920: :2017/05/10(水) 20:38:22.60 ID:
【自分の年齢・性別】
38歳 女
【相手の年齢】
41歳 男
【結婚年数】
1年半
【子供の有無】

【相談内容】
自分 専業主婦 無職 精神科通院中
主人 サラリーマン 職業はSE

 


去年から約1年以上、主人に無視されています。
きっかけは私がキレたことです。

主人からは、自分の嫁はもう死んだ。
自分の好きだった嫁はもうこの世には居ない、と言われています。
話しかけても、メールをしても返ってくるのは「タヒね」などの暴言です。

大きい音をたててドアを閉めたりして威嚇してきます。
私と家の中ですれ違うと聞こえるか聞こえないかくらいの声で罵倒してきます。

主人は現在、風呂屋店に通っているようです。
また使用済みの避妊具が部屋から見つかったこともあります。


私がキレた理由は
札束で顔をたたかれる(毎月)
私が今日外出した、というような話をすると「間男に会いに行ったのか」と言ってくる
手でピースを作って両目を潰すようなしぐさをしてくる
性生活の拒否
やることなること全てを否定してくる
病院へ行っても無駄だ、という発言。
友人の悪口を聞かされる
老後や貯蓄など夫婦だったらするであろうライフプランの話し合いなどの拒否
お金がなくなる(私の不注意です)
お前はどうせ間違うに決まっているなどの見下し発言
などの積み重ね。


キレたことについては既に謝罪しましたが、許してはもらえません。
歩み寄ろうにも、話し合いの席についてもらえません。価値観のすり合わせができる土壌はありません。

毎月、お金をもらっています。
家の掃除くらいしか家事をやらせてもらえません。
食事は別です。

離婚する場合、今無職なので、仕事を探してある程度の経済基盤を作ってからになります。
また、離婚に備え、「タヒね」と言われたときの音声とメールは保存してあります。
店通いだけでは有責にはできないとは思いますが、行為レスは有責にできるのではと思っています。


踏ん切りがつかず、離婚を見据えての職探しなので、仕事がみつかったら離婚だと思うと、理由をつけて職探しをサボってしまっています。

もう愛されていないんだと割り切って家庭内別居を続けるか、
思い切って離婚するか迷っています。主人も苦しんでいるように感じます。


924: :2017/05/10(水) 22:01:01.79 ID:
>>920
市の婦人相談とかに行ってDV相談して保護してもらえばしばらくは働かずとも大丈夫。
あなたの状態なら保護されれば生活保護は受けられるはず。
921: :2017/05/10(水) 20:41:59.45 ID:
>>920
離婚して生活保護でいいじゃん。離婚するしないではもめない
と思うよ。結婚期間一年半だから財産分与もほとんどないし、
養育費もないし。揉める要素なし
927: :2017/05/11(木) 23:12:50.72 ID:
>>921
ご指摘の通り、子無、婚姻期間も短く、家も購入していないことと
主人からは、嫁を好きだった頃の自分を否定したくないから結婚を続けているだけ。今、目の前にいる嫁は死人と言われており、
私が離婚を言い出しても、離婚でもめる要素はありません。
922: :2017/05/10(水) 21:35:30.34 ID:
女ってなんで離婚した時の事考えて独身時代に資格取ったりしとかないんだろ。冷静に考えれば分かる事だと思うけど。
基本的に依存体質なのかな?
923: :2017/05/10(水) 21:46:43.96 ID:
結婚して一年半てことは、結婚した時は旦那さん40か39くらい?
40年も独身て、皆が皆そうじゃないけど大体地雷だよ。
私なら資格もってなくてもバイトかけもちしてでも離婚して自活するよ
925: :2017/05/10(水) 22:23:32.77 ID:
不幸な結婚って形容矛盾だけど最近は結婚って妥協したあげくの契約だから不幸で当たり前かもね。赤の他人が共同生活をして上手くいく確率なんてほとんどゼロに近いよ。結婚って要は行為したいだけなんだから浮気相手でいいんじゃないの。
928: :2017/05/11(木) 23:15:43.45 ID:
主人から毎月お金をもらっており、また帰れる実家があるので、生活保護は難しいのでは、と思います。

命の危険はない為、保護されるのかは行ってみないとわかりません。

自分が33、主人が36歳の頃から付き合い始めました。
主人から無視されるに至ったのは逆上した私にも否がありますので、自分のことを棚にあげ、
40まで独身だったから地雷だと一方的にいうことはできません。

資格は、収入に繋がるものから趣味の延長程度のものまで、10以上取得しています。本来は、
資格に紐づいた職を探した方がいいんでしょうが、離婚するなら選んでいられませんね。


離婚に障害があるとするなら、私の気持ちです。

例えば、主人が出勤するときに私がいってらっしゃいと言うと、ドアを大きい音をたてて閉めた上にドアを蹴っ飛ばします。そういう日は一日中落ち込みます。
いってらっしゃいと言った後に「いってきます」と言ってくれた日は、テンションが上がります。こんな感じで主人の言動に気持ちや行動が左右されてしまいます。

メンタル弱っているとはいえ、働けないわけではないので、四の五の言わずに仕事を探します。


自分からキレておいて離婚なんてと叩かれると思っていました。
レスをくれたみなさまありがとうございました。
929: :2017/05/11(木) 23:33:39.84 ID:
ドMやん
930: :2017/05/11(木) 23:36:39.86 ID:
>>928
さっさと実家帰れ
帰って必要最低限以外連絡とるな
あんた旦那に依存してしまってるだけだわ、殆ど洗脳みたいなもん
距離置いて時間経つと何で我慢してたのか馬鹿みたいに思えるよ
実家に少しの間だけと期限決めて職決めて弁護士挟んで話し合いしてもらえ
931: :2017/05/11(木) 23:41:16.21 ID:
なんでキレたの?
932: :2017/05/12(金) 00:15:04.64 ID:
結婚して1年半なのにもう1年以上無視されてんの?
いじめじゃんw馬鹿馬鹿しい
よくそんな生活やってられるねー
933: :2017/05/12(金) 00:26:09.19 ID:
>>928
別居して旦那さんの支配下から逃れた方が良いですよ。
そのうち心身症やうつ病になる。
心が壊れる前に実家や保護シェルターに逃げ込むべきです。
934: :2017/05/12(金) 00:27:46.64 ID:
いやこの人とっくに精神病だし
935: :2017/05/12(金) 00:34:10.93 ID:
ほんとだ…見落としてた
936: :2017/05/12(金) 07:50:10.60 ID:
>>920のキレた理由の
> お金がなくなる(私の不注意です)
これがどういうことなのかが気になる

あとキレた理由として夫の行動を列挙してあるけど
そういう行動をとるようになった原因に心当たりないのかな
婚前からそうだったなら問題外だけど
938: :2017/05/12(金) 12:54:37.23 ID:
>>936
主人にとってはギャグです。
主人からは冗談が通じない、と言われます。
例えば友人の悪口と書きましたが、主人に指摘しても
あれは悪口じゃない、と返ってきました。

結婚したばかりの時、
主人から毎月使い切れないくらいのお金を現金で貰っており
余ったお金をどこの口座に預けるかといった話をふっても
はぐらかされていました。
また、両親や親戚からお祝いとして現金をいただき、
そのお金をどうするのか聞いてもギャグで返され
家の中に、結構な金額の現金がある状態が続いていました。

そのまとまった現金がなくなったことが複数回あり、
私は泥棒を疑いました。
自分の不注意ではなく、他人のせいにしたところが
主人の怒りを買ったんだと思います。
939: :2017/05/12(金) 13:44:40.36 ID:
ちょっと何言ってるのかわかんない・・・
940: :2017/05/12(金) 14:41:38.05 ID:
それ夫が持ち出してたんじゃない?
勝手な推測だけど夫は逆らわない従順なあなたが好きだったんじゃないかな
でも理不尽な事をされたと思ったら怒っていいんだよ
941: :2017/05/12(金) 15:04:56.81 ID:
>>938
ごめん、あなたはちょっと頭が足りてない人?
それとも何も考えられないくらい、ご主人に支配されてるの?
948: :2017/05/12(金) 17:58:49.39 ID:
>>940
ぶちキレたら、シカトされたり、大きい音をたてて威嚇してきたり、私が居るのに電気を消したり、かえって酷くなってしまいました。
私は奴隷ではないと、辛辣な言葉を夫に言ってしまったこともあります。


>>941
どちらの指摘もまあ正しいかと。

夫の帰宅時に、部屋から出ておかえりなさいと言ったらストーカーみたいと言われたので、部屋から出ないようにしていたら、それも気に入らないみたいで、今度は不自然だと怒られます。
何をしても、夫の逆鱗に触れてしまうようでもうどうすればいいのかわかりません。
949: :2017/05/12(金) 18:33:11.52 ID:
>>948
病院行け
950: :2017/05/12(金) 18:43:46.53 ID:
夫婦揃って病院行け
951: :2017/05/12(金) 18:55:38.68 ID:
どこがわからないのか、どこがおかしいのか指摘してもらえないでしょうか?
何をやっても主人の怒りを買うのでもうどうしたらいいのかわかりません。
既に、通院中です。

「タヒね」と書かれたメールが一度に何十通もきたことがあります。メールが連続で来るので、ケータイの操作ができないくらいでした。
タヒねと言うなら殺しにきて欲しいと思うことがあります。

主人も辛いんだと思います。
952: :2017/05/12(金) 18:57:50.20 ID:
>>951めんどくさいな
通院してるなら医者に相談しろよ
953: :2017/05/12(金) 19:29:48.45 ID:
>>951
アンタが何やっても旦那はムカつくんだよ
オドオドされて顔色窺われるのもムカつくし放置されるのもムカつくし旦那自体が頭おかしいよ
自分がキレたから今旦那にされてる仕打ちは甘んじて受けなきゃとでも思ってる?

アンタがされた事は十分ブチギレていい事ばっかりだからキレたことで自分を責めなくていい
旦那はどんな些細な事でも自分が悪かったとしても、自分を否定されるのが絶対許せない人で、その事を十分アンタに反省させようと色々やってるうちに自分のコントロールできなくなっちゃってるんだよ

道理が通じる相手じゃないから、もう早く逃げな
954: :2017/05/12(金) 20:19:49.49 ID:
>>951
依存て知ってる?
あなたは依存体質。旦那にも依存、このスレにも依存。
そんでもって旦那も依存体質。共依存でググッてみな
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x39】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1486191118/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/05/22 (月) 00:00:00 ID:UWAKICH
嫁の不倫で間男に慰謝料600万の示談書と念書を書かせたけど公正証書を作る段階でブッチしやがった!連絡しても電話に出ないけど絶対に逃がさない!

浮気相手が妊娠したらしい。安全日で絶対大丈夫っていうから避妊しなかったら、だいしゅきホールドされて逃げれなかったよ。。。俺は離婚する気ないし…人生終わったわ

主人が里帰り中からキャバに行き始め今では3桁越え。お金は持ってるのに出産費用も生活費もくれませんでした。しかもキャバ嬢と比べられて猿で汚いと言わました

W不倫し始めて2ヶ月。久々に旦那に誘われて行為したけど、何だか私が浮気してる様で不倫彼に申し訳なくてされながら涙流した。普通逆だよね。旦那も不倫彼もごめん…

不倫の末、やっと彼と結婚できました。彼の子もいて幸せなはずなのに....今、また裏切られそうでコワイんです。不安なんです。どうしたらいいのか...

営業事務の新入社員がかわいすぎて道を踏み外しそう…彼女が配属されてから営業成績も伸びてる。子育てストレスで不安定な嫁への興味が薄れてきた。俺は不倫予備軍?

耐えられず抱きしめてチューしてしまった!部署でアイドル的な子なんだけど。何で既婚者の俺なんだって感じなんだけど。ヤバいよ誘惑に負けそう不倫はしたくないけど

飲み友達の毒男と崩壊してしまった。昼から飲みすぎて毒男の部屋に行ってまったりしてたら終電逃して朝帰り…旦那に不倫してくるーって遊びに出ても余裕みたい

不倫の末の略奪婚なのですが、彼から「子どもは1人」と聞いていたのに4人も居る事が判明。しかも親権はこっち。ガキが4人もついてくるなんて嫌!!

付き合ってた人に浮気され二股かけられててフラれた。その後、好みの女性と出会ったが恋愛感情は湧かなかった。が、結婚した。妻と言うより仲の良い従妹みたいな関係だ。

旦那が嘘ついてた。前妻との離婚は旦那の浮気が原因で子どもはダメみたい。旦那と義母は否定してたけど義父に聞いたら本当らしい。聞いてなかったのか?って

俺がレスしてる側なんだけど…彼女も浮気は絶対しないと言ってたけど『このままじゃ知らないよ』『貴方との将来的が見えてこない!』とか言われて振られそうです

近所の嫁さんが浮気して男と逃げたとその家の人が「嫁が若い男と逃げた!行方を探してる!」とチラシを必タヒに探してた。そして春になり嫁さんは出てきた。が....

夫が痴漢で逮捕されました。犯行を認めて逮捕から2日後には釈放されて日常生活を送っています。他にも夫実家が新興宗教に入っていたり…離婚するか迷っています

イイ感じだったのに俺が既婚者ってバレて泣かれた。半年間手を出さずに大事にしてたのに。でもバレたら向こうも上司と3年以上不倫してるって言われた

彼氏が結婚を意識していたのですが好きな人が出来て別れました。最低な別れ方をしてしまい彼氏の友人からも復縁はやめてくれと言われた。でも復縁したい

初めての2人飲みの勢いで終電逃してホテルに行って…しかもかなり自分本意な迫り方をしてしまい毒女を傷つけてしまった。結果的にレベルアップが急すぎたわ…

タイトル『白い風』嫁の日記を発見。ポエムが...浮気でもしていたのだろうか?浮気疑う事よりも恥ずかしくなってきたが

「不倫なんて誰でもしてる」って本当!?不倫出来るのと不倫するのは別の話だと思うけど、皆不倫してるのかな?

出産時に浮気された奥様方。大変だろうけど宅配弁当頼んだり手抜きしてうまく乗り切ってほしい。まずは身体を大切に...

浮気された後の再構築ってどうしてますか??普段は大丈夫だし、浮気はしないって言ってるんだけど....時間の経過で楽になるものですか?

TSUTAYAで女の子と話してるのを妻の友人が写真で撮って俺が浮気してたと妻に報告した。知り合いの女の子と偶然会って話してただけなのに...どうしたらいい??

三十路のババアです。年下彼氏と付き合ってるけどデートしてても晒し者だよ。この年で同世代以上になるとまとも毒男はいない…不倫の誘いばかりでうんざり

W不倫してますけど…とっくに奥バレしてまして既彼が離婚してくると言って戻ってきたら顔がアザだらけになってて、奥が意地でも離婚しないと言ってる

俺23歳、彼女40歳(バツイチ子持ち)付き合い当初は彼女の方が積極的で結婚の話もあったのに今は冷めきっています。元カレに連絡されたり俺は舐められてる?

彼女が女子会に行くと嘘を付いて合コンに行ったら俺の友人が参加してた。LINE実況で確認すると『彼氏募集中』だと…友人が「冗談で口説いてみる」と言い実行したら。。。

3年付き合った彼女に好きな人が出来たから別れるって、フラれた。「今までありがとね、バイバイ」ってこんな終わり方なんだね...

結婚前に女性とメール連絡していました。浮気ととれる内容はありませんでしたが女性との接触は嫌だと言ってた。1年経った今も信じられなくて辛い

友人「夫さん逮捕されてない?新聞に載ってたよ」私「え?」夫実家も夫とも連絡が取れません。どうしたらいいのでしょう?夫は13歳の女子中学生と浮気していました

嫁大好きな俺が職場のA子と浮気をしていると言われた。仕事中の写真を家に送られ嫁は信用してたので浮気は疑わなかったけど。なんでそんな事になったのかは俺が原因だった






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする