24: :2017/05/26(金) 09:39:05.56 ID:
専業嫁がレスのヤツいる?
確かに家事育児はたいへんかもしれん。
だが、上の子は幼稚園も行き始めた。
1日のやったこと聞くとたいした事やってねー。
新築の我が家は散らかり放題。


嫁が専業主婦なんだけど…家事育児は大変かもしれないけど一日のやったこと聞くとたいした事やってねーんだよ。そのくせ夜の相手もしたくないと言う。働く気力わかねー
 


共に38歳の夫婦ですが1人目生まれてからレスで2人目作りたいので排卵日だけの義務行為。それ以降は誘ってもすごいしかめ面されて『ない』と言われました

夫は年上の高齢毒プリと10年以上職場不倫していた。夫の転勤でプリが号泣しているところを私の元同僚から聞いて発覚。夫の鬼畜っぷりにも呆れるしプリも頭おかしい

毒女ですが不倫相手の奥さんに地雷しました。鬼彼から「ここまで追い詰めてしまってたなんてゴメン…」と謝罪された。私みたいなタイプは不倫向かないね

両親を事故で亡くして保険金と相続で金を手に入れたら突然モテるようになり…職場バイトの女子校生を口説いて卒業後に結婚。2年後嫁の行動が怪しくなり調べたら浮気確定。。。

バツ3の毒女43歳と不倫して別れたが未練も何にも無し(笑)すぐ忘れたw でも毒女24歳は別れて半年だがいまだに未練タラタラ…若い女は忘れられないわ


せめて夜の相手してくれよ・・・
他の事、手抜きしたりサボってもいいならよ~

働く気力がわかねー
帰宅する気がおきねーよー

愚痴すまん。



25: :2017/05/26(金) 15:56:54.04 ID:
>>24
ウチもそうですよ
鮮魚でレス気味妻持ちです

>せめて夜の相手してくれよ・・・

そうだ!そうだ!声を大にして言いたいw
仕事のモチベに直結するのにね、ほんと。
26: :2017/05/26(金) 18:00:35.20 ID:
>>25
お前の嫁さんはマグロだなっ!?
27: :2017/05/26(金) 20:13:46.40 ID:
24だが、
>>2526
この流れに吹いたw

いや、実際は全然笑えない自体なんだけど、和んだよw


でも、専業嫁って、よく断るの怖くないよね・・・
オレが主夫だったら、三回に一回位は応じると思うわw

いつオレの気が変わって、外に女つくって蒸発するかもわからんだろうに。


あっ。
どうせそんな甲斐性なんてないでしょ!
って思われてるのか~w
(実際モテないしなw)
28: :2017/05/26(金) 23:13:36.48 ID:
>>24
専業妻でもないしレスられ側だけど、一応一女性の意見ということでご参考までに
上の子幼稚園ってことはもっと幼い下の子もいるんだよね?
多分奥さん、お子さんたちを見てるだけで精一杯なんじゃないかな?
そのくらいの年の子って、ちょっと目を離したすきに散らかしまくるし
危険なこと(場合によっては一生後遺症が残るようなけがをしたり、最悪死亡しかねないようなこと)したりするから
奥さん、子どもたちの相手するだけでいっぱいいっぱいになってない?


>1日のやったこと聞くとたいした事やってねー。

やってないんじゃなくて、子どもに時間と気力と体力すべて奪われて、できないんじゃないかな?

夜のお相手も、あなたが嫌だからとかじゃなくて一日子どもの相手するだけでぐったり疲れで
それどころじゃないってことないかな?
29: :2017/05/26(金) 23:20:43.02 ID:
レスられて荒む気持ちもよくわかるけど(わたしもレスられ側だし)
>いつオレの気が変わって、外に女つくって蒸発するかもわからんだろうに
これはちょっと…子どもに対して責任感なさすぎだと思う
もちろん本気で言ってるわけではないと思うけど
外注考えるより、子どもたちとの時間をつくることを考えてあげてほしい

そしたら奥さんも心にゆとりができてレスが解消したり…しないかな、してほしい
30: :2017/05/26(金) 23:42:25.18 ID:
多分夫と妻の感覚の違いっぽいよね
奥さん側は「大変さをわかってくれてない、労ってもくれないしお前は楽してるって態度とられてる」って思ってるかもね…
子供そのくらいの時期って夫への落胆からレスになりやすいらしいから
31: :2017/05/26(金) 23:47:42.52 ID:
だよね
妻側から見るとなんでレスになったのかわかりやすい理由が目の前に転がってる
でも、原因がわかりやすい分、そこをなんとかすればレスも解消できないかな
32: :2017/05/27(土) 01:54:21.14 ID:
旦那側のレス=欲求減退(年齢や仕事のストレスetc)・妻の劣化・浮気

嫁側のレス=欲求の減退(年齢や育児疲れetc)・旦那への幻滅(産後クライシス的な)

こんな感じなのかな
33: :2017/05/27(土) 02:43:40.36 ID:
>>28>>29
あんまり詳しく書けないんだけど、
それなりに出来ることはしてるつもり。

毎朝、園バスの送りもやってるし、
早く帰れたときや、休日は飯作ったり、子供と出掛けたり、風呂入って寝かし付けもしたり。

よく育児は365日休みなし。っていうけど、
じゃあ親父は?
平日は一時間以上の通勤電車乗って、
身も心もすり減らしながら、働いている。
帰ってきたら、夕飯の洗い物して、自分のワイシャツにアイロンかける時もある。


土日は、嫁さん休ませるために、子供つれて外出したり、家族で出掛けたり。
こっちだって、休みないよ。

ただ、おっしゃる通り小さい子を、家の中で育てるのは、それなりに大変だし、ストレスになるのもわかる。
だから、毎日だったり、求めたら必ず応じてほしいなんて、思っていないです。
たまに、ほんとたまにでいいから応じて欲しいんだ。

オレにとっては、子供はもちろんだけど、
嫁との肌を合わせることは生きる活力の源なんだ。
例えそれが体力的にしんどくてもねw

願わくば、日々家事育児に奮闘している嫁さんにとっても、
そうであるのが理想だし、
所謂、夜も仲良し夫婦たちは、きっとそうなんだろうなと、思うと寂しいんだわ。

好き合って結婚した二人が、夜がつらいなんて悲しい。

長々と女々しくすまん。。。
42: :2017/05/27(土) 10:00:36.29 ID:
>>33
そっか、みんながみんな産後クライシスでレスられてるわけじゃないし奥さんの一方的な拒否もあるよね
やれるだけのこと精一杯やってレスじゃあ辛いよね…
34: :2017/05/27(土) 02:52:19.39 ID:
どっちが大変とかって話じゃなくて
お互い大変だから、諸々慮っていこうぜ。
ってことで、諸々に夜の営みも入んないかな。ってことです。
35: :2017/05/27(土) 07:42:24.10 ID:
1時間の通勤でも1人になれる時間があって羨ましいと思う育児中の女の意見だなぁ
お互い大変だけどね
36: :2017/05/27(土) 08:24:04.99 ID:
専業で子育てのみてそんなに大変なのかなあ
この人の妻は家事が相当疎かだし
専業二人子供見てた事あるけど毎日毎日くたくたなんてなかったよ
38: :2017/05/27(土) 08:56:28.35 ID:
>>36
子供による。我が家の1人目女の子は大人しくってすんごく聞き分けのいい子だったから本当にまっっっっったく苦労しなくて「子育てラクショー!」って思ってたけど、2人目男の子は半端なかった。

夜泣きも半端なくて昼夜逆転してたしせっかく作ったご飯投げつけられるし歩き始めたらすぐ転んで流血するし欲しいものあると店の中でひっくり返って泣きわめくしすぐ病気になるしこじらせて2ヶ月間入院したし本当に大変だった…

ほんと子供によるよ。
41: :2017/05/27(土) 09:29:42.03 ID:
>>38
まあね
上の人の子がどんなかによるね
43: :2017/05/27(土) 10:03:50.40 ID:
確かにその時間あるなら少しでも寝かせてくれ!ってのは聞くけどやれないほど疲れてるというよりは「夜だけはきっちり誘ってくる」「子供産まれても旦那も大きな子供のままでうんざり、する気にならない」って理由をよく聞く気がする
45: :2017/05/27(土) 12:14:26.19 ID:
きっと時期的なものだよ
伝わると良いね!
46: :2017/05/27(土) 13:07:17.86 ID:
時期的なものだとは思っているんだ。
でも、3年近くまったくないと、
ちょっち不安になるんだよね。

今日も下の子おんぶしながら、昼飯作って、いまさっき食べたところだ。

子供はとにかくかわいいし、嫁さん休ませたいのも、多分本心w

でも、嫁は、
夜の為に手伝ってるんでしょ?
って、思ってる。

お互い余裕がないのは、わかってるんだけど
なんつーか、行為再開のきっかけが難しいわ。
52: :2017/05/28(日) 11:55:27.15 ID:
>>46
子どもさんをまるっと一日預かってくれるところないかな?
お互いの実家とか託児所とか。下のお子さんの年齢にもよると思うけど
それで、行為ありきじゃなくて、二人で一日ゆっくりデートとかしたらまた奥様の気分も変わらないかな
56: :2017/05/28(日) 12:56:30.37 ID:
>>52
ちょっとそういう所がないんだ。
義理の両親はまったく頼りにならないし、
オレの両親は遠い。


前に月に1、2回リフレッシュ保育頼んだことあるけど、
その時もなかったな~。

育児>>>>>自分のこと>>>>>>>>夫婦の時間
って、感じ。

折角、家事育児を早めにこなしても、
普段出来なかった自分事をやる
(パーソナルな時間が必要なのも、まぁわかる。)

じゃあ、そのあとに、夫婦の時間があるかっていうとないね。
てか、作ろうと思ってないわ。多分。


そして、それが伝わってくる。

あぁ、オレとの時間やふれあいを
望んでないんだなぁ~。って痛感するわ。

怒りもあるけど、哀しくて虚しくて、、、、、
そして何より、夫として、男として惨めだ。

タヒにたくなる時すらある。
57: :2017/05/28(日) 13:24:27.21 ID:
>>56
わたしも女性なので
育児>>>>>自分のこと>>>>>>>>夫婦の時間
になっちゃう気持ちもちょっとわかる
まず育児が一番になるのは当然だよね、上の子3才で下の子もいるなら
二人ともママが注意して守ってあげていないと生きていけないお年頃だもん

で、女性って男性よりも体力ないから育児だけでクタクタになっちゃうんだと思う
だから育児から解放される時間があったら、わたしだったらまず寝っ転がってぼーっとしたり
本読んだり、とにかく自分の体を休められるようなことをしたい
というか、それ以外のことをする気力体力が残っていない

で、まったり休んでいるうちにまた育児の時間になって、夫婦の時間ターンまで行きつかないんじゃないかな
だからまる1日くらいゆっくり育児から解放される時間が取れれば
午前奥様にゆっくり休んでいただいて、午後はイチャラブタイムがとれないかな、と思ったんだけど
58: :2017/05/28(日) 14:00:26.00 ID:
>>57
えぇ。えぇ。まさにその通りだと思います。
そばで見ていて、それは十分に感じます。
ずっと夫婦の時間ターンが来ない感じも、頭では仕方ないのかな?!と
思ってはいるんです。

だからこそ、土日や早く帰宅した日は手伝えることは手伝ってるつもりだし、
「おかけで~~できた。助かった」
的な事を言われるときもあります。
今も、オレが上の子お昼寝させたところ。
嫁はさぁパーソナルタイムだ!って感じ。下の子バウンサーに置きながら。

基本、明るい時間にするのはNGと言われているので(気分が乗らないそう)、
その晩で・・・と思うじゃん?!


でも、夜は夜で、晩飯→風呂→明日の準備とかで、バタバタする。
よし、寝たな。という位に、声を掛ける。
22時位だと、自分時間を満喫。
23時位だと、今日は疲れたor気分が乗らない。
で、断られることが多い。

大抵、嫁の自分時間は育児関係で終わりを迎えるので、一段落しても夫婦時間に移行してもらえない。

まぁぶっちゃけ、その自分時間の中に夫婦の事が入っていないのが、問題だと思う。もしくは、時間の割き方、優先度の低さ。

月に数回でも、その自分時間の中に、オレとの時間を割いてほしいとおもっちゃうんだ。
嫁にとっては、わからず屋のワガママに見えるかもだが。

男だって、寂しくなる時があるさ。
59: :2017/05/28(日) 14:31:30.31 ID:
>>58
あなたのかなしくてむなしくてみじめなお気持ちはよくわかります、わたしも同じ気持ちを味わっているから
でも育児って、育てにくい子だと本当に本当に本当に大変だから
わたしは育児はそこまで大変じゃなかったけど、独身時代に仕事が激務でうつ病になりかけたことがあったから
たとえばその頃に既婚者で行為を求められたとしたら、絶対無理!殺す気か!!!って気分になっただろうと思う

行為までいかなくても、例えば奥様の自分タイムに、お疲れ様肩揉もうか?とかいってスキンシップタイムに突入して
そこから二人でまったりゴロゴロとかできなさそうかな?

奥様疲れだったり産後のホルモンバランスの乱れだったりで欲求が衰えている状態だと
夜声をかけてもらってもその気になれないと思うんだよね
それよりはそういう感じでスキンシップを重ねて行って、その延長線上に行為復活できれば
奥様にとってもスムーズにそういう関係に戻れないかな
62: :2017/05/28(日) 19:41:50.40 ID:
>>59
焦らず、徐々に緩和を望みます・・・

スキンシップや、行ってきますのキスは大丈夫なんだけど、例え延長線上でも一線を越えようと、手を伸ばすと、拒否られたり、構えられたりする。
まるで、生娘を相手にしているようだw
お互いアラフォーなんだけどね。

オレの必死さも、悪く作用してると思う。

世の中には、求められることが嬉しい人もいるというのに。
男女・父母というのは、難儀なもんだ。
60: :2017/05/28(日) 14:42:48.66 ID:
単に嫌いなんじゃね?
61: :2017/05/28(日) 16:56:14.35 ID:
お子さんのお風呂は奥さんが入れてるのかな
色々と準備(ムダ毛とか…)もあるので、ゆっくりひとりでお風呂に入れる時間を作ってみるとかどうでしょう
63: :2017/05/28(日) 20:05:57.92 ID:
>>58
自分時間は育児関係で終わる、ってそれ自分時間じゃなくない?
64: :2017/05/28(日) 21:46:45.45 ID:
>>58
下の子はいくつなの?
バウンサーに置いてるってことは乳児?
産後のホルモンバランスの崩れが戻ってないとか、授乳期だから欲求無いとかじゃないの?
いくら時間があったりスキンシップが大丈夫でも、その先はどうしてもダメになったりする
1人目産後は欲求あっても2人目産後は全く無いとか、出産のたびに違ったりするし
3年近くないって言ってるけど、2人目出産後3年経ってるわけじゃないよね?
少し焦りすぎな気がするんだけど
66: :2017/05/29(月) 00:35:04.28 ID:
>>64
一歳半、成長遅めの発達支援中。

尚更、ダメだよね・・・
すんません。
今も、みんなで寝てるけど、
まだ夜泣きもあるし、ダメそうだ。
一人目産後と二人目産後で違うんだね。

行為じゃなくてもいいんだけど、諦めます。


>>63
本読んだり、携帯弄ってたり、海外ドラマ見てたりするけど・・・
少ない癒しタイムを奪うな!ってね。
すんません。

いま、オレに出来るのはひたすら我慢みたいだな。
(もちろん、出来る範囲で家事育児は手伝う)
69: :2017/05/29(月) 00:50:34.42 ID:
なんか女々しくてくどい上に段々ただの自己中に見えてきた
発達支援とか後出しもいいとこだし

よくそれで
「1日のやったこと聞くと大したことやってねー」
「専業なのによく断るの怖くないな」
「いつ俺の気が変わって蒸発するかもわからないのに」とか言えるなぁ

発達の子供抱えてあくせくしてる嫁をなんとなく他人事に見て行為のことばかりなのが透けて見えたらそりゃ拒否られても仕方ない気がするわ
74: :2017/05/29(月) 08:56:42.03 ID:
あんまり詳しいこと書くと
身バレするから勘弁。

子供は四六時中べったり監督が必要って事訳ではありませんし、嫁もそこまでしていません。
全部じゃないにしろ、それなりに自分の時間は取れていると思う。
(普通の人の5分の1かもしれないが)

気長に待ちます。
77: :2017/05/29(月) 12:34:07.49 ID:
>>74
もういいよ言い訳するためにわざわざ出てくんな
75: :2017/05/29(月) 09:27:24.54 ID:
一歳半でバウンサー乗ってるって、発語が遅いなんてレベルじゃないだろ…
70: :2017/05/29(月) 01:01:18.69 ID:
発達の子育て苦労は健常児の5倍
【離婚?】配偶者によるレス52【我慢?】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1495359917/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/06/09 (金) 00:00:00 ID:UWAKICH
俺はお父さんとの子。弟は本当に好きな人との子だって弟だけイケメン。その人と不倫するには親父の金が必要だったらしい。不倫の末の托卵w母親最低すぎだろ

妻の妊娠から2年近くレスだった。レスが嫌だと言われたのは2ヶ月ほど前だが、その後も忙しくて何もせず放置していたら、妻からもう耐えられない離婚したいと言われ…

会社を早退して自宅戻ったら彼女が合鍵使って間男と風呂場でイチャイチャしてたので風呂場から出られないようにして彼女、間男、間男彼女の両親を呼んでみた

もともと行為は少な目で結婚して半年ほどでほぼレスになって、旦那に対して愛がなくなりました…今は元カレの事を思い出してる始末です。新婚だけど離婚したほうがいいですかね?

ゴミ箱の横に置いてあった漫画雑誌を捨てたら離婚すると旦那が出て行った。宝物だったらしい。なんか、出て行く時に準備万端っぽかった。まさか浮気してて??

息子が出来婚すると言ってきた。大反対!よりによってあんな彼女が嫁になるなんて!←「彼女に会った事ないでしょ」だって。あの彼女は浮気しまくりだったみたい...

夜バイトを始めたと思ってたら浮気。←日記を勝手に読むな。嫁の電話が繋がらず友人に電話。←友人に電話するなんて最低。だって。だから俺は浮気をしまくった。

不倫彼と一週間ヨーロッパ行ってきた。本当にいい時間だった。今後の人生を共に過ごすパートナーとしては旦那以上だと確信。でも、旦那も仏の様な人だし...迷う...

父の浮気が発覚。退社後、社内の女性部下3人連れて高めなバイキングに行ってた。家族でも滅多に行かないのに!既婚者がする事じゃないよね。キモイ!!

浮気相手の既婚者に本気になってしまった。旦那と離婚し、俺と一緒になる約束を取り付けたが一緒に住んでくれません。彼女への嫉妬心から出身校や実家や職場も全部調べています。

夫は特殊な癖があり、某サイトで浮気をしていたので慰謝料請求しました。しかし、今度は私が不倫。相手の奥様にバレ、夫にバレ、慰謝料請求されました。

ベッキーの不倫騒動を見て職場の先輩が不倫して妊娠堕胎したことを思い出しました…数年後、私は結婚して妊娠中に偶然コンビニで先輩と再会したら…

最初は不倫でもいいやと思ってたんだけど、人妻の旦那の存在が嫌になってきた。かといって離婚されても困る。別れられない、どうしよう?旦那海外出張でも行ってくれないかな?

海外転勤で年末に一時帰国したら兄から嫁が浮気している可能性があると言われ、興信所に頼んだら真っ黒。長女は嫁の浮気を知っていた…やはり単身赴任が原因だろうか?

夫の車に女の髪の毛を発見。その後、車内からヘアピン、口紅の蓋と怪しい物が。更にシャンプーの匂いも…浮気と思いモンモンとしていたら逆に夫から。。。

4年間程付き合っていた28歳の彼氏…夜のほうはマグロで決して上手いと言えず、私はモンモンとしていた真夏ある日、釣り好きの彼に付き添っていたら私が熱中症になり…

35歳のオッサン上司に「離婚したよ。これで僕と付き合ってくれるんだよね?」と言われ…アンガールズの田中似だし上司が独身でも無理案件

元嫁の母親は浮気常習者で浮気相手と再婚した。そのトラウマから俺には「浮気しないでね」と言ってたが… 結婚3年目で元嫁の浮気が発覚して離婚した。蛙の子は蛙なんだな…

自分34、嫁28、娘1歳9ヶ月。夜の営みは週一なのだが、ここ3週間レス。誘うと最終的にヤダヤダと子供のように嫌がりだした… 俺が下手なのか?不倫でもしてんのか?

会社から海外赴任の打診を受けて、社内恋愛中の彼女にプロポーズしたら同じ職場に間男を作っていた。浮気を認めた彼女だが、友子が説教口調で俺を罵倒する…それから一年半後






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする