682: :2017/05/19(金)16:37:43 ID:
嫁が俺の約束を守らず、他の男の車に乗った。
すぐに謝罪はしてくれたので、
俺の中ではもう完結した話になっていたんだ。

ただ嫁が最近そのことを持ち出して
「あなたは自分の価値観を私に押し付ける。」
と言い出した。
これ、謝罪を求めることなく黙認や快諾するべきなのか??

 


683: :2017/05/19(金)17:17:23 ID:
どんな約束だか知らんし何がきっかけで持ち出したのか前提書いてないから答えようがない
都合が悪いことだから書けないのか?
684: :2017/05/19(金)17:31:53 ID:
元々、俺と嫁はそれぞれ仕事の都合で別の街に住んでる。

ある日、俺と嫁が偶然同じ日にそれぞれの会社の送別会が開かれることになった。
嫁の飲み会の場所は、規模の大きい俺の街。
飲み会の予定終了時間は俺の方が早く終わるので、嫁には事前に
飲み会が終
わったら待ってるから連絡欲しいとだけ伝えていた。

そして、俺の飲み会が終わった。
予定ではそこから嫁の終了時間まで1時間くらい待つつもりだったので、
ラインで『終わったから待ってる。』と送信しておいた。
685: :2017/05/19(金)17:42:14 ID:
ただ、いくら待っても返信がこない。
こちらから電話しても全く出ない。
そうこうしている内に嫁の予定終了時間がきたが、何の連絡もなかった。

飲み会終了後、俺と嫁は嫁の住んでる街に行く予定だったから、待った。
そこから2時間くらい経って、ようやく嫁から
『遅くなっちゃったから同僚さんの車で自分の街に帰ることにする。一緒に乗っていく?』
と連絡が
来た。

俺はその同僚さんを知らないし、何より何の連絡もなかった嫁に腹が立っていたから、
予定を変更
して自分の住処に帰った。

これが前提。
嫁には同僚さんと帰ることになったのは構わないとしても、
事前に約束していたことだし、連絡くらいよこせと言ったんだ。

当時は一応非を認めて、謝罪はしてくれたんだけど
あれから4か月くらい経ったつい先日、その話を持ち出して
自分の価値観を押し付けないで、と言い始めた。

状況はこんな流れ。で、少し悩んでいた。
黙認か快諾か、少なくとも謝罪を求めるような内容だったのか。
686: :2017/05/19(金)17:57:20 ID:
>ラインで『終わったから待ってる。』と送信しておいた。

このラインが既読になってたら、冷静に怒る
既読になってなかったら謝る

おれはこんな感じ
687: :2017/05/19(金)17:59:34 ID:
既読は付かなかった。

付いていなかったら謝る、というのは俺から?
688: :2017/05/19(金)18:20:53 ID:
>>687
別に謝らなくてもいいと思うけど、
俺は嫁に甘いし、5歳も嫁が年下だからな

俺の受取かたは
既読がつかなかったということは、
なんらかの理由でスマホを見ることができなかったってことだ
自分を後回しにされたことに対して全くムカつかない訳じゃないが
嫁が楽しめたのならいいことだろ
嫁も待たせた事に気を遣って、送ってもらうことを同僚に頼んだのかも知れないしな

嫁が心配なのも判るけど、先に怒って突き放してしまったら嫁も反発するだろ?
上手く嫁が罪悪感を感じるように立ち回れば
良かったんじゃないのかとは思うね
691: :2017/05/19(金)18:49:17 ID:
>>688

俺も嫁が年下なので甘くはしているんだ…。
嫁が楽しめたのは確かにいいことだ。
689: :2017/05/19(金)18:29:15 ID:
>>685
嫁さんとの間に認識の違いが生まれている可能性がある
まずは、嫁がなぜ「自分の価値観を押し付けないで」と言い出したのか、嫁はなぜ価値観を押し付けられたと感じたのか、まずはじっくりと話を聞くんだ

> 嫁には事前に
飲み会が終わったら待ってるから連絡欲しいとだけ伝えていた。
> 飲み会終了後、俺と嫁は嫁の住んでる街に行く予定だったから、待った。
このあたりも嫁さんには伝わってなかったとか、勝手に約束を押し付けられたと感じていた可能性もあるぞ

今回の話だけじゃなく、他にも色々と積み重なって思う所があるかもしれん
692: :2017/05/19(金)18:51:40 ID:
>>689

認識の違いは色々出てきていると思う。
その都度、お互いにどうするべきか話している。
その話し合いの中で、嫁が必ず
「考えの違いを押し付けないで。」
と言い出し始めているんだ。
690: :2017/05/19(金)18:47:29 ID:
682の嫁の良くない点はLINEや着信の確認が遅くなった際に予定より遅れたことへの謝罪がなかったことくらいしか読み取れない
一緒に嫁の街方面へ帰る約束だったから「一緒に乗っていく?」と聞いたんだろうし

逆に勝手にむくれて夫に自分の家に帰られた時に嫁はどう行動すれば良かったんだ?同僚に送って貰わずに自分の家に嫁が駆けつければ満足したの?

で、先日その話を嫁が蒸し返してきたのは何がきっかけだったのか全く読み取れないんだが
本当に前触れなく嫁が突然蒸し返したのか、それともその前に何らかのやりとりがあってその話を持ち出したのか
前者なら嫁の情緒に疑問を持つ、後者なら682が意識してないところで嫁曰くの「あなたは自分の価値観を私に押し付ける。」行動を繰り返しているのかもしれん
693: :2017/05/19(金)19:06:10 ID:
>>690

この件で、俺の嫁に非があるのはまさに連絡がなかったことだと思っている。
俺も遅れるなら連絡くらいできるだろうと言ったし、嫁はその点で謝り、許した。
俺の中では完結していた話だったんだ。

今悩んでいるのは、上にも書いたけど、普段の生活の中で色々な支障が
出た時に、突然その当時の話を蒸し返すことなんだ。
694: :2017/05/19(金)19:48:07 ID:
>>693
嫁が連絡しなかったことは>>682にとって「非」なんだな
俺は「過失」だと思うがね

あんまりカッコつけないで、正直に書けばいいのに

嫁が男の同僚と飲み会でよろしくやってて連絡無かったのにムカついた
やっと連絡がきたと思ったら、自分との約束を勝手に変更して同僚の車で送ってもらうことにしてた
連絡無かった事を責めて、反省させるために怒って帰った

まあ、嫁が同僚と帰るのをスマートに止めさせる流れを作るべきだったんじゃね?
695: :2017/05/19(金)20:53:29 ID:
>>693
682にとって完結してても、嫁さんの中では考えを押し付けられたと感じて納得いかずモヤモヤした状態なんだよ
だから話を蒸し返す

話し合いの時、理論尽くしになってないか? たぶん嫁さんには感情を伝えた方が有効だと思う
694の言うとおり「どう感じたか」を正直に伝えた方がいいよ
701: :2017/05/21(日)21:52:11 ID:
(嫁の)飲み会が終わったら待ってるから連絡して欲しいって嫁に伝えていた。
実際飲み会が終わってから嫁から連絡があったんだから約束は違えてないよね?
()が(俺の)飲み会が~なら嫁には伝わってないだろうし勝手すぎだと思う。
702: :2017/05/22(月)00:32:36 ID:
>>693
どんな理由があるにせよ、他に方法はあるのに同僚の男と帰るなんざ絶対許されんことや!
これを機会にそんな下衆嫁、離婚したほうがいいぞ。マジで。
ハッキリ言ってこの先、事あるごとに舐められるぞ。
それに薄々感じてるとは思うが、たったこれだけの出来事で、旦那に後ろめたさ感じず他の男と簡単にそんな行動できる性格は、
この先浮気不倫に走る深層心理の一端が見えたということだぞ。
想像してみろ、まともな嫁さんだったら、でも旦那に申し訳ないと考えるぞ。

世の中、何があろうとやってはいけないことがある!

今から何十年も一緒に居るのは恐いわ。
繰り返し言うが、他に選択肢があるのに簡単に他の男と行動できる貞操観念が低い女だぞ!
お前さんという旦那が居るのに・・・

これが似たような場面で、旦那が同僚の女と帰ったら、ヒステリー起こすんだろうな。
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★7
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1474941124/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/05/24(水) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
身長高いブサイクに付き纏われています。警察に言ったら「あっちと浮気してるんじゃないの」と言われました。私がデブスで病人だからってこんな扱...

不倫彼が子どもを理由に離婚してくれない。離婚するまで良いお母さんになれる様に努力してって言われてるけど、どう努力すればいいのさ。私、保育士なんだけど

配偶者にレスられて外注さんの居る人は、お相手とはどんな関係って事になっていますか? ①不倫カップル②既婚は秘密にして彼氏として③割り切り

嫁に浮気を懺悔したい。どう切り出したらいいだろう。誰か教えてください…

嫁が浮気してて離婚した。知ってるだけで3人、子ども居るのに男連れてきちゃったりもしてました。親権は俺。立派に成長した息子を見たら別れてよかった

彼女にフラれて1年後復縁した。別れてる間、他の男の家に3日間泊まったらしい。これって浮気されたって事になるの?この事思い出すと眠れなくて苦しい

子どもの頃…興味本位で妹の体を風呂場や寝室で悪戯をしていた。妹は許してくれたものの罪悪感で家を離れた。現在、妹は優しく接してくれるが過去の自分が許せない

彼女に浮気したことを告白された。信頼していた男友達の家に泊りに行ったら、そういう関係にさせられたらしい。泣きながらの告白にどうしたらいい...

元カノが職場に乗り込んできて「絶対ヤリ逃げは許さない。高校生なんかと付き合わないで私と付き合って」とわめき出した。部長に説教され二股男と...

レスで旦那が下手。しかも、旦那の借金が発覚したけどここまで頑張ってきたのに、旦那から離婚したいって言われました。私も以前浮気したから何と...

職場恋愛で同棲していた彼氏がいましたが新しく入ってきた男性に乗り換えましたが1年も経たないうちに浮気されてました…彼氏とって私はどんな存在なんだろう

浮気はされる方が悪いとか言う奴は超高確率で浮気してる。自分が浮気中か浮気経験ありだろ、まともな思考してればした方が100%悪いに決まってるしな

嫁が小奇麗になった仕事の話をやたらする様になった。仕事場の年下男の話をする様になった「不倫相手のキスが忘れられない」って携帯の履歴にあった。嫁、不倫してるのかな?

旦那に浮気されてプリに慰謝料請求して離婚調停したけど10年以上経つのにまだ精神科に通ってます。その当時2ちゃんねるを知っていれば良かった…

既婚者子ありで、お金持ち。洗練された大人のオジサマと浮気してしまった。「夜の帝王」と呼ばれていた.....実際は『しめじ』だった。

旦那が浮気した。旦那と写真付きでメールしているのを発見....しかし、旦那の浮気相手は実在しない女性だった。

42歳の既男ですが会社の飲み会で30歳独女の部下が泥酔したのでホテルに入った。俺も酔っていたので途中で断念…酔いが冷めた部下はことの重大さに気付き。。。

仕事男の旦那と喧嘩して、私実家の近くに一戸建て購入したが旦那が転勤して別居。その際、離婚届けを渡され拒否。旦那には女がいるのですが慰謝料貰えますか?

子どもの進路で話し合ってたら。嫁「てかさwwあんたの子じゃないんだよねwwだから偉そうにしないでwww」俺「え?」娘は浮気相手との子だったらしい

遠距離4年トータルで8年間付き合った彼女と最終的には俺が浮気して別れた。結婚も考えてたんだけどな。今でも、彼女や浮気相手に悪い事したなと罪悪感感じてるよ

俺22歳、妻44歳の獣医師。俺が結婚前にホストしてて今は家事と家計の管理をしてる。それが義父に伝わり離婚しろ!と怒鳴り込まれた

金目当てで俺と結婚した妻だったから、金だけ与えてそれ以外は何も与えなかった。勿論、愛情もなし。そしたら浮気したよ。妻も普通の感情を持って...

彼に子供がいることが発覚。最初は私も浮気相手でした。私は彼のウソに対する信頼を失い、彼は私が携帯を見たことに対する信頼を失いました

俺の場合は他の人みたいに不倫じゃくて浮気だから、正直終わった事ごちゃごちゃ言われるのに腹が立つけどしょうがない。嫁はあと10年ぐらいフラバってそうだけど

旦那がゲームオタクなので寂しくて大学生と不倫しています。彼は「数十年後結婚しよう」と言ってくれてるので、どうしたらいいか。彼は幸せにしてくれると思いますが

40代の母が浮気しています。相手は学生時代の元カレ。父と母は離婚するようなのですが、母は別の口実を作っているので腹が立っています。父にす...

レスられ夫が外注して嫁バレしましたよ。両家親にチクられ浮気の理由を詰め寄られて「レスだから」と答えたら静かな修羅場に…浮気相手にはストーカーされもう懲り懲り

私が家事できないから離婚したいと言われた。自分は浮気相手が5人いて独身と嘘ついて遊んでいるのに…私の10年返してほしい。プリ5人を一斉召喚か裁判するしかない

嫁が同窓会に行って午前一時に帰宅。子持ちの嫁の浮気をいまいち想像できないが、独身時代は飲むとゆるくなるところ二股辞さずのところがあったから不安だ…






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする