309: :2011/05/08(木) 19:08:38 ID:
私の昔話をちょっと。

元夫とは3年付き合って結婚し、2年目に子供が出来た。
結婚生活の中でちょっと母親と付き合いが密な感じはしてたけど、
今思えばどっからどう見てもマザコンです、本当にどうも(ry
結婚してからは車で一時間ほどの義実家へ毎週行き、
私たちで出かける事なんてなかった。

 


それの文句を言うと「お袋は苦労してきてたから…」とお涙頂戴。
元トメは完全に私を敵認定、
「息子君はあなたで本当に良かったのかしらねぇ」とか、
「一生の不作だわ…」とか言うし。
散々料理にけち付けられて、流しに捨てられた時、
夫はお決まりの「悪気はない」、ではなく
「お袋、お前にやきもちやいてるんだよ~」って笑ってた。
何か思考が停止したような気がした…

ある日、私がキッチンに居る時、居間で夫がトメに
「ねぇ、ママ~」と呼んでるのが聞こえた。
もちろん付き合ってる間はそんな事おくびにも出さなかったし、
だまされた、って思った。
家に帰って夫にそれを言うと怒りだし、
「母親をなんて呼ぼうと俺の勝手だろ!」と、それ以来私の前でもママと呼ぶようになった。
トメはそれがとっても嬉しそう。



310: :2008/05/08(木) 19:09:40 ID:
それでも一縷の望みをつないで我慢していたら妊娠。
夫も義実家も大フィーバーだった。
でも実はトメは形ばかり喜んで見せただけ。
私と二人でいる時、こっちを睨みつつ、微笑みながら
「うらやましいわ、「彼」の子供産めて…」と言われ、
家にとって返して実家へ早めの里帰り。
夫はちょくちょく訪ねて来てくれていて、それがとっても嬉しかった。
そして女児出産。


夫実家へ見せに行くと、夫が娘にトメの事を
「ママ」って呼ばせようとしてた。
「ほーらママだよ~」とか。
私の事は「お母さん」、ウトの事は普通に「おじいちゃん」。
そして自分の事は「パパ」…
言い分は「俺がママって呼んでるのに、おばあちゃんとか言わせるのは混乱するから
」。

気持ち悪くて泣いて過ごしていたら、夫の不倫発覚。
てかプリンがこっちに電話よこしたんだけどね。
「夫ちゃんと別れてくださいぃぃー」って泣きながら。
両親に事情を話したら泣かれてしまい、
帰って来い、もうあっちには行くなと言われた。

夫との話し合
いは平行線のまま、
「別れない」とか、「子供をどうするんだ」とか「プリンに慰謝料請求なんて許さない」とか。
そこでトメ介入。
私に電話で「お腹の子は女の子なんでしょ?
………私をこれ以上追い込むつもりなの?」
するに「家の中で唯一の女の私、息子は孫とはいえ他の女にうつつを抜かすのは嫌」
みたいな事だった。
確かに夫がいない時には娘を見る事すらなかったな、と。

312: :2008/05/08(木) 19:10:59 ID:
夫にそれを言うと、やっと「何かが変だ」って気がついたみたい。
トメは終始「孫イラネ、嫁イラネ、息子ちゃんマンセー離婚マンセー」。
結局弁護士たてて離婚になったんだけど、
捨て台詞は「俺の事をなんで不幸にしようと一生懸命なの!?
俺からママだけじゃなくて、娘ちゃんまでも奪って平気なの!?
ママから初孫奪って平気なの!?」
だからお前のママは孫はイランと言ってるんだと小一時間。

すると黙
りこんでしまい、「やっと俺は自分が一番大事な物を分かった」とか寝言。
「その言葉をもっと早く聞きたかった…」と泣いてしまった。

夫からは勿論
、プリンからも慰謝料とった。
数カ月すると面会にも来なくなり、養育費も止まった。
プリンちゃんとラブってんのかな~と思いつつ連絡をすると、
「ママが養育費払うなって…」。
あぁ、もうダメだこの男wwww

「夫ちゃんのご両親をないがしろにしてるなんて酷いです!」
って息巻いてたプリンちゃんは消えたw
「禁断の愛にもだえる私達」、の相手はただのマザコンですものねぇ。
逃げてもう電話もつながらない状態だそうで。
慰謝料は親に一括してもらってよかった~w

313: :2008/05/08(木) 19:12:03 ID:
ロミオメールも来たよ。
ただロマンチックな事は何もなくって
ひたすら謝罪、やり直してほしい、もう親とは縁を切るとかそんなん。
でもそのメールって夫実家から送ってきてるから笑える。
娘に会いたいと言うので「養育費を払ってない人は会う権利ないんだよ」とメールすると
「それは俺のせいじゃなくって、親がダメと言ってるから払えないんだ」。
その文章、もう一回冷静に第三者の目から見て読み直して」
と返信したらそれっきり。
今は娘と二人でのんびり暮らしてる。

314: :2008/05/08(木) 19:16:41 ID:
>>313
>「その文章、もう一回冷静に第三者の目から見て読み直して」
>と返信したらそれっきり。

反省してメールが途絶えたんならまだしもだが、
「ママがメール出しちゃダメだっていうから」っていう理由だったりしないか?
316: :2008/05/08(木) 19:17:06 ID:
>>309
乙。とても乙。
今はのんびり暮らしててよかった。
それにしても、メールしてやってたなんて優しいんだな。
そのアホのような男が二度とあなた達の人生に絡まないように祈ってる。
318: :2008/05/08(木) 19:22:37 ID:
>313
縁切るのになんで実家にまだいるんだかw
口ばっか。
本当にお疲れ様。
しっかし気持ち悪い親子だ。元旦那はママンタヒんだらどうすんだかな
320: :2008/05/08(木) 19:26:49 ID:
>>318
一緒に逝けばいいんじゃないかなw
322: :2008/05/08(木) 19:33:22 ID:
>318
ママンがタヒんだら
これで僕らが一緒に暮らしていくために反対する人がいなくなったおwwww
嫁子もムチュメタンも寂しい思いさせちゃってごめんね。
今までの分までこれから幸せに暮らしていこうね!
っていって擦り寄ってくるに100オプーナ
321: :2008/05/08(木) 19:29:39 ID:
>「一生の不作だわ…」とか言うし

それを言うなら一生の不覚だ!と突っ込みつつ…

不作はお前の息子だ!と言ってやりてぇぇぇw
324: :2008/05/08(木) 19:40:00 ID:
>「うらやましいわ、「彼」の子供産めて…」と言われ、

キモさではトップクラスの台詞だな。
325: :2008/05/08(木) 19:41:03 ID:
たまに出てくるよね。
息子を性の対象にみてるキモトメ。
【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者100【敵】
http://life9.2ch.sc/test/read.cgi/live/1209826196/




000:当サイトの人気記事:2017/06/26(月) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
嫁が10年前に病死。4年交際している人と再婚を考えているが14歳の娘が大反対で辛い…『お父さんは浮気してる』とか思っているのかな?

嫁は過去2度の不倫をして制裁無しで再構築。先日3回目の不倫が発覚。間男の職場まで凸して自白させた。慰謝料請求して再構築しようと思う

彼の奥さんが1500万の貯金を使い果たし子ども連れて家を出て行って別居10年…婚費を月20万払っても離婚調停で慰謝料500万請求してきた

ダメだとは思いつつ携帯見てしまった。妻が不倫出来る人間だったのがショックでさらに今も続いてる可能性が否定できないのがつらい

本命には婚約してる彼がいるけど、ストレス発散で不倫してる。私はひたすら不倫相手をサンドバッグに使ってるよw

不倫関係の彼女の事を本気で好きになってしまい旦那さんと別れさせたいです。彼女は今のまま会いたい時に会えればいいじゃんと言っていますが。旦...

彼氏に浮気されて子どもまで出来たらしいけど…プリは他の男とも浮気をしていて誰の子どもかわからないみたいだけど彼氏とデキ婚するらしいです

妻子ある身だけど出来心でアパートを借りてしまった。帰宅前の一時間とか土日の半日とか寄ってしまう←浮気疑われるよ

嫁が10年前に病死。4年交際している人と再婚を考えているが14歳の娘が大反対で辛い…『お父さんは浮気してる』とか思っているのかな?

奥さんの育児放棄で別居してから告白されて付き合っていますが『半年以内に離婚出来なければ別れます』と言っています。彼は子どもがいないので早...

共働きで家事は全て俺がやり全ての生活費も俺の給料、嫁の送迎も俺の役目。浮気未遂されてもアレコレ上から命令してくる…頭おかしくなりそう

不倫期間7年。彼氏はいますが不倫彼と会ってしまいます。会いたくないし顔も見たくない程嫌いなのに別れられない

息子に浮気がバレてたよ。話があるって嫁と息子と一緒に行った場所は弁護士事務所だった。嫁は実家だ、もう終わりだよ

新婦側は短大時代の友人が来る予定だったが全員キャンセル。理由は短大の友人が新郎を好きだったらしい。可哀想な結婚式だったけど2年後新郎の浮気...

妻子ある身だけど出来心でアパートを借りてしまった。帰宅前の一時間とか土日の半日とか寄ってしまう←浮気疑われるよ

浮気されて一週間前に別れた彼女と会う事になりそう。元彼女はもう付き合ってるみたいだけど何かギャフンと言わせたい

夫の不倫相手は耳の不自由な私の妹です。妹の日記には『こんな私を抱いてくれた○○さん(夫の名前)に感謝』と書いてあった。。。

5年間付き合った彼が私の友人と浮気してた。でも彼は私も私友人も愛してないんだろうなと思って....

浮気されて一週間前に別れた彼女と会う事になりそう。元彼女はもう付き合ってるみたいだけど何かギャフンと言わせたい

奥さんから『死んでも絶対に同じお墓に入りたくない』と言われたのが別居の発端らしいです。だから今年の夏は私とご先祖のお墓参りに行きます

『私はこの人の奴隷です』って縛られたり拷問?ってくらい強烈な画像が送られてきた。しかも『人妻です』だってさ(笑) 旦那もご主人様もいたのかよ

友人のハゲ旦那は私が忠告したのに結婚した。案の定、不倫された。だから言ったのにさ。ハゲは早く最後の一本まで抜け落ちればいいのに

嫁の連れ子だった娘に愛情がなくなり離婚した。元嫁が亡くなり会いに行くと俺と血が繋がった息子がいた。あの時我慢してたら3人で仲良く暮らせたんだと後悔

離婚届、受理された!不倫発覚から2年「不倫で子どもを裏切ってる事になるのかがわからない」って言った旦那にゾッとした

旦那が義母宅から帰って来ない...しかも生活費2万だけ渡されて美容院も歯医者も行けない

付き合ってた彼女が既婚者だった。大学デビューだったから有頂天でさ。恥ずかしいしスゲー恐かった!

お互い子連れ再婚ですが、旦那の連れ子の長男(中1)が私の連れ子の娘(小3)をトイレに連れ込んで悪戯をしていた…娘が心配なので別居したい

嫁から『死ね』という言葉を2回聞いた。次聞いたら家を出て行こうかと思っている。離婚してフリーになりたい

アラサー独身だけど妥協して結婚してもいいかな?相手は45歳ハゲでブサイク性格は優しいらしいネットで出会って一回しか会ってない

今まで付き合った6人ぐらい、全部自分の浮気で別れてきた女ってどう思う??結婚できる?






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする