114: :2017/05/04(木) 16:50:41.09 ID:
今いいですか?
お金の貸し借りについての相談です。

主人のW不倫が発覚してから5ヶ月。
金銭に余裕がなく先日やっと探偵に証拠を固めてもらいました。
その支払いも分割にしてもらっている状態で、さらに弁護士へ依頼する余裕がありません。

 


弁護士には事情を考慮してもらい、無料で長時間相談にのってもらっているので、このまま依頼したいです。
最初にまとめて入れる金額を提示されていて、用意していると半年近くかかってしまいます。

主人が生活費を入れないので消費者金融に手を出し滞りブラック、これも分割返済中です。

職場の方に不倫の話をすると一人お金を貸すと言ってくれる方がいました。
年配女性で身なりや旅行歴などから余裕のある生活をされてる方と思います。
ただ職場内と飲み会くらいの付き合いで互いに信頼関係を築いてる程ではないです。

その場では、自力で貯めますが本当に困ったら助けて下さいと流しました。
でも主人との二人暮らしで、不倫に出掛けるのを何ヶ月も素知らぬ顔で見送るのは神経がすり減ります。
つい甘えて借りてしまいたい気持ちがあるのですが、借用書を書けば数十万の貸し借りは問題ないでしょうか。

大きな額の貸し借り経験がないので危険予測も出来ず不安です。



117: :2017/05/04(木) 16:55:27.36 ID:
>>114
他人に借りるのはいいけど絶対返せる?保証人いる?
職場で金銭トラブル起こしたら仕事も失うことになるよ

せめて借りられそうな親兄弟はいないのかな
あとは保険の契約者貸し付けを利用するとか
122: :2017/05/04(木) 17:55:36.89 ID:
>>114
借りたお金はさらなる探偵料に?
それとも弁護士費用と消費者金融の返済?
証拠は今しか取れないからだろうけど、金銭的に余裕が無いのにマイナスマイナスで更にお金借りて大丈夫?
借りるのは楽かもしれないけど返すあてあるの?
123: :2017/05/04(木) 18:17:33.63 ID:
>>114
>主人が生活費を入れないので消費者金融に手を出し滞りブラック、これも分割返済中です。
これって114自身が借金して焦げ付いてるっていう事だよね
旦那の不倫調査より先にやることあるんじゃないの

お金にルーズすぎるよ、これ以上の借金は絶対に駄目。
絶対首が回らなくなるよ
弁護士も断って自力でなんとかしよう
124: :2017/05/04(木) 18:57:32.40 ID:
レスありがとうございます

・借りたお金
全額弁護士費用に充てます

・消費者金融
月5000円の返済、利子は増えません
家計を少し見直し生活に支障は出てません
ただこれ以
上他社で借りられない、借りるつもりはないです
延命処置なので何度かまとめて返済してますが、離婚調停の方が優先度高いと判断
し今のところ余剰分はそちらにまわそうとしています

・親兄弟はいません
保険の契約者貸付は知りませんでした
が、調
べたら付いていませんでした

首が回らなくなるのが怖いのでその点で相談させてください
最低月5万は必ず捻出出来ます
2か月間はそれを探偵費にあてて完済です
その後、借りた
方に返済していくことになります

弁護士への追加費用は、慰謝料が必ず取れるのでそこから差引くとのことです
離婚時は鍵交換費
くらいで引越し等はありません

これでいけると踏んでるんですが甘いでしょうか?
125: :2017/05/04(木) 19:01:03.81 ID:
×利子→○利息
126: :2017/05/04(木) 19:13:27.12 ID:
>>124
お金を借りたくて仕方がなくて、誰かにゴーサインを貰いたいようにしか見えない

保険の契約者貸付は解約返戻金を限度に借りる制度だよ
掛け捨て型や共済でなければ大抵利用できるけど、ちゃんと調べた?
128: :2017/05/04(木) 19:54:47.39 ID:
>>123も言うようにこれ以上の借金は駄目かと
まず消費者金融への返済が困難になったじゃないですか
契約通りの返済が出来ないから分割返済になった
これってちゃんとした措置かもしれないけどやらかしてますよね?
月5000円です生活に支障は出ていませんじゃないよ
ものすごくルーズだし甘いと思う
129: :2017/05/04(木) 19:59:43.69 ID:
借金に対するハードルが低すぎて他人の私がびびる勢い
今のうちに金銭感覚普通じゃないって気づいた方がいいよ
130: :2017/05/04(木) 20:05:37.12 ID:
借金なんて普通しないわよ
133: :2017/05/04(木) 21:06:10.47 ID:
契約者貸付金の利息知ってる?3.5パーセントとかだよ。
数百万借りられるような解約金がある保険なら保険自体を見直した方が良いし、 限度額越えると簡単にオーバーローンで失効するのに簡単に進めない方がいい。
134: :2017/05/04(木) 21:41:48.92 ID:
>>133
それだって、ろくに知らない人から金借りたり
支払滞ったら仕事も失うリスクがあるよりはましだと思う
本人は返済可能だって豪語してるわけだし
135: :2017/05/04(木) 23:01:11.49 ID:
そこまでして慰謝料請求してもほとんど払ってもらえない上に求償権があるから旦那が半分くらい払わなければならなくなる
それに探偵代や弁護士費用、借りたお金の返済を考えたらトントンどころか赤字
136: :2017/05/05(金) 01:06:43.02 ID:
>>135
そこが気になった
離婚すれば慰謝料で悠々自適に生活できるとでも思ってるのかな
今でさえ生活費をロクに渡さない男性が慰謝料をきちんと払えるとは思えない
137: :2017/05/05(金) 02:34:43.55 ID:
旦那に総額分以上の借金させて来なよ
本当になんでも安心して相談できるスレ10
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1493701792/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/05/11 (木) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
【乙女おっさん】沢山我儘言ったね。いっぱい傷付けちゃったね。約束、果たせなくでごめんなさい。生まれ変わったら一緒になりたい。俺を見つけて...

浮気症の旦那。浮気相手とは別に遠距離恋愛中の女性がいました。旦那を懲らしめたいけど離婚はできない

【追記】嫁の葬儀に嫁の愛人が来た。嫁の妹も旦那も子どもも仲良くしてたらしい。不倫を知らなかったのは俺だけだった

旦那が不倫して後始末を私がさせられた。プリが妊娠し結婚してってうるさくなり旦那が根を上げたからね。今は一応再構築だよ

前に彼女に浮気ばれて、その時は許してくれたんだけど今でも怪しまれるしスマホチェックに風呂場チェック。いつまで続くの?いい加減にしてほしい

旦那に子作り拒否されたから不倫彼の子どもを産みます。彼にはもちろん内緒にしとくけど…子どもがいる人は羨ましい、何でも乗り越えられるんだろう...

義理両親の介護中に旦那が浮気。離婚して、介護も旦那からも離れたら余命半年と宣言されてた私の癌が消えた。

子持ち既婚者の愛人がいる。その愛人に彼氏が出来たらしい。俺の他に不倫相手を作るとは思わなかった。元嬢で伝説のNo1になった美人。手放したくない

6,7年前に不倫してた相手の元嫁に会った。娘の幼稚園のお遊戯会で。ママ友達に元嫁が当時の話をしたみたい。もう終わった話なのに

私と結婚予定の彼が不倫してる。不倫彼女に夢中なので何事も彼女が優先です。2番手でも結婚すれば私を本気で好きになってくれる可能性ありますか?

旦那の母と私が仲良くできないのが辛いと離婚をきりだされました。が、本当の理由は旦那が浮気していました。3人の子育てに追われてて気付かなかった

猜疑心が嫌でそれを払うために興信所に頼んだのに、嫁が浮気で真っ黒で精神的にやられたよ。不倫されたのは俺なのに子どもが可愛く離婚に踏み切れない

美人で40歳の不倫相手を妊娠させてしまったんだけど、旦那にもバレたくないし慰謝料も払いたくない。どうしたらいい?

20代後半の看護師している彼女は全てが俺のタイプだったけど…教養がなさすぎてびっくり。よくよく聞くと母親がバツ4のシンママだったのであきらめた

彼が壁の向こうにいったらしい。しかも名前は偽名。バツイチだと聞いていたのに既婚者。不倫だった。しかも、罪状は最低な内容で常習だったらしい....

彼氏が浮気してました。結婚前提で同棲と共通口座を持っています。婚約していませんが浮気による慰謝料を30万円程度請求しようと思います

不倫していた鬼女が『子どもとの時間を大切にしたい』と一方的にフラれた。半年後いきなり鬼女からメールが来たけど会えないと言う。何なのこの女…意味不明でしょ

夫が鬼女と半年不倫していて家庭内別居中。夫「相手には旦那も子どももいるし、俺遊ばれてるしな~」とヘラヘラしてる…専業の私はどうしたらいいの?

美人で年上の彼女が出来た。彼女が妊娠したので結婚か~と思っていたら、お腹の子の父親は俺じゃないっぽい!よしっ!と思いつつ詮索していくと.....

妊娠中出産後にかけての夫の不倫が発覚。夫の携帯をロックしたのに突破されてプリに連絡をとっていました。 離婚するにもシンママになる自信がない…

既婚者子ありで、お金持ち。洗練された大人のオジサマと浮気してしまった。「夜の帝王」と呼ばれていた.....実際は『しめじ』だった。

旦那が浮気した。旦那と写真付きでメールしているのを発見....しかし、旦那の浮気相手は実在しない女性だった。

42歳の既男ですが会社の飲み会で30歳独女の部下が泥酔したのでホテルに入った。俺も酔っていたので途中で断念…酔いが冷めた部下はことの重大さに気付き。。。

彼氏が浮気してました。結婚前提で同棲と共通口座を持っています。婚約していませんが浮気による慰謝料を30万円程度請求しようと思います

レスられ夫が外注して嫁バレしましたよ。両家親にチクられ浮気の理由を詰め寄られて「レスだから」と答えたら静かな修羅場に…浮気相手にはストーカーされもう懲り懲り

私が家事できないから離婚したいと言われた。自分は浮気相手が5人いて独身と嘘ついて遊んでいるのに…私の10年返してほしい。プリ5人を一斉召喚か裁判するしかない

嫁が同窓会に行って午前一時に帰宅。子持ちの嫁の浮気をいまいち想像できないが、独身時代は飲むとゆるくなるところ二股辞さずのところがあったから不安だ…

彼との出会いは2年前のナンパ。2週間に1度で会う事に。社会人とお付き合いするのは初めてなので...他に女性が居てもいいんです。真剣な恋人と考えてもらえれば






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする