909: :2011/09/04(木) 23:25:13 ID:
浮気系じゃないけど勘弁な
こないだ嫁が風呂入ってるときに話し声が聞こえたからちょっと聞いてみたんだ
そしたら
「もうだめ、むり。」とか
「私じゃ無理」とかそんなこと呟いてた。
風呂の外から声かけたらいつもの嫁の声で
「なんでもないよー」って返してきた。

 


気になって、嫁のことちょっと注意してたら
どうも夜中に泣きながら目が覚めてるみたい。
俺が聞いてもはぐらかされるだけだし。

理由は想像つくんだよ
俺ら、数ヶ月前に共通の知人を亡くしてて
しかも嫁はその人がタヒんだ日に会う約束してたんだ。

葬式が終わってからこっち ずっと何もなかったから
乗り越えたんだと思ってたんだけどそうでもなかったのかもしれない

こういう時って病院かどっかに連れて行ったほうがいいのか?




910: :2011/09/04(木) 23:34:03 ID:
>>909
まず膝突き合わせて話してみれば?
半分荷物しょってあげる気分で。
目みて心配してる事と話して欲しいって事を言ってみるとか
はぐらかされたからって放置しててもしゃーねーだろ
912: :2011/09/04(木) 23:44:35 ID:
>>910
泣きながら起きてた時に一度しちゃってるんだ

嫁のことが心配だ。話して楽になるんだったら話して欲しい
仕事がつらいなら辞めたって構わないって言ったら嫁が激怒した。

その知人ってのが嫁の仕事の先輩だった。
仕事をすることによって思い出して辛いならって思ったのに
「私から仕事を取るとあの人を否定することになる!」って
で、それからついその話題からは避けてたかも
また、聞いてみよう。ありがとう
911: :2011/09/04(木) 23:43:28 ID:
>>909
クロだな
913: :2011/09/04(木) 23:45:35 ID:
>>911
クロなのか
916: :2011/09/04(木) 23:55:02 ID:
>>912
すまんがタヒんだ人間は男か?
その台詞だとそこはかとなく不倫の匂いがするんだが・・・
917: :2011/09/04(木) 23:59:41 ID:
クロ杉w
918: :2011/09/05(金) 00:00:13 ID:
>>916
相手は男性。
嫁よりもむしろ俺との方が仲良かったとよく皆に言われるよ。
嫁の職はそうかんたんにつけるようなものじゃなく
その人がいなかったらダメだったそうな。
嫁にその人を紹介したのは俺だし、仕事の関係で俺もよく現場にいた。
3人とも結婚前から仲良くしてたと思うし
嫁にとっては頼りがいのある兄みたいに見えてたんだよ
920: :2011/09/05(金) 00:02:16 ID:
このスレにもホームラン級のバカが降臨したようだな。

嫁にとっては、先輩>>>>>>>>>>>>>>>>>お前って事なんだが理解できてるか?
922: :2011/09/05(金) 00:04:06 ID:
マジか

嫁帰ってきたいったん落ちるスマン
925: :2011/09/05(金) 00:11:05 ID:
コレが気団クオリティか?
くだらねぇなー。

嫁に対しては、一緒にいる時間増やしてやったり、
家にいる時もなるべく近めの距離感持つ程度にして
「いかにも気を使ってます!!」って感じじゃなくそっと見守るのが良いと思う。
あんまり憔悴してるようならもちろん病院行きだとは思うが
そこまでいってないときに、こっち側からあんまりちょっかい出しすぎると
逆にかたくなに隠してしまったりする可能性があるからなー。
数ヶ月っていうと結構長いな。
まぁ、悲しみはいつか癒えるものだとは思うけど、
それまではそっとサポートしてやるしかないと思う。
927: :2011/09/05(金) 00:20:07 ID:
気団クオリティってなんだよ。
思い込みの激しい池沼がほえてるな。自分一人で酔ってるんじゃねえよ、気持ち悪いww
928: :2011/09/05(金) 00:22:54 ID:
>>925
なにもやましいことがないのに
>逆にかたくなに隠してしまったりする可能性がある
ってなんだよ。旦那のことをまるっきり信用していない嫁のやることだろ、それ?

くだらねえのは、お前の一方的な思い込みによるカキコミだよ。
931: :2011/09/05(金) 00:44:15 ID:
>>928
心配かけまいとしてつらそうなところを見せないように隠す、
とかそういう想像できないのか?
浅い奴だな。
932: :2011/09/05(金) 00:46:10 ID:
タヒ人には勝てない
933: :2011/09/05(金) 00:49:12 ID:
>>918
関係性の深さがレスだけじゃわからないけどかなり依存してたようだね
939: :2011/09/05(金) 10:24:47 ID:
>>912
別に仕事をやめたり休んだりしても、
その人の仕事を否定することにはならない

むしろその人も苦しんでいる嫁を見たいとは思わないだろう

仕事をやめた方がいいとは言わないが、
仕事をしているのが辛いなら少し休みを取るのもひとつの方法だ
それでもがんばるというのなら精一杯サポートする

一番心の落ち着く方法を一緒に考えよう
そのためなら何でも手伝うよ

くらい言ってやれ
940: :2011/09/05(金) 13:19:21 ID:
遅くなって申し訳ない。ちょっと人と会ってたもので。
昨日嫁とも話したよ。
けどちょっと経緯を説明させてな

嫁の仕事は演奏することで俺は音響。
楽器
はするけど趣味程度って言う状態。
亡くなった共通の知人(Aさん)は元々俺の師匠で
嫁がまだアマチュアの頃行き詰った時に「お前も教われ」と紹介したんだ

嫁が
Aさんに師事して8年。
途中結婚やらなんやらで中断したが俺自身がAさんと交流あったため
師事再開。
だから嫁がこの世界に入ってきたのはAさんがきっかけだし
今までずっとAさん絡みの仕事以外受けなかったから依存率は実際にかなり高い。

941: :2011/09/05(金) 13:29:59 ID:
で 昨日嫁と話した内容はこう。

俺はとりあえず素直にお前が心配だってことを説明したんだ。
そしたら嫁泣き出しちゃって。

「なくなってすぐの時は師事する人が急に変わったり仕事のことやら何やらで考える余裕なんてまったくなかった。 最近になって火葬場でのことを思い
出して辛い」
「私の約束の一時間前に亡くなってる。 あの時、いつもと同じように遅刻しただけかとか思わずに駆けつけてたら まだ生きてたかもしれない。私がころしたのかもしれない」
今までずっと夫くんのPAでAさんと演奏してきた。 まだやりたい曲はたくさんあったのに やりたいことも行きたいトコもたくさんあった
もっとAさんと一緒に演奏したかった。教わる事はまだたくさんあるのに」


火葬場の出来事は俺は知らない。
仕事でついていけなかったから、聞いたら
遺体を火葬する時にお母さんが名前を呼びながら泣き崩れてしまった。
その時「あの時駆けつけてれば」と思った。と言ってた。

相談して欲しかった。もっと話して欲しいといったんだけど
「夫君は私よりもっと辛いのを知ってる。Aさんと仲良かったから。 私の感情
なんかで夫君を辛い目にあわせたくなかった」

嫁、おれがまだちょと引きずってたの知ってたんだと思ったら
俺も泣
いてた。

で、とりあえず嫁には夫婦なんだし一緒に乗り越えよう的なことを言って
落ち着かせて寝かしつけたんだ。そしたら俺も一緒に寝てたw
943: :2011/09/05(金) 14:11:59 ID:
言いにくいことを敢えて言わせてもらうが

奥さん、それって完全に心が持って行かれてたってことだと思う
(体の関係があった、と思える節も十分にあるし。)
夫婦を継続することがかなり困難な状況としか見えない、第三者からは。

いずれにしろ奥さんが不貞を働いていた、いな、タヒに別れはこよなく美化されるから
不貞はさらなる高みに昇華していると判断すべき。
944: :2011/09/05(金) 14:17:13 ID:
ここは敢えてスルー
942: :2011/09/05(金) 13:54:46 ID:
gj
946: :2011/09/05(金) 14:22:20 ID:
gjありがとう

そうそう、風呂場でのつぶやきも聞いたんだ
したら顔真っ赤にして
風呂でもつかる防水CDプレイヤーもって入って
曲を聴きながら思わず「(こんなフレーズ)もうだめ、無理」とか
「(こんな難しい曲)私には無理」と頭を抱えてたこともあったって言ってた。
もちろんそれだけじゃなくて
「(Aさんいないから)もう無理」とか
「(Aさんの代わりは)私には無理」とかもあったみたいで嫁かなり思いつめてたことが分かった
948: :2011/09/05(金) 14:30:47 ID:
コレなんて検定?

>>943
実際に演奏家として嫁が俺よりもAさんを信頼してたのは良く分かってる。
俺は演奏できないし嫁の練習に付き合うときも先にくたばるから。
が「体の関係があった、と思える節」は俺には良く分からんから教えてもらないかな
949: :2011/09/05(金) 14:39:17 ID:
アーティスティックな職域での師弟関係というのは、
一般企業の上司部下なんて脆い繋がりじゃない。

師が今まで積み上げてきた全てを賭けて、
弟子に持てるもの全てを注ぎ込む。
弟子の不出来は師の不出来。

誰かに師事するなんて事は、
想像以上に厳しく深いものなんだよ

っても、分からんよな。
950: :2011/09/05(金) 14:53:57 ID:
悪いが演奏のことは残念ながらサッパリわからん

仕事が原因なのだからやはり餅は餅屋で同業者の集まるところか、
リアルで相談出来る同業者に相談が一番だろうな
おそらくここでは、良く話し合えとか、頑張って夫が支えてやれとか
ありきたりの答えしか出ないと思う

ここは不倫に対する対処方ならプロ並みの答えが期待できるがねw
951: :2011/09/05(金) 15:10:06 ID:
業界の関係者周辺に探りいれてみたら?
本当の悩みが出てくるかもよ
952: :2011/09/05(金) 15:21:19 ID:
演奏についてはまったく心配してないよ
幸いなこと(?)にAさんの師が嫁を見てくれることになったし
その方の弟子(女)はもともと嫁と仲良くて
最近よくうちに来て一緒に練習してくれる。
1,2時間なんてあたりまえ。こないだ6時間ぶっ通しで練習してたよ
その子曰く嫁は師のタヒをきっかけに飛躍的に伸びたと言われてるそうな。


俺が心配なのは嫁の精神状態
嫁は一人で背負い込むタイプだからあまり酷いようだと
専門家に見てもらったほうがいいのか?と思っただけなんだ
心療内科と精神科の違いがいまいちわかんなくて。
953: :2011/09/05(金) 15:24:13 ID:
>>909
嫁さんを精神的に支えてやれるのは夫のお前さんだけなんだから頑張ってくれ。
954: :2011/09/05(金) 15:27:35 ID:
>>953
そうなんだよな。
今まで支えてるって思いながら嫁に支えられてたのが分かったことだし
これからはもっとよめをさりげなく支えれるようがんばるよ。
こんなgdgdですまん。
レスくれた気団のみんなありがとうな
959: :2011/09/05(金) 16:25:14 ID:
悲劇のヒロイやってる909嫁きめぇ。
962: :2011/09/05(金) 16:38:08 ID:
まぁ不幸事で悩んでるのは怪しい行動ではないっちゃないがね
965: :2011/09/05(金) 18:19:47 ID:
「私の約束の一時間前に亡くなってる。
あの時、いつもと同じように遅刻しただけかとか思わずに駆けつけてたら まだ生きてたかもしれない。私がころしたのかもしれない」

火葬場の出来事は俺は知らない。仕事でついていけなかったから、聞いたら 遺体を火葬する
時にお母さんが名前を呼びながら泣き崩れてしまった。
その時「あの時駆けつけてれば」と思った。と言ってた。


なんだよ、後だしにもほどがあるって。
嫁さんは必要以上に自分を追い込んでいるな。人の生タヒほどどうにもならないものは無い。
残された者ができることは市を悲しむ事ではなくて、タヒ者の意志を継ぐ事だ。

タヒ者に換わってすばらしい演奏を世に伝えることこそ、嫁のやるべきことだと思うぞ。
酷いこと言ってスマンかったね。
964: :2011/09/05(金) 17:55:56 ID:
>909
GJ
浮気の勘繰りはこの板ではしょ~がないし
スルー推奨
話声だけ聞いたら確かに不振な行動だw
怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ84日目
http://namidame.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1216986610/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/04/23 (日) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
彼女「今からは無理だよーww 昨日あったじゃん」とか小声で話してた。問い詰め⇒浮気だと思ったの?。許すよ⇒1回だけ浮気した。白状しよったww許すかいアホ

入籍して3カ月目、旦那が不倫し子どもが出来ました。旦那とプリは「子どもを産んで3人で育てよう」と。お金と仕事全てを奪って現実を分からせてやりたいです

嫁と義弟の浮気が怪しいのだが・・・・しょっちゅう妹の家に泊まりに行って2人で飲んでるみたいだ。俺は安リーマン、義弟は会社経営。俺と甲乙つけがたいしな

同僚女性にストーカーして会社をクビになった。私のどこが駄目だったの。その子の彼氏と浮気してみたり文房具やマグカップを持ち帰ったりエスカレートしちゃったけど

挨拶をしない暗いと彼女の事を良く思ってない親に内緒で籍を入れ、なかなか言い出せないまま実家に帰ってたら入籍した事がバレて絶縁された

美人で40歳の不倫相手を妊娠させてしまったんだけど、旦那にもバレたくないし慰謝料も払いたくない。どうしたらいい?

夫「離婚!」私「いいよ。慰謝料払ってね、浮気の証拠は押さえてるんだけど?」私が浮気してると思ってたみたい。こんなのと結婚した私、まぬけだわ

彼氏にプロポーズされて貰った指輪が3万円だった…彼氏に言ったら「あんなに金掛けて理想通りのプロポーズしてやったのに」とキレ始めたけど彼氏の浮気発覚で別れた

元カノと再会して現在不倫中だけど元カノは俺の離婚を待っている。嫁に離婚話をしたら『3人の子どもが義務教育終わったら捨ててもいい』と言われた

夫が無断で朝帰りを2回したので『独身のようにしているなら離婚も考えている』と言うと離婚了承してきた。浮気の証拠が欲しいので車にGPSつけようと思ったけど…

不倫彼の奥さんはパート勤めだと聞いていたのに…本当は元客室乗務員で現在マナー教室講師とヨガスクールを経営してる凄い人だった。いろいろ自信なくしたわ…

旦那が毎週嘘をついて不倫女の家に泊まってた、毎月不倫旅行も行ってる。半年間泳がしてるけど離婚に向けて動きたい。どうしたらいいかな?

40歳の毒プリだけど既彼に田舎の別荘や中古車もらったりしてる…もう結婚は諦め始めてる悲しさ。金目の物でももらわないとやってられないのよ

カレが主人の職場に電話して主人に直接「奥さんと交際してる」と宣言してしまいました。私はストーカーで困ってると誤魔化しました。それからカレの行動が激しくなり…

結婚して1年。妻の浮気発覚。俺が夜の生活が出来なくなったのが原因か。体だけの関係みたいだけど....浮気相手の男に慰謝料請求したい、できますか?

夜の生活を旦那が嫌々応じてる。私はそこに愛情を求めるのに、旦那は違った。もともと恋愛脳の私には結婚自体向いてなかった。愛情のある営みはレスです

夫婦で営んでるお店の従業員と主人が浮気しています。防犯カメラを見ると事務所でイチャイチャしてる従業員と主人が...問い詰めたところ「魔がさした」と

保育園のパパさん会に参加したら娘が「パパ」と呼んで懐いる男性がいた。「あのパパとよく遊ぶの?」娘「うん!パパとママが2人でお出かけする」ハーーー!?完全に浮気じゃん!

元カノと二股→私がいい→やっぱり元カノ。とフラフラした挙句「元カノに告白したが、もう遅いと振られた。自分を大切にしてくれてる方がいい」と復縁を求めてきた

旦那は50歳になろうというのに20歳も下の浮気相手にたぶらかされて…40万もキャッシングしてた。野たれ死にするならプリと二人で逝ってくれ

不倫していた鬼女が『子どもとの時間を大切にしたい』と一方的にフラれた。半年後いきなり鬼女からメールが来たけど会えないと言う。何なのこの女…意味不明でしょ

俺のおかん56歳にして浮気がバレる。LINEを誤爆したらしい。俺以外仲の良い家族だったのに何が不満だったんだろうな

私は人妻なのに片想いしてる。カッコいいんだよ営業マン←綺麗な人妻は不倫しない。モテるからその気にさせて楽しめる。ビミョーなのが不倫してるよね

俺のおかん56歳にして浮気がバレる。LINEを誤爆したらしい。俺以外仲の良い家族だったのに何が不満だったんだろうな

既男からめちゃくちゃ口説かれているのですか…女としてじゃなく人として魅力があると言われた。しかも2歳の息子自慢してくるし、、、そんな男に惚れたら私が馬鹿じゃん

妻のことは家族として好きだが毒女の部下の方が話をしていて楽しい。家庭もあって部下とも仲良く楽しく仕事が出来ている…俺はこれ以上欲張ってはいけないよね

男が女に言えない本音として「女と付き合うのは行為の為」だとネットで見ました。レスになっても付き合い続ける人がいるのはなぜですか?

知り合いママさんのご主人がタイプなんだよね~どんな行為するのか興味あるわ。すごく温厚そうな旦那さんなんだけど…いろいろと想像しちゃう

彼女が泥酔した同僚男を家に連れて帰ってきた。泊めてあげてだって。価値観の違いが凄すぎて...普通連れて帰ってこないよな?浮気未遂だよな

【中編】嫁が知らない男と腕組んで歩いてる姿を発見。俺が初めての相手だと言ってたのに....浮気相手はどっち?長女の父親は?もう容赦はしない。嫁は嘘ばかりの女

10年間付き合った美人の彼女をフッてやろうと思う。41歳になるまで我慢を重ねて常に気を遣い彼女を追いかけてるフリをしてた。今晩ステーキハウスで別れ話をする。花も買わなくては

同棲中の彼氏と喧嘩してる最中に…男友達からLINEで「今度遊ばね?」「でも彼氏大丈夫?」って言われて『いいよーいま喧嘩中だし』って返信したのを彼氏に見られて激怒してる

嫁が根にもつ性格で辛い。正月に子どもが肺炎になり看病してる嫁を横目に新年会に行き泥酔して帰ってきたらブチギレ。キャバ嬢とLINEしただけでチクチク言われ…

彼氏が2chの某スレで特定の女性に優しくてすごい誉めまくってます。これは浮気というかその女性に気持ちが移ってるということでしょうか?結婚する予定なのに凹みます…

俺、百貫デブ。嫁モデル並みに美人。ブサイクな俺が美人の嫁と結婚し子どもできて幸せだった。しかし、嫁が怪しい。浮気してるのかもと嫁のバッグを漁ったら...

4年付き合った彼に10年付き合ってる彼女がいた。私が浮気相手だった。結婚の約束してて指輪を買いに行く前日に発覚。「どちらも好きだった」だって結局私とは別れたが...

モデルの彼女に浮気された。俺みたいな地味な男と何年も付き合ってくれてありがとう。男とはお互いに浮気容認して楽しくやってるみたいだからお幸せに…






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする