうなの~」と軽く終わってしまった
・家事はすべて私(専業なので当たり前なんですが…)雪掻きも、タイヤ交換も私。育児も全て私(夫はオムツも変えられません)

そして私は潰瘍ができ、体重激減、鬱になってしまい精神科へ入院。入院当日には、「そんなにこっちの生活が地獄なら帰ってくるな」とのこと。
とにかく高圧的な態度が怖く何も言えない自分も悪いです。入院費や実家にいる間の生活費ももらえません。


幸い実両親のもとへ戻らせてもらってます。なので2ちゃん覗く元気も少しずつでてきました。子どもはまだ2歳、分かっているようで分かってない感じ。
このまま離婚でいいか悩んでいるところです。仮に離婚となった場合、保育園の空きがもしなくても母が見てくれるそうで、仕事もスムーズに探せるかと思います。
住所なども移してないので色々不都合がでてきたので、病気だからとか言ってる場合じゃないかなと書き込んでしまいました。
第三者からみてどうなんでしょうか?

長文すみません。
636: :2013/04/14(日) 23:40:52.00 ID:
>>632
どうって言われても極悪人にしか見えないけどなんでそんな男と結婚して子供まで作ったのか・・・
頭がゆるいとしか言いようが無い
639: :2013/04/14(日) 23:40:55.00 ID:
>>636
付き合ってる頃は優しかったんです。
出産を気に変わってしまった感じです。
見抜けなかった私にも落ち度はありますね。
子どもは可愛いので産んで後悔はないですけどね。
634: :2013/04/14(日) 23:40:50.00 ID:
DV男としか思えない
デキ婚なんでしょ?
残念だけどまだ若いし、実家の協力も得られるのなら別れたほうが良いよ
慰謝料ちゃんともらえるように、酷いことされた(殴られるだけがDVじゃない)こと、詳しく日記に書いておいて弁護士に相談して
637: :2013/04/14(日) 23:40:53.00 ID:
>>634
恥ずかしながらデキ婚です。
確かに精神的DVでは?という指摘をされたことがあります。
覚えてるうちにノートにまとめて下準備してみます。
ありがとう
635: :2013/04/14(日) 23:40:51.00 ID:
旦那の悪い面だけ書いてあるけど
旦那のいい面、自分の悪い面も書かないと
客観的な判断は難しい
638: :2013/04/14(日) 23:40:54.00 ID:
>>635
勢いで書いてしまって大事な部分抜けてましたね。
すみません。
旦那のいい面はたまに優しいところです。
たまにお菓子買ってきてくれます。甘いもの好きなので。

私の悪い面は、子どもばかりになって旦那を放置ぎみに
してしまうことがあったとこ、要領が悪いとこだと思います。
640: :2013/04/14(日) 23:40:56.00 ID:
そりゃ子供は誰の子でもかわいいさ
でも幸せな夫婦の子供じゃないと幸せな成長は期待できない
そんな子供を産んでしまったことを子供に謝り続ける人生になるぞ
641: :2013/04/14(日) 23:40:57.00 ID:
デキ婚なら自業自得でしょ、親の未熟さで子供は被害者かわいそう。
深夜に子供を連れ出してファミレスなんて論外。
子供<旦那 機嫌損ねたくないからって子供の健康無視するの?
親としてお互い自覚足りないんじゃない?
642: :2013/04/14(日) 23:40:58.00 ID:
子がかすがいにならないようじゃ離婚でしょうね
どっちにしろお互いに自分が大事ってことなんでしょう
客観的に見て両方がそれぞれの親に頼ってるようにしか見えない
お互いに自分の不始末を親にケツふいてもらえばいいんじゃないの?
648: :2013/04/14(日) 23:41:04.00 ID:
>>640
子どもには本当に申し訳なく思います。

>>641
ごもっともです。睡眠の時間で最も大事な時間、
連れ出してました。


>>642
親に甘え過ぎなのも事実です。
自分のケツは自分で拭きます
643: :2013/04/14(日) 23:40:59.00 ID:
>>632-633
第三者的にみてどうかと尋ねられたら、ちょっと酷いですねとは思いますよ。
ただ、ご主人への悪口というか愚痴がテンコ盛りで、読んでいて
「どっちもどっちじゃないのかな」とも感じますね。正直なところ。
鬱ということですけど、今正常な判断ができないのであれば、
別居してしばらく様子を見た方がいいかもしれないですね。

個人的には、鬱の方(精神的に弱ってる方)は2ちゃん見ない方が
精神衛生上良いと思いますね。。。
リアルで家族(もしくは友人知人)に相談した方が良いんじゃないかな。
644: :2013/04/14(日) 23:41:00.00 ID:
>機嫌をそこねると大変なので、仕方なく子どもと一緒にいかざるを得ない。

あなたは自覚ないだろうけど、あなたも虐待当事者
程度の差はあっても、旦那の機嫌をとるためなら、子供殴られても黙って見てる奴と同じ
自分ばかり加害者だと思わないで

旦那は浮気・モラハラ・ギャンブル依存の最低な男だけど、
あなたも母親として決定的に何かが欠けていると思います

鬱病っていうか、ただ子供なだけじゃないですか?
自分がやるべきことすら努力できないなら、不幸な子供を増やすだけです
「自分は被害者」っていう思い上がりは捨て去って、子供の加害者である自分を変えてください
645: :2013/04/14(日) 23:41:01.00 ID:
うちのモラハラ父に「こういうところが嫌だ、改善して欲しい」って手紙書いたのに母親が「お父さんが機嫌悪くなる」と言ってその手紙を隠してたのを思い出した。
>>632 も子供の気持ちや健康より夫の機嫌を損ねないことが大事ならさっさと別れて。
子供は自分の話を聞いてくれる味方が誰もいない、という絶望のなかで育つことになるよ。
646: :2013/04/14(日) 23:41:02.00 ID:
>>632
この先どうするか、自分なりに考えてないの?
それを実行すればいいと思いますが

厳しいこと言うけど
あなたの場合、病気じゃなくて「逃げ」「甘え」だと思います
実親におんぶにだっこで、日々生活している
子供が子供を産んでしまったの典型ですね

本気で自分と子供の将来を考えているなら、既に動き出してるはず
病気だなんて臥せっていられませんよ
本当に子供が可愛いなら、今までの行動を反省して、償う為に動きださなきゃ

>>638とか、本気で書いてるなら池沼ですよね
旦那さんのこと、一番馬鹿にしてるのはあなただと思います
650: :2013/04/14(日) 23:41:06.00 ID:
>>643
別居はしてます。
友人や親に相談は時期をみて話してみようと
思います。


>>644
確かに虐待ですよね。
子どもが一番の被害者ですよね。すみません。
行動します。


>>645
経験談をありがとうございます。
子どもに絶望されたらそれこそ終わりです。
子どもが幼いから分からないだろう…という
甘い気持ちは捨てて、行動し始めます。
ありがとう。


>>646
逃げや甘えがあるのは事実です。
多分、本当は薬も必要ないのかな?とも思います。
旦那の事を馬鹿にしていたわけではないです。
けど今の状態で池沼だと言われたら否定は出来ない
かもしれません。
647: :2013/04/14(日) 23:41:03.00 ID:
>>632
子供は施設に預けて、自分は風呂屋で働けば?
そんなレベルの底辺夫婦

入院費?夫婦の貯金ないの?

愚痴いう前に働け、虐待女
649: :2013/04/14(日) 23:41:05.00 ID:
自分が悪いなんて、1ミリも思ってないw
651: :2013/04/14(日) 23:41:07.00 ID:
>>647
貯金などはギャンブルに使っていたみたいです。
それを管理しなかった私にも落ち度はあります。
虐待に加担していたようなものだと今頃気付きました
明日から動きます。
ありがとう


>>649
旦那ばかり悪者にしていたのも事実です。
すみません。
652: :2013/04/14(日) 23:41:08.00 ID:
両親がまだ働かなくていいという言葉に甘えてました。
自分も虐待に加担してたのも気づかせてもらえました。
本当に周りに申し訳ないです。

住所がなくても事情を話せば入れてくれる場合が
あるようなので、明日市役所にかけあってみます。
仕事も探します。

皆様のお言葉に感謝します。ありがとうございました。
不快に思われた方がいらっしゃったらすみませんでした。
653: :2013/04/14(日) 23:41:09.00 ID:
すぐに保育園は無理でしょ
そこは実母に甘えて、いち早く経済的基盤を築くべきだと思うけど
虐待加害者と指摘されて、悔しくて書きなぐってるだけでは?


「0」or「100」、白か黒しかないって価値観が問題
鬱病っていうより、パーソナリティー障害の印象を受けます


全てに旦那任せで、全部旦那のせいにして、被害者ぶってる姿しか浮かばない
655: :2013/04/14(日) 23:41:11.00 ID:
>>652
そういう考えなしな生き方が、今の状況に至った原因なんじゃない?
保育園入れるお金もないと思うんですが、また実親に迷惑かけるんですか?

もっと筋道をきちんと立ててから、現実的な行動とってください
その場しのぎで、当たって砕けろの精神で出来婚して砕けたんだから
少しは学習してください

ネットの意見に左右されて、一番の被害を被るのは子供ですよ
どうしてそれがわからないんだろう…だから、足りないんですよ
654: :2013/04/14(日) 23:41:10.00 ID:
>>652
結婚前のあなたの貯金はないの?
これから先、どうやって生活していくんですか?
それとも、あなたの貯金を使いこまれたの?
658: :2013/04/14(日) 23:41:14.00 ID:
>>652
私が働いていた貯金が少々あるので、保育料+揃える物
くらいは残っています。
一人暮らししていた頃の家電も残っているので、
働き始めたら実家を出る予定でいます。
656: :2013/04/14(日) 23:41:12.00 ID:
> 皆様のお言葉に感謝します。ありがとうございました。
> 不快に思われた方がいらっしゃったらすみませんでした。

ここまで書いて消えようとしてる人にそこまで追い打ちかけなくてもいいじゃない
659: :2013/04/14(日) 23:41:15.00 ID:
>>656
こいつ絶対に口先だけだから
どうせ働かないし、くじけるし、子供の面倒は親にさせて遊びまわるタイプの女
その時の感情でしか動けないから、無職実家寄生虐待ができる
「我慢」とか「将来」とかより、その場の楽しさを優先させる馬鹿女

丁寧な口調でも、メンヘラ女は怒りに震えてると思う
660: :2013/04/14(日) 23:41:16.00 ID:
そんな決めてかからなくてもい

>>658
っていうか
消えるんじゃないんかい!
662: :2013/04/14(日) 23:41:18.00 ID:
>>660
もっと同情レスつくかと思ってたのに、意外に辛口でクヤシイんでしょw
最後っ屁www
663: :2013/04/14(日) 23:41:19.00 ID:
所詮、出来婚w



この一言で全部解決!
664: :2013/04/14(日) 23:41:20.00 ID:
まとめてですみません。
悔しくも、怒ってもいません。
相談するにしても身内に話していただけですので、
みんな、見方だったのに甘えていました。
私のことも旦那のことも知らない人からの回答で
気付いたというのもお恥ずかしいです。

遊び歩くことも絶対にしないです。
666: :2013/04/14(日) 23:41:22.00 ID:
毒親だね
子供に愛情がなさすぎ
自分に責任がなさすぎ

「私が幸せになれないのは子供のせい」とか心のどこかで思ってるタイプ
667: :2013/04/14(日) 23:41:23.00 ID:
>>632
大切なことはね、口に出すことではなくて実行し続けることだと思うよ
今その場の感情で(そう決心したのかもしれないけど)○○します!って書いても
このスレを見てる人(私を含めて)には何の関係も無いんだよね
つか本当にそうするかどうかなんて確かめる術も無い訳で

自分で正しいと思う道を熟考し、自分で決めて、それを行動に移す
それが大切だと思うよ
辛いこともあると思うけど頑張ってね
670: :2013/04/14(日) 23:41:26.00 ID:
>>658
別に親が良いっていうんだからあまえたら?
その分、子供の将来の貯蓄できるでしょ。
せっかくいい環境があるんだからムリに自立する必要ないよ。
その方が子供とも向き合えるしね。

ただでさえ子供も不安定になりがちな環境で保育園に1日中いれるより、幼稚園に入れるまで環境を整えてみたら?
いきなり全部はすぐに破綻するし、何より子供の精神状態も不安定になるでしょ。

数時間のパートをしばらく続けて小学校に入ったらフルタイムにするとか、少しずつやってったら?
671: :2013/04/14(日) 23:41:27.00 ID:
親に甘えられる環境なら子育てと仕事の両立の不安が減る
ハロワに相談して職業訓練受けてから正職探しても大丈夫そう
673: :2013/04/14(日) 23:41:29.00 ID:
子供が保育園の間はご両親と一緒でもいいのでは?父親無しで育つわけだから
おじいちゃんにがんばってもらいなよ。もちろん生活費入れて家事も分担して
親と一緒だからって甘えてだらしない態度は控えてだけど。
旦那さんと離婚するならするで話をしないとね。まとまらないなら離婚調停する。
別居中の生活費も請求する。お金がおしいから離婚してくれるかもしれないw
672: :2013/04/14(日) 23:41:28.00 ID:
なんでこんなにフルボッコなの?
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x29】
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1365949816/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/03/17 (金) 00:00:00 ID:UWAKICH
旦那から「俺のことを愛してない」「一旦離婚してもう一度恋愛関係から始めよう」と言われました。離婚届けにはサインしたけど浮気相手がいるのかな?

彼氏の元カノと浮気した。彼氏が浮気してると思って元カノに会いに行ったら....女性の方が好きかもしれない。彼氏はどうでもいいや。

社内不倫が奥さんにバレた。私に慰謝料請求すると言ったので別れるからやめてくれと既彼。その話を聞いて3日後には既彼に再会して二人で号泣した…そして水面下

結婚し半年ですが、旦那がルームメイトにしか思えません。レスで私の方から誘っても断られ.....夫婦ってこういうものなのでしょうか?

死ぬほど好きなバツイチ彼女の多股確定。友達の家にいてるっていうけどその友達っていうのが男なんだわ…しょせん不倫なんだけど辛すぎる

取り返しのつかない事をやってしまった.....彼が浮気してると思って私も浮気してしまったら、彼、浮気してなかったよ。ただ一人、私が悪者になってしまった。

夫の浮気に寛容な奥さんっていますか?既彼が「離婚さえしなければうちの奥さんは浮気相手がいることを気にしない」と言います。すごい不思議です…

嫁が携帯を忘れていった。元同僚から「今日も大丈夫?」とLINEが入っていた。トークルーム見たら中身が空っぽ…意図的に削除している。携帯を調べていくと黒確定の画像が…

サラリーマンの旦那で慎ましく暮らしてる私がかなりのお金持ちと出逢いW不倫になりました。会うたびに桁外れのプレゼントを貰うので旦那にバレないか心配…

喫煙室で眼を瞑っていたら好きな子にほっぺにキスされた…その後告白されたがアウアウしてた俺を見て『忘れて下さい』ってフラれた。即答出来なかったから嫁の陰を感じたのかな

結婚前から3年レスで寝室も別…俺が鬱病で1年半無職で今は社会復帰。嫁には感謝してるけど音楽の趣味で給料の20%使いたい。キスさえ拒否されて夫婦の意味あるのか?

彼女21歳だけど俺が初彼の割には行為が慣れてるというか妙に色気があるなと思っていたら…父親から虐待されていて『汚い体でごめんなさい』と言われ呆然とした

嫁の携帯を見たら浮気してた。気持ち切り替えて前に進みたい。慰謝料とか請求しても「復讐」みたいな感じがして嫌だから。時間がもったいないんだ

女性様「彼氏が浮気しないか実験したろw」 彼氏「そんなことする女無理、別れよ・・・」

19歳のホステスだけど常連客の浮気相手してたけど好きになってしまった…彼は子持ちだし未来が見えない。目を冷ますために罵倒の言葉をお願いだよおおお

4年前にATMにされてた女から連絡があった。浮気して俺の金で男に貢いでた女。どうやら子どもが産まれて捨てられたらしいね、天使ちゃんと一緒に幸せになろうだって。俺、思考停止

W不倫してて相手の奥より500万の慰謝料請求が来ました。奥の要望により職を退職し住まいも引っ越し全て条件にこたえたのに追加の慰謝料請求なんて....

親友の婚約者に初めて会ったんだが…一年くらい前に出張姫頼んだときに来た女だった。その後何回か頼んだんで良く覚えてる。親友に伝えるべきかな?

内縁で半同棲だった彼女は子持ち。彼女が7年間で4回の浮気。出張を機に別れた。2年後、再開した時彼女の子どもから感動の一言。本当のパパになれなくてごめんな

俺は嫁が初彼女だったので、今まで失恋経験が無かったけど…まさか結婚してから不倫して彼女と別れてこんな辛い思いをするとは… 自業自得だよね不倫を卒業するよ



今週の人気記事はこちら