347: :2017/06/04(日) 22:07:35.79 ID:
今テレビで見てたんだけど
DVから逃げる→離婚できないまま他の人と子どもできる→子ども無戸籍
ってのがまああるらしい
ていうか離婚できないまま子どもつくるってアホなのかい?
そんなアホだからDVする男なんかと結婚してしまうんじゃないのかいと思った
離婚できてもいわゆる300日問題があって、これを知らず子ども授かりどうしようもなくってのはわからなくもない

 


348: :2017/06/04(日) 22:16:59.86 ID:
>>347
以前そういう人の団体が裁判したかするかの会見してるの見た事あるな。
子供作る余裕があるならその金でさっさと弁護士雇えば良かったのにね。
離婚出来ない理由ってなんだろう?最悪公文書偽造?になるけど、離婚届け勝手に書いて受理されれば相手が裁判しなけりゃ簡単には覆らないと思うんだけど
349: :2017/06/04(日) 22:18:37.69 ID:
>>347
暴力だけがDVじゃないからねぇ。行為の強要もあるから無理やりってこともあると思うよ。ハネムーン期でほだされることもあるけどさ
352: :2017/06/04(日) 23:47:44.19 ID:
>>349
夫以外の男と子供を作る話だよ

ずっと暴力振るわれてて、逃げたからもし次に会えばころされるだろうとわかってたら離婚裁判なんかできない
その先で恋人ができて、子供もできる
子供のことを思えばもちろん無国籍じゃない方がいいに決まってるけども
353: :2017/06/04(日) 23:52:08.58 ID:
恋人が出来るはわかるけどなんで子供まで作っちゃうのって思うわ
354: :2017/06/04(日) 23:52:25.45 ID:
>>352
そこで子どもは作っちゃいかんよな
子どもが気の毒な目に遭うのはわかってるはずなんだから
そこを考えず子ども作っちゃうのはちょっとね
355: :2017/06/05(月) 00:38:29.64 ID:
>>353
ほんとそれ
なんで避妊すらできないんだろ?
356: :2017/06/05(月) 00:40:32.23 ID:
自分の気に入らないことは全部DVとかって馬鹿な女もいるからね
そういうのが外で子供つくっちゃうんでしょ
357: :2017/06/05(月) 00:53:09.34 ID:
DV被害者はなぜか加害者と離れられないんだよね
洗脳されるみたいなもんじゃない?あとは家庭板相談スレでおきまりの「子供が生まれたら変わると思って」とか
359: :2017/06/05(月) 02:04:26.92 ID:
洗脳じゃなくて元々そういう男が好きなんだよ
学生時代って真面目な人より不良やDQN男の方がもてたでしょ?
女の好みなんて大人になってもそう変わらんよ
付き合うならDQN系、でも結婚するなら真面目で稼いでくれる人
なのにずるずるといってDQNと結婚しちゃった人がDV被害者になる
360: :2017/06/05(月) 02:07:50.77 ID:
>>359
>学生時代って真面目な人より不良やDQN男の方がもてたでしょ?
いつの時代の話よw
361: :2017/06/05(月) 02:09:24.97 ID:
>>359
うーんDQN気質でも良い夫良い父親っているしなぁ
逆に一見優しそうでも家では...ってパターンもあるし
362: :2017/06/05(月) 05:09:39.03 ID:
DV被害者=バカって一概に言うのはどうかと。
>>347の話はDV関係なしに馬鹿な女ってだけだと思うけど。
363: :2017/06/05(月) 05:30:03.63 ID:
>>347
根っからの男依存体質なのかなぁ…って思った。
誰かに頼りたい気持ちはわからんでもないが、男漁る余裕ないだろうし、男作ったのがバレたら今までされた以上に暴力ふるわれるかも知れないのにやることはやるんだって。
どんなに被害者ぶっても、不倫は不倫。
子供まで作ったら、本当にDVはあったのかさえ疑問に思う
364: :2017/06/05(月) 05:32:35.96 ID:
私は度重なるモラハラと2回目のDVで迷わず離婚した元DV被害者だけど、簡単に恋人を作れる人って本当にDV受けたの?って思う。
366: :2017/06/05(月) 06:12:50.28 ID:
>>364
性格もあるんじゃない?
依存体質の女性とかけっこういるし

DVから逃げて離婚もできずは分かるけどその状態で新たな男と子供を作るのは理解できない
そんなことしてる場合じゃないと思うんだけどな
367: :2017/06/05(月) 06:20:41.26 ID:
法律上の旦那から逃げてる状況だとまともな暮らしはできないから
受け入れてくれる男性を探す→子供作らないと立場が悪くなる→無戸籍みたいな
底辺スパイラルは想像つく
そもそも最初にDV旦那と結婚したのも、全く気付かなくてした人もいれば
そんなんでも結婚したい人、そんなのばっかり選ぶ人が含まれる訳だし

周囲の支えや自分で身を立ててなんとかしようって人は、
婚姻関係そのままに逃げの一手という方法はとらないと思うよ
369: :2017/06/05(月) 06:25:48.09 ID:
知能指数が100ある人ばかりじゃないからね
370: :2017/06/05(月) 06:58:04.26 ID:
役所にも無戸籍の人はご相談くださいって張り紙がしてあるくらいだから深刻な問題なんだろうね。
でも無戸籍な子供って学校とかどうしてるんだろ?
372: :2017/06/05(月) 08:07:05.26 ID:
>>370
戸籍なくても学校は通えるみたいよ。
373: :2017/06/05(月) 08:07:43.50 ID:
>>370
子供の存在実態が優先で通えるよ
374: :2017/06/05(月) 08:53:44.69 ID:
結構いるよね、無戸籍で学校に通ってる子
影響は修学旅行でパスポート取れなくて行けない程度
376: :2017/06/05(月) 09:08:33.25 ID:
>>370
戸籍なくても住民票は作れるから学校は通えるらしい
でも身分証が作れないので就職で詰む
375: :2017/06/05(月) 09:05:34.09 ID:
3年くらい前に江口洋平が出たドラマがそういうテーマだったね。
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう459
http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/live/1496464106/




000:当サイトの人気記事:2017/06/08(木) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
結婚式の2次会で女の立場でありながら悪い癖持ちの新郎の素性を糾弾できないことと、ニヤニヤ顔で参加してる新郎友人と私の彼氏にも吐き気を覚えた

40代後半にもなって好きな女が出来て会いたくてたまんなくなるとか…ほんとバカみたいだぞ俺、精神年齢幼すぎるでしょ。。。

旦那に浮気されてプリに慰謝料請求して離婚調停したけど10年以上経つのにまだ精神科に通ってます。その当時2ちゃんねるを知っていれば良かった…

俺はバツイチだけど未婚40代の女性と飲みに行って二件目のバーを出たあとモジモジしてた。結婚経験のない40代女性って軽いノリでホテルに誘えないよなw

旦那にしたいゆうてるのに流されて腹たってる。子どもが寝たと思ったら今度は旦那が腹壊してトイレ行き…行為できないだけで不機嫌な女になるなんて情けない

ずっと好きだった女から突然の温泉のお誘い『同じ部屋でいいよね?』なんて言われて浮かれたら…自分がプリだったこと、半年前に堕胎していることを言われた

なんで皆さんは『シンママ憎し…』みたいに叩くんですか?皆さんからするとシンママは北朝鮮のように不気味な存在なのでしょうね。。。

彼が他の女とキスしてたって他人に言われただけで彼女は一方的に別れた。浮気は疑われたらおしまいなんだなって恐くなった。仲良しカップルだったのに他人の言葉を信じるのかね?

12年間浮気相手だった子と結婚する事になった。昨日両親に承諾貰ったよ。因みにできちゃった婚ではない。出会った頃は彼女14歳、俺26歳

専業嫁と冷えきって顔会わせれば舌打ちされるような仲になってた。家事の手抜きに加えてレス、使い込み発覚し離婚する事に。嫁の性格を知ってたからこそできた復讐ww

ナンパされて遊ぶ目的で友人三人と某観光地へ旅行。ハメを外し過ぎて妊娠してしまった。一緒に旅行した友人にも内緒。旦那にも大人の経験なしと偽って結婚した

彼男は鬼女と不倫していて離婚してくれないとぼやいていた。彼男の家には女性の下着や洋服が掛かっていて複雑な気持ちになったけど…全部本人のものだった

歳の差カップルってレスになりやすいんですかね?単にもう私に興味がなくなったのかな?『他の人で試してみて』とは言えないし困りますね…

近所の後輩が浮気してお金も貢いだらしい。が、離婚されないと思ってる。私旦那もそう思ってる。結果、離婚。私旦那「女ってわかんね~な」。。お前がわからん!

陰キャラの旦那を困らせてオロオロしてるの見てるのが楽しい。私が浮気したのに離婚しないしさ、そんな度胸旦那にはないしね。主婦友がセカンドパートナー作ってるの羨ましいな~

9年間の不倫で奥バレ2度目。9年付き合った不倫相手とは2ヵ月前に別れてるんだけど一緒に撮った写メがまだ俺の携帯に残ってて、それを奥が見てしまったorz もう離婚決定かな

私には「モテるんだから浮気したって托卵だっていいでしょ!黙ってろゴルァ」旦那さんには「ごめんなさいクスンッそんなつもりなかったのクスンッ」....嘘も最上級な女優ママ

嫁が切迫早産になり入院中、子どもの保育園の送り迎えをしてる。その際ママ達に話しかけられるのですが、浮気してるんじゃないかと疑われたりしないですかね?

別れた元カノと復縁するためのLINEの内容を考えたんだ!←なんでお前が浮気したのに上から目線なんだ?Twitterで晒されたくなかったらやめておけ

4年付き合ってる彼がいたのに社内恋愛で付き合ったり浮気してしまった。何かと面倒見てあげてた新人と飲みに行って終電逃して.....メンドクサイ事になりました。もう社内恋愛はしない!

結婚してるけど、単身赴任中で女性と2人で食事は浮気か?因みに下心は少しある。恋愛の駆け引きを楽しみたいんだけなんだけど

結婚を約束してた彼女と同棲中に他から告白され、天秤にかけて彼女を捨てました。彼女には酷いフリ方をしてしまったので連絡を取りたい。今彼女はどうなっているのか

【中編】嫁が知らない男と腕組んで歩いてる姿を発見。俺が初めての相手だと言ってたのに....浮気相手はどっち?長女の父親は?もう容赦はしない。嫁は嘘ばかりの女

付き合って30年結婚して20年。娘が生まれてから10年間レスです。妻の事は大好きなのですが妻は浮気してるのでしょうか?俺は鬱になってしまって....

なんで皆さんは『シンママ憎し…』みたいに叩くんですか?皆さんからするとシンママは北朝鮮のように不気味な存在なのでしょうね。。。

同僚が2ch用語にハマり「托卵」という言葉を覚えたらしく「托卵」を連発。妊娠した女性に対しても「托卵wwご愁傷様www」と。そんな同僚に修羅場がやってきた

クリスマス・イブの日、彼の様子がおかしい。連絡不通に...会社に連絡してみると「奥さんと失踪しているらしい」と、既婚者だった。しかも驚くべき真相が....

旦那にホテル通いがバレた。私が入っていくのを、夫の弟の奥さんから旦那に告げ口されたらしい。夫は浮気だと勘ぐってる。でも、弟の奥さんもそんな場所にいるなんて...

バレンタインの前日に旦那と焼肉屋に行った。いつもはニンニク焼いて食べるけど今回は遠慮したら…旦那に「デートだろ」と言われ、ガチ過ぎてきょどったw

職場に来る20代の営業が俺の事好きだと思ってたから愛人にしてやってもいいなと思ってた。誘ってやったら凹られて警察に言いがかりつけられたよ。嫁にもキレられるし騙されたよ

結婚以来常にすっぴんだった嫁が最近いつもバリメイク。色々塗りたくって眼には毛虫みたいな付け睫毛付けて眼が2倍くらいにでかくなってる。これって浮気してんのかな??

嫁が元カレとメールしてる。まだ好きっぽい...これは浮気だぁ!嫁さんの事愛してるのに....まぁ~俺に問題アリアリだから仕方がないけど。ツラい。苦しい

生活費も貰えなく、旦那は浮気し放題。旦那名義と私名義で借金をしました。今も浮気未遂が続いているので本当の浮気になったら離婚したい。借金は旦那に支払わせるのは可能ですか?

旦那の浮気で再構築二年…まだ未練がある素振り見せたので頭が真っ白になり旦那の目の前で手首を包丁でスパスパ切った。頭が真っ白になるとあんまり痛くないもんだね

元カノは中卒で風呂屋上がりだけど体の相性最高で子ども妊娠したけど中絶。今嫁は良家出身だけど融通効かないし行為は受け身で不妊だしツマンネ。元カノと結婚しておくべきだった






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする