1: :2013/04/11(木) 09:46:19.87 ID:
俺30
嫁34
長男8歳
長女6歳

疲れてきた

 


3: :2013/04/11(木) 09:49:18.47 ID:
大した資格もなくブラックで心身をやられた俺は現在夜間学校に通っている
この学校で資格がとれれば中級ぐらいの生活ができるはずなんだ
受験も頑張ったし成績も上位一割ぐらいの位置をキープして頑張ってるつもりだ
そのかわり嫁さんを正社員で働かせてしまっている
4: :2013/04/11(木) 09:49:51.23 ID:
子供もいるから大変そうだね。お疲れさま
5: :2013/04/11(木) 09:53:24.74 ID:
嫁さんを正社員で働かせて俺は半日だけのパートタイムで苦労をかけている
炊事洗濯掃除などの家事は俺がやっている
「頑張ってるじゃん」と言ってくれる人もいるけど世間的には男親が金を稼がないなんて甲斐性なしの半端者のカタワ野郎だ
その負い目はいつも感じてる
やっぱり世の中金だからな
6: :2013/04/11(木) 09:53:29.00 ID:
慰謝料、養育費払わなくても良いなら離婚してもいいよと言う
7: :2013/04/11(木) 09:53:35.64 ID:
養育費と慰謝料で更なる地獄が待ってるぞ
結婚とは人生の墓場・・・
8: :2013/04/11(木) 09:57:52.52 ID:
嫁さんも普段は「頑張ってんだから今稼げなくてもいいじゃん」と言ってくれるけど
疲れてる時なんかは「何にもしてねえ癖に」とか「働け」とかポロポロ言うんだよ
すごく本音が漏れ出てる感じ
俺だって仕事こそ半日しかしてないけど数年後家族を幸せにしようと勉強頑張ってるつもりなんだよ
はたからみれば学校なんて楽に見えるかもしれないけど結構大変なんだ
9: :2013/04/11(木) 09:59:38.61 ID:
そんで俺が罵られて落ち込んだ顔してると「何よ感じ悪い 言いたいことがあんならはっきりいいなさいよ」とかさらに追い打ちをかけられる
言いたこと言ったらあんた逆ギレするじゃないですか
10: :2013/04/11(木) 10:01:41.08 ID:
それでもポツリポツリとそんな心境を打ち明けると
「じゃあ何よ!私が悪いっていうのね!?こんなにフルタイムで働いてるのに!?(印籠)私は忙しいのよ!!」とキレて「もう離婚したいわ!!」とくる
12: :2013/04/11(木) 10:05:23.81 ID:
正直俺も離婚したい
でも俺は子供達は可愛いんだ
子供も今の所俺のことを好きでいてくれてるようだから、離婚して子供達が悲しむところを思うと離婚には踏み切れない
上の子なんかは優しくてまだ小さいのにすごく気を遣うんだよ
ガサツな嫁にずっと育てられると思うと不憫でしょうがない
11: :2013/04/11(木) 10:02:02.77 ID:
どっちも疲れてるんだね
奥さんに支えてもらってる感謝とかまめに伝えてみ?
もうやってるなら申し訳ない
13: :2013/04/11(木) 10:07:04.93 ID:
奥さんの気持ち考えるとキレるのもわかる気がする
お互い尊重し合える関係にならなきゃね
16: :2013/04/11(木) 10:12:26.21 ID:
>>11
時々言ってるよ
言うことしかできないけどね 金ないから


>>13
そうだね
俺は尊重してるつもりだけど内心俺を蔑んでいるような嫁の発言はすごく堪える
14: :2013/04/11(木) 10:08:38.06 ID:
嫁は感情的だし子供の気持ちを汲む能力に乏しい気がする
親権さえもらえればすぐにでも離婚したいがどうせ親権は母親にいくだろう
嫁も「離婚したら子供には一生会わせないからね」と言っている まるで人質じゃないか
15: :2013/04/11(木) 10:09:38.54 ID:
学校いつ終わるんだよ?
17: :2013/04/11(木) 10:13:08.40 ID:
>>15
あと一年
18: :2013/04/11(木) 10:14:56.33 ID:
慰謝料ってなんの慰謝料なんだろう
俺がまともに家族を支えれなかった料か
養育費っていくらなんだろう
俺月に6万しか稼いでないんですけど
19: :2013/04/11(木) 10:16:35.04 ID:
養育費って俺がいい仕事に就いたら増額されるんだろうか
年収500万でも3000万でも半分くらい送らなきゃいけないんだろうか
20: :2013/04/11(木) 10:17:24.47 ID:
嫁に悪いとこがないと、なぜか男が慰謝料を払わないといけないという理不尽な世の中
離婚調停で慰謝料の話になるから、相手が慰謝料なしで良いって言わない限り免れないと思う
22: :2013/04/11(木) 10:21:41.53 ID:
>>20
慰謝料ったって今まで同じ財布でやってきたのにどっから捻出するんだろう
分割で返してくのかな
親権がほぼ母親に行くって理屈もよくわかんないよね
26: :2013/04/11(木) 10:28:07.89 ID:
>>22
親権に関しては、現在お前が家事全般をしているといっても、
給料は嫁のほうが上なんだし、生活力の問題で嫁にいくことは当然だろう

慰謝料に関してはよく分からんが、お前が後日職につき、支払い可能な時期になれば払うとか、
養育費は現実的に支払い可能な金額分だけ支払うとかそんな流れになるんじゃないの
32: :2013/04/11(木) 10:35:31.39 ID:
>>26
いや、自分が稼いでる場合でも母親に親権いくよねってこと

嫁には「私はいつ離婚したっていいのよ。離婚した方が楽なんだから!」と言われる
21: :2013/04/11(木) 10:18:14.47 ID:
昨日今日とバイト休んでずっとPCやってる俺よりよっぽど頑張ってますやんあんた
24: :2013/04/11(木) 10:23:54.86 ID:
>>21
なんか泣けてきた
23: :2013/04/11(木) 10:23:21.47 ID:
今度離婚したいとか言われたら一度「そうだね…それが一番良いのかもね…」とか言って行く所まで行けば?
それで本当に別れるのであれば嫁にとって>>1はその程度の存在だったってことだろ

普段はがんばってるとか励ましてくれているけど
機嫌が悪くなると途端にボロクソ言われるから
それが本音なんだろうなと思うと一緒に居るのが辛い、とか言ってやれ

子供に合わせない云々言い出したら
「そこはお互い弁護士を通して話そう」で通して
取り合わなければおk
27: :2013/04/11(木) 10:28:16.90 ID:
>>23
そうしたいな…
でもそれを考えるといつも頭に子供達の泣くところがちらつく
28: :2013/04/11(木) 10:28:38.19 ID:
女は現金だからなぁ
低所得ってのが一番辛いとこだろうな
その学校終わって稼げるようになったら変わるかもよ
少なくとも好きで一緒になった人ならちょっと頑張って欲しいところ
29: :2013/04/11(木) 10:28:41.52 ID:
本来というかそもそもが男が稼がにゃならんって訳でも無いんだが、日本は女性優遇だからなぁ
33: :2013/04/11(木) 10:38:14.72 ID:
>>29
よく言うよね
男女平等と言ってもさ、嫁が夜間学校言って家事育児やってたら「偉いねー」「頑張ってるねー」
となるけど同じことを男がやると()
まあそれらも承知の上で学校行ったんだけどまさか嫁にやられるとは思わなかった…
31: :2013/04/11(木) 10:34:01.18 ID:
逆転亭主関白みたいなもので
そこに男のプライドや世間体がまざってくるから捩れるんだろ
亭主関白な家庭じゃ働いてる旦那が嫁にグチグチ言うってありがちだが
36: :2013/04/11(木) 10:43:47.12 ID:
>>31
プライド、世間体、確かにある
プライドは割と捨てたつもりでもあんな言い方しなくたっていいじゃない(´;ω;`)
僕だって傷つくし(´;ω;`)
34: :2013/04/11(木) 10:39:39.08 ID:
バツイチ♂ですが離婚したほうがいいと思います
あなたのためにも、嫁のためにも、ひいては子供のためにも
それが嫌ならとりあえず別居してみ、そのうち別れるから
37: :2013/04/11(木) 10:44:59.12 ID:
子供の事考えると離婚できないっていうけど
結局それって子供を理由にしてるだけなんだよね

両親の不仲を子供に見させ続けるより
きっぱり離婚した方が子供のためにもなるよ
39: :2013/04/11(木) 10:46:47.95 ID:
>>37
いつも不仲なわけじゃないんだよ
嫁さんの機嫌が悪いとグサっとやられる
45: :2013/04/11(木) 10:53:10.30 ID:
>>39
そういうのも子供から見れば不仲だよ
母親の機嫌を気にしてずっとびくびくしてるはずだよ
両親の険悪な雰囲気を子供は敏感に感じ取るからね
子供の人格形成に深刻な悪影響を及ぼしてるんだよ
機能不全家族でググってみてね
54: :2013/04/11(木) 11:06:23.62 ID:
>>45
耳が痛い
子供が母親の顔色を伺う姿は胸にくる
俺もそうだったし
機能不全家族、ググってみます
42: :2013/04/11(木) 10:48:52.95 ID:
とりあえず今までのあなたの詳しいスペックを
ついでに嫁さんも
51: :2013/04/11(木) 11:04:04.38 ID:
>>42
新卒で7年ブラック技術職 この時職場で出会いデキ婚
心身を病み退職
2ヶ月ニート
短期間別業種
このままじゃ詰むと感じ一念発起して夜間学校へ
大した資格なし

嫁も大した資格はない
現在9-18時で22万くらい稼いでくる
週2で休みがあり休みの日には朝から別の仕事で12時くらいまで働く
俺は「家族の和や健康が大事なんだからそんなにまでして稼がなくてもいいじゃないか、今の二人の給料でやっていけないことはない
俺が卒業したら堅い仕事だし、最悪今借金したとしても必ず返せるじゃないか」と進言するが
嫁は「稼げるうちに稼ぎたい。借金は嫌」と主張する
46: :2013/04/11(木) 10:54:35.76 ID:
泣いて嫁の労を労う
52: :2013/04/11(木) 11:04:21.82 ID:
子供を養育して養育費をもらえばいい。
55: :2013/04/11(木) 11:07:38.17 ID:
ちょっと仕事行く準備します
アドバイスくださったみんな、ありがとう
出先では規制で書き込めないけど読ませてもらいます
56: :2013/04/11(木) 11:13:30.85 ID:
親権勝ち取る気でいるとこ悪いけど99%無理
まず親権=母親の前提で社会は成り立ってること
仮に裁判とか考えてるなら淡い期待を抱くだけ無駄
それプラス>>1の子供を養う能力が、嫁より低いからどう見積もって無理
子供への愛情度とか、子供が望む方へ親権を渡すみたいな制度じゃない
44: :2013/04/11(木) 10:52:18.00 ID:
けんかするときってさ



たいがいお互い様なのよ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1365641179/



000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/05/23 (火) 00:00:00 ID:UWAKICH
既彼の家電と奥さんの携帯にも夜中の3時頃に非通知でかけてしまう。2ヶ月に1回が1ヶ月に1回、1ヶ月に2回…非通知する回数は増えてる。メンタルはもう壊れてます

嫁から半年前に「行為はしたくない。子どもが出来たら男性として見れなくなった。ごめん」て言われ… 昨日レスについて真剣に話したら3年振りに出来ました

俺の浮気相手から恋人になり結婚した妻が俺の束縛が原因で離婚したい…手取り25万なのに8万の小遣いも気に食わないと言われた。離婚条件も提示さ...

旦那と娘と3人で買い物中、浮気ばかりしている旦那の後輩と会った。世間話してたら後輩が浮気男のお決まりなセリフを言ってきた。旦那は....

「これ…どういう事?」と出してきたのは緑の紙と「さっさと離婚しろ ○さん(俺の名前)は私のものだ」と書かれたメモ。弁当を入れていたバッグから出てきたらしい....

旦那と付き合い始めた頃は単なる財布としか思ってなかったし、他に好きな人がいた。正直言うと、托卵を目論んでた

彼女がスノーボードにハマりだし浮気した。彼女「マジで素敵。惚れたわ」友達「バレない様に気を付けて」これって浮気確定だよな?今でも仲良いの...

また彼氏に浮気された。今までの彼氏全員が浮気男でした…さすがに私に原因があると思うしかないのかな~? 浮気しない人って本当にいるの?都市伝説?

俺は見てしまった。滝の流れる綺麗な岩場。そこに居たのは俺の嫁と浮気相手....車の中にあった『毛』で俺は確信した。嫁は浮気してる。と。

同棲から結婚したけど半年でレス。嫁をホテルに誘ったら家がいいと言ったので期待して帰ったら疲れたから寝ると…もう二度と嫁としないって心に決めたわ

離婚して一年ですが、元妻が私の単身赴任中に浮気してた噂が耳に入りました。養育費は月3万払ってるのですがバカバカしくて払いたくなくなりました...

浮気された後の再構築ってどうしてますか??普段は大丈夫だし、浮気はしないって言ってるんだけど....時間の経過で楽になるものですか?

独身男性の部屋に行ってて夜中の3時に帰ってきた嫁。不倫の疑惑が払えないし、家にいてもネトゲするかLINEばっかで家事もやらない。もう一人になりたい....子どもは引き取るよ。

去年のクリスマスに夫が不特定多数の女と浮気していたことが発覚…年末は修羅場で本当に辛かった。伴侶以外と行為するって病気持ってくる可能性を考えると暴力より酷い

最高の夫だと思ってたのに、浮気発覚。浮気の件以外は本当に不満がないけど浮気相手がいる状態で私にも夜の相手をさせようとするのが嫌

旦那の一度の浮気が許せない。6ヶ月の子が居るけど家で何もしない旦那とは離婚したい。旦那は離婚しないって言ってるけど。

私は幸せな子どもなんだと思ってたが...あちこち遊びに連れて行ってもらってたのは、母の不倫旅行だった。そして私は母と父が不倫して出来た子だった。

月に2~3回は浮気してるみたい。嫁はオレが何も知らないと思ってるようなので今後も見て見ぬフリをすべきかどうか。俺チビでモテないし。離婚すると出世に響くから考え物です

俺の嫁はサイコパス。ネットの心理テストをしたら自己愛性人格障害に該当することが発覚。妻は娘を実家に預けて海外に1週間旅行に行ったり…これは...

旦那の浮気が発覚。旦那は毒プリと同棲している状態で弁護士を通してプリに慰謝料一括請求をしました。結局2回分割で承諾。こんな状態でも私は再構築希望です

浮気相手と話してる時に一人称をパパと言ってしまった…すぐ謝ったけど怒り出して帰ってと言われました。悪かったとは思っているがそこまで怒ることかな?

離婚が決まり届出してきたら嫁側の不備でダメだった。今日は数家族で忘年会して彼女も出席…本当はうちの家知ってるのに知らないフリしたりでドキドキ。明日こそ離婚届け出す

耐えられず抱きしめてチューしてしまった!部署でアイドル的な子なんだけど。何で既婚者の俺なんだって感じなんだけど。ヤバいよ誘惑に負けそう不...

3年掛かったけど略奪婚しました。でも略奪して自分の手に入るとなんだかなぁって感じ…今はW不倫してるけど鬼彼も離婚するから一緒になりたいと言われてます

離婚すべきだと思うけど...したくない。借金200万オーバーで自己破産それでも治らぬ浪費癖。浮気性。つか治す気がない。こんな俺と一緒にいるのは幸せになれるとは思わない。けど...

結婚するまで俺はチェリ男だったんだが、嫁の中学の卒アルみたら遊び人だったことが判明…中高時代に5人と付き合ってたらしい。純粋そうな女を演じててムカつくわ!

旦那が嘘ついてた。前妻との離婚は旦那の浮気が原因で子どもはダメみたい。旦那と義母は否定してたけど義父に聞いたら本当らしい。聞いてなかった...

不倫相手と一緒になろうかと思い、嫁と離婚の話をしてる最中に不倫がバレました。不倫なんてしなければよかった......

私は毒女20代後半ですが不倫崩壊前の既彼が転勤することに。もう会えないのなら崩壊してしまいたい気持ちもあるけど綺麗なまま終わるべきなのかも知れない。迷う…

俺40過ぎ、彼女20代前半「オレといるのを周囲の人に見られたくない」「オレからもらった飴やガムは食べたくない 」「必要な時だけいればいい」一応、付き合ってます






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする