149: :2017/04/17(月) 00:35:21.60 ID:
流れ読まずに相談させて下さい。
小梨34女です。
別居中で毎月婚姻費用6万円もらってます。
周りの人には、お金よりさっさと離婚して新しい人生をって言われることもあるんですけど、やっぱりこれが多数派の意見なんですかねぇ?
次に恋愛できる気もしないし、なんか疲れたし、人の気持ちよりお金のほうが確実だからこのままで良いやっていう気持ちは間違いですかね?

 


151: :2017/04/17(月) 01:50:22.15 ID:
数年後に必ず後悔するから離婚しときなよ
選択小梨ならいいかもしれないけど、将来子ども欲しいとかなら別れて新しいパートナー見つけるべき
今は疲れてて金があればと思うかもしれないけど、今失ってる無駄な時間は金じゃ買えないよ
子ども嫌い、絶対イラナイなら無理して別れる必要ないと思うけど
152: :2017/04/17(月) 02:19:42.69 ID:
やっぱり子供の有無は大きいですかね?
153: :2017/04/17(月) 03:19:26.64 ID:
あなた自身が今後の人生についてどう考えてるかでしょ
154: :2017/04/17(月) 05:43:00.33 ID:
子供いなければ離婚もありだと思うけど
たとえば持病持ちとか収入低いとか
学歴スキルがないとか親に財がないとか
親の介護を将来せねばなるまいとか
とても外見が悪いとか
そういうマイナス要素の多い少ないによって
考慮しないとならないかもな
155: :2017/04/17(月) 05:54:53.29 ID:
>>149
人は裏切るけどお金は裏切らない、これは確か

ただ別居夫が失業したり、不倫相手に子供ができたとかになると
不確実になるから、なにしない方向も考慮が必要
156: :2017/04/17(月) 05:55:33.66 ID:
ごめん
なくなってもいいようにあてにしない方向です
157: :2017/04/17(月) 06:01:09.51 ID:
お金といっても月にたったの6万円と引き換えに人生を棒に振るようなのもなあ
別居始めてどのくらいとかプリとは続いてるかとか今後再構築の可能性はあるかとかでも全然違ってくると思うけど
158: :2017/04/17(月) 06:02:51.76 ID:
お金をもらってるうちになにか資格を取るとか
とはいっても34からだとなあ
しかしながら蒸発もありえるから
やるだけのことはやっとくといいよね

持病持ちは別
159: :2017/04/17(月) 08:38:00.48 ID:
>>149です。
色んな意見ありがとうございます。
子供はもともとあまり興味がありませんが、欲しいか欲しくないか良い歳して自分でもよくわからずお恥ずかしい限りです。

やっぱり今の状況は人生を棒に振ってるんですかね。月にたったの6万と考えるか、食費と雑費が実質ただでラッキーと考えるか。
自分が何したいのかわからなくなってきました。
プリはたぶんころころ変わりながら常に2~3人いるようなクソ旦那を見抜く目がなかった、私が馬鹿でした。
161: :2017/04/17(月) 09:07:19.37 ID:
>>159
うちも別居中だけど婚姻費もらえてるのって結局子どもの存在が大きいかなと思ってて
これが子どもいなかったりだいぶ先だけど子どもが巣立ったらもうお金渡さねってなるんじゃないかと思ってる

ずっと月に6万が続くとは限らないので仕事だけはしておいたほうがいいかと(してるかしてないか書いてなかったよね?)
あなたが今の生活が悪くはないと思ってるなら人生棒にふってはないんじゃない?
周りは離婚してあわよくば再婚することが幸せだと思ってるけどあなたは今そう思うわけじゃないんでしょ?
167: :2017/04/17(月) 10:02:08.32 ID:
>>159
あなた仕事してないの?
してるならたんまり慰謝料貰って離婚がいいよ。
小梨で毎月くれるシタも珍しいね。
シタは離婚したくないのかな
162: :2017/04/17(月) 09:36:35.53 ID:
婚姻費6万は少なすぎない?そんなもの?
163: :2017/04/17(月) 09:42:56.28 ID:
他の光熱費や住居費などはシタが払ってるんじゃない?
164: :2017/04/17(月) 09:45:22.32 ID:
収入にもよるけど、若いリーマンならそんなもんでしょ
165: :2017/04/17(月) 09:50:09.79 ID:
新しい人生歩みたくなったら別れればいいのでは。
それまでは不労収入6万ウマー程度でいいと思うけど。
悩んだり迷ってる時の離婚はよくない気がする。
ただし、その婚費はあてにせず、あってもなくてもいいお金にしておくべきかと。
166: :2017/04/17(月) 09:58:21.22 ID:
そのくらい自分で決めろって感じ
168: :2017/04/17(月) 10:27:00.04 ID:
>>166
最後は決めるでしょう。いろんな意見を聞いてもいいじゃない。
混乱中はこういう場があるのがありがたい。
169: :2017/04/17(月) 10:58:02.60 ID:
シタ有責でも別居が続けばシタから離婚できるんじゃないの?
40歳目前にしてシタから離婚突きつけられ月6万もあてにできなくなり…となるよりは、
まだ再婚も子供も望めそうなうちに離婚したほうがいいという風に周りからは見えてるのかもしれない
171: :2017/04/17(月) 11:15:37.56 ID:
婚姻費って10万ももらえないの?
年収に応じてじゃなかったっけ
うちはATMとして有能だからほっといてるけど
籍が入ってるうちにしか手に入らない旦那の所得証明とってきたよ
173: :2017/04/17(月) 14:01:09.97 ID:
>>149です。
雰囲気悪くしてしまってごめんなさい。
夫の不貞がわかってから就職活動をし、今は零細企業ですが勤めています。
婚姻費用は調停で、お互いの年収を元に計算し、そこから弁護士費用を引き大体の値段で書きました。
収入も低くスキルもないので、とりあえず慰謝料の決着が着くまでは不労所得と思って貯めていこうと思います。
やはり裏切るかもしれない他人より、今はお金が大事です。
174: :2017/04/17(月) 15:31:46.12 ID:
他人ってわりとすぐ離婚離婚言うよね
でもゆっくり考えればいいよ
不貞がわかって就職活動してちゃんと働いてて偉いね
不倫浮気されたが離婚しないで再構築もしない人40
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1492136456/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/05/18 (木) 00:00:00 ID:UWAKICH
彼女が35歳と聞いてて付き合って一ヶ月経つんだが実際は38歳だった…俺より6歳上。無意識のうちに35と言ったらしい…結婚相手に相応しいですかね?

旦那が×1子持ちと浮気。旦那は40代後半リーマンで、決して女性の目を引くタイプではありません。相手にはどれくらいの金額を請求できるでしょうか?

彼女の大親友がキチすぎる→3歳の娘を床に座布団敷いて寝かせる。私は母親になっちゃいけなかったんだ」と言い娘を施設へ。浮気して妊娠中に風呂屋で働く…

彼女「ごめんね、ほんっと家のバカ旦那が…」 私「けっけっけっ結婚してるんですか!?」 .....知らない間に不倫してた。私....

私35歳、彼23歳…子どもはいなくてもいいけど結婚はしたいです。彼はまだ23歳の子どもだからこんなBBAが結婚まで望むのは酷だよね。家族も反対だろうし別れるべき?

浮気相手の39歳毒女から「他の人とはしないでね」って言われた。俺には嫁子どもが居るから離婚出来ないけど、中古マンションでも買ってやるよ

子どもが産まれてから嫁とキスも無し…数回誘ったけど「できるときこちらから言う」と言われて3年半。俺のいびきがうるさいからと寝室は別。どうすればレスを解消できますか?

最後に会ってから約5年後、元カノが「今ね、実は妊娠してるの。あなたの子だよ」と嬉しそうに...そこから修羅場が...

彼女の妹2人が40代後半の妻子持ち社長の愛人をしています。彼女曰く「兄貴みたいな存在」だと…おっさんは893とも繋がっているらしく俺は全力で逃げたほうがいいよね?

突然やってきた女性二人組に頭からジュースぶっかけられました「不倫させられていたなんてあんまりよ!!」「子どもまでいるなんて!!」...

嫁の携帯をチェックしたらGPS画面にホテルが出てきた。もし嫁が浮気していて妊娠したらどちらの子か分からんけど証拠掴むまで嫁と夜の営みは続けようと思う

嫁の方から距離を取りたいと言われ離れて生活してた。嫁の家に行くと、嫁と間男が玄関で出迎えてくれた....でも、離婚はしません。

彼女に浮気発覚。彼女は半分襲われたと被害者ヅラしているが…男は彼氏が居ないと思い数回誘っていて彼女もノコノコついて行ったらしい。男も騙されてたんだな

夫と不倫修復中で、もう女性とはメールしないと言っていたのに報告メールしてた。しばらく家出してやる!高齢妊娠中だから離婚はしないけど。

職場の年下の毒男から好きと言われ子犬のように懐いてくるので気付けば私は彼を好きになってた。でも毒男は「お手軽な浮気相手が欲しい」と…私は離婚を考えたのに

母が亡くなり8桁になった通帳残高に喜んでた妻。下の子が生まれてからは完レス。「離婚しよう」娘「お母さんが出て行けばいい」40過ぎたおっさんが...

子供が1歳半で共働き。部屋が汚いとキレた旦那。旦那の2度の浮気を棚に上げて暴言。挙句の果て今までの生活費折半して返せだとか....どうしたらいいでしょうか?

彼女が浮気旅行で沖縄へ行った…かも。昔家族ぐるみでお世話になった人の所へ父の変わりに行ってくる!って。しかも行く当日の朝LINEあって丸2日連絡が取れない…

大好きで彼女を本気で略奪しようと思っていたし、相手も本気だった。不倫だったけど.....でも、彼女から束縛されて別れを言うと今更何言ってるんだと....

デートに親同伴で監視付きのお付き合いだったので私の初体験はお預け状態。でも彼氏は友人と浮気していた。ある日交尾中の犬を見て「俺と友人ちゃんみてぇw」と言って。。。

嫁と手も触れたくないレベルの仲ですが2人目が欲しくて体外受精トライ中。嫁は過去に浮気をしていて再構築。今回も行動が怪しい。クロかはっきりさせたい。

家庭内別居になったので義姉の家に泊まりに行っている。合体はご法度。風呂にも一緒に入っているけど我慢してる…ちょっとしたボディタッチでじゃれつきのみでも楽しい

既彼が十年以上前にもらったであろう嫁からの手紙を大事にしてて私の家にまで持ってきてた・・・中身は見てないけど浮気相手の家に住む時ぐらい置いてこいよwww

元嫁が勝手に連れて出て行った娘から久々に連絡きて喜んでたら金の催促だった。中学は私立に行きたいから学費の一部を負担しろと…俺も去年再婚したしそんな余裕ねーよ

ネットの結婚相談所で出会った母の交際相手は離婚調停中で母曰く「もうすぐ離婚できそう」だそうです。←それって不倫じゃん。

彼の子どもを妊娠。不倫ですが、彼が奥さんに告白して離婚をきりだした。奥さんは今すぐ離婚しなくても暫くプリ(私)と遠距離恋愛を続けたら?と言ったそうです。その心理は??

妻が不倫。2人に1000万近く払わせた。しかし間男はある筋書きを狙い俺はまんまとハマってしまったよ。間男亡き今も奴と嫁の息子が憎い。娘達は幸せに暮らしてもらいたいが。

妻は慰謝料も払いたくないけど離婚したい。って言ってたけど、浮気を知っても離婚するつもりはなかった。が、詰んでしまった。妻と子が出て行った...

職場で好きな女性に告白したらその場で振られた。明日からどのツラ下げて会社に行けばいいんだろう。既婚者の俺に気を持たせやがって。。。

嫁のDVが原因でゴリラにしか見えない…嫁から「これ以上レスが続くなら離婚」て言われたけど、これって離婚にめっちゃ不利ですか?






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする