888: :2013/03/24(日) 17:36:28.36 ID:
専業主婦と離婚したいのだが、やはり難しいのだろうか?

夫婦ともに40代、結婚15年。
妻は結婚後から専業主婦、子供は中学生2人。


妻と娘に完全にATMだと思われてる。今は精神的に支えてくれる女性が居るのでその人と再婚したい。妻は専業主婦だけど離婚できるかな?もうお金を渡したくない
 

上司の彼氏が社内ピクニックに家族連れで参加するらしい。私との関係が深くなった途端に距離置かれた…うっかり地雷しちゃうかもね

妻の不倫で離婚した。その後、元妻から間男と結婚するとか子が産まれたとか報告がある。しかも俺が引っ越すと同じアパートに引っ越してくる。何で??

妻の浮気で離婚しました。慰謝料も請求せず貯金も全部妻に渡して離婚です…子ども居ないのが救いでしたが、妻親から今でも家に呼ばれて食事を一緒にしています

遠距離恋愛の彼女が浮気してフラれた。もともと、記憶を無くす程酔っ払い朝起きると知らない男の部屋にいたとかダラシナイ性格だった。改心したと思ってたのに...残念です

毎回崩壊寸前なんだけど…俺は彼女としたい、彼女は一線は越えられないの価値観の相違で約1年間。もう無理だと思うけど職場の部署同じで席も近くだ...



妻は結婚直後からヒステリーを起こすようになった。
毎日些細なことで罵倒され、年収も学歴も何もかもバカにしてくる。
基本的に家族から俺だけのけ者にされてて、妻+娘と俺で行動。
土日の夕食は家族では囲むが、妻が露骨に俺の悪口を言ったりするので 気まずいことこのうえない。

一応掃除などの家事はやってくれるが、
子供が手のかからない年齢になったのに働くことは拒否してる。
第二子が生まれたあと、完全拒否されるようになって
レスはもう10年以上。
子供とはよく話すが、妻とは一日の会話が文句か罵倒だけなんてことはざら。

ぶっちゃけ離婚はともかく今すぐにでも家を出たい。
こんな生活続けてきたが、最近精神がおかしくなってきた。
ただ、別居で何かが不利にならないかが心配だ。

以前離婚の話をしたときは、子供の受験だなんだと
子供を盾に凄まじい罵倒をされた。
その子供に暴言吐いてるのはどいつだよと。
俺はそれなりに収入がいいから、本音では生活費の心配してるんだろうなと思ってしまったら、もう顔を見るのも耐えられなくなった。
財産分与は可能な限り低めにしたいが何か手段はないだろうか。
養育費はきっちり払うが大学の学費は持つつもりはさらさらない。
結構ひどいことを言っていると思うが、ご容赦ください。



889: :2013/03/24(日) 17:50:11.78 ID:
>>888
キリ番おめ っていう冗談はさておき
離婚自体はできると思うけど888が考える離婚条件はなんだろう?

> 財産分与は可能な限り低めにしたいが何か手段はないだろうか。
家計は今、誰が?

> 養育費はきっちり払うが大学の学費は持つつもりはさらさらない。
誤解してそうだけど、養育費の使途は親権者が決めることなので
大学の学費に使うなとは言えないわけで
890: :2013/03/24(日) 18:01:10.13 ID:
給料の振込口座を変えて渡す生活費を10万円減らす。
自分のものが買えなくなったら働くしかない。
離婚準備のためにもまずはそこからだろ。
子供が進学を望むならば大学資金は出してやってほしいが。
どうしても離婚したい人は相場以上に財産渡すよなぁ。
すんなり離婚は出来そうにないから即刻別居して別居年数をかせぐしかない。
891: :2013/03/24(日) 18:27:55.96 ID:
>>889
家計は一応妻に任せてます。
給与の半額以上の額を妻指定の口座に生活費として振り込んでいます。
かなり余っているはずなのですが、妻が通帳を見せないので
いくら貯まっているかもわからないし、印鑑すらどこにあるかわからない。
離婚を言い出した時にどうされるのか心配です。
残りは俺の口座です。多少はあるので二年は無職でもいけそうです。

育費のことは初めて聞きましたが、入学金とかやはり一括で支払う高額な学費は
収入のない妻でなく私負担になるのでしょうか?
大学は義務
教育ではないので、支払う義務はないと聞きますがどうなんでしょうか?
いままで子供に習い事も4つも5つもさせていましたが、
父親を敬わず、ただのATMと見ている母子を見ていると、
そんな生活を維持させるためのお金は出したくないと思うのです。

よく考えましたが、もう妻とは離婚以外の結論はありませんね・・・
次の相手ときちんと交際をスタートしたいので、
離婚をするなら一年以内に決着をつけたいです。
財産の半分は失うのは覚悟してますが、
早期決着にはそれ以上金を出さないといけないのかが悩みです。
892: :2013/03/24(日) 18:36:32.65 ID:
>>891
奥さんに任せている分の家計はあきらメロンだね

> 父親を敬わず、ただのATMと見ている母子を見ていると、
> 子を見ていると、
お子さんに対してもそういう気持ちがあるのかな?
子の性格は8割方母親に拠るものだと思うので
子供に罪は無いと思うんだけど、、、
ま、離婚を決意したならトコトンやればよろし
財産を半分失うのは当然のこと(財産分与)なので覚悟も何も普通のことと思えばいい

つか・・・
次の相手ってのは現在進行形じゃないよね?
893: :2013/03/24(日) 18:37:07.07 ID:
>>891
もう次の相手いるの?
894: :2013/03/24(日) 18:58:46.22 ID:
分与は何も半分と決まってる訳ではなく寄与度の応じて
ということだから専業主婦だと30~50%だろうけど・・・

既にシタなら全部渡して首つって氏ね
895: :2013/03/24(日) 19:08:51.59 ID:
>>892
妻に任せている分はとりあえずすべて渡す覚悟はします。
子供たちも中学生なので、母親の異常さと自分の家がおかしいことを
なんとか理解しているようです。
とはいえ、ほとんど妻に洗脳されているので
いつか気が付くといいのですが・・・

今は精神的な支えになってくれている相手がいて、
再婚するなら、その人とは思っていますが、私の勝手な希望に過ぎません。
相手に、自分のせいで離婚になったとは思わせたくありませんから、
離婚するなら一人でやるつもりでいます。

書いたおかげで、いかに妻が悪妻か再認識しました。
次書くときは終わった時にします。
ありがとうございました。
896: :2013/03/24(日) 19:32:27.30 ID:
>>895
ぶっちゃけて書くとね
再婚相手(候補)が見つかったから今の家族に見切りを付けよう
って言う風に読めるんだよね
実際のところは888にしか分からないんだけどね

質問に答えて無かったけど
> 養育費のことは初めて聞きましたが、入学金とかやはり一括で支払う高額な学費は
> 収入のない妻でなく私負担になるのでしょうか?
> 大学は義務教育ではないので、支払う義務はないと聞きますがどうなんでしょうか?
なんかいろいろと自己流に解釈してそうな悪寒なんだけど、養育費の支払いは義務だよ養育費をいくら払うのかは、年収を元に相手方との協議で決めるものであって、支払われた養育費をどう使うのかは親権者がきめることだよ、ってこと
大学の費用とかなんとかっていうのはあくまでも使途であって
そこに888が関与する権利は無いってことなんだけど。。
897: :2013/03/24(日) 19:49:44.91 ID:
思いやりのある異性に出会えば癒されるし仕事も頑張れるし
人生の伴侶を間違ったと思うよなー。
感謝もねぎらいの言葉もなく罵倒の日常なんて自分も耐えられん。
でもここにそれを書いちゃいかんのだよw

お金のありがたみが解らないなら娘も将来そんな女になるだろう。
大学は奨学金借りさせればいい。
残金100万切ったら一括で払ってやる。
それくらい苦労させないと解らんだろうな。
898: :2013/03/24(日) 20:33:55.88 ID:
>>891
> 入学金とかやはり一括で支払う高額な学費は
> 収入のない妻でなく私負担になるのでしょうか?
> 大学は義務教育ではないので、支払う義務はないと聞きますがどうなんでしょうか?

あんた本当に親なの?
子供の幸せとか将来とか念頭にあったらそんな発想できないだろ。
そういうところが罵倒のきっかけだろうし
子供が中学生になっても自己中は直らなかったんだろうな。
899: :2013/03/24(日) 21:11:27.77 ID:
きっと家庭内で孤立しているんだろう。
妻だけではなく子供にさえ馬鹿にされている姿が目に浮かぶよ。
それぐらい思い悩んでの事だろう。

離婚で掛かるといえば、財産分与と養育費だな。
万が一、慰謝料も発生するかもしれないが。
まあ、家庭での貢献度合いで決まることもあるから、
日ごろの妻の罵倒を記録しておく事をお勧めする。
900: :2013/03/24(日) 21:37:03.14 ID:
子供でも親を親として扱ってないなら子供として扱われなくなっても仕方ないと思う。
親は神様でもないんだからさ。
でも世間でも親はいつでも24時間親になったら完璧な親であり続けないといけないし
子供がどんな馬鹿で屑でも作った責任と言われてしまうものなのでなるべく口に出さない方が良いよ。
同意してくれてても裏では「こんな風に言うところからしてこいつも痛いな」って思ってるから。

そもそも妻に馬鹿にされるようになった時に
解決すべきことを放置した結果とも思われかねないからね。
最初から扱いが酷いわけないだろうし、酷いなら結婚して子供作るなよアホとしか…。

離婚の意思が決まってるならまず弁護士に相談してみた方が良いと思う。
ここはあくまで離婚するかどうか迷ってる人のスレだから。
901: :2013/03/24(日) 22:32:30.49 ID:
よーするにここまでこじらせたのは双方に責任があるわけだな
子供も最初から父嫌いなわけないし
親として当たり前の責任はとりなよ(養育費の件な)
902: :2013/03/25(月) 08:26:38.30 ID:
普通に浮気して妻に嫌気がさして離婚したいんだけど
何とかそれを正当化しようとしてる感じ

離婚に至るまでの原因が「罵倒・文句・自分をATMとしか思ってない」っていう
余りにも具体的でない被害妄想かもしれないような事柄なので
もう少し、それは離婚しても仕方ないなと思えるような具体例を出さないと
裁判で争っても勝ち目ないと思うよ
903: :2013/03/25(月) 10:03:15.84 ID:
罵倒云々の証拠(録音してるとか)とそれが長期にわたるっていう証拠(日記とか)がないとだれも信じてはくれないと思うな
ま今までそれを聞き流すだけでなんら対処しなかったツケだろ
904: :2013/03/25(月) 12:03:45.60 ID:
拒否されて10年間レスなら
十分離婚理由になるだろう。


離婚しようかどうか迷ってる人の祖段スレ【×28】
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1358739023/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/03/27 (月) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
私はタヒんだ事にしてくれと子供二人を置いて、駆け落ち同然で出て行った元嫁から、娘の同級生経由で娘に手紙が届いた。

夫が出会い系で知り合った浮気相手が逃げています。私が独身時代に溜めたお金で買った私名義の車中で行為してました…しかも子どもの席で。絶対に許...

心が広く完璧な嫁でしたが、俺が女性を口説いてるのがバレ離婚を言われました。が、嫁も劇痩せして色っぽくなったので浮気してるんじゃないかと思っています。

旦那の事を嗅ぎまわってる元カノ「なんかやばくない!?」と。旦那のプライドの為に1千万のお金をかけたんだ。ここまで出来ちゃう私がいるから不倫なんてする訳ないけどね。

知らない通帳を発見。50万程入っていました。浮気相手がいて離婚しようとしてるのかな?5年前に離婚の話が出て旦那は一人で住む家を探したり、違う人を探したいと言っていましたし...

妻は慰謝料も払いたくないけど離婚したい。って言ってたけど、浮気を知っても離婚するつもりはなかった。が、詰んでしまった。妻と子が出て行った...

42歳だけど女子大生20歳の可愛い彼女ができるかも…既婚者とはもちろん言ってない、気持ちはいつでも独身のつもり。反応が恥ずかしさとかあって...

社内の部下(23歳)と不倫してるんだが… 俺(31歳)結婚4年ちょいだけど嫁とは倦怠気味でね、嫁には悪と思いつつ… バレそうだけどやめれんね

レスだから外注薦める奴もやる奴も総じてクズだな。俺は11年レスだったが努力して改善したよ。結婚と言う契約をしている以上は浮気不倫した時点で...

長年の浮気が発覚。娘は間男の子だった。日頃から反抗期で俺の事罵っていたくせに追放確定した途端「お父さんのことが大好き、離れたくない」と泣...

父親は入院中に看護婦と不倫して母を無一文で捨てた。その父親が亡くなったので憎い一家に挨拶に行ってきた。

旦那が職場の後輩から言い寄られ有頂天になって浮気した。離婚話をしたら「本気で愛してるのはお前だけ、後輩とは物の弾み…」って号泣。慰謝料取っ...

お互い酔ってる時に、ちょっといいなって思ってる職場の女性に後ろから抱きつかれて耳元で「好き。抱いてください」って言われたらどうする?

一目惚れした可愛い「カヨ」。俺が守ってやらないと駄目になる愛しくてしょうがなかったよ。浮気されても迎えに行ってたよな。でも突然いなくなて...

秘書課の女から言い寄ってきたから浮気してるんだけど、まじで会社の機密漏らすなよ。地雷されて会社バレでもしたら破滅だな…秘書課は異常だよ。綺...

母と弟が出て行き、私は父と同じベッドで寝ることを強要される。父の不倫相手が泊まりに来ても同じベッドだった。DVも酷く限界だったので母の元へ...

彼女が家に男を連れ込んで浮気してます。駐車場に知らない車、マンションの裏手に回り部屋を見ると男と彼女二人で酒を飲んでいました。友人と突入します!

奥さんに不倫してたのバレた、明日呼び出しくらった。 不倫関係になったのは1ヶ月前。彼とは連絡取れないし。手が震えるどうしよう....

水商売の女の子に一目惚れ。その子と居るのが一番楽しかったプレゼントして貢いで。妻が居るのに....妻は浮気してた事知ってたそうだ。俺は妻を失った。

彼女にプロポーズしようと思いディナークルーズを予約して乗船場にいたら偶然彼女の先輩と遭遇。彼女は先輩と乗船したいと言い出し…メスの顔した彼...

嫁が不倫しても悪いのは旦那の方。結婚時のような大切にする気持ちを忘れ、放置するからだ。浮気されたくないならもっと嫁を可愛がれ!

彼女が声優が大好きでテレビなどを見て『かっこいい』とか『ヤバイ』とかよく言います。彼氏に対する好意とは別物だというけど…心の浮気だと思います

自営業なんだけど短期バイトで雇った女子大生と浮気してしまった。俺の半分の歳の娘に理性が崩壊してやばいくらいトキメクのよ。まさかの恋愛感情、、、はぁ

旦那に浮気されていました…しかもプリは旦那の友人夫婦からの紹介。4人で旅行や登山に行っていたみたいです。私のことを影でバカな女って笑ってたんでしょうね…

独女と二人で飲みに行き、カウンター席で4時間くらい話して…俺が頼んだアイスクリームを「一口ちょうだい」って俺の舐めたスプーンで食べた。うひょー間接キスラッキー

不倫の末、略奪が成功しました。奥さんは私には慰謝料請求はしてこない模様だけど財産分与は全部奥さんに…しばらくは共働きだけど、不倫ではなくなったのでホッとしてます

旦那と同じ職場で働いています。旦那が教育係になって若い子といい感じになっている…飲み会で同僚に愚痴をこぼしたら筒抜けで私だけが批判されている

義父母に借金があった。張り切りまくってガソガソ稼いで2年ちょいで返した。その頃、夫の浮気が発覚。「女と結婚している気がしない、男でないよう...

同窓会で3人と浮気した。相手は40過ぎのババアだけど、同級生ならお互い15才の気持ちになれるのが不思議w もう40過ぎたら妊娠しないんだから自由に遊べばいいと思うよ

友達の紹介で知り合ったバツイチの彼。しかし彼には彼女がいた。が、彼は彼女と別れて私と付き合うことにしたらしいが本当は別れてなかった。






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする