212: :2017/04/01(土) 01:19:14.95 ID:
相談者 28男 会社員 手取り年収380万円
妻 日系ブラジル人32 バツイチ(子供二人) 私との間にもう一人子供あり生後10ヶ月になりました。

◆現在の状況
結婚前妻はバツイチで子供が二人おり元々妻が面倒みていましたが、
その子供が学校が不登校気味で元旦那も子供を引き取りたく元旦那の家に子供二人共引っ越しして心機一転
ちがう学校でがんばるということになり元旦那が子供二人の面倒をみることになりました。

 


なので自分は妻と結婚し二人で暮らして
すぐに妊娠し無事生まれ今生後10ヶ月になります。
ところが結婚後妻の元旦那の家にいった子供の内 一人がこっちに戻りたいといい自分の家で住むことになりました。
その時は妻の子供だしそういう人と結婚したのは自分なのでなにも言わず受け入れました。

さらに一年後もう一人の子供も戻りたいとのことで妻に言われましたが、自分はそれはできないと断りました。
理由は結婚前に子供の面倒は妻なのか元旦那なのかちゃんと決めてくれと言い 元旦那が面倒を見ることになったからなのと元旦那が死んだわけでもない。
それと元旦那は自分と子供は一緒にするのは元旦那が許せないから
元旦那の家に子供がきたと周りの人に言いふらしたのも断る理由の1つです。

それと既に自分家にいる妻の子供1人と一年一緒に生活し、
すごく難しいと感じていてさらに1人増えるのは厳しいと感じたためです。
ですが私の断りを無視しこっちにきたいと言った子供の住所を勝手に私の住んでるアパートに移しました。
さらに学校も転校の手続きも完了しているそうです。

世帯主は私になりますが、世帯主の許可なく勝手に妻の子供を世帯に入れられるものなのでしょうか?
さらにそれは法的には大丈夫なことなのでしょうか?



213: :2017/04/01(土) 01:20:13.85 ID:
それが原因で私と妻の間で離婚話まででています。
離婚はしたくないですが、妻の子供をもう一人受け入れるつもりもありません。
なので離婚になってもしょうがないと思っていますが、
私の子供は絶対私が面倒見ていきたいと思っています。

大口叩いた元旦那が死んだら妻の子供を見る位の覚悟で
結婚した私も悪いと思いますが、
親権を取るのは難しいでしょうか?

ちなみに妻は親権が取れれば保育園に子供を預け働くようです。
子供3人になるので働かざる負えないでしょう。
私の場合、親権が取れれば甘ったれですが、
実家に戻り仕事を辞めて3歳までは
365日24時間自分で子供の面倒をみたいと思っております。
217: :2017/04/01(土) 06:37:54.34 ID:
>>213
離婚する場合、親権は子供が乳児だから裁判だと負ける可能性が高い
手切れ金を渡すことにして子供の親権を交渉してみたら
ちなみに離婚後だけど24時間365日子供の面倒見て、収入はどうなるの?
親がかりで育児して、数年後にシンパパとして再就職なんて上手くいくわけないよ。

離婚しない方向にいきたいなら、受け入れるのは連れ子2人にかかる経費を自分で捻出できるようになってからと条件をつけてみたら。
すぐ働いて収入得るのは難しそうだから、とりあえず問題は先延ばしって感じになる。

> 世帯主の許可なく勝手に妻の子供を世帯に入れられるものなのでしょうか?
委任状自分で書いたんじゃないかな、その場合、否認するとなると弁護士案件。
218: :2017/04/01(土) 08:36:08.83 ID:
元旦那が再婚相手でも見つけて子供持て余してんだろうけど、数年後大口叩いて仕事辞めて育児に専念する>>213が子供持て余して元妻に押し付ける未来がみえる
219: :2017/04/01(土) 08:53:20.61 ID:
>>217
親権をとれた場合、仕事を辞めるのは
やはり保育園に預けて自分だけ仕事するのは
他人に子供の世話を任せて自分だけ働くのはよくないと思ってるからです。
1歳から保育園に預けて仕事している世間の
おかあさんたちは応援する気持ちはありますが
そういう人が増えなくてもいい世の中になればと思ってます。
再就職の件ですが、親のすねかじりになりお恥ずかしいですが、
親が商売をやっていてそこをつぐ予定なのでそこでお世話になるつもりです。


>>218
妻の子供1人は学校でいじめはないですが不登校気味で、
妻の母親はよく日本人のことを悪く言って
妻と一緒に笑っていました。
そういうのも子供が不登校になった原因だと思い
そういう環境に自分の子供を置いておきたくないですし、
私が絶対子供の世話をしていきたいと思っております。
220: :2017/04/01(土) 09:47:52.43 ID:
> 妻の母親はよく日本人のことを悪く言って
> 妻と一緒に笑っていました。

そういう人と結婚した自分の事を棚上げするなよ
あんたの決心は甘すぎる
221: :2017/04/01(土) 10:12:51.76 ID:
>>220
仰るとおりでぐうの音もでません。
それと元旦那が死んだら子供の面倒を位の覚悟で結婚した私もガキでした。
223: :2017/04/01(土) 10:20:35.70 ID:
>>221
覚悟するのはいいんだよ、責任とればね
今だってかなり安易に離婚しようとしてるようにしか見えない
だから「結局、育児しきれなくて子供手放しそう」って言われるんだよ
226: :2017/04/01(土) 10:45:58.52 ID:
>>223
安易ではないと思うけど
婚前の約束が守られないならそりゃ離婚の選択肢も浮上する人もいると思うけど
もちろん婚前の約束が到底守れそうもない守られそうもない無茶苦茶な約束だったら安易だなー婚前のすり合わせもできないバカかーってなるけど
子供は元旦那がやる気出して育てるって言ってたんだしそこまで無茶苦茶な約束だったとは思えないな

そもそも結婚後1年もしないうちに約束反故にされたら「再婚してATM確保したいために嘘ついて約束したのか?そもそも約束を守る気は無かったのか?」と思われても仕方ないと思う
222: :2017/04/01(土) 10:17:39.69 ID:
日本人悪くいうならブラジルに帰ればいいのにね
わざわざ悪いと思う環境に住み続けてるとかバカの一言
もちろんあなたも
224: :2017/04/01(土) 10:24:34.68 ID:
元旦那も子供かわいさでそれなりの覚悟を持って子供を引き取ったはずだけど結局ダメだった
220も同じ道を辿るとしか思えない
225: :2017/04/01(土) 10:26:02.06 ID:
あなたは預けて働くなんてと思ってていいけど
いざ24時間育児になったら向いていない人とか色々な事情がある、増えなくてもは余計なお世話だよ
あなただって再婚したときは連れ子も面倒みる!だったのに
いざ経験したら一人で無理で離婚したくなってるんでしょ?
やってみないとわからない部分はあるよ
親の商売継げるのはいいね
230: :2017/04/01(土) 11:32:29.30 ID:
そのハードルの高さに
結婚前から思いが及ばない考えの甘さが指摘されているのよ
子供を引き取って育児するにせよ
その甘さじゃね
自分の子だって育児は決して楽ではないからな
231: :2017/04/01(土) 11:32:57.61 ID:
1人を受け入れた時点でダメでしょ
妻だって連れ子だって何で片方はいいのにもう片方はダメなの?ってなるわ
自分は悪くないと何処かで思ってるのが伝わってくるね
子持ちと結婚する時点でそういう事が起こりうるなんて簡単に予想できるのにさ
口先だけ格好いい事言ってるけど全部無理だと思うわ
234: :2017/04/01(土) 12:26:13.52 ID:
皆さん意見ありがとうございます。
1人の子供は受け入れて一年一緒に暮らしてもう一人は無理だと
自分の中では断るという答えがでました。

やはり自分のこどもではないので
嫁に子供のことを注意やアドバイスなどしても
意見が通らないのにもう一人と言われても心が追いつきません。
それはもうどうでもいいんですが、
やはり親権は難しいでしょうか?
どんな手を使っても親権を取りたいと思っています。

不利な点はやはり裁判では母親がものすごく強い。
有利な点は私は長男で両親の持ち家があり、いろいろ子供のことを教えてくれる姉二人いる。


妻は日本語がまだ不十分なのと家がない、職もパートしかつけない、免許がない、車がない(田舎)、もう二人子供がいて養えるかの問題、
母親も団地住まいで持ち家がなくパートをしていて
ニートの旦那持ちでお金も貯めてブラジルに帰る予定。
それと関係ないかもしれませんが、外国人は戸籍がない。
私と私の子供は戸籍があり2人だけの戸籍になっています。

これだけ揃っても厳しいとは思いますが、皆さんの意見も頂戴できたらと思います。
235: :2017/04/01(土) 12:33:52.25 ID:
そんだけ特殊な事情なら国際結婚離婚に詳しい弁護士立てた方がいいと思うんだけど
素人には「乳児ならほぼ確実に母親に親権渡る」しかわからないし
236: :2017/04/01(土) 13:12:32.03 ID:
離婚後に小学生2人と乳幼児抱えて働くより小学生だけの方が楽だろうし、元旦那に易々と
子ども2人も委ねるような奥さんなのだから親権なんて交渉次第でしょ
237: :2017/04/01(土) 13:31:51.14 ID:
>>234
弁護士案件ということで終了~!


次の人どうぞ
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その114
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1490030999/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/05/19 (金) 00:00:00 ID:UWAKICH
同居中の彼女が浮気してました。携帯をチェックすると真っ黒すぎる画像が…最終的には822枚にも及び、浮気相手は数十人。完全にキチな女でした。。。

耐えられず抱きしめてチューしてしまった!部署でアイドル的な子なんだけど。何で既婚者の俺なんだって感じなんだけど。ヤバいよ誘惑に負けそう不...

13年ぶりに2人の子供と会いました。離婚の原因は嫁の不倫。息子「何故会いに来てくれなかったのか?」俺の不倫で離婚→行方不明って話になっていた。元嫁の目的は “ 金 ”

旦那が嘘ついてた。前妻との離婚は旦那の浮気が原因で子どもはダメみたい。旦那と義母は否定してたけど義父に聞いたら本当らしい。聞いてなかった...

不倫中の鬼彼は別居して3年… 子どもが障害持ちなので奥さんが断固反対しているみたいだけど、あと2年待って破綻が認められれば鬼彼は私のモノ。。。

イイ感じだったのに俺が既婚者ってバレて泣かれた。半年間手を出さずに大事にしてたのに。でもバレたら向こうも上司と3年以上不倫してるって言われた

【前編】妻の不倫発覚。次々と浮気相手の家に訪問し頭脳戦を繰り返す、フットワークが軽い戦士の戦い。GJなのか、gdgdなのか?...弁護士なんて頼らない。全部自分で片付けたい....

専業主婦が不倫にはしる気持ちがわかった。専業主婦は全然他人と接点が持てなく褒められないし尊敬もされない生活だから、優しくする男が現れると...

29歳の毒男ですが不倫相手が妊娠出産して離婚しちゃいました…どうにか逃げる方法ないですか?略奪デキ婚なんてしたら親が泣きます。俺は普通の結婚がしたい。。。

「不倫なんて誰でもしてる」って本当!?不倫出来るのと不倫するのは別の話だと思うけど、皆不倫してるのかな?

25歳毒女です。今52歳の経営者と不倫中なんですが、26歳の毒彼からプロポーズされました。鬼彼に話したら泣かれ… いったい私はどうしたら良いわけ?

元嫁の浮気で離婚。離婚前に間男と元嫁が駆け落ちした。間男に500万請求で400万の判決、元嫁にも同額の慰謝料を貰い離婚成立。親権は自分

夜勤から帰ると嫁が2階焦って降りてきた。まさかと思い2階の寝室に上がるとベッドに枕が二つ置かれてあった....クローゼットを開けると知らない男が隠れていた....

離婚して一年ですが、元妻が私の単身赴任中に浮気してた噂が耳に入りました。養育費は月3万払ってるのですがバカバカしくて払いたくなくなりました...

何度か上司(男性)宅に一泊した為、浮気を疑われています。でも、上司の奥さんも居たし浮気ではないので慰謝料は払いたくないです。どうしたらいいですか??

遠距離彼氏と別れるか悩んでる。キャバ嬢とLINEしたり出会い系で女探してる、私の誕生日に何もしてくれない、5週間に1回しか会えない…私が浮気相...

犬の散歩の為に堕胎してくれと足の悪い義母に言われた.....親戚一同集まった時、義母の堕胎した過去、不倫疑惑を暴露してやった。

嫁の携帯を見たら浮気してた。気持ち切り替えて前に進みたい。慰謝料とか請求しても「復讐」みたいな感じがして嫌だから。時間がもったいないんだ

1ヶ月前に別れた元カノの親父さんから「娘に何したんじゃこらー」と....別れたのは彼女の浮気が原因なんだけど。間男呼び出して修羅場った。

昔の恋人に街でバッタリ再会。イケメン旦那と手を繋いでいた。背後から『車まだ!?寒いんだけど!』とヒス嫁の声に気付いた元カノ…俺を見て泣きそ...

お互いバツイチ、30歳過ぎて不倫からのデキ婚だなんて、恥ずかしすぎて死にたくなるときがある… お花畑状態で再婚したから友達も白い目で私を見て離れて行き…

現在三年半ダブル不倫しているのですが偶然プロスポーツ選手の同級生に再開して食事に誘われちゃいました。「個室にしよう」と言われ…これ誘われて...

私は41歳、夫は50歳でレス5年が経ちました… 昨日初めて知り合って3時間の男性と浮気しました。残された時間がわずかだということも感じ始め。。。

彼氏が会社の先輩とガールズバーに行っていたことが発覚。女の子とも会話してないとか言ってたけど一週間近く隠してた…浮気ですよね、もう信用でき...

隣の席がすげ~盛り上がってる合コンだったんよ。その中に兄貴の嫁がいた。兄貴は正月あけてから一カ月の海外出張中。義姉は男と夜の街へと消えていった...俺どうしたらいい??

最高の夫だと思ってたのに、浮気発覚。浮気の件以外は本当に不満がないけど浮気相手がいる状態で私にも夜の相手をさせようとするのが嫌

彼が浮気した。子供が出来たので結婚することになったが、浮気相手に式に来ないと親にバラすと言い、幸せな姿を見せつけてやります。

4年付き合った彼に10年付き合ってる彼女がいた。私が浮気相手だった。結婚の約束してて指輪を買いに行く前日に発覚。「どちらも好きだった」だ...

自然消滅した彼女のブログに、子どもが出来て裁判するかもしれないって書いてあった。時期的にその父親は俺かもしれない...かなりヤバい...

W不倫中の既彼が「息子君も一緒に旅行に行こう」とか言い出した。一流大学を出て経営者としても成功してる既彼だけど危機感なくてアホな人もいるのね






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする