6: :2016/03/22(火) 20:40:48.65 ID:
彼女は25歳。バージンだったし(もう貰った)良い子なんだ、2月に風邪引いてて彼女が楽しみにしてたデートを、電車で俺の家の近くまで来てくれてたのにドタキャンした。
でも全然怒らずにそのあと家に来て、ゼナ(お湯で割れって)とかバナナと苺とりんご、ゼリーを差し入れて。家事が好きらしくて料理もうまくて、家も女の子らしい綺麗な部屋だった。

 


これだけなら結婚したいんだが、彼女は介護で年収が低く10万くらいしか貯金が無いらしい。
俺は30歳で年収500万、貯金は3000万。
貯金を聞いた時彼女は、結婚してくれるなら嬉しいが、私には大金は出せない。あなたがやりたくなければ、式も指輪も要らないと言っていた。

婚活プロフィールに、30までに子供が欲しいと書いてあったのにその為の蓄えがないってどういうことだ。病気して貯金がないとも書いてあったがここまで無いとは思わなかった。

指輪、式は無しにして、実家住みにしても、出産や育児、教育費や車の買い換えにも金がかかる。全部俺の貯金から出せと言うのか?

将来は実家で俺の両親と同居しようと言った時、いつもニコニコしている彼女からさっと笑顔が消えて戸惑っていたのも引っ掛かる。
確かに家と車は買う予定とプロフィールに書いたが、あくまで予定であり家は諦めた。金が無い癖に同居は嫌ですアピール…

良いところもすごくたくさんあるが、悪いところもたくさんあり正直見た目は平均以下。
周りの同僚からも「お前ならもっと可愛い子狙える」と言われていて、今悩んでいる。



7: :2016/03/22(火) 21:04:43.17 ID:
>>6
引っ掛かる部分があるなら結婚はやめた方がいいんじゃない?
この人とどうしても結婚したいと思える人とした方がいいよ
婚活で出会った相手なら条件でふるいにかけるのはお互い様
8: :2016/03/22(火) 21:10:44.17 ID:
>>6
お互い様なんだし、別れた方が良いんじゃない?
貯金無しと書いてた相手が本当にお金なくて嫌になったあなたと、親と同居という条件に引っかかる彼女
婚活で条件に合わないって分かったら次に行った方がお互いの為にいいと思う
お金ないんだから>>6の親と同居しろはよく分からないけど
9: :2016/03/22(火) 22:21:29.85 ID:
結局見た目が平均以下だから悩むんだろ?
その子が美人でも迷ってたのかな
10: :2016/03/22(火) 23:35:30.71 ID:
>>7
同居は理由がない限り避けたいって書いてた子だからなぁ、それでも話せば分かってくれると思ってこっちから申し込んだんだ
他に25前後でこの子くらい優しい、できたら+可愛い子と会いたい


>>8
他に一切わがまま言わない子だから、できたらこの子がいいってのもある
誕生日プレゼントも、ホワイトデーもいらないと言ったしデートは向こうから割り勘申し出だし、彼女の家で食べる時にはお金いらないって言うし
でも向こうからのプレゼントはよく貰う
一応向こうも同居は(初婚だから当たり前だけど)初で不安で迷ってるのかも
顔と貯金以外は最高なんだよね

>>9
顔と貯金に不満があるとは言ったけど
顔<貯金だね
可愛さは我慢できても、俺はなまじ資産があるからそれを目当てにされたら困る
もし結婚しても財布は俺が握るとは言ったし彼女もそれがいいと

まぁ親が資産家ってことも言ってないしプロフィールに年収200万貯金100万って嘘書いといたから少なくとも今は金目当てにされないけど
金を見せれば20前半の若い子も来てくれるんだろうけど、金食い虫は嫌だしな


皆さんありがとう、彼女との付き合い維持して、平行してもう少し将来を考えて貯金してる若い女の子を探します。

Romに戻りますありがとうございました
36: :2016/03/26(土) 20:24:42.06 ID:
>>10
俺の友達も、ちょうど彼氏30、彼女25で
年収も>>10と同じくらい、彼女の方は低収入貯金なしだったが
彼氏から普通に迷いなく結婚申し込まれてたけど
婚活での出会いってホント条件見て一緒になる感じなんだな
書かれてるのが自分側のメリットだけで愛とか一切感じないけど
なんかあった時上手くやってけんのかな
11: :2016/03/22(火) 23:44:28.87 ID:
なんだ、ただの拗らせてるクズか
34: :2016/03/26(土) 03:25:37.62 ID:
>>10
そういう時はね、「婚前契約」を使えばいいんだよ。
そして
「お互いの財産は各々のもの」
とか
「俺の貯金には手をつけない」
って条件を出せばいい。
海外では君のような考えの人が多いから、この婚前契約はいたって一般的。
日本は頭が悪い人が多いから、なぜか使わない人が多いみたいだけどね。

これを使わなければ結婚って基本的にお金を持ってる人にとって損しかないよ。
35: :2016/03/26(土) 10:57:04.75 ID:
>>34
確かにそうだね。
37: :2016/03/26(土) 20:42:27.79 ID:
上手くいかんだろ
行く道理が無いわ
金全部やっても良いと思える相手じゃ無いなら何しても一緒
結婚の意義が無いし男として守るとか矜持も無いわ
資産家なら愛人とか浮気相手でも作って一人でいたら? 
40: :2016/03/27(日) 01:35:56.39 ID:
遊びまくって貯金がないなら嫌だけど、そうじゃなさそうだから彼女が可哀想。
41: :2016/03/27(日) 07:35:59.60 ID:
金はあの世に持っていけないよ
42: :2016/03/27(日) 08:53:12.40 ID:
金がなけりゃこの世で苦労するよ
44: :2016/03/27(日) 09:03:31.71 ID:
というかお金が必須なら付き合う前に妥協して、お金はあんまりないってプロフに書いてある人なんか選ぶなよと思った。
彼女が可哀想だわ。
39: :2016/03/27(日) 00:21:23.19 ID:
個人的に>>10みたいな考え理解できないわ
お金なんて稼いでる方が出すのが当たり前だと思う
結婚考えるなら尚更

自分の貯蓄に手付けられたくないとかただのけち臭い男にしか見えない笑
じゃなんのために貯めたんだと
結婚したくて悩んでる人【30人目】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1458424709/




000:当サイトの人気記事:2017/06/03 (土) 00:00:00 ID:UWAKICH
義実家は、うちの子だけにお年玉をくれなかった。遺産相続の話をするから正月の帰省を私と子どもだけ断られた。どういう事?←×2で不倫からの内縁関係。子どもは連れ子だから。

私の事を気に入ってくれて良くしてくれてた准教授。しかし、豹変し攻撃的になり私は精神を病んだ。准教授が不倫してたとの情報を得たので復讐する事にした。

汚嫁の不倫と妊娠が発覚して慰謝料請求されるかもしれない…俺は汚嫁の不倫でおかしくなって戻れない趣味まで出来てしまったよ。子どもが産まれるのも復讐で楽しみだ

私の結婚式で友人が、私の過去の浮気歴に関して話していました。結婚式中にそんなこと話して腹が立ちます。また、妻や親族の耳に入っていた場合、友人に補償させる事はできますか?

前妻が浮気して離婚。今嫁が同窓会に行く事に浮気を疑ったら今嫁が出て行った。嫁が俺のものであるのと同じように、俺は嫁のもの。執着し合うことが愛情だと思う。

3回奥バレ。だいたい不倫ってさ、こっちは誰にも祝福されず遊び女って言われバレたら法的手段取られて、何からも守られないし。自分を守るのは自分しかない。

公務員の夫が看護師と不倫していて二人に慰謝料請求をしようと弁護士に相談したら200万しか取れないと言われました。離婚前提なのに少ないですよね…もっと取りたい

私32歳、彼氏30歳でネット交際1年です。結婚を前提と言われているのに彼氏と一度も会っていません。住所も教えてくれない…私は騙されているのでしょうか?

「私結婚します」って12コ下の不倫彼女から別れを告げられました。告白兼プロポーズだったみたい。最後は一緒に二泊の旅行に行ったけど。二股にならない様にするための配慮だった....

家に帰ると誰もいない。嫁と娘が荷物まとめて出て行ったみたいだ。嫁の債務整理をしてやり借金の肩代わりもして、浮気された事も許したのに…悔しいです。

俺の浮気相手から恋人になり結婚した妻が俺の束縛が原因で離婚したい…手取り25万なのに8万の小遣いも気に食わないと言われた。離婚条件も提示されて終わりだ

俺毒男で鬼女と不倫していたけど『あなたなんかどうでもいい』と言われ…終わりと思って最後のメール入れたら普通に返信してきた。これがお別れプレイってヤツ?

美人で明るいA子。超エリートな美形弁護士と付き合ってたけれど浮気。その浮気相手が私と付き合いたいと言い出した....美人のA子は突然メンヘラに豹変した。

私は毒女20代後半ですが不倫崩壊前の既彼が転勤することに。もう会えないのなら崩壊してしまいたい気持ちもあるけど綺麗なまま終わるべきなのかも知れない。迷う…

旦那に宣言された「もう、お前とはしない」って…旦那の態度が急変してモラハラするようになって浮気してるんだよ。私もいい人いるから外注していいよね!

事実婚10年目ですが彼氏が8年前から浮気をしていました。プリは仲の良い友だちだと思っていたのでショックです。事実婚で慰謝料請求できますかね?

【前編】真っ黒なやり取りを嫁のスマホから発見。現時点で間男は3人確認。そしてテーブルの上には謎のライターが。浮気の痕跡か....何人の間男がでてくるのか....

4年間付き合ってって俺より4つも年下の男と浮気されてフラれたんだがwww辛すぎて笑えるわ。

彼女がスノーボードにハマりだし浮気した。彼女「マジで素敵。惚れたわ」友達「バレない様に気を付けて」これって浮気確定だよな?今でも仲良いのに俺てなに?

携帯のアドレス登録する時、妻の名前ってどういう感じにしてる??旦那がもう一台携帯を契約してた。私の名前も旧姓だし。これって浮気してる?と思ったけど....

嫁のバックの中から見た事無いスマホ発見。ロック掛かってて中は見れなかったけど.....浮気確定かな?今日は嫁が休みで、俺のスマホを嫁車に置いてきた。追跡すると....

お互い既婚者で個室2人飲み3年目。毎回今度は崩壊するかなと中学生みたいに緊張しなが飲んでもキスだけで終了。家に帰ってガッカリを繰り返す…彼は崩壊したくないのかな?

私28歳子持ち、彼19歳。今後結婚したいから同棲しようとメールで言われ同棲開始。8ヶ月後いきなり別れたいから出て行ってと言われた。貯金もないし慰謝料請求したい

嫁が携帯を手放さなくなり覗いてみたら真っ黒…ラリメール満載。嫁と間男「結婚させてください、親権は放棄します」これで離婚成立。子どもは俺兄の養子で決定したが…

汚いおばさんに声をかけられた。5年前不倫して失踪した嫁だった。当時、仕事を終えて帰宅するとベビーベッドに泣いている娘一人。手紙一通。娘を抱きながら2人で泣きました...

結婚前に嫁母から「恋愛は奥手だから」と聞かされてたが、嫁の口から小出しで過去話しが出てくる。昔愛人してた時のパパから贈り物が届いたり...今は浮気してないと思うけど辛い。

元嫁の浮気で離婚。離婚前に間男と元嫁が駆け落ちした。間男に500万請求で400万の判決、元嫁にも同額の慰謝料を貰い離婚成立。親権は自分

彼女が男を含んだ家飲みに行った。危ないからもう行くなと言ったら、一ヶ月前にあなたがやった事と同じ。って言われた。でもこういうやり方に引いた。

嫁の浮気発覚で間男から慰謝料を取り離婚。元嫁は間男と一緒だったが間男リストラでヒモ状態からDV。元嫁は奈落の底へ… 元嫁両親が彼女を連れて訪ねてきた

旦那と別れる時にDVをでっち上げて慰謝料7桁後半を巻き上げて離婚した。6ヶ月後に不倫相手だった彼と再婚。元旦那以外はみんなハッピーなんだから無駄な犠牲じゃないと思う






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする