217: :2013/10/14(月) 16:06:54.66 ID:
◆現在の状況 両親に結婚を反対されている
◆最終的にどうしたいか
状況によっては絶縁も考えているが、
交際相手に会って欲しい、結婚の了承が欲しい
できれば説得したい

 


◆私、25♀事務職
相手24♂IT系
私母親63 主婦
私父親75 無職

私は高齢な父と母を持っており、小さい頃から度々過干渉に悩まされてきました。
先日、お付き合いしている男性とそろそろ結婚しようかという話が出たため、母親に相談したところ、
・彼氏の名字はB民の名字だから結婚は認められない
・母親は私に苦労をして欲しくないから結婚相手には会わない、連れて来ないで
の一点張りです。
ちなみに、彼氏がB民の名字というのは根拠がなく、父親の知り合いの人が離婚で揉めた相手と同じ名字だからB認定しているようです。
私はこれまで、帰省するたび、
・私はこの人以外とは結婚したくない
・私は覚悟はできている
・長年手塩にかけて育てた娘なのだから、その娘が結婚したいという男性に会うこともできないのか
・B民だというなら戸籍を取ってくる


等言うのですが、平行線です。もう一年以上この状態です。どうすればいいかわかりません。
よければお力を貸してください。



218: :2013/10/14(月) 16:17:45.55 ID:
戸籍ロンダリングできるから、戸籍謄本とって来てもぱっとみB出身だとわからない人は多い
1年もそんなことしているなら、口だけじゃなくて本当に動けばいいのに
彼氏に了解とって、民間の信用調査所みたいなところで調査してくれるでしょ
B出身が親の反対理由で、あなたはそうじゃないと思っているならそれくらいすればいい
親が反対する理由がない証明を取ってきて説得すればいいこと

実は本当にB出身で、あなたの言う「覚悟」が、B出の人と結婚する事だというなら
親とは縁切るしかないでしょ
結婚するのはいいけど、あなただけではなく子供も差別を受ける覚悟をしてからどうぞ
綺麗事じゃないからね、差別なんていまだに厳然と残っているんだから
220: :2013/10/14(月) 16:32:40.03 ID:
>>217
相手の男性の御家族に失礼すぎる親だけど、挨拶できると思うの?
今の時点で絶縁してさっさと入籍した方がいいよ
お幸せに
222: :2013/10/14(月) 16:45:10.00 ID:
>>218
そうですよね。
今まで、自分の親が彼氏に対してそんな失礼なことを言っているという恥を彼氏に言い出せず、二の足を踏んでいました。
民間の調査機関、考えてみます。


>>220
正直、前回の帰省でも全く成果が上がらず、もう絶縁という手段しかないのではないかと腹を括り始めています。
最近は母親よりさらに頑固な父親を見て、早く逝ってくれと思うこともあり、自分が嫌いになりそうです。
221: :2013/10/14(月) 16:38:57.40 ID:
>>217
すごいね50歳のときの子供なんだ…
その精力的なお父さまのご意見は?
223: :2013/10/14(月) 16:47:21.18 ID:
>>221
父親は再婚で、私には腹違いの障害持ちの姉がおります。
そのため、私にはより過干渉になるのでしょう。
父親は話も聞きたくない様子で、軽く彼氏の話をしただけで怒るか黙るかです。
224: :2013/10/14(月) 16:47:37.49 ID:
B民云々ではなく、単にあなたを嫁にやりたくないのかもと思った。
自分も旦那も年老いて先が頼りないのに、
娘が嫁に行って他所の土地で家庭を築いてしまったら
「いつかこちらに返ってくるかも」という希望も持てない、とかね。

お母さんの悩みを聞いたり、説得できるような親戚はいるかな?
そういう人に間に入ってもらったらどうだろう。
225: :2013/10/14(月) 16:49:25.94 ID:
お姉さんは実母側に引き取られてるのかな?
あなたには独身のまま
お姉さんの面倒見てほしいって事はない?
226: :2013/10/14(月) 17:06:56.54 ID:
>>224
それもあると踏んでいます。
基本的にはB民だから嫌と言いますが、言う事がコロコロ変わります。そのために説得の糸口がつかめず、参っているのもあります。
母は当時からしたら高齢結婚、出産です。
そのため、自分の歳までは結婚出産は余裕だと思っているでしょう。
それと、何故か今の私と25当時の母を比べて張り合われることも多いです。


>>225
姉は実家の母屋に住んでいます。そのため、帰省時に顔を合わせることもほぼありません。
面倒は見なくてよいと言われてはいます。こちらも面倒を見る気がないことはきっぱり告げています。
ちなみに、戸籍は抜いてあります。謄本ならばれますが、抄本なら抜けています。
227: :2013/10/14(月) 17:29:54.83 ID:
実際Bじゃないのなら、ふつうに「結婚しました」と事後報告で
ハガキでも送って、あとは知らん顔でいいだろ
頑固な年寄りの相手してたら自分が年取るばかりだよ
228: :2013/10/14(月) 21:56:42.18 ID:
>>227
>頑固な年寄りの相手してたら自分が年取るばかり

その通りです。
筋を通したいという彼氏と私の意思を通したかったですが、もう民間調査でB民かどうかはっきりさせたあと、私の両親とは縁を切ろうと思います。
229: :2013/10/14(月) 23:34:56.79 ID:
上の子が障害者なら
下の子であるあなたは無料の介護要員だね
姉と何より年寄りの 自 分 ら の
毒だわ
230: :2013/10/15(火) 01:28:07.83 ID:
全レスみたいになってすみません。後出しも多いです。>>217です。
>>229
無料の介護要員は、どちらかというと後妻である私の母親です。
父は収入以外での生活能力がなく、障害を抱える姉の世話はほぼ全て母親がするのに、施設には入れたくないの一点張り。

私がどれだけ説得してもきかず、また私も世話を押し付けられそうになったこともあり、近づこうとはしていません。
けど母親はそんな父の言うことを全部聞くんです。
母が不憫になり、恥ずかしながら激昂し、父に手を上げたこともありますが、結果は知れたものでした。それ以来、両親同士の事には口出しせずにいます。

こうやって見ると毒親ですね。毒親の話を見ながら、まさか自分の両親が毒親だとは思っていませんでした。
発言から香ばしいところあるな、とは思ってはいましたが…。(子供は親の所有物発言や、成績が一番でも下がるとお前は障害児だ発言など)

ありがとうございました。ショックは大きいですが、妙なところで納得がいきました。
231: :2013/10/15(火) 02:16:09.26 ID:
その家々に因業や因縁があるからな。
業突くジジイに嫁にいって、自分の子じゃないのに面倒を見なくてはならない、それでもいいというのなら もう夫婦の問題だろ。ホットケ。

昔は駆け落ちなんていって、双方の親と絶縁して新天地で家庭を持つなんて別に珍しくなかったようだしな。
墓守?年に2回は実家を訪ねる?

そんなのは老人を甘やかすだけだ。
子供が遠くへ嫁いでも頼らずに身の回りの生活を公共サービス使いながら死に絶えるのがホントだ。
【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】42
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1381414669/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/06/08 (木) 00:00:00 ID:UWAKICH
イケメンでもなくお金もないのに、浮気を繰り返すダメおやじがいた。近くにいる女性、全員に口説きまくる「僕は毎日女性を口説く!」

父親がW不倫を20年以上していることが発覚。しかも不倫相手の娘は我が家の部屋を勉強部屋として貸してるし、私も勉強を教えていました。今後どうしたらいいのでしょうか?

旦那の浮気が発覚。旦那は毒プリと同棲している状態で弁護士を通してプリに慰謝料一括請求をしました。結局2回分割で承諾。こんな状態でも私は再構築希望です

彼氏が私の女上司と浮気してたから彼氏のお兄さんと浮気すると決めた。お兄さんと3年付き合った彼女が行為してたら嫌だよね?最高に嫌な気持ちになるよね?

独身男性の部屋に行ってて夜中の3時に帰ってきた嫁。不倫の疑惑が払えないし、家にいてもネトゲするかLINEばっかで家事もやらない。もう一人になりたい....子どもは引き取るよ。

元カノが会社の役員と不倫してる。会社の飲み会で酔ってて不倫の事話したら上司達、硬直。会社に居場所なくなりそう

離婚が決まり届出してきたら嫁側の不備でダメだった。今日は数家族で忘年会して彼女も出席…本当はうちの家知ってるのに知らないフリしたりでドキドキ。明日こそ離婚届け出す

告白してすっぱりされるかと思ったら『私も好きです』とかwねーよww 彼氏と別れたら付き合うって言われて困った状態。俺は浮気相手だよね…間男だよね…

自称、旦那の浮気相手から連絡があった。後日会うと出るわ出るわ決定的な証拠の数々。浮気相手に一筆書いてもらい依頼済みの弁護士の元へ...

ナンパして一瞬楽しめればいいやと思っていたのが浮気を超えて本気になった。デキ婚した嫁に離婚話をしたら合意。3歳の娘を犠牲にするのが忍びない

「奥さんに浮気がバレてややこしいからメールしないで」と言われてしまった。去年は親が危篤したと嘘つかれたので信用していません。他に女が出来て乗り換えられたのかな…

妻が妊娠。「もしや浮気なのでは?お腹の子も俺のではないのでは?」と疑ってしまいDNA検査をして欲しいと言ってしまったのですが....エコー写真には私に瓜二つな我が子が....

俺は見てしまった。滝の流れる綺麗な岩場。そこに居たのは俺の嫁と浮気相手....車の中にあった『毛』で俺は確信した。嫁は浮気してる。と。

7年間二重生活してる。嫁は不倫を知らない。不倫相手は結婚してる事知らない。運命の彼女と出会ったんだ。けど、4歳の娘の事を考えると離婚できなくて....

親が不倫してるって俺は子どもとして誇らしいと思うんだけど。まだモテるんだって思うし。悲しい理由が俺はわからない

俺のメシは冷凍食品お惣菜レトルト。月の食費が10万。おかしいと思ったら嫁は不倫相手とレストランで食事。やっぱり嫁は伝説の92スイーツ脳だった

イケメンでもなくお金もないのに、浮気を繰り返すダメおやじがいた。近くにいる女性、全員に口説きまくる「僕は毎日女性を口説く!」

【追記】嫁が不倫して制裁。離婚→間男と再婚。間男は手取り14万の会社へ転職。俺へ復縁要請。間男の子妊娠→おろす。俺に復縁要請。これで再構築なんて出来るかな??

女の勘で夫が浮気していると思います。私の妊娠中に相談女と食事に行ったり、別の女性ときわどいLINEをしています。夫に聞くと完全否定されました…バイキンにしか見えん

旦那は24歳上…17歳で付き合って18歳で結婚2児の母です。現在23歳なのに3年レスられ気味で…完全に欲求処理のちょんちょんパで10分で終わって虚しい






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする