383: :2017/04/07(金) 00:57:57.89 ID:
【相談用テンプレ】
◆現在の状況
別居。本人とは一切連絡とれず。
◆最終的にどうしたいか
いろいろな方向がありまとまっていませんが、、①復縁②親権確保③慰謝料養育費一切無し。
の順で考えてます。

 


◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
24・会社員・300程
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
23・週2バイト・計算では月4万ぐらい?
◆家賃・住宅ローンの状況
家賃6.5千円
◆貯金額
恐らくほぼ皆無
◆借金額と借金の理由
嫁祖父母に30万。生活費や出産費用に。
◆結婚年数
10ヶ月
◆子供の人数・年齢・性別
1人・約5ヶ月・女
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
私は無し。嫁はバツイチ。嫁曰くDVが原因とのこと。

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
家を出ていき、ずっと連絡が取れず3日程経ったある日義母から電話があり。「お前からのDVにもう耐えれないと言っている。お前に任せたのが間違いだった。問答無用で離婚させる」と突きつけられました。
心当たりは一度だけあります。2月の頭頃に何度も注意してきたことを直してもらえず、ビンタを1発かましてしまいました。。

当然、後悔も反省もしましたしお互い話し合って和解をしたつもりです。引きずるような様子もなく変わらない生活を送っていたと思っています。
手をあげてしまった理由に関してなのですが、嫁が頻繁に生後間もない娘を連れて飲みに出かけます。俺が休みで子供を見れる日にはパチンコにも遊びにいきます。

子供の生活リズムの事もあるし、なにより副流煙が心配なので辞めてくれと何度も注意してきました。
俺が休みの日は一日見ておけるから、その日に日々のストレスは発散してこいと提案もしてました。



384: :2017/04/07(金) 00:58:26.91 ID:
続きです

出ていった日にしても、最近始めた週2のバイトがその日は遅番だったということで仕事終わりが0時ぐらいだったのですが、まかないを食べて帰るといい帰ってきたのは1時過ぎごろでした。
帰宅して開口一番、「飲みに行ってきていい?」でした。もうその時点で酒臭いです。
言いたいことはありましたが堪え、俺が休みの日は見ると提案した以上行かせてあげることにしました。

結局帰ってきたのは4時半ごろです。もうベロベロです。
俺が仕事で資格を取らなければならなかったのでたまたま勉強をしていて起きて待ってていたのですが
帰ってきてから絡みが非常にしつこかったのです。
とにかく、寝てほしい。明日も仕事だし。
寝なさいよ。俺は仕事の勉強してるから邪魔しないでよ。
いろいろと言いましたが絡みが止まりません。

俺も限界になってしまい、寝るか、出ていくかどっちかにしろ
と言ってしまいました。そのまま荷物を袋に詰め込み、出てきいました。
何度か出ていくポーズを取ることはあったので今回もそれだろうな思っていたら結局帰ってこずに今に至る次第であります。
385: :2017/04/07(金) 01:00:13.91 ID:
一度だけとは言え、手を上げたことには今でも後悔していますし謝って許されることではないのもわかっています。
ただ、そのたった一度でDVと言われ、有無を言わさず話し合いも出来ないまま別れを告げられ、もう子供の顔も見ることはできないのでしょうか。
やりきれない日々が続いています。
半分愚痴のようにはなりますが相談させてください。
386: :2017/04/07(金) 01:18:12.41 ID:
>>385
> やりきれない日々が続いています。
> 半分愚痴のようにはなりますが相談させてください。

半分どころじゃない
全部愚痴だ
愚痴は愚痴スレでやれ
スレチ
387: :2017/04/07(金) 02:20:46.01 ID:
子供誰の子?
388: :2017/04/07(金) 02:36:17.72 ID:
弁護士にお願いした方が良いと思う
3番がいいだろうけど実子だったら養育費は払わないと
389: :2017/04/07(金) 03:15:25.16 ID:
バツイチなんかと結婚したのが運のつき
離婚理由のDVなんか信じちゃったからこうなる
あきらめな
390: :2017/04/07(金) 05:40:21.86 ID:
>>385
どの選択肢も現実的じゃない
①その嫁は変わらないよ、耐えられる?
②証拠集めして弁護士使えば…だけど今別居なので現実的じゃない
③養育費は子供の権利なので親に拒否権なし

子供のため云々と言いながら③で養育費なしと言うあたり
あなたも親の自覚は全くないね
若く生活基盤がしっかりしてないのに子供作ったのも原因の一つに見える、でき婚?
391: :2017/04/07(金) 08:28:05.87 ID:
その年齢でバツイチはなぁ…
離婚した方がいいと思うよ。あと50年、その嫁さんで耐えられる?一緒に連れ添える?
394: :2017/04/07(金) 22:40:12.43 ID:
>>387
子供は俺との子供です

>>388
やっぱりそうですよね。
ただ、この後にもひどい仕打ちがあって
嫁に対して、一切の援助もしたくないんです。


>>389
やっぱり嘘だったんですかね。
バツは特に気にしていなかったし好きだったので騙されたんですかね。


>>390
仰るとおりです。
ただその後の仕打ちを考えて、タヒねと言われているように感じたので
もう死んだ扱いにしてほしいんです。
俺が大人になりきれてないのも重々承知しております。


>>391
連れ添うつもりでした。
少なくともそうでなければ歩み寄ろうとはしていないつもりです。
395: :2017/04/07(金) 22:45:35.93 ID:
あと皆さんに教えていただきたいのですが、この案件もDVとして訴えられたら罪になり慰謝料とかは取られちゃうんですかね?
逆に家庭を放棄していたという点でこちらからの請求は出来るのですか?
親権ってやはりもうこちらに取れる見込みはゼロなんでしょうか?
質問が多く申し訳ございません。
昨日は感情的になり愚痴の内容になりましたが
本日はこの疑問を多少なりとも解消したいです。
396: :2017/04/07(金) 22:48:38.90 ID:
>>395
弁護士に聞いた方が早いし確実
398: :2017/04/07(金) 22:56:11.86 ID:
前の離婚も我慢の限界の旦那が手を出したのをDVにしたんだろうな
ここでかまってちゃんしてないで早く弁護士のとこに行った方がいいんじゃないの
399: :2017/04/08(土) 01:16:52.60 ID:
>>396 >>398
やっぱりそうですよね。。。
こういう時、弁護士って法テラスのようなところと
しっかり離婚案件に強いと謳ってる弁護士と
どちらがよろしいのでしょうか?
この際引き際に後悔はしたくありませんがお金はあまりありません。
分割等にさせてもらえれば助かるのですが。。
405: :2017/04/08(土) 06:26:03.77 ID:
>>399
若いのも大人になりきれてないのもそうなんだろうね
でもさ、自分で選んで親になったんでしょう?
何が死んだ扱いにして欲しいだ、生まれてきた命はどうするんだ
そんな親に生まれて、何もできないあかちゃんの事を考えたことあるのか
少しは自分で自分の責任について考えろ
409: :2017/04/08(土) 17:02:14.86 ID:
>>399
今のお前の状態は嫁が子供を連れ去りしてるわけだ
海外ではそれは嫁が子供を誘拐したという扱いにされる
海外ならちゃんと両者で裁判なり何なりで決めて経済力がある方やちゃんと子供を育てられる方に親権がいく
つまり子供が母親にかっさらわれていく現状をアメちゃんが非難してるわけだ
そして非難だけじゃなくアメリカは日本に制裁をしようかという提案が出てきている
このまま外圧が強くなれば海外諸国みたいに親権が母親有利という日本糞制度も廃止されるかもしれないよってことだ
411: :2017/04/08(土) 22:31:04.18 ID:
>>409
全員が定時帰宅するのが当たり前の労働環境になって
父親が育児するのが当たり前な価値観の社会にならないと無理でしょ
412: :2017/04/09(日) 00:34:20.69 ID:
義母に理由は説明したの?
何とか義母から説教させることは出来ないのかね
嫁も赤ちゃんおいて飲み歩いたりパチンコ行く神経からしてそんなに親権に執着は無さそうだけど
414: :2017/04/09(日) 04:08:11.95 ID:
嫁が>>383をDVとして訴えるのは自由だけど、証明責任があると思うのだが。
診断書だの日記だのを用意されてれば不利だよね。
>>383は嫁が家庭を放棄していた証拠出せるわけ?
お互いに証拠出せないなら慰謝料云々は成立しなさそうだけどな。

それから急に裁判はできないから調停から開始な。
弁護士雇うなら手付金数十万かかるし、最低100万は覚悟しろよ。
親権は無理だからアキラメロン。
親権取れないなら死んだ扱いにして欲しいとかグチグチ言ってないで養育費はしっかり払えよ。

例え憎い嫁が管理していようと養育費は嫁への援助じゃねぇ。
子供の正当な権利だ。
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その114
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1490030999/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/05/19 (金) 00:00:00 ID:UWAKICH
不倫して4ヵ月…初めての遠出だから助手席に乗れるもんだと手をかけようとしたら後部座席のドアが開いた(あ、やっぱりここなんだ…)と笑顔で乗り込んだけど寂しかった

彼女に浮気されて、はらわた煮えくり返る想いをグっとこらえ… 俺に新しい彼女が出来るまで復讐を我慢した。そして新彼女に協力してもらい浮気女に...

離婚になった時6歳の娘は旦那について行った。娘は旦那から「若くて可愛いお母さんに変えたくない?」と頻繁に言われていたからだったみたい....しかも

彼女の浮気が分かったその日に別れたよ。他の男と行為してたと思うと汚物にしか見えなくなった…浮気した奴なんか捨てて次の出会い見つける方がメリ...

嫁と夫婦喧嘩して女の子と2人飲みしてきたけど、あまりのつまらなさに驚いたわ…深夜3時に帰ると嫁が優しく迎えてくれて綺麗な部屋を見て40になって久しぶりに泣いた

ある日、俺の部屋に茶封筒が投げ込まれた。表書きは「俺(苗字)様へ」差出人は匿名希望。しかも消印なし。定規で書いた文字で「彼女、浮気してますよ

顔がよくても40歳まで未婚だった。見合いして条件が合ったのでブスな嫁を貰った。「私みたいな女」と自覚しているんだから俺が浮気したぐらいで離婚なんて言わないでほしい。

姐御肌の面倒見のいい女性は、私の彼の相談にも、彼にものっていた。彼母へ「彼はヘタだから結婚できません」と言ってプロポーズをお断りした。

他の女と浮気して遊びまくってた。嫁は俺の親の介護をしてた。俺は3年近く家に近寄らなくて、浮気相手にフラれたから仕方なしに戻ったけど謝らなかった...

旦那のPCから発見した19歳プリとラブラブなプリクラ。不倫からスタートした結婚で旦那の無職時代も長くて一生懸命支えたのに…追及したら「お前も...

皆聞いてくれ、彼女の家に行ったら浮気相手連れて帰ってきた。今彼女の部屋の天袋に居る。ネタじゃないぞ。

既男34歳ですが、取り引き先でかなり美人の37歳子蟻パートさんと食事に行きました。彼女は離婚を考えてるらしいです。食いついたら地雷化?

元旦那と離婚した原因は元旦那の不倫。「俺はプリと再婚するからよw」とあっさり離婚したくせに復縁のメールやらストーカーで約4年間悩まされました。

短大生の娘が酔っていた親戚の爺に「何カップあるんや?」って聞かれ、娘も娘で根負けして教えてしまったらしい。親父として親戚の奥さんに言った...

肉料理を食べて店を出ると料理ポップに「熊本産」との文字。それを見た彼の一言「震度7の味!」不謹慎すぎて引くどころか冷めた。入籍寸前ですが私が気にしすぎ?

夜中まで飲んで、彼女と2人で帰ろうとしたが泊まってしまった。彼女は既婚者だし何もなかったんだけど。彼女「俺となら関係しても良い」なんて...

俺がワガママと言う理由で離婚。子どもの養育費を払ってるが元嫁に彼がいるそうだ。もしかしたら不倫してたかも。証拠ないけど慰謝料と元嫁彼が出来た期間の養育費を取り返せる?

既男だけど通勤電車で一緒になる女性から手紙をもらった「気になっていました。もし良ければ連絡してください」って感じでメアドが入っていた。

嫁のツイッターを見てみた。「彼氏が出来ました~」「バレンタインにはチョコと手編みのマフラー」と書いてあった。もちろん、俺はチョコ貰ってないしマフラーも貰ってない。浮気か。

友人の彼氏の写真を見たら....私の彼氏だった。友人に彼を紹介→友人『わぁ!私の彼氏と本当にそっくり!!!』→彼、何も言えなくて口パクパク。私...

浮気相手が妊娠したらしい。安全日で絶対大丈夫っていうから避妊しなかったら、だいしゅきホールドされて逃げれなかったよ。。。俺は離婚する気ないし…人生終わったわ

嫁が里帰り中に女友達と旅行して、自宅連れ込み泊まらせ浮気をしたのがバレた。嫁は変な力を持っていて浮気したその日に「浮気してるよね?」と…

嫁が地元の同窓会の後に浮気をしていた。間男を自宅に呼びつけ不貞行為の内容を全て聞いたら嫁から色仕掛けを…知らない妻の姿にショックで心が張り裂けそうです

30代後半で独身の彼女と不倫してる。彼女から別れを切り出されたけど誰にも渡したくないし、今後も友人として付き合いたい。

W不倫し始めて2ヶ月。久々に旦那に誘われて行為したけど、何だか私が浮気してる様で不倫彼に申し訳なくてされながら涙流した。普通逆だよね。旦那も不倫彼もごめん…

私は酔うと変わる性格なのだけど、結婚後1度だけ酔った勢いで浮気をしてしまった。彼は夫に恨みがあって私を狙ったのか、かなり飲まされて結果妊娠...

嫁の浮気で2ちゃんで相談。みんなに煽られて弁護士雇って離婚。二年の歳月を浪費し泥沼化し、結局何も残らなかった。今となっては後悔しかない。

妻が大学生と浮気している…深夜にやたらLINE交換して発覚。俺も浮気しているので嫁への制裁が出来ないヘタレです。何とか妻の心を戻したいが…

飲み友達の毒男と崩壊してしまった。昼から飲みすぎて毒男の部屋に行ってまったりしてたら終電逃して朝帰り…旦那に不倫してくるーって遊びに出ても余裕みたい

レスが原因で離婚したいと言われた。一年なかった訳じゃないし借金あるしやり直したいけど。どうやら旦那は外国人と浮気ではなく、最初から本気で...






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする