254: :2010/09/15(水) 12:43:18 ID:
スレチかもしれんがすまん
以前嫁に合コン(全く浮気する気なし 付合い)行ったのを指摘され次バレたら離婚って言われたんだが
嫁は自分の大切だと豪語する男友達と飯とかマメに連絡してる
それを俺が不愉快に思い嫌だといったがどうしても切りたく無いらしい
俺としては納得いかないがどう思う?
俺個人は嫁が自分以外の異性と仲良くしてるのを目前でやられると不愉快きわまりない

 


256: :2010/09/15(水) 12:58:19 ID:
>>254
パートナーとして、なんか大切にされてないね…
気の毒だ。

大切な友人なら飯に自分も同伴、紹介してくれ、って言ってみるとかは?
私なら大切な友人なら異性であっても旦那に紹介、
どういう人物でどういう付き合いかオープンにしてるけどな。
258: :2010/09/15(水) 13:09:09 ID:
>>256
レスありがとう

俺としては俺より前からの知り合いで嫁とも俺より前から時間を過ごしてる男なんか紹介されても気分悪い
そんなの存在事態知りたくなかった
でも彼女はオープンにする事で身の潔白を証明したかったらしい
そして独身の時と同様にその男友達とつきあって行きたいらしい
俺は変な疑いもたれるのがいやで自分の女友達たちとは距離を置きほとんど連絡とってない

価値観の違いといえばそれまでだがどうしても許せない自分がいる
夫婦関係は良好だったし子供もかわいいのでこんなくだらない事で心を痛めてる現在がくやしくてたまらない

その男も晩飯の一家団欒の時間帯にも平気でくだらない長電話とかしてくる
それにつきあう嫁にもうんざり
家事、育児俺としては平均異常にやってきてるつもり
むしろ周りにもやりすぎとみられるくらい
それも家族が大事だから

こんな俺は器が小さすぎるのだろうか
259: :2010/09/15(水) 13:10:30 ID:
>>254
次バレたら離婚と言われたのだから、自分のほうも続けるなら離婚する覚悟だということを伝えればいいんじゃないかな
それでも続けるなら、これから解決する可能性が少ないから、離婚するか我慢するかだと思うな
260: :2010/09/15(水) 13:17:25 ID:
>>259
レスありがとう

俺としては今は無理に別れさせてもいいことないと思う
むしろ俺に対する次離婚という約束を破棄して同じような思いをさせてみようかと思う
アテツケみたいでいやだが俺の気持ちが少しは理解できれば彼女も変わるかなと
その男友達とやらにも恋愛感情はないと思う(嫁を信じるなら)で即離婚にはつながらないがこんなほころびが冷めた家庭を産むのが嫌で悩んでる
とりあえず誰かにぶちまけたくて書き込んでみました
261: :2010/09/15(水) 13:19:32 ID:
彼女の側からを考えてみるといいかもね
ちなみに私の↓は私の意見ではなくて、彼女の側の視点からみたときにどうなるかってことなので

私には旦那よりも前からの付き合いの友達がいる。
男だけどすごくいい相談相手になってくれるし、今までもこれからも何もないって堂々と言える。
旦那は家族が一番といいながら、知らない女と合コンとかしてた。
それはやめてって伝えたら、じゃあ友人を切れと言ってくる。
長年の友達を切ることなんてできるわけないじゃん!
全然知らない女ならすぐに切れるだろうけど、友人を切れなんて頭おかしい。
そもそも合コンと友達づきあいを同じレベルで考えるのっておかしくない?
結婚してるんだから合コンなんてやめてよって普通じゃないの?
私何か変なこと言ってるのかな?
265: :2010/09/15(水) 13:29:13 ID:
>>261
ありがとう

補足だけど合コンというのは1回だけ
隠れても行ってない
そもそも独身時期に約束してた集まりで結婚が突然早まったためやむなく参加だけした感じ

俺の女友達の話も以前いやそうにしてたのでそれっきり俺は嫁の前ではしていない
飲みにも最近は嫁のほうがなにかと多いくらいで俺はやましい事は一切ないと断言できる現在
263: :2010/09/15(水) 13:22:34 ID:
男友達と付き合いたいならとことん見えない所でやってくれというのが今の本音
俺がいる時間でも関係なく連絡取り合う必要もないだろうメールもあるし
嫁のしつけもなってないから腹立つ
空気の読めない男にも腹立つ
そんなバカな男と仲良くする嫁にも腹立つ
正直人間不信になりそうで少し鬱も入ってる感じがしてる自分が嫌
なんでこんなことになってしまったのだろう
267: :2010/09/15(水) 13:29:47 ID:
>>263
色々な問題が絡まってるから、辛い状況ではあるよね
あなたにとって辛いのと同じように、奥さんにとっても辛いんだと思うよ
あなたにとっては「結婚後に異性とやりとりをする」ということの問題なんだけど、
奥さんにとっては「結婚後に知らない女と知り合う機会を持つ」ことの問題なのでずれてるんだよ
まず奥さんとどこが問題なのかをよく話しあってみて、
それでもだめならその男性も含めて3人で話してみればいいんじゃないかな
男性にとっては奥さんと連絡をとるのが普通のことだと思ってるんだろうし
一人で抱え込むと悪い方に悪いほうに考えちゃうから、思いつめないでね
あと、対抗してさらに合コンにいくのは自殺行為だからやめたほうがいい。
奥さんにとっては別の問題なので、余計関係を悪化させるだけだよ。
270: :2010/09/15(水) 13:38:33 ID:
>>267
そうですね
もちろんあてつけでコンパなんていかないよ
俺がしようと思ってるのは女友達とのやりとり
でも切りまくったから相手がいない現状...

バカ正直に生きてきたのがアホらしいわ
信じてたのに裏切られた気分
自分が思ってるのを同じように求めるってナンセンスだって気付いたわ
残念だけど夫婦といえども少々ドライでいくほうがうまく世の中回るかもって思う
そうなると結婚の必要性って薄いなぁ
もちろん子供はかわいいんだけどね
266: :2010/09/15(水) 13:29:18 ID:
器が大きい小さいの問題じゃないよ。
価値観の違いだから。

自分の感じたこと奥様に伝えて時間かけて話し合ってくしかないような。
価値観の押し付けじゃ良くないし、かといって我慢するのもなんか違うし。
268: :2010/09/15(水) 13:32:33 ID:
>>266
俺が我慢すりゃいいだけの話なんだろうね
現に浮気してるわけじゃないしただ俺が気分悪いだけ
でもそんな俺の気持ちが理解できない嫁にがっかりだわ
夫婦や結婚に幻想持ち過ぎなんだよなたぶん
269: :2010/09/15(水) 13:34:02 ID:
奥さんが、あるいは旦那さんが、
「自分以外の異性と仲良くしてるのを目前でやられる」ことを
何も感じない、愉快に感じる…そんな人は稀だと思います。
あなたが不愉快に思う気持ちは分かります。
一方で、大切な友達を切りたく無いという奥さんの気持ちも分かります。

大事なことですから、夫婦でしっかり話しましょう。
お互いの考えを尊重し譲歩できるところは譲歩する…そういう話になればと思います。

>晩飯の一家団欒の時間帯にも平気でくだらない長電話
これは目に余る行動ですね。奥さんに自粛してもらうべきことだと思います。
男友達にも遠慮するように言いましょう。奥さんの男友達は独身なのでしょうか?
もし独身であれば、一家団欒の時間という考えを持っていないのかもしれませんし、持っていたとしても、奥さんが長電話に付き合っているので大丈夫なのだろうと、思いこんでいるのかもしれません。

どの程度の頻度でこのようなことがあるのか分かりませんが、私の考えでは、このようなことを認められるのは、多くて2か月毎に一回までですね。次に男友達から電話があった時に、奥さんに電話を代わってもらいましょう。

そしてあなたの感じていることを伝えるのです。その男友達が奥さんのことを大事に思っており、今後も友達で居続けたいと思うなら、あなたの考えを受け止めてそれに応じてくれるでしょう。
本来であれば、奥さんがあなたの気持ちを受け止めるべきことなのですが、奥さんにはそれが分からないようですね。

「一切認めない」という強い態度で出ると、奥さんはあなたに隠れてこっそりと連絡を取る
ようになると思いますので、あなたが譲歩できるところまで連絡頻度を落としてもらうように、
奥さんと話し合って下さい。
274: :2010/09/15(水) 13:47:27 ID:
>>269
ありがとうございます

自分の考えと似通った考えのようで安心しました
信頼していた人間(嫁)に裏切られた思いで自分の考えにも最近自信がもてずにいますので助かります。
自分が細かすぎるのか?器が小さいのか?自問自答の日々です。
電話で男友達に言うほどの事でもないのか?それで嫁に愛想をすくなからず尽かすかも。

いろいろやりたくてもやれない現状です。
どうせ他愛もないただの友達関係なら全く見えない所でこそこそやってろって今は思ってます。
もちろん落とし所は自分なんですよね。
ほんとクダラナイ小さい事なんですけどね根本は
疲れてるのかなぁ...
272: :2010/09/15(水) 13:40:08 ID:
>>254
あと、読んでて気になったのが、あなたは何を望むのかってこと
・自分が合コンにいったときに文句言われた
・彼女は男と飯にいったり長電話してる
という状況から目指す方向が

・自分が合コンいっても文句を言わないでほしい
なのか

・彼女に相手との関係を切ってほしい
なのか、どっちなんだろう?
「文句をいうなら関係を切れ」というのは、感情的には理解できるけど
お互いに対する感情はマイナス方向にしか働かないよね?
275: :2010/09/15(水) 13:59:07 ID:
>>272
もちろん相手と切ってくれるのが1番です
私も独身で遊んだクチなのでコンパとか家庭を乱してまではもういいです。
嫁の自己中な考えに気付いて欲しいだけです。
子供いなかったら崩壊覚悟で喧嘩するんですけどね
子供の顔見ると切なくて悔しいんです
284: :2010/09/15(水) 15:13:00 ID:
目指すところはどこなんだろう?
奥さんの友人関係を切りたいだけなの?
奥さんにこのスレを見せたほうがいいよ
287: :2010/09/15(水) 15:35:11 ID:
すいませんオチてました

みなさんありがとうございます。
とりあえず伝えれるだけ伝えてみます。
仕事が来たのでとりあえず今日は失礼します。
ありがとうございました
288: :2010/09/15(水) 15:40:33 ID:
>>284
>このスレを見せたほうがいいよ

本当にそう思ってるんだとしたら・・・
254さん、少し言い方悪くてすまないが、
「旦那さんが2ちゃんねるというこんな場で密かに書き込みをし、周りからのアドバイス的なレスを貰い、それを見せる。」
冷静に考えて、彼の話から嫁の性格を考えたならば、見せた方がいいなど・・・
ありえないわ。破綻だわきっと。
二人っきりで飲みに行くと浮気になるのでしょうか18
http://kamome.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1284040477/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/05/27 (土) 00:00:00 ID:UWAKICH
不倫が奥バレして慰謝料も払ったのに別れた既彼が死ぬ死ぬ詐欺で私を脅かす…帰宅したらポストに手紙とロープのレシート。既彼は本当に首を吊ったと連絡をもらった

彼氏が行為をしたいと言ってきたので…私『病気の検査してきて』彼氏「そんなに信用ないの?面倒くさい」と…検査なんてすぐ終わるのに私はその程度の存在だったのね

高校生の時、いじめっ子のお父さんを誘惑して愛人になって500万円貢がせた。最後は地雷して、離婚させていじめっ子の大学費用のお金で豪遊した。あー復讐楽しかった

長年の浮気が発覚。娘は間男の子だった。日頃から反抗期で俺の事罵っていたくせに追放確定した途端「お父さんのことが大好き、離れたくない」と泣き出してドン引き。

職場不倫は本当に危険だよ。アシスタントと不倫して俺がフラれたんだけど仕事上でミスして怒ると暫く休んだり…会社や嫁に自爆テロされるのが怖くて強く言えない

会社の歓送会で起きたら知らない場所で寝ていました。浮気してしまった相手は帰った後だったみたいだけど何も覚えていません。家に帰ると、その時の写真が.....

レス14年の夫婦だけど、今年こそ姫初めを!と嫁を誘ってみたが「あぁ??姫初め?ふっざけんなよ?そんなのコンニャクでやれコンニャクで」と冷蔵庫からコンニャクを渡された

母と弟が出て行き、私は父と同じベッドで寝ることを強要される。父の不倫相手が泊まりに来ても同じベッドだった。DVも酷く限界だったので母の元へ家出した。そしたら....

【追記】私が浮気して別れたんだけど、元夫が再婚して近所に住んでる。幸せ家族を見かけるとムカつく。引っ越してほしい。

元嫁と籍入れる前に妊娠発覚、出来婚した。が、生まれた子は俺の子じゃなかった。結婚前から浮気してたよ。離婚。最近、前の子が俺に会いたいって言ってきた。どうしたらいい??

旦那が浮気していた。プリからの手紙を発見。旦那に土下座されて再構築しましたが…今後は私が浮気して3人目でバレました。旦那に「ざまぁみろ」と言ったら怒られて…

取り返しのつかない事をやってしまった.....彼が浮気してると思って私も浮気してしまったら、彼、浮気してなかったよ。ただ一人、私が悪者になってしまった。

息子嫁が家で倒れてた。息子曰く「嫁の口に入れる物は嫁が買う」と放置。そしてわが妻が入院した際に息子は不倫相手を連れてお見舞いにきた。息子はどうなってるんだ?

社員さんにキスされちゃったどうしよう~。妻子持ちだよ。やばいよね。お前も浮気やぞって言われちゃった~ どういうつもりなんだろう?

結婚して10年、43歳の子無し夫婦です。結婚当初から妻に一方的に夫婦生活を拒否され威嚇されるのですが… 離婚して初婚の30歳過ぎの女性と再婚は難しいのですか?

既男ですが職場の年上毒女に片思い中です。モテる女性なので距離が縮まったと思いきやリセットされたり気のある素振りをたまにします。俺は脈ないんですかね?

LINEでとある疑問に答えてあげたら『ありがとう!すてき!大好き!』ときた…おっさんを勘違いさせんなよ。寝てる女房の横で悶絶してしまい怪しまれたじゃないかよ

40代女性「不倫のすえ妊娠、中絶がショックでうつ病になりました。彼に治療費を払ってもらいたいです」

8年間不倫が続いているのですが、鬼彼から子どもが大きくなったら離婚するって言われたけど…会うたびに、待っててと事細かに状況説明されて辟易。別れるべきですかね?

彼氏に浮気未遂をされました。別れ話をすると彼に大泣きされて再構築していますが携帯はロックしたり浮気防止用のアイコンも変えたり…彼氏と結婚したら浮気しますよね

自分40代子蟻、毒女20代で彼氏ありなんだけど、毒女と2人でフェスに行くことになり宿は同じ部屋でいいよと言われた…いただいちゃっていいんだろうか?

ムカつくことがあって旦那とほとんど会話してなかった。半分無視みたいな感じ。でも旦那は私に話しかけるでもなくそのまま。不倫疑惑があったからなのにね。なんで話し合えないかな?

旦那が浮気して発覚してから2年になる。たまにフラバにやられそうになるけど...100%心から信頼できる日なんて来るのだろうか。それでも再構築できるってことなのかね

不倫してる人って因果応報あるのかな??旦那が不倫してるけど本当に辛い。←巡って子に因果応報がいくんだよ。

旦那の三年間の不倫が発覚。離婚したかったけど、息子が障害児だから一人でサポートし続ける自信がなく再構築。

浮気した俺も悪いけど、そもそも浮気に至ったのは嫁に原因があるから。俺の浮気に関しては2度としないけど嫁側の問題を話し合おうと言ったらキレられた。

好きな毒彼と旦那の誕生日・血液型が同じ…吸ってるタバコの銘柄も同じ…使っている財布も同じ…...

25歳だけど、今日彼女持ちの男に初めてを捧げる。彼女がいても儀式みたいなもんだから浮気じゃないでしょ。その人のことは好きだし私から頼み込んだ。

俺35歳、嫁32歳で小梨の結婚4年目ですが夜の営みが合計10回程度。最近嫁が専業になったので求めてきたけど断った…お互い幸せになれないので離婚を提案した

妊娠中の妻が「あなたの子だから愛情がちっともわかない産みたくない」とわけわからない事を言っています。でも離婚はしたくないって、完全ATM。






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする