140: :2017/04/20(木) 06:37:57.41 ID:
現在3年付き合ってる彼女に「これからの付き合いを考えたい。(別れるかどうか)」と言われて距離置かれ中ですが、その時期のお互いの連絡頻度で悩んでます。
彼女からは、距離置き中でも電話やラインはするし、会う頻度は落ちると思うけど、デートも(行為はダメだが)しても良いとは言われてます。まあ、これは私の対応を見て判断材料にするつもりだとは思うのですが…

 


ただ、電話やラインをしていても常に素っ気なく、イラついている様な返事だし、「○日会おうよ」と言っても「わからん」としか言わないし、正直楽しくないってのはあります。

そこで質問なのですが、こんな時は彼女に考えてもらうのに1度、必要最小限の連絡ライン以外はやめて考えてもらった方が良いのでしょうか?彼女は去る者は追わないタイプで連絡をしない様にすると心が離れそうな気がしてしまいます。

それと、考え期間はある程度区切って考えてもらいたいと伝えた方が良いですか?(例えば1週間とか)。いつまで待てば良いのかわからなければ、やはりモヤモヤしますし。また、その期間はどれくらいの方が良いとかありますか?短くても考えがまとまらないでしょうし、長く考えてまとまる話しでもないと私は考えていますので。

ちなみに喧嘩の原因は、今までの細かいお互いの不満が爆発し、言い合いになった時に私が「そんな子供みたいなことばかり言わず、悪いことは悪いと素直に謝りなさい」と言ったのが始まりで、彼女が「恋人間でそんな言い方はない。親じゃないんだから。いつも思うんだけど、私のことを親みたいに抑えつけようとしている。」となったのが一番の原因です。



143: :2017/04/20(木) 07:32:55.54 ID:
>>140
彼女の求めるものは、出会った頃並みにお姫様扱いしろって事だね
LINEや電話はOK
デートも行為抜きでOK
もっとチヤホヤ私を大事にして楽しませろよってヤツ

恋人として長く付き合ってて無遠慮になりすぎてると感じてるんでしょ多分
1週間なんて距離置いたうちに入らないし、別れたくなきゃ惚れた相手を口説き落とすレベルで努力
いつまでもお姫様な人とは将来結婚した時に苦労するからと自分から別れを切り出すってのも一つの手ではあるね

いずれ結婚したら毎日は生活になり、母親になったらしっかりと家庭を守らないといけないのにいつまでもふわふわとお姫様扱いされたいんじゃねえ
146: :2017/04/20(木) 08:46:52.91 ID:
>>140
>「そんな子供みたいなことばかり言わず、悪いことは悪いと素直に謝りなさい」
これが原文ママなら、教師みたいな物言いで偉そうだと思うわ
147: :2017/04/20(木) 08:48:41.74 ID:
>>140
彼女の望むようにあなたが改善するかどうかを見極めるつもりなんだろうから、距離置かれてるあなたの方が期限を切るとか無意味かと
しびれを切らせてあなたから別れるとかはアリだと思う

一切を断つ距離置きでなく別れを匂わせての関係維持は、実際に考えるというより自分の都合いいように相手に変わってもらおうって魂胆だろうし、別れたくないなら一方的にあなたが努力するしかない
彼女の機嫌取りながら連絡もデートも彼女のペースに合わせるしかないよ
150: :2017/04/20(木) 10:34:54.85 ID:
>>140
文章を読むだけでもわかるクドイ性格を直した方が良
LINEでも2~3往復で済む様な内容を延々と続けてるんじゃないの?
151: :2017/04/20(木) 11:13:13.22 ID:
>>140
常識を教えてるつもりだったんだろうけど
犯罪とか浮気でも犯してない限りはモラハラでしかないよ
ああしなさいこうしなさい普通はこうだよちゃんとしなよ君のためを思って
とかもし言ってたら絶望的ィ
もっと大人の人と付き合えば~
152: :2017/04/20(木) 11:21:02.96 ID:
>>140
借金とかいう決定的な原因じゃなく積もり積もった不満が爆発したんなら無理じゃね?
少なくとも彼女はそれほど未練なさそうだし
154: :2017/04/20(木) 11:38:50.77 ID:
>>140
あなた自身「彼女と別れたくない」とあんまり思ってない気がするんだけど
別れを交換条件にアレコレ言ってくる相手と続けるためには相当下手に出ないといけないし
別に彼女のことはほっといていいんじゃないの?
もしかしたら向こうから謝ってくるかもしれないし
来なくてもそれはそれでお互い相性悪そうだから別れてみたらスッキリしそう
155: :2017/04/20(木) 11:39:49.33 ID:
>>140
距離置くってなった時点で何かもうダメな気がする。
考えたいって言われたら自分だったら連絡は絶つかな…辛いけど。
相手が去るもの追わずな性格ってわかってるから恐いっていうのもわかるけど、ズルズル連絡してしまうのも何か違うと思う。

距離置いてるのに連絡して気まずい雰囲気になるのは、距離置いてるんだから対応が今までと違うのは当たり前だよね?
喧嘩の原因(些細な事の積み重ね)よりも、あなたの言い方が彼女は嫌だった訳でしょ?
そこは反省はしたの?

もし「悪いことは悪いと謝りなさい」って原文ママだったら確かに彼女の言い分もわかる。
私も以前年上の彼と付き合って保護者みたいな言い方がすごく嫌で、対等に付き合いたいのにって思ったよ。

あなたにも言い分はあるだろうけど、別れたくないなら素直に「言い方が悪かった、ごめん」と謝るべきなんじゃないかな。
その上で待つ期間とかを設けてもいいとは思う。
長文スマソ。
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 485
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1492453927/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/04/25 (火) 00:00:00 ID:UWAKICH
離婚したいとご主人に言ってある奥様たちは、どのようなタイミングで言ったのでしょうか? ←実家に帰って代理人立てて話し合えば?← ○○すれば?っていう人って何なの?

たった1回の浮気が旦那にバレてしまい離婚宣言をされました。無料相談所に行ったら適当にあしらわれて終わり。子どもが産まれたばかりなので離婚したくない

子持ち既彼と付き合ってる独女だけど、辛くて元彼と浮気してしまったら…驚くほど速攻バレた。既彼にフラれると思ったら「離婚するから俺と結婚して責任取れ」と言われ

俺、百貫デブ。嫁モデル並みに美人。ブサイクな俺が美人の嫁と結婚し子どもできて幸せだった。しかし、嫁が怪しい。浮気してるのかもと嫁のバッグを漁ったら...

汚嫁が夜の行為を避けだした。ある日ピルを発見!俺は子ができない身体なので浮気を確信。汚嫁のスマホを見たら黒確定。汚嫁の連れ子を養子縁組してるのに裏切りやがった!

彼女が成人動画の女優になってた。結婚まで考えてたのに別れ、彼女は周囲に俺の浮気が原因だと話していた。悲しい気持ちが怒りになった瞬間だった

雄としての本能。男としての責任。結婚8年子あり、仕事も順調。余裕が出てくると嫁以外の女性に浮気心が出てくる。社内の年上セクシー女性に誘われて....

婚約者の誕生日に帰宅すると俺の友人と浮気バースデイの真っ最中だった。親も巻き込んで証拠の上映会やったから制裁は楽だった

まだ手をつないだレベルで好きな子がいるんだけど…嫁に好きな人が出来たと告白して離婚しようと思ってます。俺は小梨だから結果全てを失うイメージ出来てるけど。。。

結婚して2年。旦那は私の体に触ったことが一度もありません。なのに私が寝てる横で堂々と自己処理してる…離婚に向けて動いてるけど旦那は理解できないみたいです

俺42歳、27歳の独身女性と不倫してる。部下には「不倫はいかんぞ」とか言いながら自分でやってる始末。でも愛しくて仕方がない。別れられない。

嫁『2人目妊娠したよ。育児と妊娠両立無理だから実家帰るわー産んだら戻るね 』嫁『実家快適すぎもう戻りません 』嫁『離婚して!ほらさっさと紙書けや!』俺「はいー」

真面目だった彼女。結婚が決まるまでは大人の関係にならないという貞操観念の持ち主だった。が、崩壊した後は....彼女は浮気した。真面目な考えの持ち主だったのに。

19歳の時に今のパパと愛人契約して今5年目。私が29歳になったら契約終了。都内新築マンションと月3桁+お小遣い貰ってる。契約終了になったらどうしよう、経歴もないし

主人の携帯を見てしまって浮気発覚。一日限りなのか関係会ったのかは不明...最近「昔は可愛かった」とよく言われてたけど主人からの警告だったのかな?

彼女がナンパしてきた男2人と一緒に旅行へ行ってもいいか?って聞いてきた。浮気するしないじゃなくて男の信用がないから嫌だよな?俺って器が小さい?

結婚5年目の子ありですが、この度離婚することとなりました。嫁の浪費。たぶん浮気もしてる。

嫁「そろそろダサ男が浮気するかも慰謝料請求の準備しなきゃ(笑)」間男に電話。嫁よ全ては、その時のために動いてた。迫真の演技で演じてやる!徹底的にやり返すのみ!

単身赴任中、嫁の携帯見たら不倫発覚。俺が家にいない間ホスト男の家に入り浸りだったみたい。「子どももいらない」だって親権貰って離婚したよ。

付き合って1年で妊娠して彼氏に報告すると「実は結婚してました」と言われた。手術は決めたので慰謝料以外に私を裏切った制裁をしたいです






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする