495: :2017/05/11(木) 18:26:20.64 ID:
判決まで行って、慰謝料受取済のプリに、
「私の傷は、お金では解決しません。私の苦しみを忘れないで。」と、
定期的(半年に一回くらいはかな)に「シタとのラブラブ写真(スカイプで素っネ果とか行為撮りとか)」を送るのは、法律に引っかかりますか?

不眠やフラッシュバックが続いていて、
せめて、この症状が出ている間は、
不倫で過程を壊したこと、覚えていてもらいたいのですが。

 


496: :2017/05/11(木) 19:02:10.42 ID:
>>495
リベンジポルノだぞそれやると
慰謝料受け取ったと言うことはチャラになったと言うこと
理不尽ではあるけどね
498: :2017/05/11(木) 19:50:13.95 ID:
>>496
シタのスマホで行為撮り撮ったのは、プリ自身です。
他人にばら撒くのではなく、本人宛にきちんと「親展」と書いて送るのも、
リベンジポルノになりますか?
499: :2017/05/11(木) 19:53:49.94 ID:
諸々一応解決済みの後の過度な嫌がらせってのがなんかに引っかかりそう
500: :2017/05/11(木) 20:22:59.36 ID:
>>499
年に二回程度のお手紙が過度かどうか、が問題でしょうか。
501: :2017/05/11(木) 20:57:21.75 ID:
そんなんだから不倫されるという、よい勉強になりました。
503: :2017/05/11(木) 21:21:26.44 ID:
慰謝料もらった時にそういうのしない的な契約しなかったの?
504: :2017/05/11(木) 21:57:35.28 ID:
判決まで行ったら慰謝料の金額しか決まらなくて、口外禁止とかの条件はつけられないんじゃなかったっけ。
505: :2017/05/11(木) 22:03:02.83 ID:
たしか別れた男が女性に画像を送りつけて適用された例があったと思う。
ましてや第3者(とはいい難い心情ではあるけれど)が送りつけたら意図や頻度がどうあれやばそう。
おまけに行為撮りじゃわいせつ物にも引っかかりそうだし。
納得はいかないだろうが慰謝料を受け取った上でそれはマズイ。
506: :2017/05/11(木) 22:23:41.20 ID:
その性的しゅう恥心を害する事項を告げ、若しくはその知り得る状態に置き、又はその性的しゅう恥心を害する文書、図画その他の物を送付し、若しくはその知り得る状態に置くこと。

これに該当しそう
508: :2017/05/12(金) 01:23:40.11 ID:
奥さんと行為撮りせずにプリとはするって人は
身体目当てだったか、もしくは本気でラリってるか
510: :2017/05/12(金) 01:43:40.08 ID:
>>508
行為撮りは、プリがシタ(主人)のスマホで撮ってました。

プリ弁護士、見た瞬間に絶句して、帰ったそうです。
502: :2017/05/11(木) 21:00:52.42 ID:
弁護士に聞いてご覧なさい
ここでは答えは出ませんよ
あなたに平安が訪れますように
509: :2017/05/12(金) 01:40:25.53 ID:
>>502
ありがとうございます。
プリが我々の所属する趣味サークルへの参加を自粛してくれないので、
なぜ、被害者である私が、趣味を控えねばならないのか、
悶々としております。

サークルのまとめ役の方に、相談してもいいのでしょうか。
名誉毀損などと言われそうで、躊躇しております。
512: :2017/05/12(金) 02:10:08.79 ID:
>>509
多少の名誉毀損くらい受けて立つわ
と思う自分は考え無しなのかな
513: :2017/05/12(金) 04:26:25.01 ID:
名誉毀損も侮辱罪もへたすりゃ刑事だかなぁ、躊躇もする。
民事で済む不倫とは違う。
516: :2017/05/12(金) 08:16:00.46 ID:
>>513
そうなんですよね。
子どももいるので、刑事での争いは避けたいのです。
民事で50万や100万、払うのは問題ないんですけど。
515: :2017/05/12(金) 07:51:37.22 ID:
まとめ役の人だけに相談するなら名誉毀損にはならない
そこから噂が広がったら言い触らしたのはまとめ役の人だから訴えられるのはその人
517: :2017/05/12(金) 08:19:40.56 ID:
>>515
私としては、サークルにルール(公序良俗規定)の共有してほしいんですよね。
サークル内で、不倫したら、退会くらいのことは、当然だと思うんですが、
法律ではそうはならない、
被害者が参加を躊躇する状況になる、というのは、不条理に思えてなりません。
518: :2017/05/12(金) 08:27:17.31 ID:
まとめ役の人からプリに話してやめてもらって
ほとぼりが冷めてからサークル内不倫禁止のルール作ってもらえば
519: :2017/05/12(金) 09:04:21.29 ID:
>>518
そうですよね。
次回、参加してるのを確認したら、
まとめ役の方に相談してみます。
520: :2017/05/12(金) 09:44:15.53 ID:
相談はいいでしょ
みんなのいる前で大声でするんじゃなきゃ
何で被害者が加害者に配慮してやらなきゃならないんだろうね
不条理だわ
521: :2017/05/12(金) 12:32:48.28 ID:
まとめ役に「不倫されていました」と話して、その後、夫婦揃ってそのサークルに参加するの?
被害者とはいえ、家庭の恥を赤の他人に話すなんて、逆に恥ずかしくない?
人の口に戸は立てられないから、「あの奥さん、不倫されていたんだって。」と噂になるリスクもあるよ。皆が夫婦に好意的とも限らない。
530: :2017/05/12(金) 17:13:41.64 ID:
>>521
噂するなら「◯◯さん不倫して奥さんにバレたんだって」だよ
522: :2017/05/12(金) 12:55:23.01 ID:
>>521
単身赴任の既婚男性が、独身女性から「タオル一枚写真」や「下着姿写真」を送られたところ(なんなら証拠付きで)から、お話させていただいたほうが、良さそうですね。
まとめ役の方が、誰の恥か、それぞれの感想ですので、どれだけ重大なことと考えるかは、まとめ役の方次第ですね。

ご指摘、ありがとうございます。
523: :2017/05/12(金) 13:07:04.41 ID:
大丈夫、警察挟んだことあるけど
基本的にみんなサレの味方だよ
526: :2017/05/12(金) 15:37:46.63 ID:
そりゃ、サレの味方せざるを得ないよ。
本心はともあれ社会的体面があるし。
529: :2017/05/12(金) 16:44:06.93 ID:
一般人はサレの味方でいいけど、
警察なんかの公共機関は勝手に情状酌量しないで中立な立場で対応してほしいなあ
531: :2017/05/12(金) 17:33:48.57 ID:
不倫したからサークル退会処分ってことにしてもらうとシタも退会させられると思うんだけどそれはいいんだろか
大人同士の色恋沙汰をどうにかしろって要求されるまとめ役の人も気の毒だな
532: :2017/05/12(金) 18:05:51.26 ID:
プリが残って奥さんが参加出来ない事態を黙認してたら
不倫を認めるサークルとか代表が不倫女性に肩入するのかってことになっちゃうw

まー実際は奥さんとプリのサークル貢献度や力関係、
代表者の性格とかサークルの性質で結果が違うんだろうけど
正義が通ると良いのにと思う
533: :2017/05/12(金) 18:13:48.51 ID:
サークル活動中にいちゃいちゃしてて風紀を乱したとかじゃなく活動時間外にしてたことについてまで主宰者が口出しできるのかな
多方面に迷惑かけずシタサレプリでサークル活動についても話し合ったらいいのに
しかしこんなにこだわるサークルって何なのか気になる
534: :2017/05/13(土) 00:25:38.02 ID:
>>533
サークルの遠征(?)が不倫旅行に使われた(ホテルは各自でとる)ので、全く関係ないとは言えないのではないかと。

さっきも、「サークル飲み会」が友人のフェイスブックにあがり、
久しぶりにプリンの顔を見てしまい、
パニックを起こしました。
535: :2017/05/13(土) 02:17:26.19 ID:
少し落ち着いた方がいいよ
サークルの人はそんなん言われてもいい迷惑なんじゃないかな
夫婦してそんなに止めたくない趣味かサークルなの?
541: :2017/05/13(土) 22:15:03.80 ID:
>サークルの遠征(?)が不倫旅行に使われた(ホテルは各自でとる)

そういうサークルなら言っても大丈夫じゃないかな
550: :2017/05/15(月) 23:06:10.91 ID:
>>534
負けないでください
応援してます
■不倫で慰謝料請求のスレ■20
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1489232438/




000:当サイトの人気記事:2017/06/05 (月) 00:00:00 ID:UWAKICH
嫁に「夫婦の営みがないのなら風呂屋に行く!だから小遣いを上げろ!」と言ったら翌月から1万円上がった。本当に俺はATM扱いなんだな…離婚だよね

3年間レスだった。その間、嫁は俺が浮気しないか探偵を雇ってた。結婚当初から離婚したかったんだって。嫁としては3年も関係しなきゃ勝手に浮気でもすると思ってたらしい...

ダブル不倫してるけど既彼は私だけじゃ無理みたいです。既彼の家に行ったときは普段飲まないお酒があったり、他の女から私にイタ電がきたり…地雷男だったんですね

母親「大丈夫、お父さんと別れてもあなたと弟は私が連れて行くから」私「お断りします」...家族崩壊を救った一言。

彼女が友人の家で飲み会で他の全員が寝静まった後に彼女は酔ったA男に襲われ掛けた。俺「A男に近づくな」彼女『大切な友人だから心配しないで』

嫁が複数の男とLINEしている。怒りに任せてLINEを確認したら「昨日は連絡できなくてごめんねー淋しかった?私は淋しかったー ちゅー・」 これは浮気不倫か?

汚嫁の不倫と妊娠が発覚して慰謝料請求されるかもしれない…俺は汚嫁の不倫でおかしくなって戻れない趣味まで出来てしまったよ。子どもが産まれるのも復讐で楽しみだ

俺35は彼女26(独身)と1年の不倫の末、嫁と子供を捨てて離婚。彼女とラブラブ生活をおくっていたが普通の男と普通の結婚がしたいと言い出し… 復讐したいんだが…

夫が痴漢で逮捕されました。犯行を認めて逮捕から2日後には釈放されて日常生活を送っています。他にも夫実家が新興宗教に入っていたり…離婚するか迷っています

俺の嫁は子どもを作る時だけしか相手にしてもらえず3人産むのに合計10回しかしませんでした。その後、子どもが小学生になるまで我慢してくれと言われ。。。

公務員の夫が看護師と不倫していて二人に慰謝料請求をしようと弁護士に相談したら200万しか取れないと言われました。離婚前提なのに少ないですよね…もっと取りたい

初めて鬼彼との二人飲み。別れ際にいい雰囲気だったのに旦那からの着信20回ぐらい...勘の良さにビビった。浮気だと疑ったのかな。

高校生のとき同級生が中絶経験あることを知ってクラス全員と女の担任まで参戦して仲間はずれにした。私はセレブ妻やってるから復讐されるのが怖い

嫁の携帯をロック解除したら浮気の証拠が出てきました!さっそく興信所と弁に相談。関係者全員集合させて楽しい会合スタート。間男は嫁以外に未成年にも手を出していた

俺の浮気相手から恋人になり結婚した妻が俺の束縛が原因で離婚したい…手取り25万なのに8万の小遣いも気に食わないと言われた。離婚条件も提示されて終わりだ

元嫁に浮気され離婚して子連れ再婚した。子どもを作らない前提で再婚したけど嫁が妊娠したんだ… 避妊はしていたので嫁に聞くと、とんでもない事を白状した。

旦那がゲームオタクなので寂しくて大学生と不倫しています。彼は「数十年後結婚しよう」と言ってくれてるので、どうしたらいいか。彼は幸せにしてくれると思いますが

旦那のたった1回の浮気で「信用できなくなった」と子供いるのに離婚した私の知人。浮気くらいで別れる人って、将来子供を片親にするだけじゃね…

旦那に宣言された「もう、お前とはしない」って…旦那の態度が急変してモラハラするようになって浮気してるんだよ。私もいい人いるから外注していいよね!

【後日談】嫁がパート先の大学生20歳と浮気しています。探偵に依頼して証拠確保、嫁は認めました。自分がヘタレなだけに離婚も慰謝料も… デモデモダッテ状態ですいません






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする