353: :2016/11/18(金) 22:13:40.84 ID:
父親の不倫についてご相談してもよろしいですか?
355: :2016/11/18(金) 22:25:03.82 ID:
文才がないので読みづらい場合はすみません。

私 21歳 大学生
父 47歳 経営者
母 47歳 専業主婦
浮気相手 46歳 既婚
A子 18歳 浮気相手の娘 受験生


父親が20年以上不倫してた。しかも不倫相手の子どもが我が家の一部屋で受験勉強してる。知らなかったんだけど....母親が可愛そうで
 

職場恋愛中だった彼女が異動になってから同部署の男と浮気した。俺は精神病を患っており症状が悪化したため非常に苦しい…女々しいけど何か復讐をしてやりたい

元嫁の浮気もテンプレ通りだったよw冷静に対処できて慰謝料を年収分貰ったからホクホク。嬉しくて毎日ニヤニヤしてるよ、俺もテンプレ通りの異常者なのかな?

嫁から飲み会のオールは禁止されているが嫁自身がママ友と飲み会オールした…しかも場所は歌舞伎町。ママ友が潰れて歌舞伎町のホテルに避難したから迎えに行った

同棲してた婚約者が浮気予備軍だった。携帯の画面にデートのお誘いがLINEが来てた。その日尾行でもしてみようかな

過去に彼女がW不倫して離婚したのは知っていたけど不倫日記ブログを見つけてしまいポエムのような文章を読んでしまった。それを彼女に伝えたら会ってくれない…



父親がW不倫を20年以上不倫していることが発覚。
先月、母が、酔った勢いでわたしに愚痴をこぼして知りました。
浮気相手は父の会社の部下。
実は相手とは発覚前に何度かあったことがありました。

A子には受験生ということで、兄妹がいなくなって余った部屋を勉強部屋として貸しています。
先月まで、何も知らなかった私は事実を知って訳が分からなくなってしまいました。
父には今まで通り接してはいます。
A子が不倫のことを知っているのか分かりませんが、どう接していいのかも分からなくなってしまいました。

母にどうしたいか聞くと、離婚はしたくない(専業主婦でお金もないし、父が好きだそう)、 浮気相手とは会わないでほしいが、会社が同じなので難しい。
普通、会社に通達すれば浮気相手は異動や解雇になるのでしょうが、父が取締役なためそれができるのかどうか。
母には興信所を雇うことを勧めたのですが、母自身が自由にできるお金が少ないので厳しいです。
相談事が多くてすみません。



356: :2016/11/18(金) 22:28:24.40 ID:
355は353です。
357: :2016/11/18(金) 22:31:36.62 ID:
>>355
どうしたらいい
ではなく
どうしたい
を考えてね
あなたがどうしたいかの相談には乗れるけど
あなたがどうしたらいいかは超能力が無いとわかんないってば
誰も予知も透視も読心もできないんだから
だからせめてどうしたいのかに向けて動くの
359: :2016/11/18(金) 22:41:26.48 ID:
>>357
父には浮気相手に会わないでほしいです。
母のことを考えると離婚もして欲しくないです。
A子にはできれば同じ思いをして欲しくないので、知らなければ知らせたくないです。
361: :2016/11/18(金) 22:51:39.43 ID:
>>355
お母様が、そんな旦那でも好きなんだからなぁ。
離婚したくないんだし。
愚痴をこぼした時だけ聞き役で、
波風立てるのは止めた方がいいかも。
A子さんの事は、今まで通りの接し方で良いのでは?
362: :2016/11/18(金) 22:56:22.21 ID:
>>361
たしかに、母の話し方は現状を解決したいというより、愚痴に近い感じでした。
夫婦の問題に娘があまり割って入るのは良くないのかもしれません。
ただ母が悲しむのを見るのが嫌で、自分が父に不倫をやめてほしいだけなのかもしれないです。
363: :2016/11/18(金) 23:02:18.73 ID:
>>359
> 父には浮気相手に会わないでほしいです。
それは無理、と言うか
他人をコントロールするとあなたがコントロールの結果の責任を取らなくてはならない、そこをわきまえる必要があるよ
でも、あなたに不倫を終わらせた後の事態を始末する能力があるとは思えない
例えば父親が不貞を理由に職を失ったらあなたが家族全員を養うのか?そういうことも考えなくてはならない
さらに、他人をコントロールすること自体が本来は傲慢な考えであることは自覚をしなくてはならないよ
最悪、逆に不倫相手にあなたがコントロールされたら、あなた耐えられる?
あなたが不倫相手に何かしかけると言うことは相手からも同じくらい反撃くる可能性もあると言うことだよ
なのでここは保留

> 母のことを考えると離婚もして欲しくないです。

それは現状維持であるのかな
それなら表向き忘れる体をとるように、難しいけど意識してみて
でも、母親からすればあなたに隠しておけなかったくらいのストレスが溜まってしまったことは忘れてはいけないね
難しいだろうけど、母親も完璧にはなれないよ
たまには弱くもなる、その時はせめてあなたが支えてあげればいい
ただ、共倒れには注意してね
支えても、力至らず崩れることは誰だってありえる
それはあなたが悪い訳じゃない
そしてあなたまで潰れたら立ち直りようがないからどうしようもないときは逃げてもいいんだよ
と言うわけでここも保留

> A子にはできれば同じ思いをして欲しくないので、知らなければ知らせたくないです。
これも表向き忘れたように振る舞うしかないよね

と言うわけで平静を装う方法についてまずは考えようか
方向性はこれでいい?
364: :2016/11/18(金) 23:13:10.56 ID:
>>363
はい。たくさんのアドバイスありがとうございます。

確かにわたしには現状を変えて修復できるほどの力がないので、
目を瞑るしかないのかもしれないです。
父を見る目がすごく変わってしまいました。嫌悪感を抱いてしまうんです。
忘れたフリは結構難しいですよね、頑張ってみます。
今は、母を支えることを1番に考えます。
365: :2016/11/18(金) 23:17:07.34 ID:
>>362
もう20年以上なんでしょ。
深い悲しみは通り過ぎてると思うよ。
郷ひろみの「Wブッキング」とテレサテンの「愛人」でも
覚えて、お父様とカラオケ行って披露してあげればいいのよ。
ついでに桑田けいすけの「LOVE AFFAIR」

私も昔(22~23歳の頃)、父親と浮気相手の思い出の歌を
父親の前で熱唱してあげたわ。マジでww
367: :2016/11/18(金) 23:26:39.66 ID:
>>365
話をしてくれたときはとても泣いていました
お酒が入っていたせいもあるかもしれませんが。
わたしに一度打ち明けたからか、母から愚痴のLINEがすごく来ます。
今は、怒りの方が強いのかもしれません。
お父様の前で熱唱ですか。すごいですね。どんな反応するか興味あります。
父は母にバレている自覚はあるようなので
366: :2016/11/18(金) 23:20:56.88 ID:
>>364
うーんとね
目を瞑るのはオススメしないんだわ
我慢はね、溜まっていつか爆発してしまうから
まず抑え込まずに整理整頓だよ
今日みたいに掲示板利用するのはあくまで応急処置だからね
一番いいのは日記だけど、今回に限ってはA子さんが物理的に近くにいるからねぇ…
日記も何かの拍子に見られると怖いのがネックだね
難しいけど、やっぱり言語化するのは心の整理に役立つから、どこかに字を書けたらいいんだけどね
あとやれるのはしばらく、1日のうち少し時間を決めて考える、その時はよく考えて、それ以外の時間は保留しておくの
時間を過ぎたら考えるのは止めるのね
それで普段はふっと浮かんでも後回しに出来ると思うよ
368: :2016/11/18(金) 23:33:48.38 ID:
>>366
とても的確なアドバイスありがとうございます。
時間の使い方、無駄に悩まない。
正直、父の不倫を知ってから、常にそのことを考えてたので、他のことが上の空でした。考えすぎるとふと泣いてしまったり。
文字にするのは、頭が多少整理できる気がします。日記ではなくスマホのメモに記録したりしてみたいと思います。
369: :2016/11/18(金) 23:42:50.60 ID:
>>368
うん、悩みが深くて心乱されるのは誰にでもあることだからしょうがないよ
だけどいつまでも振り回されてたらもったいないからね
すぐ解決するようなものじゃないからしんどいだろうけど元気出してね

あと、これはおばさんからのお節介だけど
悩みは人それぞれだからね
ぶっちゃけあなたとあなたの母親の悩みも、同じ物を別の立場から見ている、別物だってことは、覚えておいてね
そして、人をどうにかしたいと考えることは時に非常に危険だってことも覚えておいてね
あなたはあなたを大事にして、結果は全てあなたが動くことに繋がる、それをよく考えてね
376: :2016/11/18(金) 23:59:04.44 ID:
>>367
聞くのは余裕があれば好ましいけど。
答えは、「お母さんは、どうしたいの?」とかで、
お母様が考える事が重要だと思うから。
あまり深入りして、自分のメンタルを壊さないようにね。
358: :2016/11/18(金) 22:33:00.38 ID:
両親のことは両親が決めることなのであなたにはどうしようもない
その不倫相手にあなたがどう接したいか決まったらそうすればいい
360: :2016/11/18(金) 22:47:36.51 ID:
>>358
不倫相手には父に二度と会ってほしくないです。母が悲しむので
ですが、それは会社が同じなので難しいと考えてます。
375: :2016/11/18(金) 23:57:33.56 ID:
次の相談者の方が来ているのに申し訳ないです。追加で相談なのですが、母は自宅にA子が来るのはやめてほしいようです。
受験が終わるまであと3.4ヶ月ほどですが、自宅に来られるのはすごいストレスのようです。(母にとっては旦那の浮気相手の子ですから)A子が家に来るようになったのはここ2ヶ月ほどです。
A子に部屋を貸すことをやめさせることも他人のコントロールですよね。
母が父に頼むと父はあと数ヶ月なのだからと言って聞かないのですが
このことはどうしたら良いのでしょうか。
380: :2016/11/19(土) 00:08:27.51 ID:
>>375
うん、難しいね
例えばあなたがA子さんを図書館等に連れ出すとするじゃない?
そしたら表向き母親のストレスが減っても父親が不倫の告げ口してないかとか変な勘繰りして母親に何か言うかもしれないしね
あなたの望みは母親のストレス軽減でも、それが母親に良い結果かどうかはまた別だからねぇ…
387: :2016/11/19(土) 00:27:45.87 ID:
>>375
あと揚げ足とってごめん
あなたの文末がまた、どうしたらいい、になってるんだよね
繰り返すけど、どうしたい、が大事だよ
母親を守ることは母親の言うことを肯定することと必ずしもイコールじゃないから気をつけてね
正直、母親さんの心の整理がついてなさそうなとこが気になる
けど掲示板じゃあなたを通して聞いただけだから母親のことはここでは難しいよ
あなたが母親をどうしたいのか
そこを見失わないで接してあげてとしか言い様が無いや
力になれなくてごめんね
391: :2016/11/19(土) 00:47:07.81 ID:
>>387
たしかに、まだ母は整理がついてないと思います。
わたしも、母のためにどうしたらいいかばっかりで自分の意思があまりないですね。
母の気持ちが整理ついて、自分がどうしたいかが決まったとき
また何かあれば、ご相談させていただきます。

みなさん、多くの助言ありがとうございした。
多少、わたし自身の気持ちの整理もつき、今回のことに囚われすぎないようにしていきたいと思います。
397: :2016/11/19(土) 13:26:17.33 ID:
>>375
遅まきながら、父不倫さん
私はあなたが父親に嫌悪感を告げてもいいと思うわ
子供には不倫した親に腹を立てる権利があると思う
A子は可哀そうだけど、母親のメンタルを重視した方がいい
398: :2016/11/19(土) 14:45:44.17 ID:
父不倫さんは生前贈与してもらって家を出た方が良いと思う。
母親のことが心配だろうけど今はまず自分の人生を作る方が先決。
母親を助けるのはその後でもできる。
まず大学を卒業して自立を目指すことが先だよ。
夫婦のことは子供が何言ってもどうしようもない。
401: :2016/11/19(土) 22:01:39.68 ID:
そもそもなんでA子は家に来ることになったんだろう?いくら受験生で部屋が余ってるからと言って会社の部下の子程度の知り合いが下宿なんて来ないでしょ?家族ぐるみで仲良くしてたってこと?
父親は断る理由なんてどうにでもなるんだから断れないんじゃなくて断らないんだよね。
それにしても普通不倫相手の自宅に受験生の娘を預けようと思うかね。バレてる不倫相手の妻がいて娘に危害が加えられないかとか変なこと吹き込まれないかとか思わないのかな。


本当になんでも安心して相談できるスレ3
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1477800887/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/03/27 (月) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
結婚当初から浮気の繰り返し。腹に子供がいても浮気。家事炊事もろくにできず、ほとんど俺。嫁の言い訳「浮気の原因は家にいない事!子供と遊んで...

私の夢は幸せな家庭で暮らす事だったけど今の夫とは無理。不倫彼とは未来が無いから虚しい、離婚してシンママになったら新しい出会いはあるんだろうか…

夫の浮気で鬼プリへ慰謝料請求中、夫に水面下誘ってきたり慰謝料金額まで決まったのに急に拒否りだしたり反省の色全く無しだったからプリ夫に凸してやった…

職場同僚とW不倫3ヶ月目の既男です。突然彼女に素っ気ない態度を取られてショックを受けています。俺には高嶺の花だとは分かってるけど…鬼女の方アドバイスください

妻が同級生と会った帰り「皆生活も好きな人も両方手に入れた。私は生活こそ手に入れたけど、もう片方はあきらめざるを得なかった。人生間違った」...

不倫した旦那が再構築を渋ってたのに、やっぱりお前と一緒がいいって言い始めた。再構築には賛成なんだけどあと、一押しってとこで迷ってる。

姉は養子、産みの親は母の妹だった。姉「ごめんね、いない方がよかったよね」....姉は私の父親と母妹との子どもだった....

浮気相手の毒女は避妊無しでも抵抗しないんだよね。俺は心の底で出来ちゃえばいいのにって思ってる。囲えるほど甲斐性ないので悔やまれるがマンシ...

【前編】俺と彼女との一ヶ月。彼女は40歳の彼氏持ち。俺は33歳の既婚者。お互い浮気だとわかりつつ、過ごした1ヶ月は本気で恋愛してた。恋人同士だ...

デンマークに観光で行ったら社内の不倫カップルと偶然にも遭遇した…あっちも焦ってたけどマジでこっちもビビったよ。不倫してる皆さん気を付けてね

相談女「一昨日はご迷惑おかけしました。ホテル代まで…」「ごめんなさい、奥さんもいるのに。ただ酔っていつも隠している気持ちが隠せなく」←これ旦那浮気してますよね?

地味で髪はおかっぱ、銀縁眼鏡だった友人が夏休み明け大人に変身してた。家庭教師と結ばれたが浮気や二股があって大騒ぎになってた。その後、友人に再会したんだけど....

妻の浮気画像を見てしまい…離婚を考えていますが、中学生の子どもたちに浮気していた話しておくべきでしょうか? 母っ子なのでその後の影響が結構...

俺の幸せな家庭を間男がぶち壊した!脇が甘い嫁も悪いが酒に酔わせて関係を持ち嫁を脅迫。その後も間男の巧妙な手口にかかり俺は嫁と娘を手放すこ...

職場不倫でしたが既彼の奥さんに地雷しました。不倫の常套句にハマってしまい…子どもが来月産まれると聞いて我慢出来ず『ご主人ともう会いたくない...

先週に不倫関係になった年上の既彼を略奪したい。彼は結婚8年らしいのですが子無しなので略奪しやすいですよね。あとはどう話を持って行くか…今後...

旦那の不倫で再構築中ですが、旦那を責めていたら「お前といると気が狂う」「夜中まで責められることもあって、俺にとってはDVだ」旦那から離婚したいと言われました

自分の結婚式でガンガン飲んで高砂でタバコを吸おうとして旦那と喧嘩に…なんで新郎はよくて新婦はダメなのよ。その後、旦那が浮気してプリ妊娠させて離婚したが私も妊娠してた

ネトゲで俺が勝手に盛り上がって口説いたA子。恥ずかしがり屋で可愛く思えて運命の人だと思って会ってみたら凄いデブス…一気にテンション下がってデブスからFOしたわ

付き合って2年経ちますが、彼女は5年前から鬱病です。僕の友人A子にとても嫉妬していて三角関係みたいになっています…僕がヘタレなんでしょうか?

【後編】俺と彼女との一ヶ月。彼女は40歳の彼氏持ち。俺は33歳の既婚者。お互い浮気だとわかりつつ、過ごした1ヶ月は本気で恋愛してた。恋人同士だ...

旦那が女の子と2人きりで飲みに行っていたり、誘ったり、元カノと連絡して内緒で会おうとしています。やめてと言ってもダメです。2人きりで会う事...

ハゲても結構モテるもんだ!伸ばしたら落武者みたいになる俺でも、結婚して愛人までいる。人生諦めたらダメだよハゲども!

従兄がオタフク風邪になり、結婚前に検査したら「生殖機能ほぼなし」だった。その後、結婚して従兄嫁が妊娠…従兄は托卵浮気と疑い、嫁にDVまでした...

旦那が仕事の重要な出張で長期家を空けています。過去に浮気未遂があって、寂しいしもう離婚した方がいいかな?私には好意をもってくれる男性もい...

俺の誕生日に遠距離の彼女がプレゼントを送ってくれていた。運悪いことに数個の不在届けの中に後輩女性からのプレゼントも…彼女に後輩からのプレゼントのお礼してた

私が3歳の時に母の浮気で両親は離婚。それから父に育てられ中学3年の時に父は再婚しました。継母にも子どもがいるのですが…格差が大きすぎて悩んでいます

女に慣れる練習として彼女と付き合ったけどもう行為は飽きてレス1年。俺から別れ話をするのは酷なので彼女が浮気して男を作るのを待ってる状態です






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする