312: :2015/05/08(金) 14:41:10.99 ID:
流れを読めていなかったらすみません
23歳でデキ婚をしたのですが、最近になってそれが夫による計画的なものだということが判明し動揺しています
夫への愛情は変わりませんが気持ちの落としどころが分かりません
どう気持ちを切り替えれば良いでしょうか?

 


314: :2015/05/08(金) 15:12:13.55 ID:
>>312
妊娠させた事をですか?
315: :2015/05/08(金) 15:33:52.77 ID:
>>312
切り替えも何も自分が妊娠して赤ちゃんが生まれるのを望んでいるかどうか?
後悔してるの?
計画的だとしても芽生えた命ですよ。
ほしくてもできない人もいます。
前向きに生まれる子供が結びつけた縁を受け入れて迎えてあげたらいかがですか?

生みたいから結婚したんじゃないの?
もし妊娠してなければ、あなたはどうなっていたのかな?旦那と別れを望んでいたの?
誰でも結婚後不安になったりする事はあります。
毎日が初体験ばかりで失敗もあるだろうけど、話合いしながら夫婦で解決して行くしかないですよ。
316: :2015/05/08(金) 15:42:40.67 ID:
>>314
>>315
レスありがとうございます!

私は元々結婚妊娠願望が薄く、付き合う相手には必ずその旨を伝えて許可は取ってから交際を始めていました
勿論夫にも説明しましたし、
「結婚妊娠は
焦るものじゃないし、君の気が変わる可能性もあるから気長に待つよ、それでも変わらなければその都度話し合えばいい」
と言ってもらえたので交際を始めました
避妊もしていました
ですが交際半年で妊娠、当然動揺しましたが宿ってくれた命を堕すことも考えられず、夫の
「産んで欲しい、順番は前後してしまったが君を愛する気持ちは変わらない、結婚して欲しい」
という言葉に後押しされ結婚出産しました

子供も無事生まれ、夫も相変わらず優しく幸せな毎日を送っていました
ですが先
日どこの情報かは忘れてしまいましたが、避妊無しでしても妊娠する確率はそこまで高くない、避妊した上で妊娠するのは奇跡的な確率だということを知り
夫に
奇跡だって!私の妊娠ってすごい確率だったんだね!
と言ったのですが、そのときの応答がなんとも歯切れが悪く問い詰めたところ
「実は避妊していなかった、どうしても君と結婚したかったけど付き合っていても結
婚願望が出てくる見込みがなくてしてしまった、心優しい君なら産んでくれると思ってそこにつけ込んだ」
ということでした

最初に避妊具を付けて途中で体勢を変えるとき等にこっそり外していたようです
私が明るいのを恥ずかしがるため真っ暗な中でのことですし、後処理も夫がしていましたから全く気づきませんでした
夫のことは愛していますし、子供も可愛いです
そのおかげで今があると思えれば良いのでしょうが、なんだかモヤモヤしてしまいます
318: :2015/05/08(金) 15:47:09.52 ID:
当時就職してようやくひとり立ちし、周りに期待してるぞ!と念を押されている時期であり、妊娠報告したときの周りの反応は正直お祝いというよりも迷惑といったものでした
逆の立場で考えれば当然ですし、私も仕事への意欲が強かったため多少なりとも落ち込みました
元々妊娠等に理解が少ない会社だったようで、つわりが酷くスムーズに働けないこともあり追いやられるように辞めました
それに関しては仕方のないことだし、申し訳ないと思っています

ただ私が仕事への意欲が強いということも知っていたのに計画を強行した
夫にモヤモヤしてしまいます
つわりが酷かったため結婚式も産後に挙げましたが、なるべくなら産む前が良かったです
盛大にしたいというわけではなく、お互いの身内だけでささやかに挙げて、二人の時間をゆっくりとってから家族を増やしたかったと思ってしまいます

今が幸せならいいだろ!と思ったりデモデモダッテが出てきてしまったりで気持ちが安定しません
厳しいお言葉も喝として受け取りたいので、どうかご助言お願いいたします

長文失礼致しました
317: :2015/05/08(金) 15:46:37.69 ID:
>>316
それはなぁ…信用ゼロになるわ…
レス読んだだけでも気分悪いもん
322: :2015/05/08(金) 15:57:21.98 ID:
>>317
レスありがとうございます
以前、夫が元交際相手との動画を残してあるのを見つけてしまい喧嘩になりました
新しい交際相手が、ましてや結婚相手が出来たならきちんと消すことがマナーだ
元交際相手ももうあなたとは関係ないのに残しておくのは非常識で不誠実だと詰ってしまいました
そして今回の件で不信感がより募ってしまったという実感はあります
319: :2015/05/08(金) 15:47:23.79 ID:
NNされたけど気づいてなかったってこと?
釣りならもっと上手にやんなよ…
323: :2015/05/08(金) 16:03:12.15 ID:
>>319
全く気づきませんでした 
327: :2015/05/08(金) 16:24:57.18 ID:
>>318
妊娠ってよく計画練っても仕事との兼ね合いは難しいし周りのフォローも得られないこと多いのに
合意もなく一方的に妊娠させられて仕事も失って悔しいだろう…23歳で出来婚なら仕事もペーペーだからあっさり切り捨てられるしね
まぁもうどうにもならないから、その思いや不利益を被ったことは日記とかに残しておくと何かの話し合いのときに役に立つかもしれない
夫への不信感とは今後も闘うことになるだろうから結婚生活を続けるなら腹をくくるしかないなぁ
離婚したところで23歳出来婚シングルマザー、ろくに職歴もなしでは正社員にはなれないだろうから夫もうまくやったもんだ…
326: :2015/05/08(金) 16:19:34.62 ID:
>>322

で、どうしたいの?
出産も結婚も自分が選んだ結果だよね。
会社の為に貢献できて必要な人であれば産後も出社するように言うよ。
変わりはいくらでも居るって事だよ。
仕事を本気でしたいなら子供預けて働く事もできるよ。
離婚も本気ならできる。
貴方がどうしたいか言わないうち相談にもならないんだけど
328: :2015/05/08(金) 16:27:52.57 ID:
ところで相談者は今いくつなの?
329: :2015/05/08(金) 16:40:42.42 ID:
>>326-328
今24歳です

仰る通りまだまだ半人前のぺーぺーでしたから、会社に献上も出来ていませんし切り捨てられて当然だと思います
働きたいという思いはありますが正社員は難しいと思うので、話し合いの結果子供が2
歳になったらパートに出るということになっています

不信感はありますが夫子供を愛する気持ちは変わらないのでこれ以上何もなければ離婚はしないつもりです

離婚しない!と決めた以上は自分の中で気持ちをスッキリさせたいのですが、ふとした瞬間にモヤモヤしてしまうのでそれが困っています
330: :2015/05/08(金) 16:45:04.02 ID:
聞いてほしいだけならそういうスレに行けば?
332: :2015/05/08(金) 16:49:30.16 ID:
>>330
すみません、スレ違いでしたかね…?
どこのスレが妥当か判断が出来ませんでした
ですが今現在皆さんのお言葉で気持ちがシャキッとするところもあり非常に助かっております
333: :2015/05/08(金) 16:51:17.12 ID:
そりゃモヤモヤするよ。
次の子はまだ早いかなー?とか言ってもまたやるかもしれないし。
信用できない。
謝罪だけでは気が収まらないと思う。
あなたが気が済むようにしたらいいと思う。
旦那の頭を坊主にするとか、ブランド物を買ってもらうとか、お金を貰うとか。
離婚届に記入してもらって保管するとかね。

私なら、謝罪文とお金もらって、実家に旅行と残った分は子供の通帳に貯金かな。
335: :2015/05/08(金) 16:51:42.21 ID:
>>329
もやもやする気持ちは分かるけれど過去へはどうあっても戻れないよ
できることといったらこれからのことを考えていくだけ
このスレに書いてあるあなたの気持ちを旦那にぶつけてみたの?
愛する気持ちは変わらないけれど不信感はどうしてもぬぐえないことは
相手にはきちんと伝えた方がいい
334: :2015/05/08(金) 16:51:40.52 ID:
>>329
まだ若いから子持ちでも仕事もやれる。共稼ぎ夫婦は多いからね。
パートから正社員になる可能性だってあります。
今後は計画性のある生活をやればモヤモヤもなくなるでしょう
336: :2015/05/08(金) 16:54:20.12 ID:
今幸せで離婚しないと決めたなら旦那に言う必要はないな。
無駄な喧嘩すると幸せが壊れてしまう
340: :2015/05/08(金) 17:04:43.58 ID:
>>336
喧嘩をするのと自分の気持ちを伝えるのは別
そもそも夫に非があるのに喧嘩にはならんだろ
これで喧嘩になるようだったらダメ夫じゃん
341: :2015/05/08(金) 17:07:57.61 ID:
>>340
ダメ夫100%でないから離婚したくないんだろ
意見は色々出る。
言うか言わないかは本人が選択すればいいだろ
343: :2015/05/08(金) 17:18:36.06 ID:
330が思ってるほど相談者は怒ってないな
優しい旦那を愛していて、子供も可愛い 離婚したくない
結婚して良かった話
仕事で成功してるとも思えない

330みたいな仕打ちしたらモヤモヤが大爆発してしまうな

以上終わり
344: :2015/05/08(金) 17:35:37.83 ID:
要は騙されたからモヤモヤするんであって
騙していたことを白状して夫は重荷から解放されたかもしれないけど
その重荷を報告者に負わせたってことには気が付いてないかも

場合によっては騙されていたことを知って動揺していると夫に伝えて
二度と騙さないと言わせるとかかなあ

言質とったり一筆残すかは報告者次第だけど
359: :2015/05/08(金) 18:33:54.29 ID:
子供の相手をしているうちにレスが沢山ついており驚いております
皆さん貴重なご意見本当にありがとうございます
全て目を通しておりますが、ひとつひとつに返信は難しいのでまとめての回答でお許しください

夫は32歳です
夫友人はほぼ
結婚しており、第一子あるいは第二子ラッシュだったのも焦る要因だったのではと考えております
普段は温厚でとても優しくユーモアのある夫なので話し合いで逆ギレ等はないと思うので、思いの丈をぶつけてみるのも良いかなと思いました

また資格取得で正社員
を目指すというアドバイスに希望が見えました
このご時世ですから資格を取ったとしても就職は難しいかもしれませんが、何事も挑戦しないことには始まらないと思いますのでそれもまた検討してみます
非常に参考になりました、ありがとうございます

またNNに気付かなかった件にかんしましては、
>>323
に記しておりますので目を通して頂ければと思います
汚い話ですので不快になられた方がいらっしゃいましたらすみません…
363: :2015/05/08(金) 18:45:20.80 ID:
>>359
話すならアフターフォローも忘れずに
貴方にどうにかして欲しいわけじゃない、ただこの気持ちを誰にも話せずに抱えてるのが辛いからただ聞いて欲しいってハッキリ伝えてね
温厚なタイプの人なら分かってくれると思う
自分に関係あってもなくても、配偶者が何かに悩んでいたらそれを共有できるっていうのはすごく良いことだよ
結婚の醍醐味でもあるしね
これを切っ掛けに何でも話せる夫婦になるといいね
364: :2015/05/08(金) 18:48:12.23 ID:
私は結婚生活において一番大切なのが信頼関係だと思っております
信頼し、信頼され、愛し愛され、子供にも目一杯愛情を注ぐことができたらと常々考えていました

言い方は悪いですが
嘘をつかれていた、騙されていた、ということにショックを受けたのかもしれません

もう結婚したわけですし、無いとは思いますがまた同じことをされたらと考えると夫婦生活が怖いとも思ってしまいます(被害妄想が激しいかもしれませんが…)
365: :2015/05/08(金) 18:54:04.69 ID:
>>364
嘘つかれてたらそりゃショックだわ。
これから先何か夫婦間でいやなことがあった時、「あいつがNNなんかしたから今しんどい」ってネガティブになってしまうかもしれないし…
そういう意味では旦那は過去を告白してある意味スッキリしたけど、あなたはその押し付けられたモヤモヤをどうにか消化しないといけない。
辛いけど頑張ってね
368: :2015/05/08(金) 19:13:09.70 ID:
今日タイミングがあれば夫と話し合えればと考えております
アフターフォローのアドバイスもありがとうございます、とても参考になります
冷静に、落ち着いて話し合えたらと思います
369: :2015/05/08(金) 19:21:28.59 ID:
あとNNの件で疑問を抱いている方もいるようですが、これに関しては本当に気付かなかったとしか言いようがありません
個人差ではないでしょうか
気が付く方もいれば、私のように気が付かない方もいるのでは…統計をとったわけではないので憶測に過ぎませんが…

避妊具を最初にきちんと使用しており、避妊に関して夫を信頼していたということも気が付かない要員のひとつかもしれません
370: :2015/05/08(金) 19:21:31.21 ID:
話して良い状態を保たれる事を願う
435: :2015/05/09(土) 00:02:23.04 ID:
夫に計画デキ婚された者です
子供の夜泣き対応をしていたらこんな時間になってしまいました…
もう流れは終わっていると思うので報告のみ失礼致します
夫と無事話し合いが出来ました
皆さんのアドバイスのお陰です、本当にありがとうございます

不毛な話や煽り、認定等をスルーせず対応したことにより不快な思いをさせてしまった方へ申し訳なく思っております
スレ汚し失礼致しました
438: :2015/05/09(土) 00:33:56.94 ID:
>>435
よかったよかった
これからも先ずは旦那と話し合うことだね
452: :2015/05/09(土) 06:02:58.51 ID:
>>435
よかったね。まあ新婚さんいらっしゃいとかで、笑い話にできるネタで終わればいいんだよ。
それより、元カノの行為撮り持ってた方が深刻。
こういう男は欲求が強いから、レスになると浮気する。
453: :2015/05/09(土) 06:20:37.02 ID:
>>438>>452
ありがとうございます
夫婦の笑い話にできるよう、これからも何かあったら夫と話し合い仲良く暮らしていければと思います
動画の件に関しましては、正直まだ動揺していますし思い出すと吐き気がします
夫は確かに欲求が強いです!でも浮気大嫌い人間ですのでそこは信頼していますが、今まで通りレスにも気をつけます
454: :2015/05/09(土) 08:54:27.02 ID:
>>435
よかったね。
うちも一歳半の息子がいる。
育児中にモヤモヤはないほうがいいよ。
育児大変だけど頑張ろうね。
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ336
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1430753036/




000:当サイトの人気記事:2017/06/25(日) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
結婚するつもりだった幼馴染の彼女。実家の借金のかたに無理矢理別れさせられて愛人がいるイケメン金持ちと結婚する事になった。俺は一人別の場所で暮らす事に.....

W不倫してるけどもうやめたい。彼は「おまえは俺の本当の妻だ」と指輪もくれたけど…奥さんと笑って電話してるの見て無理だと思った

共働きで家事は全て俺がやり全ての生活費も俺の給料、嫁の送迎も俺の役目。浮気未遂されてもアレコレ上から命令してくる…頭おかしくなりそう

不倫してる鬼女に質問。旦那から大切にされてたら不倫してない? 鬼女が不倫する理由は満たされない感が限界を超えたせいだと思ってるんだが…

黒人と初めて浮気した。内臓全体が力強く押し上げられて思わず「お母さーーん!!」と叫んでしまい癖になりそうです…もう日本人はイラネ

知り合いの旦那さんが離婚希望で1年かけて夫婦関係を破綻に持っていってるらしいけど…奥さんは浮気の証拠を既に掴んで笑ってた。策士と思ってるのはアホな旦那だけ

地元の友人が離婚した「医者になってくれなきゃ離婚!」そんな友人が子を連れてやってきた。「医者を早く紹介しろ」だって

地元の友人が離婚した「医者になってくれなきゃ離婚!」そんな友人が子を連れてやってきた。「医者を早く紹介しろ」だって

新婦側は短大時代の友人が来る予定だったが全員キャンセル。理由は短大の友人が新郎を好きだったらしい。可哀想な結婚式だったけど2年後新郎の浮気で離婚しました

黒人と初めて浮気した。内臓全体が力強く押し上げられて思わず「お母さーーん!!」と叫んでしまい癖になりそうです…もう日本人はイラネ

浮気嫁を一ヶ月泳がせて証拠集めてから離婚届と親権放棄書類を出し怒鳴り声あげて5分でサインさせた。男が親権取るには力こそが正義だ!

ネットゲームばかりして専業主婦なのに家事をやらない嫁。性格の不一致で好きになれず離婚したいと申し出たんだけど...

浮気嫁を一ヶ月泳がせて証拠集めてから離婚届と親権放棄書類を出し怒鳴り声あげて5分でサインさせた。男が親権取るには力こそが正義だ!

旦那に浮気されてプリに慰謝料請求したら『薄給で両親の具合も悪く多く出せません』と返信が来た。は?は?情状酌量を聞けと?滅茶苦茶腹が立つ

ネットゲームばかりして専業主婦なのに家事をやらない嫁。性格の不一致で好きになれず離婚したいと申し出たんだけど...

深夜バイトしてる子持ちの人妻を略奪したい。深夜にバイトさせる旦那とかろくでもなくない?子どもも可愛いから一緒に育てたい。どうしたら離婚させれるかな

10年間付き合った美人の彼女をフッてやろうと思う。41歳になるまで我慢を重ねて常に気を遣い彼女を追いかけてるフリをしてた。今晩ステーキハウスで別れ話をする。花も買わなくては

新婦側は短大時代の友人が来る予定だったが全員キャンセル。理由は短大の友人が新郎を好きだったらしい。可哀想な結婚式だったけど2年後新郎の浮気で離婚しました

奥さんの育児放棄で別居してから告白されて付き合っていますが『半年以内に離婚出来なければ別れます』と言っています。彼は子どもがいないので早く離婚してほしいです

彼と3日間連絡が取れなかった。ほんの一言も返せないのかと腹が立ってムカついて確認する為彼の会社に行って、彼の上司に会った

嫁が浮気して妊娠。離婚して間男と再婚したんだが....子どもが10歳になり俺に似てるそうだ。もしかして俺の子?俺も再婚して子もいるんだが

運転できないママが子ども置いて必タヒに台風直撃の中出て行ったって。結局事故ったのにまだ向かおうとしてたみたい。不倫相手の元にかね?

彼氏とチェリ男は高校からの親友で1年前にチェリ男に告白された過去を彼氏に暴露したら…3人でホテル行こうと彼氏に言われて泊まることになりました

友人の結婚式で「ネタ」の様な事が起こってた。新郎父と新婦母が不倫に陥って挙式前夜に駆け落ち。挙式当日は微妙な雰囲気で皆、静々と散会。こんな事ってあるんだな

嫁の連れ子だった娘に愛情がなくなり離婚した。元嫁が亡くなり会いに行くと俺と血が繋がった息子がいた。あの時我慢してたら3人で仲良く暮らせたんだと後悔

運転できないママが子ども置いて必タヒに台風直撃の中出て行ったって。結局事故ったのにまだ向かおうとしてたみたい。不倫相手の元にかね?

田舎大学の清楚っ子で彼氏持ちの子とさし飲みまで行った。次は宅飲みに誘おうと思ってるんだけど、どう?

結婚するつもりだった幼馴染の彼女。実家の借金のかたに無理矢理別れさせられて愛人がいるイケメン金持ちと結婚する事になった。俺は一人別の場所で暮らす事に.....

職場に来る20代の営業が俺の事好きだと思ってたから愛人にしてやってもいいなと思ってた。誘ってやったら凹られて警察に言いがかりつけられたよ。嫁にもキレられるし騙されたよ

結婚以来常にすっぴんだった嫁が最近いつもバリメイク。色々塗りたくって眼には毛虫みたいな付け睫毛付けて眼が2倍くらいにでかくなってる。これって浮気してんのかな??

田舎大学の清楚っ子で彼氏持ちの子とさし飲みまで行った。次は宅飲みに誘おうと思ってるんだけど、どう?

彼には彼女がいた。要するに私は浮気女でキープです。でもこの関係でも構わないと思ってる

歳の差カップルってレスになりやすいんですかね?単にもう私に興味がなくなったのかな?『他の人で試してみて』とは言えないし困りますね…






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする