786: :2012/03/13(火) 20:18:28.16 ID:
皆様、宜しくお願い致します。
【自分の年齢・性別】 40歳男
【相手の年齢】 40歳女
【結婚年数】 7年
【子供の有無】 なし
【相談内容】
子供ができないので、離婚をしようかなと思っている。
嫁はバツイチで、私は初婚。
結婚3年後位に嫁と前の夫の間に子供がいることを知った。
(結婚時には子供は産んだ事がないと言っていた。)
嫁は不妊症で治療等したが脈なし。
   
  

デキ婚した既婚上司と二人飲みに行く仲なんですが、出張先で突然「離婚する」「前からお前のこと好きだった。離婚が決まったら付き合ってほしい」と言われ…私パニック

2年くらい前に嫁の浮気発覚で再構築中だったんですが、今見たら嫁の携帯の暗証番号が変わっている。これってクロでしょうか?前科があると信じられないのか?真実の愛って何?

彼氏から2年間限定で別れてくれと言われた。理由を聞くと「お前が初めての彼女だからお前しか経験がない」「2年経ったら結婚しに戻ってくるから待っててくれるよね」

結婚前提の彼氏に浮気されて別れたけど、まだ一緒に暮らしてる。彼氏の好きな人の事も話してくるし。私は妹みたいな存在かな

結婚の約束してたのに既婚者で結果的に不倫になってしまい別れた元カレ。『結婚してない』と言った事はないから騙してないだって。そんな元カレから連絡が来た



787: :2012/03/13(火) 20:20:56.74 ID:
>>786
>子供ができないので、離婚をしようかなと思っている
離婚したい理由はこれだけですか?
>結婚3年後位に嫁と前の夫の間に子供がいることを知った。
このことは離婚したい理由とは関係ないですか?
788: :2012/03/13(火) 20:33:17.73 ID:
>>787
早速、どうもありがとう。
子供ができれば、離婚を考えようとはしなかったと思います。
前の夫との間には子供がいて、私には子供がいない。
今なら別の人とやり直せる可能性があるのかも?と思っています。
老後、私と嫁の2人だけではやっぱり寂しいというか切ないというか。

789: :2012/03/13(火) 20:38:24.19 ID:
>>788
なんかよく分からないんだけど、嫁さんは子供産んだ後に不妊症になったってこと?
790: :2012/03/13(火) 21:03:58.63 ID:
>>788
既に結論を出しておられるような気がしますが、
何をご相談なさりたいのでしょうか?
792: :2012/03/13(火) 21:35:28.12 ID:
だけどさー、奥さんが前の結婚で子供を産んだんだとしたら
そんな大事な事隠すような人と、この先も一緒に生活するのは考え物ではあるね。
793: :2012/03/13(火) 21:46:56.97 ID:
>>789
元々、不妊気味だったらしくて、やっと出来た子がいたそうです。
私と結婚した後は全然妊娠しなくて、病院に行ったら普通にはできないと
言われました。しかも今思うと治療も積極的でなかったような感じ。


>>790

結論は出ていますかね? 子供は欲しいけど、本当に離婚してまで
するべきものなのかどうか迷っています。
離婚して、再婚して子供が出来る保障もないし。

>>792

確かにその時はそう思ったのですが、子供ができれば一緒に暮らせる
だろうと思っていました。結局、子供が出来なさそうなので、
離婚の考えがよぎってきました。


795: :2012/03/13(火) 21:55:51.34 ID:
>>793
アドバイスというか、回答しにくいお悩みだと思いますね。。。
793さんの価値観(子供<奥様 or 子供>奥様)の問題もありますし、
子供が出来なくても共に年を重ねるご夫婦も現実におられます。
話を伺う限りでは、奥さんに対してどうこうということはなさそうですし…

ご自身で進む道を選ばれるべきではないかと感じました。
お役にたてずすみません。。。
794: :2012/03/13(火) 21:55:50.67 ID:
気持ちが通じ合って結婚した二人という印象があまり無いね。
子供っていうのは最初から鎹なんじゃなくて、家族として生活してくなかでそういう役割を果たすことが多いって事。
もうちょっと結婚に対しての自分のビジョンをはっきりさせないと、今回離婚して再婚したとしてもまた同じ事にならないかな。
796: :2012/03/13(火) 23:00:48.57 ID:
>>786
奥さん、子どもはどうしたの?
797: :2012/03/13(火) 23:12:22.93 ID:
奥さん親権無いって何かあるだろ…
隠してたのもおかしすぎる…
まるで元妻を見てる様だ…
798: :2012/03/14(水) 09:40:08.38 ID:
子供できないから離婚ってのも子供欲しい人からすると理解出来るの理由だけど、それよりも子供がいたのに隠してた事のほうが重大だよ。
奥さんは子供が大きくなって訪ねてきたらどう言い訳するつもりだったんだろ。
なんか色々理由があるから隠してたんだよね。
母親が親権放棄って余程の理由がないとないからさ。
801: :2012/03/14(水) 22:15:53.11 ID:
皆様、どうもありがとう。
いろいろな意見があり、大変参考になりました。
自分の考えもまだまとまっていないけど、
嫁と更に踏み込んで話し合おうと思います。
その中で答えが見つかるかもしれないし、更に迷宮の中に迷い込むかも
知れないけど。

802: :2012/03/14(水) 22:59:51.83 ID:
奥さんが子供を引き取りたいと言えずに
不妊治療を続けていたってことはないかね…
離婚して子供を手放しているからと言って
必ずしも有責で親権取れなかったとは限らない
養護施設に居るのは孤児よりも両親存命が多い
803: :2012/03/14(水) 23:26:46.78 ID:
>>786
話し合いもいいけど、その嫁なら裏取りを忘れないように。
申し訳ないが、都合のよい嘘八百を並べそうなタイプに見える。

>>802
日本じゃ例え有責でも母親が望めば親権を取れる。
それにやっぱり
子どもがいることを隠していた時点でアウトでしょう。
804: :2012/03/15(木) 11:15:10.76 ID:
女が親権取れなかったなりの理由があるんだよ。

1.かなりの有責
2.子供に拒否された
3.病気で育児困難

子供の教育を思って泣く泣く手放したとかふざけんなもんでしょ。
自分>子供を選んだのは明らかなんだし。
上記1.2.3.以外で女が親権取れない理由あんのかよ?
806: :2012/03/15(木) 22:19:21.66 ID:
女が子供引き取らない事だってあるよ。
私は小梨だけど子供がいて置いていけと言われたら、
そうしたかもしれない向こうは資産家だし私持病があるし。
子供の事考えて親権渡したのかもしれないし、
子供引き取らなかったから悪いではなくて子供は可愛いと思うし。
子供の事考えてあえて子供を向こうに渡したのかもしれないし。

離婚したらおしまいだから奥様と良く話し合ってください。
今の所子供以外に奥様に特別不満はないようだし、
子供がいない人生もありだと思いますよ子供が障害持って産まれてくる
可能性だってありますし。
805: :2012/03/15(木) 14:33:53.43 ID:
>>801
悩みどころですね。納得のいくまで話し合われてみて下さい。
離婚するつもり(例えです)でとことん本音をぶつけた方が
結果として離婚するにしても、婚姻継続にしても、悔いが残らないと思います。

頑張ってください。
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x24】
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1326117162/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/03/18 (土) 00:00:00 ID:UWAKICH
単身赴任中で採用したバイトちゃんがやたら彼氏の愚痴や行きたい店を俺にアピールしてくる…これは好かれてるって解釈で良いかな?それとも今の若い子達ってこれが普通なの?

汚嫁の浮気を発見。汚嫁が入浴中にLINEの音がうるさかったので覗いたら間男のやり取りがあった。汚嫁と間男から慰謝料+財産分与+お詫び料など満額入金されたけど…

携帯のアドレス登録する時、妻の名前ってどういう感じにしてる??旦那がもう一台携帯を契約してた。私の名前も旧姓だし。これって浮気してる?と思ったけど....

社内不倫が奥さんにバレた。私に慰謝料請求すると言ったので別れるからやめてくれと既彼。その話を聞いて3日後には既彼に再会して二人で号泣した…そして水面下

浮気、不倫はやってはいけないことっていう意識って皆さんありますか? ある方はなぜ、あるのにしてしまって今も続けているのか…興味あるんで教えてください

離婚の話を切り出そうとしたら嫁が急に熱を出した。普段より話しかけてくるし…何か察知してるのかな?俺は好きな女性もできたし離婚して新たな人生を始めたい

嫁の様子がおかしいので浮気してるのか聞いてみた。「してるよ、悪い」だって。翌日帰宅すると嫁は身の回りのもの全て持ち出て行ってしまった。

夫の浮気に寛容な奥さんっていますか?既彼が「離婚さえしなければうちの奥さんは浮気相手がいることを気にしない」と言います。すごい不思議です…

自分の悪事を消すために不倫する理由を作る為に悪い嫁と言ってしまう。不倫女って男の言うこと真に受けちゃうんだな…嫁はメシも旨いしマッサージまでやってくれるよ

結婚前から3年レスで寝室も別…俺が鬱病で1年半無職で今は社会復帰。嫁には感謝してるけど音楽の趣味で給料の20%使いたい。キスさえ拒否されて夫婦の意味あるのか?

彼女が男を含んだ家飲みに行った。危ないからもう行くなと言ったら、一ヶ月前にあなたがやった事と同じ。って言われた。でもこういうやり方に引いた。

嫁と不倫相手とは女の色気が違う。決して嫁はブスじゃないんだけど色気がないんだよ…ゲスなのは承知だけど彼女とのW不倫は終わらせたくない

結婚10年目で、結婚前からの浮気発覚。大人のお店通いと特定の女性にお金を払って遊んでた。子どもの為にATMになると言われたので離婚しなかったけど、他人の幸せを見ると苦しくなる...

彼氏が浮気してました。結婚前提で同棲と共通口座を持っています。婚約していませんが浮気による慰謝料を30万円程度請求しようと思います

旦那と別れる時にDVをでっち上げて慰謝料7桁後半を巻き上げて離婚した。6ヶ月後に不倫相手だった彼と再婚。元旦那以外はみんなハッピーなんだから無駄な犠牲じゃないと思う

W不倫になって1週間でフラれた。彼女の旦那と俺で3人飲みしてた時に罪悪感持たれたのかな?俺嫁と彼女も飲み友達だし「ふぞろいの林檎たち」みたいにいかないな…

営業事務の新入社員がかわいすぎて道を踏み外しそう…彼女が配属されてから営業成績も伸びてる。子育てストレスで不安定な嫁への興味が薄れてきた。俺は不倫予備軍?

3年以上前からGPSで夫に泳がされて不倫がバレたよ。はぁ~親権無くなるし慰謝料も取られるし不倫相手は元の鞘だし…もう一回人生やり直したい

実家も友人もいない土地で月に3度彼が来るのを待ちながら育児していました。その間、彼は浮気していました。最近は他に家を借りたらしく 全然帰ってこない。

俺はふた回り近く離れてる女子大生の浮気相手がいる。好きな男に年齢は関係ないと言ってる…やっぱり若い子は最高。体型が崩れまくった嫁とレスになるのも当然だわ



この記事が気に入ったら
いいね!してね

浮気ちゃんねるの最新情報をお届けします

Twitterで浮気ちゃんねるのフォローお願いします!



今週の人気記事はこちら