1: :2017/06/07(水) 12:52:37.365 ID:
弁護士先生と調査会社の方々オツカレであります
7: :2017/06/07(水) 12:53:54.544 ID:
原因は元妻の異常な浪費
気付いた時は目を疑った

 


10: :2017/06/07(水) 12:54:43.312 ID:
>>7
どのくらい使い込まれてたの?
12: :2017/06/07(水) 12:56:19.591 ID:
>>10
9年間で個人の浪費として認められた額は総額6200万
俺は自分用のクレカの分しか管理して無くて家庭の金は全部元妻任せだった
13: :2017/06/07(水) 12:57:46.217 ID:
財産分与で揉めたけど調査会社に依頼して8ヶ月かけてひねり出した浪費額
この結果マイナス財産分与って事で元妻が2900万の借金持ったまま野に放たれるwwww
15: :2017/06/07(水) 12:58:20.005 ID:
そんなに使い込まれてたのにと途中で気づかなかったん?車が増えてたり指が宝石だらけになってたり
17: :2017/06/07(水) 12:59:08.810 ID:
何にそんな大金使ったんだ??
19: :2017/06/07(水) 13:00:02.548 ID:
>>15
高額エステ系とホストがメイン。ブランド品とかも結構あるぞ
服飾に関しては浪費と認められる部分と無理な部分が結構複雑で決定までに時間がかかる
20: :2017/06/07(水) 13:00:05.374 ID:
調査っていくらかかるの?
21: :2017/06/07(水) 13:01:18.848 ID:
俺の依頼した調査会社は8ヶ月で今回満了したけど400万弱は使ったと思う
23: :2017/06/07(水) 13:02:47.326 ID:
2900万の借金って財産分与で足りないぶんをオクタンがお前に払うってこと?
それとも莫大な借金を2人で負担するってこと?
25: :2017/06/07(水) 13:04:13.986 ID:
>>23
子供いない場合基本的に財産分与ってのは1:1の折半らしくて、それを割り込んだ浪費分マイナスって事だそうだ
27: :2017/06/07(水) 13:05:07.016 ID:
つまり元嫁が俺に借金返しながら余生を過ごす
自己破産されると思うけどなw
26: :2017/06/07(水) 13:04:48.444 ID:
>>21
ほぇーそんな掛かるんかぁ…その400万円、元嫁の借金に組み込めんのか?
28: :2017/06/07(水) 13:05:52.364 ID:
>>26
組み込めないよw弁護士と書類屋の分も全部自腹wwww
29: :2017/06/07(水) 13:05:54.749 ID:
金持ちだなぁ
年収450万で貯金なしで結婚したからそんなに使われようがない
30: :2017/06/07(水) 13:06:30.224 ID:
>>29
同意www
32: :2017/06/07(水) 13:07:18.694 ID:
こんな話を聞く度に普通の勤め人の男にでもこうなんだからいわんや僕らにはと思ってしまうな
33: :2017/06/07(水) 13:07:47.071 ID:
俺は元々金使うって事あまりしない生活だったから
海外に出張が結構あって長い時は3年ニュージーランドにいた
そんな生活だから家も賃貸のままだし
その分家には給料のほぼ全額入れてたんだけどそれが仇にwww
24: :2017/06/07(水) 13:02:52.899 ID:
もともと金持ちやんな
年収は?
36: :2017/06/07(水) 13:10:33.281 ID:
>>24
海外にいる時は額面2000万いかないくらい
向こうだと現地の手当てみたいな感じで私物購入以外は全く金使わないんだわ
35: :2017/06/07(水) 13:09:34.399 ID:
三年海外は奥さんには辛そうだが、今回のは酷いね
相手の実家に請求しないの?
38: :2017/06/07(水) 13:12:02.334 ID:
>>35
請求するでwww
裁決だから強制的に連帯保証人に立てられるぞ
39: :2017/06/07(水) 13:12:50.608 ID:
>>13
破産するだけだろ
42: :2017/06/07(水) 13:15:04.484 ID:
>>39
多分されると思うが両親を連帯保証人に立てるから自己破産する時は家も車もその他権利も丸ごと消失するんやで
金はちょっと惜しいがムチャクチャやった代償
41: :2017/06/07(水) 13:14:23.154 ID:
どうやって金を借りたんだ
家を担保にしたとか?

つか浪費だと自己破産できんだろ
47: :2017/06/07(水) 13:17:35.395 ID:
>>41
借金はないよ。全部俺の給与+貯蓄
1年前に信託に資産運用相談しようと思って整頓してたら発覚した
44: :2017/06/07(水) 13:16:04.038 ID:
>>42
うん?無理だろ?
49: :2017/06/07(水) 13:18:18.457 ID:
裁決だから強制的に連帯保証人にたてられるのソースはよ
50: :2017/06/07(水) 13:18:56.443 ID:
>>44
無理なのか?そこんとこ詳しくないけど無理なら無理で元嫁を自己破産に追い込めただけ良しとするわ
54: :2017/06/07(水) 13:20:18.290 ID:
>>50
嫌々お前ぼったくられてるって
嫁だけじゃなくて弁護士代書や諸々ぐるだぞ?
56: :2017/06/07(水) 13:22:09.378 ID:
>>54
1000万くらいボられても気分いいから気にせんよ!
55: :2017/06/07(水) 13:22:09.272 ID:
嫁の反応は?
57: :2017/06/07(水) 13:23:20.480 ID:
>>55
完全に弁護士先生通してやりとりしてるからわからんwww
58: :2017/06/07(水) 13:24:31.850 ID:
>>56
弁護士「カモ」
調査会社「カモ」
嫁「キックバックはよ!」

これでも???
59: :2017/06/07(水) 13:26:30.943 ID:
>>58
嫁のキックバックって何?弁護士と調査会社は必要経費だからとことんやれと思ってるからそっちは一切損気にせんが
61: :2017/06/07(水) 13:26:48.649 ID:
>>58
借金2900万宣告されて400万からのキックバックて
62: :2017/06/07(水) 13:28:39.353 ID:
元々弁護士なんてぼったくりやんけ
俺も自己破産に追い込んだだけよかったじゃんて感じに見えるな
>>1は稼げるし嫁は寄生虫だから生きてけないでしょ
63: :2017/06/07(水) 13:30:29.820 ID:
仮に今後結婚したとしても財産管理は全部自分にするわ
高い授業料だったわ。まじで
65: :2017/06/07(水) 13:32:42.966 ID:
嫁の浪費がただの物欲なら問題ないけど
>>63
弁護士と調査会社はどうやって選定したの?
67: :2017/06/07(水) 13:35:32.160 ID:
>>65
職場の上司から離婚関係の場数踏んでる先生紹介してもらって、調査会社も紹介された所複数社と面会して決定
調査会社はどこも似たり寄ったりだったけどな
68: :2017/06/07(水) 13:36:29.337 ID:
嫁のスペックというか
どういう出会いだったんだろう
70: :2017/06/07(水) 13:38:08.832 ID:
>>68
職場の先輩の紹介でコンパやってそこで知り合った
そんで付き合いだして半年くらいしたら海外に飛ばされる話が来て、任期終わって日本に帰ってきたら結婚しましょうって感じで結婚
71: :2017/06/07(水) 13:38:33.831 ID:
何歳?
なにできづいたの?
73: :2017/06/07(水) 13:39:49.874 ID:
>>71
35歳
気付いた切っ掛けは>>47に書いてる
74: :2017/06/07(水) 13:40:27.653 ID:
8ヶ月掛けて詳細に努めたなら400万は順当じゃね?経費もあるし担当者が1人きりとも限らない

高揚しきった後の賢者タイム凄そうな話だなこれ
75: :2017/06/07(水) 13:44:30.547 ID:
勝訴したからといってまだ終わりじゃないからな
これからいっぱい処理があると思うし元嫁が家族連れて凸してくるかもだしなwww
77: :2017/06/07(水) 13:45:17.940 ID:
元妻は発狂とかしてるのかな
向こうの両親はいつ知ったのかなまだ知らないのかな
79: :2017/06/07(水) 13:46:57.101 ID:
>>77
当然発狂してるだろwww控訴してくる可能性だってある
向こうの親から何度か電話来てるけど完全無視
80: :2017/06/07(水) 13:47:01.748 ID:
35で気付いたなら不幸中の騒いだな
親戚の叔父ちゃんなんか>>1みたいには稼いでないけど真面目な郵便局員で30年間働いてる間に
嫁が全部実家の親の口座とかに金蓄財しててバレたら出て行って慰謝料と財産よこせ状態だからな
83: :2017/06/07(水) 13:50:47.926 ID:
>>80
ほんまやで。気付かずまた海外行ってたら更に被害が膨れてたわ
86: :2017/06/07(水) 13:52:30.195 ID:
俺は自分の親にしこたま怒られたよwww
お前がだらしないからバカ女に引っ掛かった挙句金むしられるんだぞアホボケ!
と散々言われましたwwwwww
88: :2017/06/07(水) 13:55:46.377 ID:
目を覚ませと言ってくれる親はいい親
89: :2017/06/07(水) 13:56:10.799 ID:
わろた
ホストまでやってんのかい
やりたい放題だな
90: :2017/06/07(水) 13:57:18.673 ID:
>>89
9年で6200万ってのは浪費と認められた金額だからな
実際はもっといってる
91: :2017/06/07(水) 13:57:24.766 ID:
夫婦仲どうだったの
94: :2017/06/07(水) 14:00:11.796 ID:
>>91
仲は別に問題無かったよ。一緒に飯食って休日は一緒に買い物してって感じ
確かに遊びに行く回数は多かったけど俺が海外多いからお詫びも兼ねてある程度許してた
ついでにいうと、元嫁はレンタル倉庫借りてブランド物を全部そこにしまってましたwwww
95: :2017/06/07(水) 14:01:08.614 ID:
山手線乗ってた時にホストが集団で隣に座ったんだがその内の1人が先輩の客食っちゃってすいません!てデカイ声で騒ぎ出した
ホスト遊びってそういう内情含みだろ
旦那が長期出張中ならバレる心配もないしな
96: :2017/06/07(水) 14:04:12.550 ID:
>>95
せやな。不貞行為があったかどうかも調べればでてくるんやろな
98: :2017/06/07(水) 14:09:05.845 ID:
発覚してから話してないの?
101: :2017/06/07(水) 14:10:34.830 ID:
>>98
発覚して話し合いしたよ。でも使った金額300万とか嘘言うから完全に弁護士立てて調査会社に依頼した
そこから別居開始
99: :2017/06/07(水) 14:09:31.047 ID:
そこまで箍の外れた若い女が身体の欲求不満の解消だけは実践しないと考えられない
103: :2017/06/07(水) 14:13:19.046 ID:
金払って欲求解消するのはまだいい
俺だって付き合いで上司や先輩と泡遊び行ったりしてるし
そこは元嫁と差をつける必要はない。
姫遊びまでツッコんだらこっちがリスクありそうだもん
111: :2017/06/07(水) 14:19:58.119 ID:
嫁いる奴は自分の財産ちゃんと管理しとけよ
気付いたら家が抵当に入ってるとかだったらシャレにならんぞ
112: :2017/06/07(水) 14:24:42.803 ID:
公私とも激務そうだが健康管理に留意して長生きしろ
きっちり元嫁にツケ払わせたれ
113: :2017/06/07(水) 14:28:56.588 ID:
役4000万か…高い買い物だったな(適当)
114: :2017/06/07(水) 14:42:39.750 ID:
間抜けだね高い勉強代
離婚成立したで!
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1496807557/




000:当サイトの人気記事:2017/06/25(日) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
私の兄は別居中だけど平日は毎日違う女、土日用の女、計6人の女を上手にまわしてる。見事に全員タイプ違いの美人だわ…天性のモテ男、女たらしっているんだね

奥さんとラブラブでも不倫する男って何?奥さんとも営みして私も週一でする。奥さんはもちろん大事だけど私も大事だと言う。たまに彼の二面性が怖くなるよ

姉が俺の家に無断で入るので嫁と揉めてる。嫁が働いてるから家事が手抜きになるのが許せんらしい…嫁のイライラも加速してこのままじゃ俺の神経も持たない

黒人と初めて浮気した。内臓全体が力強く押し上げられて思わず「お母さーーん!!」と叫んでしまい癖になりそうです…もう日本人はイラネ

俺マジで3秒レベルで果てるんです。今まで嫁に『早いよ~』だったけど最近は『もう触らないでいいよ^^』と言われた。これはレス宣言だよね?嫁が浮気しそうで怖い

ヤバい!!!浮気相手に送ったはずのメールを嫁に送ってしまった!!嫁、今は寝てるけどもうすぐ起きる。マジでどうしたらいい??マジで頼む!!!

夫が3年不倫をしていました。プリはバツイチ毒女で略奪を狙っていたらしいよ。私は裁判上等の覚悟で臨んだらプリはあっさり諦めて慰謝料80万円取れました

男の考える不倫と女の考える不倫とは違うな。そもそも不倫は行為有りきの関係なのに恋愛感情の有無や家族になる気持ちを聞かれても不倫は不倫だろ。。。

嫁が不倫していた。200時間を越える動画も確保して証拠は万全。間男は29歳で中学の教員。嫁とは離婚前提で間男に慰謝料と示談金で1000万を要求する

嫁が不倫して失踪中。11歳と8歳の子供は俺が育ててる。途中金が尽きてノコノコと出てきたけど慰謝料請求した途端失踪。離婚手続きしてから失踪してくれよ....

嫁に『バレなきゃ不倫だの風呂屋だのオッケー』『病気だけは家に持ち込むな』と言われた。そんなこと言われるとかえって行く気が無くなるよ。やっぱり嫁と仲良くしたい

彼氏が職場でW不倫をしていた女と仲が良くて『2人で遊びに行かないで』と伝えたら「俺は友達だから信じて欲しい」と言われ大喧嘩になった。不倫女と仲良くする理由がわからない

鬼男だけどシンママと不倫してたけど1年で終わった。金銭支援は?00万超えたけど後悔していない。ただ、子どもに99%、嫁に1%くらいは後ろめたさを感じた

彼氏「男はみんな浮気するもの!でも俺は出来る程器用じゃない!」と言っていました…本当に浮気しない人がそんなことを言うでしょうか?

【4/4】こんな俺でも結婚してくれるって彼女はマジ天使!でも恩人の社長に彼女を紹介したら反対されたんだが...元嫁は浮気して出て行ったし今回は興信所頼んだ方がいい?どうしよう

ヤバい!!!浮気相手に送ったはずのメールを嫁に送ってしまった!!嫁、今は寝てるけどもうすぐ起きる。マジでどうしたらいい??マジで頼む!!!

7年前に浮気されてフラれた彼女が子どもと写ったFBを見て殺意が沸いた。この7年間俺はどんだけ地獄の毎日を味わってきたか。子どもに命名したい「うん子」と…

彼氏とチェリ男は高校からの親友で1年前にチェリ男に告白された過去を彼氏に暴露したら…3人でホテル行こうと彼氏に言われて泊まることになりました

嫁に超絶感謝している。養育費ナシで離婚した!息子よすまん。そして二度と会いに行かない。さらばだ!!

浮気失敗!関係修復方法教えてくれ。彼女と別れてくれたら付き合いますと言われた けど、彼女は誰にも渡したくないから彼女と付き合ったまま誰かと浮気したかった

嫁と2年以上レスです。嫁の誘いを断り続けたら寝室を分けられました。嫁、浮気してるのかな?外で浮気相手を作る時間は充分にあるんじゃないかと思ってます

嫁が不倫していた。200時間を越える動画も確保して証拠は万全。間男は29歳で中学の教員。嫁とは離婚前提で間男に慰謝料と示談金で1000万を要求する

嫁が不倫して失踪中。11歳と8歳の子供は俺が育ててる。途中金が尽きてノコノコと出てきたけど慰謝料請求した途端失踪。離婚手続きしてから失踪してくれよ....

私の兄は別居中だけど平日は毎日違う女、土日用の女、計6人の女を上手にまわしてる。見事に全員タイプ違いの美人だわ…天性のモテ男、女たらしっているんだね

奥さんとラブラブでも不倫する男って何?奥さんとも営みして私も週一でする。奥さんはもちろん大事だけど私も大事だと言う。たまに彼の二面性が怖くなるよ

男の考える不倫と女の考える不倫とは違うな。そもそも不倫は行為有りきの関係なのに恋愛感情の有無や家族になる気持ちを聞かれても不倫は不倫だろ。。。

俺マジで3秒レベルで果てるんです。今まで嫁に『早いよ~』だったけど最近は『もう触らないでいいよ^^』と言われた。これはレス宣言だよね?嫁が浮気しそうで怖い

ヤバい!!!浮気相手に送ったはずのメールを嫁に送ってしまった!!嫁、今は寝てるけどもうすぐ起きる。マジでどうしたらいい??マジで頼む!!!

私の不倫がバレました。バレて別居している間に旦那が共同貯金250万くらいを1ヶ月でパチンコとかに使い込んでて残り600円。文句言いたいけど言えない…

高校生のころ友達のお父さんを誘惑して関係を持った。大人と不倫してる私カッコいいとか男なんて若い女に誘われればイチコロなんだな~なんて思ってました






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする