240: :2017/02/15(水) 01:29:29.71 ID:
相談よろしいでしょうか?
結婚一年未満です。
結婚するまでは頻繁に外食に連れて言ってくれていた夫が、結婚した途端に家でご飯を作れと言います。
もちろん付き合っていた時も夫の家に行きご飯を作った事も何度もあります。なので作るのが嫌ということはないです。


N112_kanashiinamida_TP_V
 


新婚からレスなのですが、子どもが欲しいと思い排卵日を確定して「この日」と夫に伝えますが結局お酒を飲んで寝てしまいます。子どもは欲しいと言っていますが....

旦那の浮気で離婚済なのにお花畑の元プリが慰謝料と弁償で元旦那が可哀想だろ!!って暴走して怒鳴り込んできた。プリは色々と元旦那に貢いでたみたいだけど知らね

3度目の浮気疑惑発覚。別れ話をするとあっけないもんで「あっそう、いいよ」だった。嫁、バツ2になった。男を「利用するだけ利用する」嫁

同棲中の彼氏が元カノと浮気していた。問い詰めたらボコされたので逃げたけど、何故か彼の元に戻ってしまい「これDVじゃないよな?喧嘩だよな?」と今でもボコされています

不倫してた子は2番目だった。1番目の不倫相手が約束をキャンセルするとその子にまわってくる。奥さんも妊娠してたのに妊娠して略奪婚。結婚式も挙げてたよ



ただ、あまりにも外食回数が減ったので、もっと連れて言って欲しい、今度は〇〇に行きたいなどとお願いするのですが、お前は月の食費にいくらかけるつもりだなどと怒り出します。
釣った魚に餌をやらないと言って大げんかになりました。
結婚すると男は皆そうなるのでしょうか?
皆様のご経験を聞かせていただけますか?



241: :2017/02/15(水) 01:34:08.80 ID:
旦那の方が家計が見えてるっぽいから旦那意見に賛成かな
>>240のままにしてたら月の食費が偉いことになったんじゃないの
242: :2017/02/15(水) 01:40:40.36 ID:
>>241
家計は旦那が握っています。
毎月決まった額を渡されてそれでやりくりするように言われています。その額については文句はありません。
ただ、付き合っているときはデータのたびに外食でした。旦那の年が10歳くらい上なのもあって、全て出してもらっていました。

そのとき以上に連れて言ってもらいたい訳ではないのですが、今は月に2,3回になってしまっています。それも私がお願いしてやっとです。
べつに毎回高いところに行きたいというわけではないですし、外食費は付き合っているときと同じくらいで良いのです。
なぜ結婚したら急に変わってしまったのかぎ分かりません。
243: :2017/02/15(水) 01:54:16.47 ID:
>>242
夫に月々の収入金額を見せてもらう
電気代ガス代水道代と通信費その他の口座引き落とし金額も通帳で確認する
家計簿をつけているの?
毎月の収入から固定支出を引いた金額が生活費ですよ
予備費も必要
貯蓄も必要だし外食ばかりしていたら赤字になりますよ
244: :2017/02/15(水) 02:05:43.42 ID:
>>242
夫は会社を複数経営しているので、ざっくりとしか分かりませんが、外食で家計が赤字になることはないと思います。
結婚前にどれくらい収入があるのか聞きましたが、その年によって会社の状況で変えてるから決まってないと言っていましたが、3000万取る事もあれば、1500万に抑える事もあると言っていて結局詳しくは見ていません。

毎月渡される額は25万で、家賃光熱費携帯保険等は夫が払っています。初めはこれでやってくれと言われました。
夫の方がもちろんお金は持っているので、週に2回くらい外食は行きたいです。子供ができたら中々難しくなると思うので。
245: :2017/02/15(水) 02:08:58.28 ID:
うーん、ネタ?デートのたびといっても
結婚すると別にデートとかしなくても毎日のように一緒だからなあ。
生活そのものも変わるわけだし。
結婚前は恋人の生活費は別なのが、今は一緒になって
そんなに支払えないのでは?
自分にかかるお金は全額出してるし、外食も自分の分程度は出してるなら
単に家でのんびりしたいだけかもしれない。
246: :2017/02/15(水) 02:15:17.85 ID:
いや、ネタではないです。喧嘩の最中で夫は帰ってきてません。
毎日一緒にいるのですが、デートというか外には一緒に行きたいです。
毎回外食だったのが、月に2回ほどに急に減ったので、寂しくなった感じです。
身の回りのものはそんなにねだらない代わりに、旅行とか外食に連れて言ってもらいたいタイプなのでそれが減ると大事にされてない気がして。
結婚するとそれが当たり前なのでしょうか?
247: :2017/02/15(水) 02:19:48.27 ID:
夫はのんびりしたいのかは分かりませんが、結婚したのに関わらずそんなに頻繁に外食に行ってどうする、落ち着いた結婚生活ではないとよくわからない事を言っていました。
外食は身体にも良くないと言い訳じみた事も言っていましたし、考えがよく分かりません。
旅行も行きたいというと、またかという顔をされます。
私をワガママと言いますが、付き合っていた時と変わっていません。私からすると、夫が変わってしまったように見えます。
248: :2017/02/15(水) 03:51:16.23 ID:
もらってる生活費の25万でやりくりして外食したらいいじゃん
251: :2017/02/15(水) 07:43:26.72 ID:
>>244
>結婚前にどれくらい収入があるのか聞きましたが、
>その年によって会社の状況で変えてるから決まってないと言っていましたが、
>3000万取る事もあれば、1500万に抑える事もあると言っていて結局詳しくは見ていません。

>毎月渡される額は25万で、家賃光熱費携帯保険等は夫が払っています

旦那の貯金、お小遣いはいくら?
浮気の可能性は?
255: :2017/02/15(水) 09:17:08.22 ID:
>>251
旦那の貯金は詳しくは聞けていませんが、9桁には届かないと言っていました。会社を経営している身としては、ある程度持っておかないといけないから、余裕資金というわけではないのであまりあてにしないよう言われています。

夫のお小遣い?は分かりません。いくら収入があるのかも定かでないので。結婚前に、家賃光熱費携帯保険以外で月に25渡すがそれでやりくり出来るかと言われ、食費と雑費と私のお小遣いなので十分ですと言いました。
浮気については信じるだけです。
252: :2017/02/15(水) 08:22:02.80 ID:
>>244
まって!
食費雑費小遣い込み?で25万なんかめちゃくちゃもらっ
254: :2017/02/15(水) 08:27:27.62 ID:
>>252
びっくりし過ぎて途中で投稿してしまったw

(続き)もらってる方だから「自分で出すから一緒に行こう」って言うか、
旦那さんに連れて行って貰いたいって言うなら外食費分を返すかしてみたら?

連れてけ奢れってばかりしてたら旦那さんから見て単なる贅沢ワガママ女だよ
256: :2017/02/15(水) 09:24:30.80 ID:
>>254
月のお金から出した方が良いのは分かるのですが、付き合ってる時の感覚から、外食くらいは出してよという気持ちでした。
私としては結婚前から要求を上げてはいないし、夫の収入がいくらあろうと25万で十分ですという気持ちなので、ワガママとは思っていませんでした。
でも言われてみれば、夫からすれば結婚前よりも25万出費が増えているんですよね。
お金というよりも、結婚したら手をかけてくれなくなったという寂しさ?悔しさ?で感情的なってしまったところもあるかもしれません。
少し歩み寄ってみます。
258: :2017/02/15(水) 09:33:49.57 ID:
>>256
基本的に家族での外食費っていうのは家計から捻出するモノだと思うので、月25万の内から支払うべきだと思う

そうしたらなにかスペシャルな時(誕生日やお祝い)は旦那さんが出してくれるようになるんじゃないかな
259: :2017/02/15(水) 09:35:06.31 ID:
>>256
あなたはデートがしたいのかな?外食がしたいのかな?
付き合ってるときは外食=デートかもしれないけど
結婚したら外食=外で食べるご飯くらいの意味しか持たないよ。
だから、食費がかかるし、ご飯なんだから家で食べればいいと思うから回数も減ってくる。
多分その辺の価値観がすれ違ってるんじゃないかな。
261: :2017/02/15(水) 09:46:38.50 ID:
>>259
デートがしたいのか外食がしたいのかと言われると考えてしまいます。
デートをするなら外食セットなので、分けては考えていなかったです。
あえていうのであれば、どっちもです。ワガママでしょうか。
264: :2017/02/15(水) 09:58:01.50 ID:
>>261
旦那さんがそれを良しとするならわがままではないよ。
でも、旦那さんは良しとしてくれていないよね?
ならば、それはわがまま。

デートと外食がしたいのなら、それは結婚するべきではなかったよ。
一緒に生活をしていかなくてはいけないんだから、今まで通りにはならないよ。
257: :2017/02/15(水) 09:28:52.92 ID:
相談内容がぶれてるから最初に戻すと

小梨で週2外食って多いと思う
恋人から伴侶・家族になったんだから、家で妻のご飯を食べたいと言う旦那さんの気持ちもごく当然かと
260: :2017/02/15(水) 09:44:19.41 ID:
家での食費と雑費は入っていますが、家計の費用という認識が薄かったです。どちらかというと私のお小遣いとしてもらっているという感覚で…
なのでそこから出すとなると夫に私が奢るというモヤモヤした状態になってしまうというか。
それがワガママでしたかね。

そして週2回は外食回数としては多いのですね。
平日はご飯作るから、土日は外に連れてってよという感覚で全く悪びれてなかったです。
付き合っていた時より少ないくらいですし。
262: :2017/02/15(水) 09:49:25.49 ID:
>>260
お、お小遣い…
奥さんになったんだからしっかりしなさい!
263: :2017/02/15(水) 09:52:53.86 ID:
ネタだよね……?
265: :2017/02/15(水) 10:07:52.70 ID:
メシマズなら外食の方を好んでもらえるけどね。
266: :2017/02/15(水) 10:22:02.89 ID:
25万円で囲われているお妾さんみたいw
270: :2017/02/15(水) 11:32:20.86 ID:
旦那さんとは結婚生活における価値観が違いすぎるんじゃない?
外食に連れていってくれる人と結婚せずデートしてたら良かったのかもね。
うちも子供いるけど週末は外食が多いし週末くらい家事から解放されたいとか私も同じ。

そして同じく結婚前はレストラン巡りしてたけど結婚してからは子供生まれるまでは家で夫が好きなワインに合うディナー作ってのんびりしっぽりしてたよ。
男ってそういう過ごし方の方が結婚して幸せ感じるみたいなとこあるよね。

ただその経済状況でそこまで外食しぶるのはもしかしたらあなたが知らないだけで実際はそんなに会社がうまくいっていないor不安要素が色々あるのかもよ。
あと旦那さんは堅実的な人みたいだし、お金目当て贅沢目当てで結婚したと思われてアイソつかされることも心配した方がいいかも。
271: :2017/02/15(水) 12:23:24.20 ID:
>>260
独身の時は外で会う必要があるからついでに外食してたけど、
結婚したらわざわざ食べに行くために外に行くって感じだから
家にいるのに土日は毎回外食って落ち着かない気持ちはわかるわ
それに釣った魚に餌はやらないとはいうけど、ある程度は仕方ないかと思う
>>260が行きたい外食がどんなところかわからないけど、お洒落なとことか女性が喜びそうな所なら
そういう食事を自分でも心から好きじゃないなら結婚してもずっと続けることって難しいと思う
女性だって独身デートの時はバッチリメイクしてお洒落して出るけど
旦那に良く見られたいからって家の中でも独身デートと同じクォリティでずっと化粧と身繕いしてって無理じゃない?
旦那の好きそうなところ、安い気軽なところなら行けるってことはないのかな
272: :2017/02/15(水) 13:06:28.86 ID:
>>260
自分で働いてその給料で外食したら?

自分が旦那なら仕事で疲れてるのに外行こう行こうって週2連れ回されたら突かれるから金もあるし離婚コースだろうけど
273: :2017/02/15(水) 13:24:02.46 ID:
みなさん色々なご意見ありがとうございます。
一部の方からはネタと思われてしまうくらい私が非常識なようで、少し戸惑っています。

確かに、夫に甘えてばかりで、このくらいは贅沢ではないとか、前よりも大事にされていないという気持ちばかりが先だってしまっていたようです。

先ほど少しだけ夫と話しましたが、あれしたいこれしたいと思いつきばかりでいうのは先が思いやられると言われました。俺が甘やかしすぎたのも良くなかったからそれは悪かったと思っているとも言われました。
外食だけの事で言ったのではないとの事です。
今夜きちんと話し合います。
それまでに、自分がどうしてほしいかだけでなく、相手に何が出来るかもちゃんと考えます。
274: :2017/02/15(水) 13:42:46.52 ID:
どうせネタでしょ
女は寄生虫みたいな事を言いたい喪男君の創作w
ほら、昨日は喪男が一年で一番惨めな日なわけだし
276: :2017/02/15(水) 14:01:35.41 ID:
ネタと思っていただいても結構ですが、私は女が寄生虫だなんて思っていません。
男性には女性が、女性には男性が不可欠だと思っています。人間男と女しかいないわけですし。

あなたはそんなにご自分を貶めて幸せですか?
279: :2017/02/15(水) 14:07:53.55 ID:
煽るのではなく、意見を言っていただいた方、叱ってくださった方、ありがとうございました。
新米ですが、結婚生活夫をしっかり支えて仲良く頑張っていきます。
自分ももう少し大人になるように努力します。
ありがとうございました。
278: :2017/02/15(水) 14:06:50.62 ID:
家賃光熱費保険に諸経費抜きの可処分所得が25万てどんな御大尽生活だよ
280: :2017/02/15(水) 14:18:22.83 ID:
>>278
釣りだろうね
新婚でバレンタインに2ちゃんに居るなんて釣りじゃないとしても乙w
281: :2017/02/15(水) 14:29:20.12 ID:
>>280
バレンタインなのに夫と喧嘩しました

あなたも失礼なのでこちらも失礼なことを言わせてもらいます。
ご自分の生活費が足りないのを釣りで済ますのはいかがなものでしょうか。釣りだと思うことで安心したいのですか?
ご自分の想像外のことは全て釣りですか?ネタですか?
悩んで相談しているのに本当に失礼だと思います。

もちろん25万が少ないとは言いませんが、私の知り合いでももっと受け取っている人もいます。なんでもご自分の物差しだけで考えるのは止した方が良いですよ。

あまりにも失礼なのでお返しします。
282: :2017/02/15(水) 14:30:19.92 ID:
まだ続けるの?
283: :2017/02/15(水) 14:32:39.32 ID:
餌が不味いのでお触り禁止
285: :2017/02/15(水) 14:54:23.52 ID:
25万で家賃光熱費携帯保険は旦那持ち
後はせいぜい食費と雑費なんだから、外食代ぐらい出せばいいと思うよ
286: :2017/02/15(水) 14:58:16.92 ID:
この相談者の次の悩みは
誕生日なのに夫がブランドバッグを買ってくれません、結婚前は買ってくれていたのに、
だな
307: :2017/02/16(木) 07:23:49.01 ID:
10も年下のかわいい嫁もらったと喜んでいたのに
とんだ低脳スイーツだったでござる
とちょっと古い言い回ししたくなる
スレ立てるまでもない悩み相談137【既女】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1486417428/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/03/19 (日) 00:00:00 ID:UWAKICH
男が女に言えない本音として「女と付き合うのは行為の為」だとネットで見ました。レスになっても付き合い続ける人がいるのはなぜですか?

娘が産まれて半年でレスになりました『今日は疲れてる』『しんどい』とか先手を打ってくる。拒否させると自分自身のすべてを否定されたような気になり憂鬱になる

彼から浮気して妊娠させてしまった。と衝撃の告白。とりあえず目先の解決方法を考えることに。しかし彼に平手打ちされ「自分の何が悪かったか理解した?」と...

結婚して7年、出産後に嫁と営んだのは1回きり。この前誘ったら『こっちから言おうと思ってたのに、そんな言い方されたらする気なくなる!』って逆ギレされたわ

旦那が浮気してた。と言っても籍は入れてない、私の両親には会った事あるけど向こうの両親には会わせてもらってない。別れたくないけど興信所にお願いすべきか?

マグロ嫁とレスについて話し合いした『気がつかなかった』『レスという感覚じゃ無かった』とか言うんだ。今年も去年も0回なんですが(笑) 所詮俺はATMなんだろ

浮気しない女って都市伝説だよね!なんでどいつもこいつも浮気するんや…日本で托卵の確率は2~3割やこの数字が物語ってるやろ。女に幻想を抱くのはやめとけよ

母が亡くなり8桁になった通帳残高に喜んでた妻。下の子が生まれてからは完レス。「離婚しよう」娘「お母さんが出て行けばいい」40過ぎたおっさんが声を上げて泣いてしまった

俺、百貫デブ。嫁モデル並みに美人。ブサイクな俺が美人の嫁と結婚し子どもできて幸せだった。しかし、嫁が怪しい。浮気してるのかもと嫁のバッグを漁ったら...

嫁とレスでも愛情って続くもの?うちは10年以上レスでスキンシップが全くないのが辛い。復活させようとしたら『2人目作るだけならいいよ』って言われて一気に萎えた

同級生の結婚式の出来事で新婦も私も離婚を心に決めた。新郎「え!アイツで我慢してたのに」私夫「俺もだ!」心は美人姉さんに浮気してたんだ。ってか妥協されてた

ヤバい!外注が小学生高学年の長男にバレてしまった。露骨に汚いもの扱いされてるんだが、子どもはレスの概念は無くとも浮気の概念はあるようだ…

嫁の携帯ロック解除は「ハトヤのヨイフロ」。嫁が娘のスポ小の監督と不倫してた。周囲には噂されてたみたい、娘も知ってた友達からも言われた。って許せない

私の夢は幸せな家庭で暮らす事だったけど今の夫とは無理。不倫彼とは未来が無いから虚しい、離婚してシンママになったら新しい出会いはあるんだろうか…

既彼とは家族ぐるみの付き合いで彼の家に泊まりに行ったら…奥「主人の部屋に布団用意していた」娘「え?お父さんと一緒に寝るんじゃないの?」完全に安全牌な私…

夫の浮気で鬼プリへ慰謝料請求中、夫に水面下誘ってきたり慰謝料金額まで決まったのに急に拒否りだしたり反省の色全く無しだったからプリ夫に凸してやった…

高校生ですが1つ上の先輩と付き合っています。上手くいっていません、このまま付き合ってても続かないって言われて....他に好きな人がいるのでしょうか?

職場同僚とW不倫3ヶ月目の既男です。突然彼女に素っ気ない態度を取られてショックを受けています。俺には高嶺の花だとは分かってるけど…鬼女の方アドバイスください

元カレと3年に及ぶ嫁の浮気が発覚。間男に300万+接見禁止、違反時には300万etc...汚嫁とは再構築したけど水面下バレしたので追加制裁して離婚したよ

会社の同僚と飲んだ勢いで崩壊してしまった。その後は私からのメールだけで彼からの返事は一言二言だけ、会いたいとも言ってくれない…FOしたほうがいいですかね?






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする