7: :2015/09/03(木)00:02:37 ID:
次ここになったんだ!
>>1ありがとう

【1/4】記事はこちら

【2/4】記事はこちら

【3/4】記事はこちら

【4/4】記事はこちら

【その後】記事はこちら

 



今日は息子がガストに行きたいとか言い出したからランチタイム終わる前に行ってきたよw
チーズインハンバーグでなんちゃってチーズフォンデュが出来るって友達に聞いたんだって



4時半頃行ってハンバーグ食ったから夕飯は軽めにした
これもクックパットで見つけたチヂミ



ってマジでご飯スレになりそうだけどいいの?www


8: :2015/09/03(木)00:18:07 ID:
今日は来ないのかと思ってたら
チクショウ!こんな時間に飯テロかよ!
腹減るじゃねぇかw
9: :2015/09/03(木)00:21:07 ID:
うわっ
日付変わっても主表示消えないのかよ…
恥ずかしいじゃねぇかorz
10: :2015/09/03(木)00:31:58 ID:
>>9
ドンマイw
無能じゃないよ!
チヂミは簡単だったから今からでも作ったら?
ニラの代わりにネギでもいいと思うし
俺は薄焼き系苦手だから一枚目は失敗してグチャグチャになったけどなw
11: :2015/09/03(木)09:40:59 ID:
息子の手かわいいなw
チヂミうまそう…週末作ろうかなw
14: :2015/09/03(木)21:40:13 ID:
>>11
うまかった!
簡単だからぜひ作ってみてくれ!
ttp://cookpad.com/recipe/3268303

最近マジ料理が楽しいw
息子も手伝ってくれるしな


【今日の夕飯】

うっかり炒め物が被ったw
15: :2015/09/03(木)21:56:17 ID:
あのさ、かなーり大きなお世話なんだが、うっとおしいと思ったら無視しておくれw

器の位置なんだが、
写真で言うところの、左下がご飯、右下に椀物と思っただよ。
カップの時もあるからその時は左上でいいと思うんだ、おそらく。
自分も詳しい訳じゃないげど余計なことでごめんw
16: :2015/09/03(木)22:09:35 ID:
>>15
いや教えてくれてありがとう
ぐぐってみたら基本はこうらしいな



ただ汁ものが手前にあるとこぼすからまだ当分は左奥かな
本当は右手前に置くものだってことは教えておくよ
17: :2015/09/03(木)22:18:34 ID:
そうそう、子供が小さいうちはそう言う工夫もあるよな。大変なのにうっさいこと言ってホントごめんごw
18: :2015/09/03(木)22:22:40 ID:
>>17
いやいやw
俺決まりのこととか全然考えてなかったから助かるよ


またみんなのおススメレシピとか教えてもらえると嬉しい
クックパット便利なんだけどレシピ多すぎてどれ作るか迷うw
19: :2015/09/03(木)23:02:01 ID:
生野菜あんま好きじゃないのかな?
見ないなーって思ったけど…
20: :2015/09/03(木)23:06:10 ID:
まあ生より加熱したほうが栄養取りやすいしね
きゅうりなんかはほぼ水だから生でガリガリ食ったが楽しいけど
21: :2015/09/04(金)00:22:43 ID:
>>19>>20
生野菜も食うよーw
最近はハムスターにキャベツやるついでに間食することが多いから
夕飯にはなかなか出てこないけど
明日はエビフライにするから千切りキャベツ付けるわ
22: :2015/09/04(金)00:53:52 ID:
19だけど、食べてるんだねw スマン
エビフライいいなぁ
揚げ物自分でなんてせんわー

ところで、元嫁あたりのは落ち着いてんの?
特にあっちからはなしかな
23: :2015/09/04(金)01:01:52 ID:
>>22
子丸は小さくてあんまり食わないからついでにちぎって
キャベツのうまダレと一緒に置いとくと勝手に食うんだw俺もww
揚げ物は面倒だけど息子がエビフライ大好きなんだよなー
ノンオイルフライヤーが欲しいけど邪魔そうだから諦めてるw

そう言えば元嫁側からはまだ連絡ないな・・・
まー
どっちでもいいんだけど息子は会いたいらしいから複雑な気分だなー

じゃーそろそろおやすみー
24: :2015/09/04(金)01:10:56 ID:
おやすむー
50: :2015/09/09(水)02:12:45 ID:
おつかれー
みんな寝てるかな?
今日はついに元嫁から連絡あって色々考えて疲れたから寝てしまってた
目が覚めたら逆に眠れなくなったわw

【今日の夕食】



メインが昨日のハンバーグと被ってるかもしれないが
今日のは豚コマの肉団子
昨日仕込んだ煮卵添える予定が味が濃くなりすぎたので
急遽普通の温泉卵作ってみた
51: :2015/09/09(水)05:53:31 ID:
おつかれー
それは大変でしたな
52: :2015/09/09(水)12:47:08 ID:
>>50
それはそれはお疲れ様
元嫁もその旦那もなーんか軽く考えてる気がするな
そんなの相手するだけ時間の無駄だよ
…とはいかんのだろなあ

まあ話したくなったらまた教えてよ
俺らも聞くぐらいしかできんけどさ

そんなことより肉を巻くときに爪が剥がれるって読んで、軽い戦慄を覚えたのは内緒だwww
54: :2015/09/10(木)00:50:02 ID:
>>51>>52
基本月一の面会が希望で養育費は月々2万くれるらしいよ
あとこれまでの分もまとめてくれるって
とりあえず今度一度会わせることになったよ
これからのことはまだわからないけど・・・
60: :2015/09/11(金)01:11:43 ID:
このスレまだ続いてたんだ
しかもチョロ男のお料理スレになってるしw
お勉強の方は進んでるのかな?
62: :2015/09/11(金)03:41:51 ID:
公開してるのか!お父さんとして頑張ってんなぁ

彩りとバランスいいのも何か納得だわ。
65: :2015/09/12(土)03:12:19 ID:
>>60
完全に「俺が今日の夕飯をうpするスレ」になってるwww
勉強も一応ちゃんとやってるよー
でもやってる最中にうたた寝してこんな時間にふと起きることが多々あるよ…
64: :2015/09/11(金)08:26:53 ID:
前スレから読み返してみたが
誰かが「托卵」って言って怒られてたが
元嫁からそんな話も出てきちゃってたんだ!!

でも、息子さんはチョロ男が育てた方が
良い子になるような気がするよ
65: :2015/09/12(土)03:12:19 ID:
>>64
そんなこと言ってもらえる嬉しいよ
息子はやっぱ俺の子っぽいけどな
元嫁の言う元彼の子かもっていうのも息子手放させるための嘘かもしれんし
今はなんかそんな気がしてるよ
110: :2015/09/20(日)03:03:46 ID:
明日元嫁と息子の初面会なんだー
息子は母親のこと覚えてないから初めて会うようなもんだろ?
なんか心配で俺が緊張してるよ…

てかノンフライオーブン壊れたみたい(´;ω;`)
112: :2015/09/20(日)16:19:48 ID:
何事もなく終わりますように
113: :2015/09/21(月)00:15:55 ID:
面会はうまく行ったのかな?
115: :2015/09/21(月)03:54:39 ID:
>>109 無事に終わってますように!
118: :2015/09/23(水)00:03:31 ID:
なんか心配かけてゴメン!
面会は無事終わったよ
日曜の昼間だったから今回は有給取ったけど毎回有給だと大変だから次からは夕方とかにしてもらおうと思う
今日は例の海一緒に行った人と動物園行ってきたよー
そう言えばシルバーウィークは休みなんじゃね?って思って誘ってみたらOKだった!
119: :2015/09/23(水)00:35:48 ID:
>>118
そか~ ワシ心配し過ぎだなw
楽しい時間が出来たのね
良かった
120: :2015/09/23(水)00:57:42 ID:
>>119
動物園楽しかったよーw
面会のほうはとりあえずファミレスで会ったよ
息子が行儀よく「はじめまして!山田チョロ太です」みたいに挨拶しててウケタw
あとファミレスで現役高校生君と彼の友達のご一行とバッタリ会ったw
121: :2015/09/23(水)01:09:19 ID:
>>120
チョロ太可愛いなぁ
良い子に育ってるじゃん
チョロ男はもっと自信を持っていいよ!
122: :2015/09/23(水)01:14:58 ID:
良かった良かった。ちょーかわいいぼうや
123: :2015/09/23(水)01:19:17 ID:
>>121>>122
ありがとうw
多分お手本(社長の長男君)がいいから
124: :2015/09/23(水)07:22:17 ID:
>>120
ファミレスで会うという話を事前に社長とかにしてたとしたら
高校生くんはトラブルにならんように応援兼偵察業務とかだったりして
125: :2015/09/23(水)22:29:16 ID:
>>124
社長には言ってたw
高校生君は友達と勉強しに来たって言ってた
バッタリ会って俺は素で驚いたけど
ガチで勉強しててめっちゃ食ってたけどwww

【今日の夕食】

143: :2015/09/27(日)22:16:31 ID:
そういや海一緒に行った女の人と時々一緒に夕飯食べることになったよー
動物園も混
んでたけど楽しかったし子供たちが仲良くなったから自然な感じで会えるw
今はあんま恋愛感情とかないんだけど女の人とプライベートで会えるってなんか嬉しいな

高校生君とこで料理教えてもらう予定だったんだけど行ってないんだよなー
家にはたまにお邪魔してるけど高校生君受験生だから毎週夕飯時までいるのは悪いし
クックパッドで料理するの楽しくなってきたしなw
144: :2015/09/27(日)22:32:16 ID:
>>143
まあ女性関係はボチボチとなw
子供そっちのけになっちゃあかんしな

高校生くんはたまにこつや基礎を教わるといいんじゃない?
料理は基本を押さえとけば応用はいくらでもきくし
145: :2015/09/28(月)01:43:41 ID:
>>143
楽しい思い出をたくさん作って過ごしていったら
自然と煮詰まってくるんじゃない?
自然の流れに乗った方が良さそうだね
195: :2015/10/20(火)18:29:02 ID:
そろそろこのスレも終わりなのかな
196: :2015/10/20(火)20:41:16 ID:
あれ結局どーなったっけ...。

元嫁と対面編
新しい縁が結ばれるのか編

が最近寄りではあったような。あとぺはもう消えたんだったよな。かなり過去の話だが
あとイケメソ髪社長に萌えよう編、これは個人的に良かった///
197: :2015/10/21(水)11:59:49 ID:
終わりだなんて淋しいこと言わないでよぉおお!

新しいレシピ載せたいけど、最近料理してないから載せられない…
199: :2015/10/25(日)22:16:09 ID:
ご無沙汰してゴメン
ばーちゃん亡くなっちゃってちょっとバタバタしてたんだ
パソコン開く気にもなかなかなれなくて
その内落ち着いたらまた来るよ
200: :2015/10/25(日)22:24:20 ID:
まじか!
そりゃ大変だったなぁ。
謝らんでよかよ、ゆっくりしろし。
気が向いたらいつでもいいから来ておくれよ

色々おつかれさん。
201: :2015/10/25(日)22:56:38 ID:
こっちは気にしなくていいよ
大変だったね
202: :2015/10/26(月)16:04:13 ID:
大変だったね、お疲れ様
おばあ様のご冥福をお祈り申し上げます
急に寒かったり暑かったり体調崩しやすい季節だから、体に気を付けてね
203: :2015/10/26(月)21:56:42 ID:
>>199
お悔やみ申し上げます
おばあさんもチョロ男に看取られて
幸せだったと思う
205: :2015/11/05(木)21:33:52 ID:
なんかちょっと心配
元気かどうかだけでもレス貰えると嬉しい
206: :2015/11/06(金)21:38:56 ID:
無理して書き込む必要ないっしょ
元々チョロが困った時に相談に来るようなトコだったわけだし

また聞きたいレシピとかあれば
ひょっこり顔を出してくれるよ
213: :2015/12/03(木)00:47:15 ID:
久しぶり
とりあえず俺も息子も割と元気にしてるよ
214: :2015/12/03(木)05:14:29 ID:
おー
それは良かった
飯はしっかり食ってるかい?
215: :2015/12/03(木)20:25:50 ID:
あ、来てたんだー
おひさしぶり!

元気してるなら、なによりだ
218: :2015/12/24(木)23:50:08 ID:
メリクリw☆
ご無沙汰してゴメン
皆元気ばいー

今夜は高校生君のところでクリスマスパーティーやったたい
今年ももうすぐ終わりばいな
色々あったけどよかもんに恵まれてよか1年やったって思うよ
てか最初のスレ立ててから1年近く経ったんばいな・・・!
219: :2015/12/24(木)23:51:43 ID:
ちょw
なんか変な風に変換しゃれとうしwww
なん弁???★
220: :2015/12/25(金)00:13:02 ID:
博多弁かな?

メリクリー
チョロおもお元気そうで
221: :2015/12/25(金)00:14:34 ID:
墓多弁か・・・
いつまで続くんだろw
222: :2015/12/25(金)00:25:14 ID:
おーぷんのイベントみたいなもんやろか?www
223: :2015/12/25(金)00:26:41 ID:
まあわし長崎人やし、あんま違和感ないかもwww
224: :2015/12/25(金)00:38:19 ID:
しかしなんで博多弁w
おーぷんの中の人って博多出身なのかな?


>>223
博多弁と長崎弁?って似てるの?
225: :2015/12/25(金)00:50:06 ID:
>>224
そうねー
わりと全体的な雰囲気は近いかと
細々したところは違いあるけどね
226: :2015/12/25(金)01:32:32 ID:
メリクリ書きに来たら意外と人がいたww
楽しいクリスマスやったんかな?
229: :2015/12/31(木)13:30:19 ID:
最初のスレからたった1年か
早いね~

チョロも、スレの皆様も
よいお年をお迎えくださいー
230: :2015/12/31(木)22:55:22 ID:
今年最後にw

今年一年ありがとう
来年も宜しく♪
231: :2016/01/01(金)11:00:50 ID:
明けましておめでとう
チョロ男と家族の健康と幸せを祈る
239: :2016/01/18(月)22:15:29 ID:
あけおめー(遅いけど)
みんな元気?

俺達は喪中だけど普通に正月祝っちゃったよw
ばーちゃん辛気臭いの好きじゃなかったからなー
245: :2016/01/22(金)01:16:28 ID:
みんなおつかれー

あんま来てない間にも色々あったし書きたいこともたくさんあるよw
今日はもう寝るけど近いうちに書きに来るよ

おやすみー
246: :2016/01/22(金)01:33:06 ID:
おやすー
247: :2016/01/22(金)14:44:24 ID:
色々あったんかいwww
そりゃ是非書いてもらわないとw
248: :2016/01/26(火)10:45:17 ID:
もしかして恋愛ネタか!?(←やじうますぎ?
待ってるよー
250: :2016/01/27(水)23:53:43 ID:
おつかれー
みんな大雪の被害は大丈夫だった?
こっちは全然平気だったけど西日本とかすごいらしいな!

書きたいこと色々あるって書いたけど
どれも今更書くほどのことでもないような気がしてきたw
でも恋愛ネタもあるよw
俺例の水商売嬢さん(っていう言い方も変な気がするけどなんて書いたらいいかわからん)のこと好きになったかも
254: :2016/01/28(木)11:09:46 ID:
いいなぁ、家族ぐるみの付き合い
このご時世なかなかないからねー、素直にうらやましい!

おー、好きになったならがんばれー!
応援してるよ!
260: :2016/01/29(金)00:18:45 ID:
書くかどうか迷ったんだけど恋愛話の前にちょっと報告?的な話がしたい
ちょっとあんまり時間ないから何日かに分けて時間あるときに書くと思うんだけど
もったいぶってるみたいですまんw
261: :2016/01/29(金)00:20:36 ID:
気長にまっとるよ
262: :2016/01/29(金)00:30:58 ID:
前にとりあえず保留って言ってた息子のDNA鑑定をしたんだ
ばーちゃんタヒんじゃって俺にはもう息子しかいないんだなーって思うと
血の繋がりを確認したくなってしまって

キットは取り
寄せてあったから話は早かった
ただ心配だったのは今は分からなくてもいつか「あれはDNA鑑定だったんだ」って息子が気づくこと
親子関係を疑われてたって気づいた時息子が傷付くんじゃないかって
それでちょっと悩んだんだけど何をするのか説明することにした
で、とー
ちゃんの息子だってことを証明するための検査だよって言った
ちゃんと父子関係があるって結果になると思ってたんだ
前に高校生君が気づいてくれた同じ特徴のこともあるし
万が一違っても同じ特徴がある俺の元に生まれてきたんだから
「俺の子になる運命だった」ってことで俺の息子に間違いないと思ったし
263: :2016/01/29(金)00:57:30 ID:
結果は「運命の子」だった・・・
まーそういう覚悟もしてたつもりだったけど正直すげーショックだった
俺の血を引く子供はいなかったんだと思うと悲しくて
あと俺が実父じゃないって事はちょっと何かあったら
元嫁に息子を取
られるんじゃないかって恐怖感も襲ってきた

次の日社長に会った時に報告したら社長も結構驚いてたみたいだった
よく似てると思ってたんだけどなーって
でも俺と息子
が今のまま暮らしたいなら
取られるとかは絶対にないから安心しろって言ってくれた

再鑑定も考えたけど元嫁が俺の子じゃないって言い切っていたことを考
えると
元嫁は誰が実父か確信してるんだと思う
それに息子から「そう言えば証明できた?」って聞かれて
「バッチリだよ」って答えた手前もう一度検査するのも変だしな
残念だけどDNA的には俺の子じゃなかったみたいだ
ショックだったけどそうと分かっても息子に対する気持ちが変わらなかったのは安心した
264: :2016/01/29(金)00:59:18 ID:
ごめん
もう遅いしきりがいいところまで書けたから今日はもう寝る
おやすみなさい
265: :2016/01/29(金)02:29:16 ID:
すげーショック
だけど
受け継ぐ物は「DNA]だけじゃないから
チョロ太はチョロ男の子供だよ
267: :2016/01/29(金)21:40:29 ID:
息子に対する気持ちが変わらなかった
ってのが、全てだよね

そして父になる(映画)じゃないけどさ…
いま息子ちゃんがいい子に育ってるのは
チョロが育てたからで
ばーちゃんや、社長や、チョロの周りの人のお陰もあってでさ
多分これから今まで以上に「コイツ俺に似てるな~」って思うようになるよ

つか多分スレのみんな、何も心配してない気がするw
や、心配なんて大きなお世話だな!
270: :2016/02/10(水)21:46:20 ID:
ごめん何日かに分けて書くって言ってたんだけど
高校どうしても最短で卒業したいから今結構勉強頑張っててw
とりあえずそんなに落ち込んではない
271: :2016/02/10(水)22:45:43 ID:
ん?
チョロか?

頑張ってな
275: :2016/02/14(日)04:04:09 ID:
ごめん270は俺
また名前入れ忘れやっちまった

うたた寝しちゃってて起きたんだけど眠れなくなったw
明日初めて子供
抜きでデート?するんだ
まーちょっと仕事抜けて2人でランチ食べるだけなんだけど
同伴はしたことあるけどちょっと違う気がするから緊張するんだぜw
てかもう告白しちゃおうって決めたからマジ緊張するwww

276: :2016/02/14(日)07:43:53 ID:
そっかー
うまくいくよう祈っとくよ
277: :2016/02/14(日)13:18:14 ID:
>>275
き、緊張か!w
ちゅーかバレンタインだし、色々期待しちゃうよね

…明日って、今日だよね…?
いい結果待ってるよー!
282: :2016/02/16(火)11:41:23 ID:
告白してきたよーーー
出勤前のバッチリな感じとも普段子連れで会う時とも違って
ちょっとだけ巻いた髪や控えめなおしゃれがめっちゃ可愛かったよー

結婚前提の真面目な付き合いがしたいって言ったら年上だし子供2人もいるのに?って驚かれたよw
今更そこ?って感じwww

結論から言うと返事は保留中
子供のひとりに発達障害があって対応が難しいってこともあって再婚とか出来ないと思ってたんだって
だから恋愛もしないつもりだったから俺をそういう対象に見れるかも急には分からないって
少し時間が欲しいってことだったからその日はそこで別れて俺は仕事に
シンママさんはお子さんたちを2時間くらい預けるのもすごく心配してたからすぐ迎えに行ったみたい
283: :2016/02/16(火)12:11:28 ID:
俺は仕事終わってから息子迎えに行ったんだけど高校生君とお父さんに別室に引き込まれてGJされたw
(社長は仕事行ったみたいでいなかった)
返事はまだだからって言ったんだけどシンママさん奥さんズに俺から告白されたこと相談しててかなり脈ありな感じだったらしい!
ちょっと期
待してしまう

高校生君父「俺のときも返事もらうまで何ヶ月か待ったもんなー」
高校生君「父さんは告白するまで何年も掛かったじゃんwww」
みたいな会話を高校生君親子がしてて本当の親子みたいに仲がいいから憧れるんだ
この2人には恋愛面でも息子のことも色々相談にのってもらって超絶お世話になってる
はじめて会ったのは事故当時の社長の病室だったからその時はすごい冷ややかな目で見られたんだけど
284: :2016/02/16(火)12:30:51 ID:
返事待ちかぁ
そりゃドキドキだな~

あれ?
高校生くんって連れ子なんだっけ?
285: :2016/02/16(火)12:43:04 ID:
ドキドキだよーーw

あ、ごめん書いてなかったかも
高校生君の
今のお父さんはお母さんの再婚相手なんだ
はじめは普通の親子だと思ってたから随分若いお父さんだなーって勝手に親近感もってたんだけどw
奥さんも3人の子持ちでだいぶ年上だったから躊躇してたらしいけど
(あと亡くなった前の旦那さんをまだ愛してたってのもあるらしいけど)子供達が背中押しまくって再婚したんだって
286: :2016/02/16(火)12:45:44 ID:
まじか
じゃあ人生の大先輩だな
しかし人の縁って不思議だよな~
287: :2016/02/16(火)12:52:00 ID:
>>286
本当に不思議だよ
だから社長から「俺を跳ねたことは人にしゃべるなよ何度も跳ねられたらマジでタヒぬw」って言われてる
冗談っぽくだけどね

ちょっと出かけてくるよ
288: :2016/02/16(火)13:23:30 ID:
>>282
こっちまでニヤニヤしてしまう。
なんか春が来るんだなって
他人事ながら嬉しくてわくわくしちゃう

ちょっと青春時代を思い出して涙ぐんだのは秘密w
291: :2016/02/17(水)13:34:10 ID:
>>288
秘密になってないんですがw
295: :2016/02/18(木)22:22:01 ID:
おつかれー

息子はもうシンママさんの子供達の友達だし子連れで出かけたりも何度かしてるよ
会ったのは社長達と一緒に海行った時が最初
ついでだから海行った時考えさせられたこと書くよ長くなるけど

海は泊りがけで行
ったんだけどシンママさんの子供たちは2人ともすげー普通っていうかむしろすげーいい子だった
行く前シンママさん超心配してたから普通にいい子じゃんって言ったら涙ぐんで喜んでた
バスや電
車に長時間乗るのも心配であんまり遠出したことなかったし外泊は初めてなんだって
でも発達の子に「おりこうだったねー」って言ったらその子ニコニコしながら言ったんだ
「ここには馬鹿とかタヒねとか言う子いないから」って
あーこの子は周りの子の乱暴な言葉に傷付けられてきたんだなーと思った
多分本
来素直で繊細な子なんだよ
暴れて手がつけられなくなることがあるって聞いてたけど
それは多分周りの悪意を敏感に感じ取っちゃって耐えられなくなるんじゃないかと思う
だから落ち着いた環境にいればトラブルもおきにくいんだよ

そういえばチョロ太もここ数年で随分変わった
恥ずかしながら前はDQNの子って感じがにじみ出ててもっとアホだった
それが社長の子と遊んだり保育所を変えてから変わってきた
行儀や言葉遣いもよくなって今は学校の先生からも賢い子だと褒められる
俺も普段着のジャージ処分
してポロシャツとかニットとか着るように変わったけどw

保育所は元は普通の認可保育園だったんだけど社長の下で働
くようになってから
日曜祭日や夜間も預けられる近所の託児所に変えたんだ
そこは料金が他より高かったから比較的金銭的余裕がある家庭の子が多いみたいだった
夜の仕事をしてる人の子もいたけどDQNっぽい子はいなかった
認可園は色んな家庭の子がいたから託児所のほうが子どもや親の質がよくて驚いた
朱に交われば赤くなる?って言うじゃん?
りが悪くてもちゃんとできる子はできるんだろうけどやっぱ子供育てる環境って重要だと思ったよ
続く
296: :2016/02/18(木)22:31:54 ID:
話戻るんだけどシンママさんの発達障害の子は普段は本当に普通なんだけど
何度か会っているうちに「暴れて手がつけられなくなる」状態に遭遇したこともある
その日は高校生君の弟(小6)とまだ小さい子二人も連れて公園に行ったんだ
大人は俺とシンママさんが付いてて子供達は他所の子も混ざって遊んでたんだけど
仕事がらみの電話で俺がちょっと離れてた時事件は起こった
シンママさんはもう一人の子供をトイレに連れて行ってたみたいなんだ
仲良く遊んでたから大丈夫だと思って油断したらしい

俺が電話を終えて戻ったら既に大暴れしてて小6の子が必タヒに止めてるところだった
俺もすぐ制止に入ったんだけどすごい力で抑えるのが大変だった
シンママさんが戻ってきてやっと落ち着いた
子供達に話を聞いたら他所の子が小さい子に意地悪したのが発端だったらしい
発達障害の子が注意しても聞かずに悪口で挑発してこられて爆発したって
「でも発達君すごくがまんしてたんだよ」ってチョロ太が言ってた

小6の子が頑張って止めてくれたおかげで揉めた相手の子は無傷だったけど
小6
の子は目の下に青タンと指を痛めちゃったんだ
その子バイオリンを習ってる(お母さんがプロ)のもあってシンママさんすごく落ち込んでた
本人は「僕はプロになりたいわけじゃないしこのくらいすぐ治るから」って言ってたし

お母さんも「このくらい男の子ならよくあることだから」って言ってくれたんだけど
これが年末くらいの話だからこないだのチョコフォンデュパーティーで
子供達だけ預けるのもシンママさんすげー心配してたんだ

まだ続く
297: :2016/02/18(木)22:34:25 ID:
>>296
>チョコフォンデュパーティー
なんだよ!リア充だな!w
298: :2016/02/18(木)23:26:19 ID:
その事件で俺思ったんだ
暴れている時はマジでびっくりするほど力強いしこれからシンママさん一人で全部対処するのは大変だろうなって
シンママさんは何があっても暴力はいけないって何度も言い聞かせてるしその子もよく理解してる
暴れてる時は人が変わったようになるけど落ち着いたら本人も落ち込んでるんだ
シンママさんは真面目で他人に迷惑かけたくないから躾はちゃんとしてる
だからもう一人の子は普通より礼儀正しいし発達障害の子も普段は全然いい子
でも何かあると「躾が悪い」「これだから片親の子は」って責められるんだって
そのたびにシンママさんが精神的に追い詰められていくのが分かる
だから何かあった時俺が矢面に立てるようになればシンママさんの負担も少しは軽くなるんじゃないかと思うんだ
夜の仕事
も辞めて昼の仕事も減らせばもっと療育にも力入れられるし

チョロ太への影響を考えると確かに不安がないこともないけど…
でもチョロ太との相性はいいみたいで今のところトラブルはないし一緒に遊ぶのを
楽しみにしてる
俺がシンママさんを意識し始めたのも元々はチョロ太の一言なんだ
「発達君お父さんいないんだって!俺いいこと思いついたんだ!
うちはお母さんがいないからとーさんと発達君のお母さん結婚したら
俺達ちょうどいい家族になれるんじゃない?」ってw
チョロ太はそうなって欲しいのって聞いたら発達君達可愛いし兄弟ができたら嬉しいって言ってた
おまえ妹いるじゃんって言ったら「あっ」って顔してたけど
「でも妹ちゃんにはお父さんいるから俺達家族になれないんでしょ」だってさ

多分まだ続く


>>297
俺は参加できなかったけど息子がチョコバナナとか作っててくれたよw
299: :2016/02/19(金)00:26:52 ID:
発達障害については俺も色々勉強したけどまだ理解仕切れてない部分はあると思う
でも心強い味方がいる
海に行った時シンママさんがこういう子だから迷惑かけることがあるかもってみんなに説明したんだけど
高校生君が
「安心してください僕もADHDだからみんな慣れてますw」って突然のカミングアウト
俺も知らなかったからびっくりした
高校生君
は暴れるタイプではないけど小さい頃は多動や不注意がすごかったらしい
いきなり高いところからダイブたり川に飛び込んだりしてタヒに掛けたこともあるんだって!
今は全然落
ち着いてるから想像がつかないけど…
医学部受けるくらい頭いいけど授業を受けるのは苦手らしい
落ち着かない時は楽器を弾いて発散したり
自分の部屋でコレクションフィギュアを眺めたりして落ち着かせるんだって


発達障害があるとストレスを受けやすいから興奮したときに一人で落ち着ける
自分のコーナーを学校とかにも作ってもらうといいこととか色々教えてもらった
シンママさんはそういう要望は我侭みたいで気が引けるって言ってたけど
車椅子のためにエレベーターを設置するのと同じだろって言うのが社長
の意見だった
それもバリアフリーの一種だって言われてなるほどと思った、
知的障害がない発達障害程度だと障害者用の学校には入れなくて普通の学校に通うしかないんだって
だったら健常者には特別扱いに見えるとしてもハンデのある子には多少の配慮は必
要だよね
周りに被害を出さないためにも

って今日も支離滅裂な内容になってる…
こんなところに書いてももうあんまり読んでる人少ないと思うけど
発達とかアスペとかって馬鹿にされやすいけどここ読んでくれてる人だけでも
少し理解してくれると嬉しい
300: :2016/02/19(金)00:32:41 ID:
読んでるよ~寝る前だったけどリアタイ遭遇とは

ウチも今度子供産まれるんだけど
高齢になるから色々不安で事前勉強してるから
実体験?すごくためになったよ

療育は早い内に手厚く、親の理解と行動がホントに必要みたいだね

チョロが見たのは、彼らのほんの一部だけかもだけど
シンママさんと一緒に、上手に勉強して
家族としての役割をもてる気がするよ

ほんと、色々難しいことあるんだとは思うけどね
言葉じゃ書ききれないほど
301: :2016/02/19(金)00:55:07 ID:
>>298
チョロの周りにはいい人しかいないんかよ!
(ぺ除く)
そういう意味でもリア充
302: :2016/02/19(金)01:40:40 ID:
>>299
入院した時に隣のベッドの人が
アスぺ&ADHD&メンヘラだった。
(自分で皆に言ってた)
日常を一緒に三週間過ごしたが
一日二日目くらいは「良い子じゃん」って感じた
懐っこい子だったしおしゃべりも楽しい感じだった。
でも、最後はストレスで病室変えてもらおうかと思ったくらい
キツかったよ。理解しててもねキツイ。
その人は旦那(内縁)も子供も母親も
みんな発達障害が入ってるから
お見舞いに集まった時は凄い事になってた。

綺麗ごとじゃどうにもならんから
向こうも前向きになってるのなら
通い同棲とか週単位でやってみて
徐々に時間を長くしてくとかしてみた方が良いと思う。

チョロが心の支えになるっていうのなら
今すぐにでも出来るよね。
愚痴を聞いてあげたり相談に乗ってあげたりと
人の「躾がなってない」とかの言葉も
全員に説明して回れないのだから
スルー出来る心の力も必要だよね。それには
チョロの支えが大きな力になるんじゃないかな?
305: :2016/02/21(日)02:58:02 ID:
>>300
子供生まれるんだ!
おめでとうー安産を祈っとくよ
どんな子が生まれるか生まれるまで分からないから不安もあるけど楽しみだよなー

>>301
いい人ばっかりだよw

>>302
理解しててもきついってのはシンママさんも言ってたなー
でも本人も大変なんだろうと思うよ
難しい問題だよなー
高校生君みたいに自分でうまくコントロールできてリア充できる人もいるから希望も持てると思うんだけど
愚痴や相談を聞いたりは今までもしてるけど(俺も聞いてもらってるし)今は
聞くしかできないからなー
もっと直接盾になってシンママさんの負担を減らせればいいんだけど
でも付き合ったり結婚したりできなくても俺にできることがあれば手助けしたいと思ってるよ
306: :2016/02/21(日)03:08:06 ID:
さっき前のスレを読み返してたんだけどすごい勢いでスレ消費されててワロタw
ちょうど一年前くらいなんだよなー早いなー
もう何年も前だったような感覚でもあるんだけどw

明日は夕方から元嫁との面会なんだ
いつも複雑な気持ちになるんだけど鑑定結果出てから初めての面会だからいつもより余計複雑
でもチョロ
太みたいに可愛い子を俺の息子にしてくれてありがとうって気持ちもあるよw

なかなか寝付けそうにないけどそろそろ布団入るよ
おやすみー
307: :2016/02/21(日)22:22:16 ID:
まあしかし色々大変だすな
これから平穏な生活を過ごせるよう祈る
311: :2016/02/22(月)19:52:25 ID:
チョロちゃんも大変やからねぇ
あんまりレスさせすぎるのも大変じゃろなって気持ちもありますわな
308: :2016/02/22(月)18:16:50 ID:
もうほとんど相手にされてなくてウケルwww
おまえの日常なんざ誰も興味ねーんだよ
かまってちゃんウゼーんだよ
いいかげん消えろや
314: :2016/02/23(火)13:52:48 ID:
>>308
そっか…なんかごめん!
俺もそろそろスレ卒業しないといけないかなーって思うんだけど
聞きたいって言ってくれた人もいるから今回はとりあえず書くよー

面会は今回も
無事に終わった
DNA鑑定したことはバレてないから今のところ問題なし
ただいきなり春休みに泊まりに来ないかと誘ってきた…
チョロ太は行ってもいいというか行ってみたいみたいなそぶりだったんだけど
突然言われて俺は嫌だったから「でも春休みは社長から旅行に誘われてるし
○○君(シンママさん子)たちと遊園地行く約束もあるし忙しいからなー」
って言っちゃったよ(どっちも口からデマカセだけど)
後からそういう事は前もって俺に言えって抗議した
お泊りはまだ早いよなーー?ちょっと図々しいと思ってしまったよ
俺としては毎
回現旦那が面会についてくるのも正直気に食わないのに
まー元嫁と息子と俺の3人ってのも気まずいからどっちがいいかわからないけど

高校生君が色々気にかけてくれてて「面会どうだったー?」ってラインくれたから
旅行のこと相談したらちょうど今計画立ててるところだって
社長は俺達誘うつもりだと思うけど確認しとくよって言ってくれた

あとはシンママさん遊園地に誘わないと…
まだ返事待ち中だから誘うのちょっと気まずいけどなー
315: :2016/02/23(火)14:25:33 ID:
昼食べてる間に来てたw

返事待ちでも誘っていいと思うよ
子供たちも一緒になんだから、「気にかけてくれた」って嬉しいと思う!

>>308はただのツンデレだから気にすんな
少なくともわたしはいつでも報告とか相談してくれーぃって思ってる
このスレなくなったら淋しいだろうなぁ
チョロとシンママさんがうまくいって、幸せになるところまでは見届けたいなぁと思ってるよ
317: :2016/02/23(火)14:59:38 ID:
>>315>>316
ありがとー今ラインしてみた
付き合うかは置いといてとりあえず遊園地行かない?ってw
事情もちょっと説明した
318: :2016/02/23(火)15:44:24 ID:
事情って、元嫁に言っちゃったから、ってこと?
もしそうなら口実にされたってネガティブに取られかねないから、
「誘いたいという願望がだだ漏れた!」って言っといた方がいいよw

まぁチョロが好きになった女性なら素直に受け止めてくれるだろうと思うけどさ
319: :2016/02/24(水)22:50:11 ID:
おつかれー
さっきまでシンママさんと電話してたんだけど昨日の返事で遊園地OKだって
ってか付き合えることになったよーーー!!
まー子供たちいるから今までとあんまり変わらないけどなw

なんかすげーウキウキする!
去年はぺ子と元嫁に振り回された一年だったけど今年はいい年になりそうな気がする
引き合わせてくれたの社長だから報告したほうがいいよな?
すぐラインか電話で報告するのと今度会った時に言うのどっちがいいかな?


>>318
旅行と遊園地のことは元嫁に対する口実ってより息子の気をそらせるために言ったんだ
泊まりに行く気になってるっぽかったからもっと楽しいことって考えてとっさに出たのがそれだったから
元嫁には後で電話して息子だけでの面会や宿泊させるつもりはまだないって言ったよ
320: :2016/02/25(木)11:09:44 ID:
おぉおおお!おめでとう!!!!
おばちゃん昨日嫌なことがあったけど、吹き飛ばせるくらい嬉しいよー!
社長もきっと喜ぶよ!
取り急ぎ電話で報告からの、会ったときにちゃんと報告、がいいんじゃないかな
321: :2016/02/25(木)21:21:26 ID:
クッソオオオォ;?、jン
リア獣が!!1
幸せになりやがれこの野郎!!!!!
322: :2016/02/25(木)23:09:04 ID:
>>319
おめでとう!よかったな。
ただ、大人の恋は「ゆっくり温めて」いけよ
若いころとは違うのだからな
323: :2016/02/26(金)00:45:00 ID:
みんなありがとう
けどなんか微妙なんだ…

ちょうど他の用事もあったから社長に電話して報告したんだけど
「ふー
ん…まーいいんじゃねーの?」的な反応であれ?って感じなんだ
忙しかったらしくて「またメシでも行こうぜ」って感じで切られちゃったからめっちゃ気になってるんだが(´・ω・`)
俺もゆっくり温めていくつもりだったんだけどなんかスゴロクで「ふりだしに戻る」が出た気分だ…
324: :2016/02/26(金)08:10:56 ID:
あ、あれー?
社長って賛成なんじゃなかったっけー?
まーまたメシ食いながら色々喋ってみたら。
「やめとけ!」だったら、すぐにでも言うだろうし…
326: :2016/03/02(水)19:14:53 ID:
すごろく、戻っちゃったのかな…
327: :2016/03/02(水)21:17:00 ID:
>>326
「チョロは恋するとアホになるから
こりゃ大変だなぁ」
くらいだったら良いね
328: :2016/03/08(火)22:36:24 ID:
チョロまだかなー+(0゚・∀・) + ワクテカ +
330: :2016/03/22(火)14:53:53 ID:
チョロもチョロ太も元気?
お花見デートも良いよね~。
私は花粉がキツイ季節だば(泣
331: :2016/03/30(水)07:25:47 ID:
おはよー
久々に来てみたwww
336: :2016/03/30(水)18:24:19 ID:
チョロの書き込む頻度も減ったな
寂しいけどその方が良いのかもな
337: :2016/03/31(木)10:10:09 ID:
まぁここまで続くこと自体がびっくりだもんなw
でもここの人たちみんないいやつだからさー、つい来ちゃうんだよな
344: :2016/06/09(木)00:16:33 ID:
おつかれ!ひさしぶり!
ずっと来なくてごめん

色々あったんだけど報告からいうと彼女にふられちゃったw
まーマジでふりだしに戻ったわ
てかやっぱ恋愛はもういいかなーって思い始めてる
345: :2016/06/09(木)03:14:52 ID:
あらら
それは残念だったねぇ
まあでもチョロならいずれはいい出会いもあるかもしれんし
とりあえず普通に生活しとけばいいと思うよ
346: :2016/06/09(木)13:07:49 ID:
おお!チョロ来てる!
チョロもチョロ太も、二人とも元気だった?
震災の影響とかないところだといいんだけど。
347: :2016/06/09(木)14:30:35 ID:
久々現れたと思ったら失恋報告か
まさかキチ的な癖がバレてフラれたとかじゃないだろうな?www
348: :2016/06/09(木)23:29:12 ID:
おっす!
昨日は報告だけして寝ちゃったよw
熊本の地震は全然被害ないとこ住んでるよ
けど影響ってどういう形で現れるか分からないからなー
2月にここ書いた直後に社長海外出張に行ったきりしばらく帰
ってこれなくなっちゃって
やっと帰って来たと思ったら熊本行ったりしてたからゆっくり話せたのは割と最近なんだ

>>347
キチ的な癖ってどんなだよw
てかまだ何もしてなかったよ・・・

なんか好きな人がいるんだってさ
だから俺の事恋愛的な意味で好きになりきれないんだって
実は彼女に好きな人がいるのは最初に海行った時から気づいてたんだ
あー好きなんだなって
当時は俺も社長の奥さんに片思いしてたからナカマーって気分だったけどいまだに振り切れてなかったんだな
なんかくやしいけど仕方ないな
349: :2016/06/09(木)23:46:37 ID:
ほう
まあなんとなく予想が付かなくもないが野暮な発言はやめとこう

チョロも仕事と子育て頑張ってるし
いつか誰かがチョロの良さを気付くと思ってるよ
今回、ちゃんとアプローチできたのも、今後のためには良かったんじゃないかと思うよ
1人で悶々と考えて諦めるよりも、また次に繋がるしな
350: :2016/06/10(金)00:19:52 ID:
>>349
ありがとう
彼女と付き合い始めてから俺色んなことにすげーモチベーション上がってたんだ
もっと稼ぎたいとか早く高校卒業したいとか思ったから仕事も勉強も頑張れた
そう言えばぺ子との時はこんな風にならなかったよw
だから結果は残念でも今回はポジティブな恋愛だったかなって思ってる
ただ彼女の子供たちのことがなー
俺はあの子たちの父親になる気でいたからなんか喪失感みたいなの感じちゃってるんだw
やっぱ俺馬鹿だわwww
351: :2016/06/10(金)02:07:50 ID:
>>348
なるほど
例の理由がそれか。。。

チョロ男は今進歩の途中だから
一山超えたら恋も仕事も私生活も
また新しい展開が見えるかもよ?

いや。変わらなきゃね
そのために頑張ってるんだから
353: :2016/06/13(月)01:59:21 ID:
>>351
社長の反応の理由はなー彼女の発達障害の子に暴力性が強いのが心配だったらしいよ
最初に紹介してくれた時はそういうの知らなかったんだって
ほんとにいい子なんだけど理由はなんであれ手を出したほうが加害者になっちゃうじゃん
だから俺はともかくチョロ太の将来を考えると素直に祝福できないってさ
ただでさえチョロ太は実妹にも障害あるしな
たしかに兄弟が将来重荷になることがあるかもしれない
それにチョロ太俺が思ってたよりずっと賢いみたいで中学は受験したいみたいなこと言い出してるんだ
まだ何年も先
の話だから本当に行きたいのかわかんないけど
チョロ太ひとりならなんとかなっても再婚して子供が増えたら私立とか無理だ
そういうの考えると俺自身ちょっと迷いが出てたんだ
そしたらふられたw
彼女も彼女の子供も好きになってたからやっぱ悲しかったけど正直ほっとした気持ちもあるんだよな
ほっとした自分にもがっかりしたけど
やっぱ他人の子の親になる器じゃないんだろーな俺
354: :2016/06/13(月)08:32:24 ID:
子供の問題はそんな簡単に決断できるもんでもないでしょ
自分の子供のことでもたくさん悩んで決断していくのに、連れ子となるとすぐにどうこうって決断できないのが一般的じゃないのかね
金銭的なことは二馬力で頑張ればなんとかなるんじゃないかとは思ったりはするが
精神的な余裕も必要だろうから、それに関してはそれぞれだからわしらはなんも言えんかな

結婚って家族と家族の付き合いだから、しがらみも多くて簡単ではないけと
細かい徳も積み重ねていけば良い出会いもきっとあるさ
チョロは努力家でいいやつだしな
355: :2016/06/13(月)12:13:50 ID:
>>353
あ~。そういう事か。
声を高くしてアドバイス出来ることでもないから
社長は言葉を濁したんだね。

>>353読んでて思ったが
元嫁はチョロ太を手元に戻したいのは
妹ちゃんの介護要員としてとか?
確かに妹ちゃんとは「血のつながり」は有るけど
戸籍的には繋がりはないんだよね?
その妹ちゃんの「扶養義務」がチョロ太にあるかな?
その辺も将来のために確認しておいた方がいいかもね。
356: :2016/06/13(月)15:52:40 ID:
>>355
たぶん戸籍と扶養義務は関係ないんじゃないかな
扶養義務は「直系血族及び兄弟姉妹」らしいから、扶養義務が発生する可能性は高いかも
358: :2016/06/14(火)12:22:39 ID:
>>354
まーね
俺は家族になりたいと思ったしチョロ太もそう言ってたけど「気持ち」だけで簡単に決めていいことじゃなかったみたい
もし次があるなら将来についてももっとしっかり考えないといけないなって思った
そんな風に考えたら愛情もお金もチョロ太だけにそそいで生きたほうがいい気がしてきたよ
社長に言ったら「馬鹿野郎」って言われたけど


>>355
うん
社長も「だからやめとけ」って言ってたわけじゃないんだ
相当な覚
悟がいるぞって意味だと思う
彼女と子供のためにはこの話まとめたいのは山々って感じみたいだし
まー俺のほうがふられちゃったからどうしようもないけどw
元嫁の娘は別に介護が必須って感じの障害ではないんだ
手術で改善の見込みがあるらしいしそうじゃなくてもちゃんと就職して自立してる人たくさんいる
知的な
発達の遅れも多少あるっぽいのが心配だけどまだ小さいからその内追いつくかもしれないって
だから将来の介護要因ってより今の遊び相手が欲しいんだと思うよ
あと多分跡継ぎ的な理由もあるんじゃないかと思ってる
理由は知らないけどまた子供を作るのは無理だとか言ってたから


>>356
法的なことは詳しくないけど助けを求められたら拒否するのは気持ち的に難しいと思う 
357: :2016/06/14(火)03:41:58 ID:
まあ身内に複数障害者がいたら
それだけで結婚とか不利になるしな
ところで彼女さんの好きな人って社長だよな?
社長はその事知ってるの?
358: :2016/06/14(火)12:22:39 ID:
>>357
そうなんだよなー
どうしても世間の偏見っていうのもあるから実際は問題なくても可能性や選択肢が狭まることがあるかもしれない
難しいよな・・・
あ!彼
女の片思いの相手は社長じゃないよw
俺が気づいたくらいだから社長も気づいてると思うけど
相手も気づいてそうだけど既婚者だから彼女のこと気に掛けてる割に直接連絡取り合ったりはしてないみたい
359: :2016/06/14(火)12:57:10 ID:
>>358
言い方悪くてごめんだが
それでも元嫁はチョロ太を道具扱いじゃないか!
その子が健康で男の子だったら
チョロ太を必要としないって事でしょ?

子供置いて出て行った時点で
置いて行った子供に何かを望むって
自分勝手でしかないよ

>助けを求められたら拒否するのは気持ち的に難しいと思うんだ
チョロ男はそうだろうね
だけどチョロ太はどうかな?
チョロ太の人生においてどうなるだろうな?
チョロ男=チョロ太ではないから
子供に不利にならないように情報を手に入れておくことは
父親として必要な事じゃない?
360: :2016/06/14(火)14:18:23 ID:
>>359
そうだよねー、チョロ太の将来のために、動向とか状況は定期的に探っておいたほうがいい気がする
チョロ太に話すかどうかは別としてさ

全然関係ないけど、中学から私立っておすすめしないよー
私も中学から行ったからこそ思うんだけどさ。
地元の同級生たちとの繋がりも学校の同級生たちとのつながりも希薄になるよ
通学に時間かかって地元の子と時間合わなくなるし、
学校の友達は住んでるところバラバラだから、なかなか会えなくなるし。
中学までは地元をお勧めするー
361: :2016/06/18(土)08:58:02 ID:
まあとりあえず健康で平穏ならいいさー
365: :2016/06/23(木)23:08:23 ID:
>>359
わかるよ俺も元嫁たち身勝手だと思うよ
元嫁たちの思い通りには俺がさせないって思ってる

私立に行かせるかはまだ先のことだからなー
でもチョロ太が本当に希望するならなるべく叶えてやりたいよ
チョロ太がそんなこと言い出したのは仲良しの社長長男君が私立小学校を受験するからだと思う
なんでかすごく馬が合うみたいで社長長男君もチョロ太のこと一番の親友って言
ってくれてるんだ

話変わるけど今日はちょっと相談があるんだ
チョロ太がやらかしちゃって・・・
社長の高そーな愛車に落書き傷つけちゃったんだ
犯は社長次男君らしくてチョロ太は最初は止めたんだけど次男君に「いーの!チョロ太君もやったら」って言われて
いいのかなって気になってやってしまったらしい
すげー反省してるみたいだけど小2にもなっておまえなにやってんのって感じで


俺も社長も仕事でその場にいなかったから後から知ったんだけどマジで顔面蒼白だったよ・・・
でも修理代払いますって言ったんだけど断られてしまったんだ
社長は気にすんなって言ってちょっと笑ってたけどやっぱ内心怒ってるよな?
調べたら入ってる共済でそういうのカバーできそうだから使ってもらいたいんだけど

それか現金持ってお詫びに行ったほうがいいかな?
いくらかかるのか分からないから難しいけど・・・
366: :2016/06/24(金)00:27:02 ID:
>>365
うわーやっちゃったな!
どういう状況だったのかわからないが、主犯が自分の息子だから社長は修理代とか請求するにできないんだと思うんだけど。
しかし社長次男はなんでそんなこと・・・
何歳だっけ?
367: :2016/06/24(金)01:08:48 ID:
>>366
次男君は長男君と年子で今4歳なんだ
なんか今反抗期らしくてちょくちょく社長を困らすというか試
すようなことしてくるんだって
実はやらかしたの先週末の話なんだ
社長も仕事入ってたけど奥さんが休みだからってチョロ太呼んでくれてて
長男君がちょうど習い事に行ってる間に3人(社長友人の子含む)でガレージに忍び込んでやったらしい
姿が見えないと思って奥さんが探しに来た時はもう車体の半面が傷だらけだったらしい・・・
社長
もさすがに唖然としてしばらく無言だった
社長は自分の車どころか会社の営業車までいつの間にかピカピカに洗車&掃除しちゃうくらいの車好きなんだ
相当ショックに違いないよな?
どーしたらいいんだ・・・orz
368: :2016/06/24(金)01:22:13 ID:
ちなみに電話とかで話切り出しても「それは気にすんなって言っただろ」って感じであしらわれてしまうんだ
見積もり出たら一応教えてくださいって言ったけどこのままじゃ多分金額も教えてもらえない
社長に合わせる顔がない
369: :2016/06/24(金)03:21:19 ID:
>>368
とりあえず…お詫びの品…とか?
菓子折持って謝罪、がまず始め…かなぁ
チョロ太はちゃんと謝ったのかな?
370: :2016/06/24(金)09:45:49 ID:
ってことは、3家の子供が関わってるってことだよね?
そしたら最低1/3は払わせてくれないと今後チョロ太を遊びに行かせられない、しこりが残る
って言い張ってみるとか?
車体の半面…子供がやることにしちゃスケールでかいなw
371: :2016/06/24(金)11:02:41 ID:
まずは、チョロ太の謝罪は絶対だろうな
チョロ太の宝物が落書きされたらどう思うってところから教えてから
強制じゃなく自分が心から謝罪する感じで
お金も社長のためじゃなく、チョロ太のことは親の責任であるということを教えるために払いたいと説明したらどうだろうね

受け入れてくれないなら、上のレスようにせめて三分の一をと言ってみるとか
372: :2016/06/24(金)20:05:10 ID:
そうか、長男はしっかり者だけど次男はヤンチャなんだな
社長も大変だw
373: :2016/06/26(日)02:34:10 ID:
みんなありあとう
返信遅くなってごめん

読み返したらなぜか消しちゃってたみたいだけど菓子折り持って謝りに行くのは翌日にすぐやった
もっちろんチョロ太も謝ったし反省してるみたいだよ
車に落書きしちゃいけないことも理解してるんだ
ただ社長家の子供部屋の壁には落書きオッケーなホワイトボードの部分
があるから
車もそんな感じでそういうのがあるのかなって思っちゃったみたいなんだ
やっぱアホだわ…

>お金も社長のためじゃなく、チョロ太のことは親の責任であるということを教えるために払いたい

菓子折
りはこれと同じ理由で受取ってもらえた
けど修理に関しては率先してやったのが社長の息子ってのと
他の子がやってもやらなくても費用は変わらないからって断られるんだ
あと目を離してた
(自宅の敷地内だけど)社長奥さんにも責任あるからとか
社長友人とも相談してるんだけど社長はいらないって言ったら受取ってくれないからな
ーって困ってる

>最低1/3は払わせてくれないと今後チョロ太を遊びに行かせられない、しこりが残る

実際
そうなんだよなー
見積もりとか請求書ないと保険使えないけど調べたら大体の費用は分かったから貯金下ろしてそう言って持って行ってみようかな
375: :2016/06/27(月)08:57:32 ID:
相手との関係性で大きく変わる内容だから、
ここでは正解ってコメント出ないよなぁ
まーチョロ達が、許してくれた事にあぐらをかかなければ大丈夫なよーな気もするけど

いい方向に落ち着きますようにー
376: :2016/06/28(火)21:06:05 ID:
チョロ太の教育と躾のためにとお願いして
(金額は少なくてもいいから)
チョロ太はお小遣いとかお年玉の貯金から
いくらか包んで持っていくとかしたらどうかな?

社長みたいな人は「受け取らない」と一言でも言ったら
絶対に受け取らないと思うから
今後何かあった時のために「社長用」として
その弁償分は取っておいたらどうかな?
388: :2016/09/14(水)15:13:16 ID:
久しぶりー!
ご無沙汰しててごめん
でも久々に見たらみんなが色々コメントしてくれててまだ気に掛けてくれてるんだなーって嬉しかったよ

色々書きたいことあるけどそろそろ息子帰ってきそうだから明日の夜また来るよ
389: :2016/09/14(水)19:34:51 ID:
お、チョロきてるじゃねえか
待ってたぜ!www
394: :2016/09/15(木)21:44:24 ID:
おつかれー
今スレ読み返してるんだけどここ来るの3ヶ月ぶりくらいなんだな
時間経つの早えーー!
395: :2016/09/15(木)21:54:15 ID:
色々あったけどどこまで書いたらいいかわからないからちょっとずつ報告する

車の件は結局社長に甘えることになったよ
貯金下ろして持っていったけどやっぱ受取ってもらえなかった
チョロ太
もすごい気にしてて社長や長男君に合わせる顔がないって言ってたんだけど
元通り綺麗になった車見せてもらってまた仲良く遊べるようになったよ
396: :2016/09/15(木)22:00:43 ID:
まあ強情に突っぱねてもしゃーないしな
人付き合いはバランス難しいね
397: :2016/09/15(木)22:16:32 ID:
元嫁達がまた夏休み中にチョロ太を宿泊させたがってたんだけど
結局社長達に誘われたキャンプに元嫁家族も参加するってことになって俺の心は結構修羅場だった

けど一番の修羅場はチョロ太が自転車で事故にあってしまったんだ
俺の目の前で冗談みたいにポーンと跳ね飛ばされたから俺の心臓のほうが先に止まりそうだった
結果的にはそれほどひどくなくて夏休み明けたら普通に元気に学校行
けてるけど
ヘルメットの重要性を思い知った出来事だったわ…
(なおポケモンGOのせいではないw)
398: :2016/09/15(木)22:37:27 ID:
そらたまげるな
親からしたら生きた心地しなかったろー
しかし元気元通りで良かった

その他、報告諸々ありがとう。待ってたぞい
399: :2016/09/15(木)22:57:27 ID:
ヘルメットちゃんとしてたんだな
良かったね

あと一度ダメージ受けたヘルメットは新しい物に交換しといたがいいよ
400: :2016/09/15(木)23:19:02 ID:
>>398
マジで生きた心地しなかった
住宅街で車の通りが少ないからって油断してた俺が悪かったんだ
「危ないから角ではいったん止まれー」って声掛けたんだけどまさにその瞬間にはねられた…
骨折はしたけどそんなにひどくなかったからすぐ元気になったけど
脳震盪起こしてたらしくて直後は意識なかったし
ヘルメット被ってなかったら頭蓋骨も多分骨折してたって言われて怖かった
相手は軽で規模は違うけど俺が起こした事故と状況が似てるのも怖かった


俺には運転手を責める資格ないなって最初は思ってたんだけど
意識が戻った息子に「飛び出したおまえが悪い」って怒鳴ったのが許せなくてまだ示談してないんだ
そもそもその十字路で一時停止義務があったのは車側
目撃者の話によると警察にも同じ主張して怒られてたらしいんだけど
暴言に対する謝罪はおろか事故そのものに対しても本人からの謝罪が一
度もないから納得いかないんだ
チョロ太は飛び出したこと反省してて事故後のひと言目が「ごめんなさい」だったってのにな
401: :2016/09/15(木)23:26:29 ID:
>>400
ええ!?
相手そらないわ
402: :2016/09/15(木)23:32:52 ID:

本当にヘルメット被っててよかった
近所ではヘルメット被ってる子供見かけないんだけど社長が息子君たちにちゃんと被らせてるんだよね
元高校生君(今は無事に医学生)も趣味で本格的に自転車に乗ってるんだけど
ヘルメット被
って出かけるのを見てたから被るほうがカッコいいと思ってるみたい
だから友達が被ってなくてもチョロ太は嫌がらずに被ってた
この件でも社長達にマジ感謝

そのヘルメットはへこんでしまったから当然買い替えになるよ
この夏補助輪取ったばかりの自転車も廃車になった
息子的にはそれが一番悲しいらしい
404: :2016/09/15(木)23:43:30 ID:
自転車は身代わりになってくれたんだな
405: :2016/09/15(木)23:45:14 ID:
ヘルメット被ってて本当良かった
最近は被る子供増えてはいるけどね、なるほどそう言ういきさつがあったんだな。

事故加害者はそりゃだめだわ
きちんと警察に対処してもらうといいね
406: :2016/09/15(木)23:45:32 ID:
>>403
警察に
「相手は○○みたいで反省してない」って言った?
410: :2016/09/16(金)00:09:26 ID:
>>406
一応言ったよ
運転手がちゃんと反省してくれたらいいんだけどな
413: :2016/09/16(金)10:31:55 ID:
大事が無くて何より。
しかしチョロは何かと事件が多いなwww
その他の報告も期待してるぜ
417: :2016/09/17(土)03:37:09 ID:
あ、ちなみにここに書いてることは単なる愚痴なんだ
どうするかは弁護士(事故に強い人紹介してもらえることになってる)に相談してちゃんと決めるから安心して

じゃあ今日はちゃんと寝るわ
おやすみー
418: :2016/09/17(土)04:47:21 ID:
まあ愚痴でもいいさ
なかなかストレスっちゅうのは厄介だからね
おやすいみん
425: :2016/11/12(土)19:02:08 ID:
そろそろ骨折も治ったかな?
俺も子供のころ骨折したけど子供だったからか一切不自由はない。
チョロ太もきっと大丈夫だと信じてるぜ
426: :2016/12/05(月)17:48:14 ID:
久し振りチョロw

ムチ打ちって寒くなると出てくるから気を付けてな

子供からは違和感が有っても上手く言えないと思うが

「小さく前へならえ」をさせて指先が振るえてる様なら「指先や腕に痺れ」がないか聞いて

有れば整形外科で一度見て貰った方がいいと思うよ
427: :2016/12/23(金)00:55:50 ID:
チョロ太も冬休みですね
クリスマス会は社長とやるのかな?
428: :2016/12/23(金)22:43:22 ID:
元気かー
楽しいクリスマスと良いお年を!
429: :2017/01/01(日)12:42:27 ID:
あけおめー!チョロもみんなも良いお年を!
439: :2017/04/05(水)23:33:16 ID:
チョロ卒業したのかな~
嬉しいような寂しいような(´・ω・`)
440: :2017/04/07(金)00:03:12 ID:
>>439
わかる。
でも「仕事」「子育て」「勉強」「彼女」+「素敵な社長」と
リア充生活を送ってるって思ってるw
441: :2017/04/07(金)08:52:43 ID:
俺らも頑張って生きよう

リアルでどっかこのスレの誰かと誰かがですれ違ってるかもしれない
442: :2017/04/20(木)17:29:54 ID:
うむ
448: :2017/05/20(土)07:32:02 ID:
まあ便りが無いのは元気な証拠とも言うし
元気に過ごしているでしょうて
458: :2017/05/25(木)13:03:04 ID:
チョロ男とチョロ太は元気なんだろうか…
音沙汰がないのは無病息災なのだと思いたい。
459: :2017/05/25(木)16:19:45 ID:
正直このスレの役目は終わってるからな
音沙汰無いのが1番だとは思ってるよ
460: :2017/05/27(土)23:06:05 ID:
461: :2017/05/28(日)00:43:37 ID:
ごめん
たまにだけど覗いてたよ
ただトリがわからなくなって書き込めなかったんだ
信じてもらえないかもしれないけど俺もチョロ太も元気にしてるから安心してくれ
そう言えばぺ子だけど、とっくに捕まってたそうだからもう心配ないよ
463: :2017/05/28(日)05:27:32 ID:
>>461
元気かえ~えがっだなぁ
464: :2017/05/28(日)14:20:09 ID:
>>461
お、チョロ久しぶりだな
なんか書き込みたいことあったら新酉つけたらいいんじゃね?
まあ今更チョロを騙るやつもおらんだろうさ

ぺもつかまって取り合えず現状問題はなさそうだな
新しい彼女候補とかはおらんのか?www
465: :2017/05/28(日)20:44:56 ID:
捕まってたかw

まあ元気なら問題ないですな
466: :2017/05/28(日)23:18:58 ID:
ごめんw夕飯撮ってない
たしかに今さら偽者とか出ないよなw
書きたいことはあるよーな、ないよーな
とりあえず俺たちのことずっと気にかけてくれてありがとうって書きたかった
彼女も彼女候補もいないよー
あと小丸はタヒんじゃった...
467: :2017/05/28(日)23:30:04 ID:
ええ

そうかぁ
お悔やみ申し上げます
469: :2017/05/30(火)21:57:44 ID:
ペが捕まってたって何だっけ?と思うぐらいに存在忘れてたわwww
久々にチョロに出会えてうれしいよ
475: :2017/06/04(日)22:40:53 ID:
>>474
みんな元気にしてるよー
上に書いたみたいに小丸はタヒんじゃったけど
あっでも嫁がちょっとおかしくなってきてるんだ
娘の発達が思ってたよりよくないらしくてね
ちょっと面会させるの嫌になってきたよ

>>469
俺も普段はあんまり思い出さないよw
俺も半年くらい前に聞いたんだけど実は逃げて間もなく捕まってたんだって
477: :2017/06/04(日)23:54:08 ID:
まあ嫌なことは忘れるに限る
しかし、娘の代わりに息子寄越せと言ってきそうで怖いな
うまくしのげよー
478: :2017/06/05(月)20:48:22 ID:
結局、社長は「ぺ」になんて言ったんだろうね?
気になる…。

元嫁には、養育費だけじゃなく、慰謝料請求してやればいいんじゃね?
他の男の子どもだと気付きながら、チョロに育てさせた上、置いて出ていくなんて、最悪だよ。
お金を請求されるようになれば、面会させろと言わなくなるんじゃないか?
お金を目的じゃなくて、近寄らせないようにするために、請求したらどう?
無料の弁護士とか相談してみたら?
479: :2017/06/06(火)08:19:43 ID:
>>477
前までは娘のためにチョロ太が欲しいって感じだったけど
最近ではチョロ太自体に執着し始めてるみたいで不気味なんだよ...
まー絶対渡さないけど


>>478
いや、チョロ太が他人の子なんてこと俺が認めてないからなー
それに慰謝料請求したって今旦那があっさり払っちゃうよ
よくわからないけど払えないほどの額にはできないだろうし
そもそも面会はチョロ太の権利だからなー
チョロ太が元嫁達を拒絶しない内は会わせないのは俺のわがままなんだよ
480: :2017/06/06(火)09:00:10 ID:
恐ろしいのぅ
接触禁止とかまで持っていけりゃいいんだろうけど
簡単ではないだろうしなぁ

今後も平穏な生活をできるよう祈る
481: :2017/06/06(火)12:01:37 ID:
ちょろ来てた~(*'▽')
色々あるだろうが元気そうでなによりだ。
また時間のある時にでも語ってくれ~
483: :2017/06/07(水)11:08:53 ID:
おおー!チョロ!久しぶりー!
元気でやってるみたいでよかったー

チョロ太何年生になったんだっけ?
年齢によってはそろそろちょっとずつ事情話して、本人に選ばせるとかはどう?
485: :2017/06/08(木)01:53:22 ID:
チョロって、初めの頃より、ホントにしっかりしてきたね。
もうチョロくないよ(笑)

慰謝料請求して、あっさり払われちゃったら、逆にチョロ太を取られる可能性があるよね。
平穏な生活が送れるように祈ってるよ。
頑張れ!!
【ぺ天使】チョロ男の未来を見守るスレ【神社長】3http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1441173626/



000:当サイトの人気記事:2017/06/16(金) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
旦那の浮気で離婚したが....本当は私が別れたかったから、知人と旦那を不倫させようと企み成功。すっかり知人にハマり慰謝料もガッポリ貰ったw

主人は浮気の末バツイチで前妻へ養育費を払っています。主人はお金にルーズな事もあり、もう一人子供が欲しいのですが産んでも大丈夫なのか悩んで...

彼の離婚調停中に付き合い結婚も考えてた。しかし彼の金銭感覚がおかしい「借金の返済が終わったら一緒になろうな。俺、頑張るよ」返済終わるの10年後。私今32歳なんだけど

結婚してからモテだしたよ。結婚前は嫁を入れても9人だったのに、5ヵ月間で19人と浮気した…結婚するとモテるんだね!

旦那は50歳になろうというのに20歳も下の浮気相手にたぶらかされて…40万もキャッシングしてた。野たれ死にするならプリと二人で逝ってくれ

夫の言い訳。関係がしたいと思い始めると理性のスイッチが切れてしまう。上手くコントロールが出来なくって浮気してしまう。夫の「病気」が治れば...

父親が浮気しています。家庭を壊す事はしなかったので、母も特に何もしませんでしたが、痛い目にあってもらいたいと考えています。何かいい方法あ...

職場不倫でしたが既彼の奥さんに地雷しました。不倫の常套句にハマってしまい…子どもが来月産まれると聞いて我慢出来ず『ご主人ともう会いたくない...

不倫を毛嫌いしていた真面目な鬼男と体の関係を持ったけど、合体寸前で彼はストップしてその日は終了。後日、鬼彼から反省メールが届いた…不倫の線引きしてるつもり?

既男だけど職場不倫していた毒女に彼氏が出来て周囲に言わないで欲しいとお願いされた。ところが毒女が自ら彼氏に俺との職場不倫をカミングアウトした

ネット不倫で一度も会ったことない既彼に本気になっています。LINEで恥ずかしい写真見せ合って行為したりして我慢してます…私も鬼女ですが自分が可愛くなっていくのが分かる

同棲初めて数ヶ月だけど一人の時間が全くない『私といるより1人でいる方が良いのか!家政婦じゃない!』とか言う始末。我慢できず別れ話したら間男登場したり…何なの?

妻の浮気画像を見てしまい…離婚を考えていますが、中学生の子どもたちに浮気していた話しておくべきでしょうか? 母っ子なのでその後の影響が結構...

妻の不倫で離婚した。その後、元妻から間男と結婚するとか子が産まれたとか報告がある。しかも俺が引っ越すと同じアパートに引っ越してくる。何で??

彼女はレンタル彼女だった。しかし泣きながら説明する彼女をみたら許してしまったけど....実は浮気してて壮絶な女だった。

タイ人嫁がパチンカスで1000万の借金を作った。アングラな金貸しで返せると思えないから逃げるわ…俺はタイで行方をくらまして愛人と暮らすこと...

旦那が大学時代の同級生と浮気していた。プリは28歳・元CA・今はグランドスタッフ・子持ちの小倉優子似のぶりっ子。私はギャルっぽい綺麗系。な...

諸悪の根源はどこに?A子カレ、親友B子、友人C子それぞれの思惑。デブだったが性格の明るい清潔感のあるいい子だったA子にカレが出来たが....

10年くらい前に父親が不倫してました。母親がビシッと言って再構築しましたが、今でも不倫した父親には不信感でいっぱいです。

妻の浮気発覚、妻の携帯を見てしまった。親戚一同から携帯を見るのはプライバシーだからもうヤメろってなったんだけど。そんなにダメなの?

遠距離恋愛の彼女が浮気してフラれた。もともと、記憶を無くす程酔っ払い朝起きると知らない男の部屋にいたとかダラシナイ性格だった。改心したと...

職場で上司との不倫はやめておいた方がいいですよ…終わりが来そうな時は地獄絵図になっています。私なんか社内で大喧嘩してムカつくから半地雷してやった

体目当ての男だけでもないことを知って欲しいです。わたしはあの女性の心が欲しいよ…手を握らせてはくれましたがそれ以上は求めてない。下心だけのほうがマシだと思います

旦那と3年別居している鬼女です。2年半続いたバツイチ子持ちの毒男と不倫していましたが…ほぼ同時進行で二股されていました。二股女は妻のようで私は恋人らしいです

ちょっと前にweb広告に出ていたレスの漫画見たことある?主人公の女が彼氏からのレスで悩んでる~って話なんだけど…結局別れるんだよね。やっぱり...

嫁と怒鳴りあいの喧嘩が多すぎて疲れた。1週間サウナやビジホを転々として帰ったら…嫁に『今月のお給料は?』と言われブチ切れて離婚届けを投げつ...

毒プリ相談女『慰謝料払うつもりはないから連絡しないでくださいって』訪問販売じゃないんだから断る権利はないっつーの…旦那をホテルに誘ったのは...

彼女に浮気を宣告された。許したことに後悔はしてないけど、また浮気してるんじゃ?いやうちの彼女に限って...意味もない思考ループから抜け出せない

25歳170cm50kg以下の彼。ガリガリでジーパンも男物だと大きいからと女物を穿いてたので店で買ってると思ったら…とある女からのお下がりだった

子どもの進路で話し合ってたら。嫁「てかさwwあんたの子じゃないんだよねwwだから偉そうにしないでwww」俺「え?」娘は浮気相手との子だったらしい

嫁と婚約したぐらいの時期から独女と職場不倫が始まって2年間…独女に彼氏ができてフラれた。同時に嫁が妊娠した。お互いこれでよかったのかな。。。

24歳看護師ですが割り切った関係がある44歳の同居人がいます。同棲を始めて1年半とかですが彼氏彼女ではないんだけど…変ですかね?

タイムリーなドラマもあり主人と浮気について議論になった。男の価値観からすると浮気相手は嫁と比べるまでもなく、どうでもいい道具のような存在らしいです

講習に行くと朝早くに出かけて夜12時位に帰宅した嫁。何故かこんがりと日焼けして...嫁35歳、同僚女性40歳の女二人で江の島に泳ぎに行くかね?おかしくない?やっぱり浮気かな

結婚して1年目の小梨の専業主婦です。私は旦那と営みをしたくなくレスです。その事で旦那から離婚すると言われました。でも、したくないんです。旦那に振り回されるのも嫌。

出会って3回目で崩壊しそうになってるシンママ。彼女は過去数回の不倫経験者らしくて、俺よりなんかより全然上級者っぽい感じ… 現状の恋愛状態を楽しみたいと思っている

出産前に旦那の浮気発覚。産後1日で家に女を連れ込まれ私は退院後実家に里帰りしてます。主人曰く、今は浮気女で頭がいっぱいだ離婚はしたくない。どうしたらいいですか?

1歳と0歳の子どもが居るけど嫁が嫌い過ぎて離婚したい。生理的に無理で1年以上仮面夫婦。付き合ってた時は浮気してより戻したんだけど、子どもが大きくなったら離婚したい

私には「モテるんだから浮気したって托卵だっていいでしょ!黙ってろゴルァ」旦那さんには「ごめんなさいクスンッそんなつもりなかったのクスンッ」....嘘も最上級な女優ママ

職場不倫でしたが既彼の奥さんに地雷しました。不倫の常套句にハマってしまい…子どもが来月産まれると聞いて我慢出来ず『ご主人ともう会いたくない...

嫁にかなり前から浮気がバレてたらしい。俺も弁護士に相談する→「その状況で勝てると思ってるんですか?本気ですか?」って半笑いしやがった!何な...

付き合った2年記念日に別れ話を持ちかけられた。ご飯作って待ってたのにさ。でも記念日ってそんな大事か??普通にゲームしてたら切り出された。レスだったし

ある日突然主人がふらっと帰って来なくなり3年目。私から離婚したいと言ったのですが、今住んでるマンションと慰謝料、養育費を貰いたいのですが過剰ですかね?主人は浮気してるかも






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする