52: :2010/03/25(木) 17:01:03 ID:
俺の姉が、我が家にたびたび無断で入るので嫁ともめてる

姉には、何度も「勝手に入るな」と強く言ってるが、
姉は使命感に燃えてて、嫁の家事をチェックするため、嫁のためと言って聞かない
嫁が働いてるから、家事が手抜きになるのが許せんらしい


姉が俺の家に無断で入るので嫁と揉めてる。嫁が働いてるから家事が手抜きになるのが許せんらしい…嫁のイライラも加速してこのままじゃ俺の神経も持たない
   
  

私は精神病を患っていて好きでもない人と付き合いデートしキスや行為をしてきました。今彼とは同棲中で恋愛ごっこですが、もし結婚したら一生演技を続けます

婚約者の部屋に行くと空気が変だった。会社の人に相談したが違和感は増すばかり。探偵を雇う→浮気発覚。しかも相手は相談してた会社の人。浮気現場突入し...

職場恋愛中だけど彼女を狙ってる同僚が飲み会をして彼女を呼ぼうとしている…彼女に話したら行くと言うので頭にきて女の子と飲みに行くと言ったら激怒された

金目当てで俺と結婚した妻だったから、金だけ与えてそれ以外は何も与えなかった。勿論、愛情もなし。そしたら浮気したよ。妻も普通の感情を持ってたんだな。

同僚の既男に仕事のことで相談があるとLINEし「また連絡する」と返事がきて1ヶ月。LINEも既読無視されてます…半年前は積極的に誘ってくれたのになんで?





俺自身は嫁の家事に不満なんてないし、むしろ俺の分担がほとんど無いから
申し訳ないと思ってるんだが、姉的には不満だらけのようで
嫁宛てに説教の電話をかけてくる

姉が使ってる鍵は、うちの実家に「何かの時のために」と置いてた鍵だから
母には姉に鍵を渡さないように頼んだけど、
「知らないうちに持って行っちゃうからしょうがない」と言われた
てか、母も姉を煽ってる節がある

そういう母にも嫁は怒っていて、
「もう鍵を変える。実家には鍵を渡さないで」と言ってるんだが、
そうすると今度は姉が怒ると思う
姉が怒ると長引いて、いつも面倒な事になるから、それは避けたい

姉は善意なんだろうけど、嫁ともめるのは正直困るし、
嫁が冷たくなってきてて、このままじゃ俺の神経も持たない

せっかく縁あって家族になったんだから仲良くして欲しいんだけどな・・・



55: :2010/03/25(木) 17:27:05 ID:
マジレスすると、嫁を取るか母姉を取るかの二択。それ以外なし。
嫁を取るなら引越しして住所や電話番号などは教えない。>>52の携帯のみで連絡。
母姉を取るなら嫁と離婚してやれ。慰謝料たっぷり払って今まで母姉が迷惑かけて申し訳なかったって謝れ。

ちなみによく似たケースで嫁さん側の相談。↓こんな風に思われてるぞ。
>コトメは病名がつくかどうかはわかりませんが、頭のイタイ人だと思います。
>問題は旦那がそれに気づいていないことです。指摘すると嫌な顔をします。
>旦那の身内のことですし、私があまり悪く言うと嫌だろうとは思いますが。。

>コトメが何故そんなに我が家に来たがるのか?これは最大の謎です。。
>コトメはただ暇で寂しいのだと思います。
>友達もいないし。携帯もパソコンも持っていなくて。友達はトメだけ。
>口癖は「うちは仲が良い姉弟だから~」です。
>私から見たらコトメが異様に旦那にベタベタしているだけですが。
56: :2010/03/25(木) 17:29:56 ID:
まあ、ありがちなシチュエーションのネタだから
どれにでも当てはまりそうだけどな
58: :2010/03/25(木) 17:42:15 ID:
なんかそんな大げさな話じゃないんだよ
嫁は、無断で入られるのがとにかく嫌みたいで、それを止めてくれって感じで姉は、ちょっと勘違いして張り切っちゃってる状態

俺は、嫁に迷惑かけてるの分かってるし、姉を何とかしなきゃとは思うが
誰もいないときに入ってるから、どうにもできない状態

まあ、嫁の言うとおり鍵を変えてみるよ
姉に、電話も俺にしろって言う

つまらん愚痴にアドバイスありがとう
それじゃ今度はマジで消えるわ
59: :2010/03/25(木) 17:45:06 ID:
いいんじゃないか。成り行きに任せれば。
今の嫁は出て行くかもしれんが、姉ちゃんが上手くできそうな嫁見繕ってもらえ。
自分が紹介したり納得した相手ならお互い仲よくできるだろう。
61: :2010/03/25(木) 17:54:26 ID:
姉貴が弟夫婦の家に勝手に入ってくる事が大袈裟な事無いって、正気?
家庭板の書き込みのコピペ、あれだけでもはっきりいってキモいじゃねえか。

てか姉貴、結婚してるの?嫁に指導って何様?
昼間に来てるって事はもしかして自宅パラニート様なのか?
で、お前の母親がそれを煽ってるかもって、とんでもないと思わんの?

何か信じられん位有り得ん話なんだけど。
お前、この状況の異常さがわからんのか?
65: :2010/03/25(木) 18:13:46 ID:
>>52
> せっかく縁あって家族になったんだから仲良くして欲しいんだけどな・・・
多分ここは地雷ポイント。「家族」ってのは>>52とその嫁(プラスいれば子供)だけ。
52の母や姉は52と結婚したためにくっついてきた付属物ってのが家庭板の見解らしい。
あと
> 姉が怒ると長引いて、いつも面倒な事になるから、それは避けたい
これも自分が面倒だから他人に後始末を押し付けているとみなされる。
怒らせると面倒だからって嫁に我慢しろばかり言ってると捨てられるぞ。気をつけろ。
62: :2010/03/25(木) 17:56:17 ID:
マザコンシスコンの人間には異常さが理解できない
自分にとって母姉に干渉されること自体が喜びでしかない
66: :2010/03/25(木) 18:14:37 ID:
いや、マジ勘弁してくれ
俺は嫁が大切だし、マザコンでもシスコンでもないよ
疲れて愚痴ったけど、何とかしようと思ってる

それに、家庭板の書き込みのコピペは、嫁じゃないと思う
姉は俺にベタベタしないし、病院も勧められてない
ただ、迷惑だし嫁いびりかもとは思うから、強く止めろと言ってる
それで聞かないから困ってたのだが、鍵を変えて矛先を俺に向ける事で
何とかなればと、さっき思った

甘えた事愚痴って悪かったよ
嫁に愛想を尽かされないようにがんばるよ
67: :2010/03/25(木) 18:19:04 ID:
>>66
がんばれ
鍵替えるだけで嫁が優しくなるんだったら替えた方がいい
別居の母姉が辛く当ってくるのと、同居の嫁が辛く当ってくるのとじゃ
前者の方がかわせる
68: :2010/03/25(木) 18:22:58 ID:
>>66
上手に立ち回らんと姉が、嫁の差し金、
嫁が弟に言わせてると思いこんで、
まずます暴走しかねんぞ。
69: :2010/03/25(木) 18:27:34 ID:
「嫁いびりかも」って、嫁が嫌がってたら嫁いびりじゃん。
強く言っても止めないって時点で、お前かなりなめられてるしさ。
鍵変えるのもいいけどさ、今晩でも実家に行って親から合鍵返してもらえ。
もしそれをした事で揉めたなら、お前の母親も嫁いびりの共犯も同然。

てか姉貴が弟夫婦にちょっかい出すってだけで本当にキモい。
姉貴、人間としてヤバい。それを止めない母親も嫁にとって嫌な姑って事だな。
71: :2010/03/25(木) 20:13:41 ID:
それ以前に留守中に家族以外が勝手に出入りなんて無用心すぎる。
火の元や戸締りや鍵の管理だってもし不始末や手抜かりがあれば大事だ。
俺なら最初から嫁以外には鍵は渡さんよ。子供でもきちんと管理ができる年齢まではいやだ。
74: :2010/03/26(金) 18:12:46 ID:
昨日甘えた愚痴吐いた52だけど、昨夜、嫁に
「鍵変えよう。もう実家に鍵わたさない。今までグズグズはぐらかしててごめん」
と言ったら、お礼言われて感動された

そして、「嫁携帯とうちの電話さ、姉の電話を着信拒否してくれる?
俺のにかけるように姉に言うから」と言ったら更に喜ばれた

すげえうれしかった

そして昨夜、姉にもはっきり言った
「頼まれてもいないのに人んちの家庭の事に口出すな。
うちにはうちのやり方がある。今度余計な事したら義兄(姉の夫)に苦情入れる。
それから、電話はおれの携帯にしてくれ」と言ったら、最初はずいぶん怒っていたが、
義兄に苦情を言われたら自分ちがもめると思ったらしく、その時はしぶしぶ納得してた


で、今日は昨夜言った事で、姉からネチネチ4回程ウザイ電話があったが
(言い訳思いつくたびにかけてきてる感じ。留守電入れると6回)
そのたびに「姉の親切は俺にとって迷惑。どう言われようと迷惑なもんは迷惑。
それに嫁の事を悪く言われるとムカつくから、それも迷惑」
といった感じで返してたら、かかってこなくなった
まあ、粘着質な姉の事だから、夜かかってくると思うけど

とにかく、思い切って行動してよかった
愚痴にアドバイスくれた方々ありがとう
75: :2010/03/26(金) 18:26:00 ID:
え?姉貴結婚してるの?嫌な女だなお前の姉貴。
弟の嫁にイチャモンつけれる程、ちゃんとしてるのかと小一時間問いつめたれw

今日も電話かかってくるならマジで姉貴の旦那に言った方が良い。
もしかしたらお前の嫁にだけでなく、誰彼無く干渉なんてしてたらヤバいぞ。
姉貴夫婦には子どもはいるのか?子どもにも良い状況では無いし。
76: :2010/03/26(金) 18:33:21 ID:
多分姉の家は幸せな状況じゃないんだろう。
ストレス解消に幸せな弟の家庭を壊したいだけだ。

ま、今週末も同様な状況なら姉夫に苦情入れるべきだろう。
週末にまで電話かける暇があるなら相当夫婦仲がやばいからな。
77: :2010/03/26(金) 18:52:17 ID:
>>74
よくやった。
79: :2010/03/27(土) 01:44:17 ID:
>>74
お前、偉いな。
ココでアドバイスされて素直に行動に移せる香具師って
そうそういないよ。
嫁と幸せにやってくれ
80: :2010/03/27(土) 01:44:47 ID:
>>74
お、えらかったな。お疲れ。
しかしお前の姉貴は粘着らしいから、これからは一層気をつけろよ。
嫁と仲良くして幸せな家庭を作ってくれ。
81: :2010/03/27(土) 08:27:07 ID:
> お礼言われて感動された
> 更に喜ばれた

52嫁は相当我慢し辛かったんだろうな。
82: :2010/03/27(土) 11:33:27 ID:
52姉ちゃんは既婚者だったんかwww

そこまで他所の家庭に粘着して自分の家庭は大丈夫なんか?
別の意味で心配になるんだが…

次の襲撃を待つ前に姉ちゃんに内緒で姉旦那に連絡した方がいいんじゃないか?
今より問題でかくなっていきなり姉旦那の耳に入ったら場合によっちゃ最悪の事態にもなりかねない
これで姉夫婦が揉めてもし離婚にでもなったら更に52夫婦に粘着しそうな気がする

姉旦那がもっとちゃんとかまってやってたらそこまで他所の家に粘着しないと思うんだが
その辺を上手い具合に今回の苦情に絡めて姉旦那に伝えられるといいかなと。
83: :2010/03/27(土) 12:00:03 ID:
52姉の旦那は、そんなアホな嫁(=52姉)に愛想尽かしてるのかもしれないな
そして52姉の弟夫婦へのちょっかいがどんどん酷くなる悪循環・・・
78: :2010/03/26(金) 20:50:19 ID:
52んちに侵入して&電話してる間、自分ちは放置だったんか姉・・・。
目玉どっか飛んでった。
【嫁姑】義理親子間の争い93【嫁舅】
http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1257935488/




000:当サイトの人気記事:2017/06/19 (月) 00:00:00 ID:UWAKICH
旦那は淡白なのか、私が誘って渋々行為する程度… 何も言わないとずっとレスのままです。旦那の無神経な発言でもう嫌になりました。外注してもいいですよね?

男は自由で良いよね…仕事だ会議だって理由つけて不倫ですか?その間の子どもの面倒は誰が看てると思ってんだ!あーあ私も自由にW不倫の彼に会いたいなぁ

彼女と同じ会社なんだけど彼女を狙っている男がいて2人で残業して男の車で彼女の家まで送ってるらしい。浮気してるしてない別にして別れる理由にできる?

旦那とお互いが不倫してるとしたらーって話したけど、子ども居るし離婚しないって言われたけど制裁するって…不倫バレしなくても既彼と心中するかもしれない

7歳下の従姉妹が好きになり結婚を申し込んだがNG。従姉妹実家は借金家族で俺は100万を貸した。その後、従姉妹は不倫で出産してシンママ。修羅場の人生で堕ちていきました…

別居中の嫁から『もう生活費は振り込んでもらわなくて大丈夫です。ありがとうございました』とメールがきたので好きな女を食事に誘ったら断られた

宿泊者名に女の名前と人数2名って記載されてたレシートを発見。彼氏は経営者だから領収書集め?と思ったけどその日は朝帰りして挙動不審だった。浮気だよね?本気なのかな…

母親が某サイトで出会った人と不倫してた。認めるも反省なし。金の使い込み整形も行っていた。そんな母親との接し方がわからないんだが

俺の海外赴任中に嫁が乳癌になっていた。一時帰国の時に嫁から突然「乳癌でタヒぬかも知れないと考えた時、一緒にいたいのは間男」と告白され、慰謝料1000万円で離婚した…

上司とホテルから出てきた所で家族に捕まりました…旦那「もう帰って来なくていいからどこへでも行け」子ども「さようなら2度と会うことないからせいせいする」

妻に浮気されて弁護士に相談したら、間男がまともな既婚サラリーマンの場合は行政書士にお願いして内容証明で示談できると言われた。いい弁護士と行政書士に当たったわ

同棲から結婚したけど半年でレス。嫁をホテルに誘ったら家がいいと言ったので期待して帰ったら疲れたから寝ると…もう二度と嫁としないって心に決めたわ

オレは背中に絵が彫ってある元本物。足を洗い不動産の営業して結婚。その後、嫁が浮気した。間男2000万でマグロ漁船… 嫁1000万で夜姫… 因みに間男は海で行方不明

不妊治療、妊娠、出産後…その間ずっと旦那に不倫されてた。一度は再構築したけど水面下で発覚。離婚届けも書かせて財布も没収して5千円持たせて家から出した

夫に隠し子が居た。離婚せずにプリに慰謝料を請求したいけど養育費で相殺されそう…慰謝料だけ一括で払わせて養育費はトンズラとか可能? あー離婚したい

嫁がお触り系のキャバクラで働いていた… 離婚と再構築で悩んでいたけど、最終的に離婚を選んだ。離婚しても元嫁と友人として続けていけますかね?

浮気なんかして何の得があるやらワケ分からんと思っていたが… 大学のサークルで起こった浮気常習犯の思考回路が理解できたわ・・・ダメだこりゃw

会社内で不倫する奴って本当に神経がわからん。不倫にはまる独身女性って普通の人とオーラが違う気がする。

嫁の仕事終わる時間と帰宅時間が全然合わないけど浮気してるのかな?帰ってくるとすぐ寝ちゃうし当然レス。終電逃して帰ってくることもある。これってどうよ??

母は結婚前、二股してた。そして私を妊娠。時期的に年上の浮気相手の方の子だろうと結婚。母が二股して別れた片方が私の旦那になった。そして私の本当の父親でもある



今週の人気記事はこちら