470: :2017/02/24(金) 14:34:45.64 ID:
相談お願いします。

夫 35歳
私 29歳
子 7ヶ月

夫から離婚を切り出されました。
子供が生まれてから産休明けで仕事を再開し家事や育児に必死に家庭を支えるために頑張ってきたつもりでした。 その中で夫から離婚したいと言われ子供の事を考えれば離婚したくはないです。
 


私は娘の親権を放棄してバツイチで再婚しました。元旦那も再婚しています。親権放棄した娘が結婚するのですが私を式に呼びたいと言ってくれています…ありですかね?

今夜は奥様がいないからって誘われて既彼の家に行っていい雰囲気になってキスしようとしたら『ここにいるよ~』って奥様が飛び出してきた!

俺は日勤、彼女は夜勤の為に二人の時間が合わなくなり…彼女は家事をしなくなったので出て行けと話をしたら彼女は店長の家に行ってしまった。店長を社会的に潰したい…

嫁が三人目を妊娠したけど俺のデリカシーのない態度に中絶してから離婚すると言われた。土下座したけど離婚の意思は強い。家族を失いたくないです俺はどうしたら…

6年付き合っていた彼氏が浮気して相手を妊娠させた。気が付いたら彼氏は女とデキ婚していて私は泣き寝入り状態です…女と離婚させて中絶させたいんですが可能ですかね?



夫の離婚理由は、小言が多い事と話し合いをすると長くなるのが嫌で言われると思うと嫌で嫌で仕方なくなるらしいです。 どちらも子供の将来のために悪い癖を直してほしいとか、仕事後に連絡なく遊びに行ったことを注意した時のことです。

これを理由に離婚を切り出されたのは2回目で、私が注意すると離婚話を切り出します。
今までは私が子供の事を考えて、簡単にそんなことを言わないでほしいと頭を下げて今に至ります。

今現在保育所に落ちて、託児所のある職場に転職をしないといけない状況なことと、年末辺りから原因不明熱が続いていて倦怠感が強く、心身ともにいっぱいいっぱいでつらいです。

夫のことも追い詰めてるのは確かなので、どうすればいいかわからないです。
今の状況をどうかえればいいなど、アドバイスなどお願いします。



471: :2017/02/24(金) 14:44:04.13 ID:
>>470
浮気調査したほうがいいと思うよ
しょーもない理由で嫁に落ち度あるかのように装って離婚したがるのは十中八九女がいるから
浮気が無かったとしても、本当にそんなしょうもない理由で離婚したがる父親が子供に本当に必要か考えてみたらいいんじゃないの
保育園落ちて転職してまでも体調不良をおして働かないといけない程度の稼ぎしかない男にしがみつく理由あるかね
472: :2017/02/24(金) 14:45:27.89 ID:
>>470
子供のことを考えると、子供のために、という言葉は何度も出てくるけど、あなた自身はどう思ってるの?
すぐに離婚しなくても、子連れで実家に帰るとかは?
473: :2017/02/24(金) 15:04:39.44 ID:
そもそも旦那さんは結婚を望んでいたのか
子供が欲しかったのかそして愛情はあるのかすら怪しい
ずっと独身で気ままに暮らしたかったんじゃないだろうか
474: :2017/02/24(金) 17:16:34.37 ID:
>>470
子どももまだ小さいのに、離婚したい理由が幼稚すぎない?
35にもなって馬鹿らしいとさえ思うんだけど。
お互いの両親も交えて話し合ったほうがいいと思う。
475: :2017/02/24(金) 17:24:35.80 ID:
>>470
気ままにさせてくれる女がいそう
両実家も入れて話し合いしてダメなら慰謝料と養育費を一括支払いで
476: :2017/02/24(金) 17:34:33.51 ID:
離婚を盾にやりたい放題したいだけに思える。両親、義両親が頼れるなら相談した方がいいのでは?離婚切り出されてるなら自分だけの問題じゃないよ。
477: :2017/02/24(金) 19:00:09.00 ID:
>>470
いや小言が多いって普通のまともな夫まともな父親なら
妊娠出産で疲れて、その後は家事育児と仕事もして大変な妻を支えるところでしょ
連絡なしに遊びに行って注意されて小言いわれるのが嫌って中学生かよと

離婚話上等じゃない?
ただし、470旦那のその言動じゃ養育費をちゃんと継続して支払うとは思えないから離婚する時は実家でもサラ金から借金してでも全額一括払いを条件にするとか

原因不明の熱ってそういうダメ男に対する精神的苦痛から来てるんじゃないかと思うし
さくっと養育費だけでも確保して離婚しちゃった方が良いとは思うけど
478: :2017/02/24(金) 21:15:34.59 ID:
「子供の事を考え」が、二回も出てくることから
あなたが子供と過ごしたい生活をどう確保するかのお悩みで、
旦那のことはけっこうどうでもいいのでは…と思えるのですがどうでしょう

「夫のことも追い詰めてる」と自覚もあるのですし
子どもとワタシの生活しか考えていない奥様なら、旦那には旦那に
好きにさせないとしょうがないんじゃないですかね

はっきり書いてありませんが、シングルでは育てられない職種なのですか?
旦那さんの収入ありきの職種なら、ある程度旦那の機嫌はとらないとだし、それがいやなら別れると腹をくくって働き口を探せば気も晴れるのでは
479: :2017/02/25(土) 00:34:57.74 ID:
>>470
前回離婚を切り出された時はあなたはどういう対応をしたの?
480: :2017/02/25(土) 01:14:25.79 ID:
>>479
ちゃんと読んでる?書かれてるわよw

>今までは私が子供の事を考えて、簡単にそんなことを言わないでほしいと頭を下げて今に至ります。
481: :2017/02/25(土) 01:20:38.67 ID:
35で子供が居るのに小言言われるのが嫌だから別れたい、仕事後に連絡無く遊びに行くって子供だね
小言を理由に離婚って難しくない?
妻が嫌だって言えば仮面でも夫婦でいられないの?
ここに法律詳しい奥様居たらいいんだけど
482: :2017/02/25(土) 01:21:06.25 ID:
しかしこんなことですぐ離婚を口にするのも最低だし
妻が下手に出てくれるから調子に乗ってるよね、この旦那さん。
折れてあげるのも大事だけど相手によりけりでこの旦那は自分の思い通りしたい→離婚と言えばいいって思考になるよ。
離婚と言い出すのが単なる我が儘からなのか他に女がいるか遊びたいだけなのかは何とも言えないけど。
スレ立てるまでもない悩み相談137【既女】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1486417428/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/03/18 (土) 00:00:00 ID:UWAKICH
誰か助けてくれ…好きな子が結婚前提で俺と付き合いそうなんだ。俺は妻子いることをその子に言ってない。彼女は頭弱い子だから話せば何とかなるかな?

元嫁の浮気で離婚。離婚前に間男と元嫁が駆け落ちした。間男に500万請求で400万の判決、元嫁にも同額の慰謝料を貰い離婚成立。親権は自分

40半ばに中学の同窓会に行った。当時は大人しくて喋った記憶がない鬼女とメールするようになったけど『出会いの場と勘違いして迷惑してる』と幹事に連絡が入っていた

最高の夫だと思ってたのに、浮気発覚。浮気の件以外は本当に不満がないけど浮気相手がいる状態で私にも夜の相手をさせようとするのが嫌

職場で好きな女性が上司と不倫してるよ…彼女のアパートに上司の車を発見して証拠押さえた。俺がヒーローになってあの子を救ってあげたいけど勇気がない

離婚して一年ですが、元妻が私の単身赴任中に浮気してた噂が耳に入りました。養育費は月3万払ってるのですがバカバカしくて払いたくなくなりました。払わなくていいですよね?

不妊治療してるけど子ども出来ない…不妊以外は嫁に不満はないのにコブ付きの浮気相手と一緒になりたいと思っている。自分の子どもがほんとに欲しい

4年付き合った彼に10年付き合ってる彼女がいた。私が浮気相手だった。結婚の約束してて指輪を買いに行く前日に発覚。「どちらも好きだった」だって結局私とは別れたが...

W不倫で崩壊してから彼に会えないことへの苛立ちが止まらない。少しくらい頑張るとかないわけ?行為する時間なきゃ会わないのか?私のことバカにしすぎだろ

W不倫中の既彼が「息子君も一緒に旅行に行こう」とか言い出した。一流大学を出て経営者としても成功してる既彼だけど危機感なくてアホな人もいるのね

35歳既男ですが職場の29歳毒女を日に日に好きになってる。毒女に「悩んでる→何に?→色恋的な→やばいじゃん→その本人に言われてもなーと」で返信待ちです

妻が不倫をしてました。間男の名前も住所もわからず…メールアドレスしか情報がありません。警察に行けば携帯電話のメールアドレスから本人を特定してもらえますか?

元カノが今でも謎だ…22歳事務員なのに時間が不定期。経営者の知り合いが多い。一軒家買って友達と住んでいる。ブランド品多数所持。食事行っても絶対金は出す…でも事務員

ダブル不倫してるけど既彼は私だけじゃ無理みたいです。既彼の家に行ったときは普段飲まないお酒があったり、他の女から私にイタ電がきたり…地雷男だったんですね

手取り11万円の旦那が浮気しているかも…財布からホテルの割引券を発見。他にもいろいろ嫌気がさしたので旦那に浮気を否定されても離婚したい

汚嫁の不倫と妊娠が発覚して慰謝料請求されるかもしれない…俺は汚嫁の不倫でおかしくなって戻れない趣味まで出来てしまったよ。子どもが産まれるのも復讐で楽しみだ

二人目の子どもが俺に似てない。嫁が急に二人目が欲しいと言い出し一発で妊娠した。それ以降レスになってるからDNA鑑定しようか悩んでる…本当に俺の子なのか?

公務員の夫が看護師と不倫していて二人に慰謝料請求をしようと弁護士に相談したら200万しか取れないと言われました。離婚前提なのに少ないですよね…もっと取りたい

6年間付き合ってるカレがいますが私には1年ぐらい片想いしてる人がいます。心の浮気ですね。でもその人は既婚者で、でも好きで...

俺の浮気相手から恋人になり結婚した妻が俺の束縛が原因で離婚したい…手取り25万なのに8万の小遣いも気に食わないと言われた。離婚条件も提示されて終わりだ






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする