340: :2017/03/23(木) 02:28:21.34 ID:
【自分の年齢・性別】
子供の立場からの相談です。 19歳
【相手の年齢】 45
【結婚年数】 20
【子供の有無】 2人 元々3人
【相談内容】
・自分は息子の立場です
・父親がクソすぎますのでアドバイスお願いいたします


妹が他界して保険金が入ってきました。糞オヤジがそのお金でキャバクラなど遊びに使っていて…仕事にも行かなくなりました。どうにか糞オヤジと母を離婚させたい
 


不倫が相手奥にバレた。最初は示談で慰謝料250万の話になっていたけど…私の父親が「裁判上等」とか言っちゃって本当に裁判所からの手紙がきた。どうしたらいいですか?

不倫彼に奥さんのことを聞いたら「嫁の話はするな。萎えるし嫁の話を一切しないなら好きでいるけど嫁の話ばかりされて面倒くさいなら好きでいられなくなる」と言われた

彼女に浮気されて「別れるか?」って聞いたら『別れたくない』と言うから別れてないけど…『浮気相手とご飯に行くのは良いよね?』とか言われる始末。何考えんのか分からん

「本当に愛していた。本気だった。一生想い続ける。生まれ変わったら今度こそずっと一緒にいよう」と綺麗事を言って恨まれないようにサヨナラするのが不倫のhow-toです

既彼の子どもと一緒にアイスクリーム屋さんに行って私の目の前で子どもと嬉しそうにアイスクリームを選んでいた既彼…悲しみで怒りが込み上げてきた。私は特別な存在じゃないの?



・妹が亡くなり、その保険金が父親に入りましたが、ほとんど仕事に行かず朝に帰る生活が続くようになりました
・服装も派手になり、髪も染め始めたので、キャバクラか何かだと母と私たちは考えています
・つい最近、離婚調停になりましたが、父親的に離婚には同意したくないそうです(保険金でずるずると遊んでいられるからだと思います。財産分与もしたくないそうなので)

・仕事に行かなくなったのはPTSDを言い訳にしていますが、保険金が入ったはずの時期とまるっきりかぶっており、そもそも家庭を放棄は10年くらい前からでした
・子供の私たちは頼まれごとくらいしか話しかけられませんでした
・いうことを聞かなければ重たいものを持ち上げたり、胸ぐらを掴まれたりと家族に脅してきます

・保険は使ってないと言い張りますが、母に対してはもちろん、私たちに見せることすらできないそうです
・離婚裁判になったら自分にも言い分はあるから争う姿勢だそうです(私たちから見て100%父に非があるのはわかってます)

長くてすみません。

こんな生活は散々です。
父親を…とすら思ってしまいます。(書くのやめました)
アドバイスお願いいたします。



341: :2017/03/23(木) 02:29:49.58 ID:
すみません、離婚 相談で検索したので少し内容ずれてましたね…
342: :2017/03/23(木) 07:25:37.91 ID:
弁護士に相談したらいい
相談料は1時間1万位
デパートなんかのビルに法律相談センターみたいなのがどこの地域にもあるから、
暴力や浮気で離婚できないかまず聞いてみるといいよ

法的な事だけで具体的にどうしたらいいかは弁護士は教えないから、それは他からアドバイスをもらえばいい
ただまずは法律相談して離婚の基礎を学ぶのが先
343: :2017/03/23(木) 08:33:53.48 ID:
保険金って財産分与対象だったっけ?
345: :2017/03/23(木) 12:54:02.04 ID:
>>343
亡くなったのがこの相談者の妹=当事者夫婦の子供だから、保険料を共有財産から支払ってた場合は保険金も共有財産で財産分与の対象だよ
348: :2017/03/23(木) 17:30:25.16 ID:
340です。回答ありがとうございます。

まずは母に弁護士のところに行くよう伝えたいと思います。
結婚中に支払っているはずのものですので、その場合恐らく保険金は分与の対象となるのですね。安心しました。

お墓のことすら家族に話して来ません。本当にクソ人間だと思います。
349: :2017/03/23(木) 17:42:09.29 ID:
>>348
かわいそうだが、相手が離婚を望まない場合。難航するよ
352: :2017/03/23(木) 17:55:07.33 ID:
>>349
心配をしてくださってありがとうございます。
さすがに離婚裁判を起こそうと考えています。私たち子供も母の味方ですし、録音やメールのやり取りもありますので頑張ってみます。
354: :2017/03/23(木) 19:40:51.19 ID:
>>352
まずは調停からってのはわかってるよな?

裁判起こしても、明確な離婚事由にあたらなければ10年とか平気でかかる
そのうちに保険金なんてなくなってしまうね
356: :2017/03/23(木) 20:33:45.22 ID:
>>354
はい、大丈夫です。調停は母親が申し立てしたのですが、父親が離婚に同意せず不成立になりました…。
明確な理由にあたるかはなんとも言えませんが、たとえ保険金が無くなっても、暴力やモラハラの慰謝料という方向に切り替えられないか聞いてみようと思います。
(ここに書いていない酷い家族への行為が沢山あります)
357: :2017/03/23(木) 20:39:45.04 ID:
>>356
慰謝料ねー、、、、どんなだか知らないけど取れて100万だろうな
保険金の確保が急務だろうな
358: :2017/03/23(木) 20:40:55.60 ID:
なんで弁護士つけないの?そんなの自分らだけじゃむりだよ
つけても無理くさいのに
359: :2017/03/23(木) 20:53:33.30 ID:
>>352
調停中との事だけど今は別居中?
DVモラハラでの慰謝料は難しいと思うよ。
何が難しいって仮に調停内や裁判で取り決められたとしても、そういう輩は絶対に払わない。
厳しいこと言うようだけどお金のことは諦めて親子で新しく始めることをおすすめする。
私自身がDVで離婚したけど元夫は「俺はDVなんかしてないから慰謝料なんか払わない!」で一貫してたから諦めたし、子供がいるから養育費等ちゃんと決めて離婚成立したけど養育費すら一銭も支払われてない。
DVモラハラする人間ってのはそんなもんだよ。
お金のことで調停が長引くのが目に見えてるかる。
子供の立場なのに大変だろうけどお母さんと2人で頑張って。
360: :2017/03/23(木) 20:58:54.71 ID:
つーかこの親子は保険金が欲しいんだろ?
363: :2017/03/23(木) 21:35:37.24 ID:
>>359
はい、お金のことは諦めてもいいかなとは思っています。
縁さえ切れれば十分です。

別居をすれば生活費の口座を凍結するとのことですので、ずるずる同居状態です。
「離婚したら自分は1人になる。話す人間がいなくなって頭がおかしくなりそうだ、だから離婚はしたくない」と調停委員に話したみたいですよ。(母談)
友人もいないみたいですし、住んでいても話していないのですが…世間体でしょうか…
同じような人がいるとわかって少し安心しました。



>>360
ふざけないでください。
使わないで遺影の前に置いておいてくれと何度も伝えています。この点は書いていなくてすみません。
仕事にすら行かず事故の保険金で朝帰りまでして、(恐らくキャバです)、私腹を肥やして派手な格好をして、家族に限らず許せるわけありませんよ…。遊ぶ金に使われているのが許せないだけです。
364: :2017/03/23(木) 21:43:37.63 ID:
金かあ。金は大事だけど金で転ばない愛って見てみたいなあ。現実では有り得ないけどね。寂しいなあ。
365: :2017/03/23(木) 21:46:58.52 ID:
>>364
亡くなる以前から自分の気にくわない事があると、数ヶ月自室から出てこないような人なので、すでに転んでいたのですがね…最低限まともに話せる親が良かった…
366: :2017/03/23(木) 22:18:09.09 ID:
それなら家から出ていくのが、第一歩だよ
そこにいるうちはいつまでも離婚できないよ
367: :2017/03/23(木) 23:16:20.36 ID:
家族全員で働けばいい
保険金なんてアテにすんな
俺はずっと母子家庭で育って家族一人一人がお互いに迷惑かけないように頑張った
働き続ければ金はなんとかなる
368: :2017/03/23(木) 23:34:02.13 ID:
>>367
その点は大丈夫です。アテにしているのではなく、あのクソ人間から少しでも取り返したい、取り返せないなら燃やしたい
369: :2017/03/23(木) 23:35:51.82 ID:
あ、補足ですが、取り返したとして自分たちが使いたいわけじゃないですよ。お墓を買ってあげて、残りは置いておいてあげればと思います。綺麗事ですが。
そろそろスレを使いすぎている気がしますので、消えますね。みなさんアドバイス本当にありがとうございます。
370: :2017/03/24(金) 11:41:27.22 ID:
>>369
金に色はないよ。
取り返したいと思うならきれいごと無しで根性でしたほうがいい。
身内の不幸があろうと、それが金になろうとそれはそれ。
生きてる人間が生きていくには金が必要なわけだから、
大切な身内の保険金が遊興費にまわることがあっても止むを得ないこと。
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x39】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1486191118/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/03/25 (土) 00:00:00 ID:UWAKICH
付き合って1年で妊娠して彼氏に報告すると「実は結婚してました」と言われた。手術は決めたので慰謝料以外に私を裏切った制裁をしたいです

不倫なのに彼が抱いてくれなくて我慢できなくなって話したら…したくない訳ではなくて単にお金と場所が無いからって言われた

メンヘラ彼女に散々振り回されて、別れてからも思わせぶりな行動されて… 元彼含め複数の男と浮気されたけど、遊ばれてもいいから関係を取り戻したい

単身赴任中に職場の超メンヘラ部下と不倫関係になりそう…部下は彼氏がいたが『別れました。原因はわかりますよね』『来週楽しみですね笑』と言われ…逃げられない雰囲気

俺は浮気相手に飽きたとき「本気で好きになってしまったから終わりにしたい」と言って何度か別れたことあるよ。既婚者だから恨まれずに綺麗に別れられるんだよ

婚活サイトに登録して良い条件の人と付き合い開始して結婚を約束した。「婚活はやめようね」と言ったけど、保険として他の人と会ってたら同じお店にカレがいた....

私と夫が結婚する前から夫は不倫していました。夫は不倫相手からストーカーや脅迫行為をされています。微妙に私と交際期間が被っていたり裁判するのが複雑で…

2年間不倫してましたが最終的には彼女と別れて妻の元に戻りました。妻は何も知らないのでこのまま秘密にしてていいのか迷います。自分の心の重石として圧し掛かっています。

嫁友に「あたし愛人にしない?w」俺「さすがに無理だわwww」→翌日、嫁激怒。嫁VS嫁友。嫁友と不倫してる事になってた!

加齢臭まみれのシャツを恥かかない様に毎日丁寧に洗濯してたのに、その服着て浮気とか、ふざけるな!!そんな臭いくせにイチャイチャして恥ずかしい。プリは何で平気なんだろ。

嫁の浮気が何回も発覚してその度に俺の精神バランスが崩れていき、嫁は謝るどころか逆ギレする始末… 離婚する前に復讐をしようと思い、某サイトに告知を出した…

40歳になる独身女だけど不倫してます。彼と喧嘩してしまった。さっさと別れて次行けと言われそうだけど...←その歳になったら次いけとか言わないよ

私は不倫で2回おろしてる…一回おろした時30万もらったけど二回目はマックの中でコソコソ渡された4千円だったけどなんで? ふざけんなクソ男!

人妻と不倫してるんだけど今まで出したデート代の半分を払え、払えないんだったら旦那に言って慰謝料請求するって言われたんだけど。これって美人局だよな??

大学の先輩と私の家で宅飲みして、ベッドで一緒に寝たのですがキスだけで何も起こりませんでした。浮気できると思ったのに… 正直、物足りなくて残念でした

旦那がプロのお店で妊娠させた。お腹が出てきたから病院代、お給与、慰謝料を払え示談しようってお店のオーナーから電話があった。これって詐欺?浮気、お店でなんて....

嫁に「夫婦の営みがないのなら風呂屋に行く!だから小遣いを上げろ!」と言ったら翌月から1万円上がった。本当に俺はATM扱いなんだな…離婚だよね

嫁に浮気されて別居中ですが…嫁は反省しないでGPSつけられたとか被害者面。俺は再構築希望で嫁にも間男にも制裁していないから舐められてるのでしょうか?

彼女が俺の友人とデートして告白されて… 浮気しました。友人はかなりの遊び人で俺より楽しかったらしい。まだ彼女は22歳だし遊びたいのは分かるけど…

旦那にレスられて苦痛だったので浮気相手を探しました。私の自尊心をズタズタにする位に酷い言葉で拒否した旦那に対する無言の抵抗のつもりで外注し続けるわ






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする