216: 恋する名無しさん 2017/06/02(金) 00:21:08.74 ID:qaAR2CRk0
【相談者の年齢・性別・職業】
34歳・男・会社員
【相手の年齢・性別・職業】
30歳・女・飲食店勤務

【2人の関係】
知り合い以上友達未満



【悩み(詳しく)】
去年の年末、女友達の紹介で一緒に食事しました。そのあと連絡先を交換して普段から連絡を取り合っている感じです。その子がすごくストライクゾーンだったので そろそろ告白しようとした矢先に問題が発生しました。
8階建てのマンションに彼女は一人暮らしをしています。同じマンション内に俺の女友達も住んでおります。

その同じマンションに彼女の勤め先の男の同僚がいるのですが彼女の部屋に仕事が休みのたびに泊まっているみたいなのです。
それを目撃した女友達が問いただしたところ、飲み友達だから別に何もないと言っていたのですが、今ってそれが普通なんでしょうか??

そもそも、同じマンション内でお泊りしますか?飲み友達でも自分の部屋に帰ればいいじゃんと思います。
彼女は結構まじめな性格なのですが、その辺が理解できません。

【どのようにしたいのか】
付き合いたいと思っているが、どうすべきか悩み中。
俺が考えすぎで、まだ付き合ってもいないのに俺が嫉妬深いのでしょうか?



223: 恋する名無しさん 2017/06/02(金) 10:41:17.93 ID:m/aBHu5x0
>>216
その彼女が余程女としての魅力のない人でないのなら、
なにもないわけないと思う。
彼女もそのお泊まり男のこと好きなら別に健全な男女の付き合いだから、
今のところは彼女にとって貴方はお友達枠なのかも。

それで「あーそっか、脈なしか」って諦められるならその程度の好意なので、無理やり好きってことにせず諦めて他行ったほうが彼女のためでもあると思う。

230: 216 2017/06/02(金) 14:46:21.38 ID:qaAR2CRk0
>>223
今日、俺の女友達に会ってこの話になったのですが、
その男がどんな奴か、
女友達も知ってるみたいで、過去に色々やらかしてるみたいです。
普段からその子もあの男だけは無いねって
言っていたので、女友達もわけわからないって言ってました。
ただ、ちょいちょい彼女の部屋から出て来るのを見かけて、
本人に確認したら全然友達だよ(笑)って言われてみたいです。

243: 恋する名無しさん 2017/06/02(金) 21:14:50.45 ID:m/aBHu5x0
>>230
それはもしや浮気相手ってやつじゃないですか..?

だって付き合ってる人やこれから付き合いたい人と家でイチャイチャしてるってことなら、別に女友達に誤魔化すことなくそのままを言えばいい。むしろ普通は聞かれなくてものろけちゃうよ。

..のに、彼女曰く「なんでもないただの友達」..?
30過ぎた男女がただの友達として家で何して遊ぶんだろう。積み木?塗り絵?
いやいや、恋人ごっこでしょ。映画見たり、お酒飲んだり、そしたら流れであんなこともこんなこともしてると、私は思うね。
でもあくまでもごっこだから、あまり人におおっぴらにできない、と。
そういうことだと思います。

素朴な疑問だけど、彼女が真面目な性格だと、何を見て感じたんですか??

258: 230 2017/06/03(土) 08:32:55.04 ID:Bv2OkkJd0
>>243
真面目と聞いたのは
同級生、勤め先の方からです。あと、その女友達も昔から知っているので。
あとは、考え方や態度ですね。

260: 恋する名無しさん 2017/06/03(土) 12:40:22.21 ID:sxXPUO250
>>258
そうなんですね。
人づての話はとりあえずあてにならないとして(極端な例ですが犯罪者だってご近所さんや同級生へのインタビューではよく「優しくていい子だったのに」「おとなしくて真面目な子だった」とか言われてますよね)。

考え方なんて私でもおそらくあなたでもどうとでも嘘つけるし、特定の人の前でだけ自分を取り繕うことは簡単なので、あなたの知らないところでの彼女の行動を見てみてはどうでしょう?それが彼女の本性だと思います。

262: 258 2017/06/03(土) 13:10:01.31 ID:Bv2OkkJd0
>>260
いろいろとアドバイスありがとうございます。
確かによく聞く話ですね。

俺の知らない所での彼女の行動とは
例えば、どういった所で見ればいいのでしょうか?

263: 恋する名無しさん 2017/06/03(土) 13:20:54.07 ID:LfZNdCCN0
>>262
2ちゃんの書き込みはみなさんうっかり本性出しますよね。
取り返しのつかないミスになりますよ。

274: 恋する名無しさん 2017/06/03(土) 17:49:10.16 ID:sxXPUO250
>>262
私はその彼女こと何もわかりませんが、
とりあえずあなたの書き込みからわかるあなたの前で見せない彼女の一面としては、
色々やらかしてる男を家に連れ込んでるけど恋中ではないって言ってる
ということじゃないでしょうか?

男の立場で考えてみたらどうかな。
女を度々連れ込んでる男がいて。でも友達に聞かれても「別にあいつとは付き合ってないよ」と。

幼馴染でもない限り、
私ならただ浮気相手にしちゃってるだけにしか思えないけどなぁ。お互いいい年した大人なんだし、友達として話したいだけなら待ち合わせして居酒屋でもカフェでも行けばいいことなわけで。
こうやってあなたのような好意寄せてくれてる人にも伝わっちゃうわけでしょ。
普通は誤解を生まないようにすると思うよ。

それか、本当に恋仲なのかな。
でもじゃあなんで友達に隠すんだろ..?って話に戻っちゃう。
人に隠したい関係性ってことだと思います。

282: 262 2017/06/03(土) 20:27:18.97 ID:Bv2OkkJd0
>>272
>>色々やらかしてる男を家に連れ込んでるけど恋中ではないって言ってる 。

要約して頂くと、ほんとそんな感じです。

で、俺にその子を紹介した手前女友達が改めて聞いたら、
その男は二個下の後輩で、色々やらかしてるけど、
弟みたいな感じだと説明されたみたいです。
で、これも初めて聞いたのですが、その男の友達と昔付き合ってて、
その関係からその男とみんなで飲みに行ったり、
同じマンション内だから時間会う時は、
飯とか酒飲んでそのまま泊まってるだけで、
本当にやましい事は何もないと言っていたそうです。

俺が昼間の仕事と彼女が夜の仕事をしてる人なので、
その仕事の差で考え方のが違うのか?と思います。

しかも、姉がこの話を聞いて参戦してきて、
姉もその娘の勤めてるお店に結構飲みに行っていて
両方泊まってる知っているので
今度突いてくるって言ってます。

289: 恋する名無しさん 2017/06/03(土) 22:07:04.38 ID:sxXPUO250
>>282
は私へのレスでしょうか、そう思ってレスしますね。

まず..本題とそれますがここであまり詳しく書かず、大まかな情報を書き込むことをお勧めします。8階建てのマンションとか、後輩が2個下とか、あんま詳しくとバレますよ。世間は狭いですから。

で、本題ですが。
つまりは彼女は元カレの友達と、
姉弟のような仲ってことですね。
そして夜の仕事とは言っても男性相手のものじゃなく普通のバーか何か、男女問わずお客さんがいるものなんですね(お姉さんがよく行くとのことなので)。

で、彼女にとっちゃ別にやましいことしてないし弟みたいな存在だから宅飲みもよくする。
けどあなたにとっちゃ彼女のこと好きだからその弟みたいな男に嫉妬してる。

ってことですかね。
...で、質問?相談?はなんでしたっけ?
あなたの気持ちとしては「嫉妬」で間違いないと思います。

でも彼氏でもないのに彼女の交友関係にとやかく言う権利はない、というか彼氏でもそんな権利はない。のが分かってるからもやもやしちゃってるんですね。

恋愛って相手を自分の思い通りにするんじゃなく、お互い受け入れて理解しあってくことで仲が深くなってくように思います。
相手を自分の思い通りにした場合、理想の恋愛が出来て満足してるのは自分だけで相手はそれに反比例して心がだんだん離れていくように思う。

ので、彼女のこと好きならまずはひとまず、まだ彼氏でもないのだから弟的存在のいる彼女を受け入れることからはじめてみてはどうでしょうか。
その時点で無理そうならばもし付き合えても彼女が自分の思い通りにならないと嫉妬してダメになりそうだし、
受け入れることができたなら寛容な心で彼女とも付き合え、そしてその弟的存在の男とも仲良くなれたりするかもしれないですね。3人で宅飲みしたりとか。

297: 282 2017/06/04(日) 00:12:10.77 ID:vV4KLsiG0
>>289
アンカー番号間違えました。すみません。
俺も彼氏でもないので、とやかく彼女の事を言える立場にはないです。
ただ、幾ら親しくとも一人暮らしの女性の部屋に、友達とはいえ男を入れて泊まらせるのは大丈夫なのかと、余計な心配をしてしまう自分が情けなく思ってます。
それとも俺の考え方が古く、今時の人はそんなの気にせずやるのかと思ったりもしてます。

たしかに思い通りさせたら、それは恋愛じゃないですよね。姉も女友達もいろいろと探ると言っていたので、しばらく様子をみようと思います。
今まで女性とだいたいの感じで付き合ってきたので、久しぶりに恋してる感じが自分でも笑えてきます。
アドバイス、色々とありがとうございます。

300: 恋する名無しさん 2017/06/04(日) 06:09:05.51 ID:T8XdTWG80
>>297
古くはないと思いますよ。
大昔からいろんな性格した女がいますし、今もいろんな性格した女がいます。

男もそうでしょ?あなたみたいに大まじめに好きな女のこと考える男もいれば、
自分から彼女を卑下する男もいる。

あなたは、私がちょっと彼女のことを悪く言ったら「真面目な人だ」とかばい心配してるのだと言いましたね。
..彼女のこと好きなんですね^ ^

状況というか気持ちを探りつつ、頑張ってください。魅力的な男性だと思います。自信を持って。

では。

女性に質問!マジレスしてくれpart1003
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/lovesaloon/1483697346/




000:当サイトの人気記事:2017/07/08 (土) 00:00:00 ID:UWAKICH
嫁に超絶感謝している。養育費ナシで離婚した!息子よすまん。そして二度と会いに行かない。さらばだ!!

嫁が日中の行動をウソつくようになった。繁華街で歩いていた嫁を友人が目撃して俺に教えてくれた。嫁に聞いたら家に居たと言う…友人に浮気じゃね?と言われ動揺してます

私と彼氏が付き合ってるの知ってて彼氏に言い寄ってくる略奪女に精神的に参っています。彼氏も女とのやり取りのLINEのスクショを私に送ってくるので困っています…

夫の職場不倫を知った初心者です。離婚も考えると言ったけど…やっぱり子どもの為に離婚しないと言うと不機嫌になった。夫とプリと3者で会ったけど、絶対に自由にさせない

奥さんとラブラブでも不倫する男って何?奥さんとも営みして私も週一でする。奥さんはもちろん大事だけど私も大事だと言う。たまに彼の二面性が怖くなるよ

40代毒女だけど11年前に別れた元彼に会いたくなって突然発症した。共通の友達から再婚したと聞いたけど元彼は何も言わない…もしかしたら私に脈があるのかも

W不倫してたけど女性側に「浮気相手感が嫌」と言われてた。確かにホテルばっか行ってたけどさ…バレを気にしながら外を出歩くのマズいと思ってたからさ。。。

妊娠10ヵ月になる嫁からの束縛が半端じゃない…友人との飲み会で浮気の疑いだけでなく、お金を使わないで欲しいと言われた。もう我慢の限界で離婚話をした

夫の不倫相手は耳の不自由な私の妹です。妹の日記には『こんな私を抱いてくれた○○さん(夫の名前)に感謝』と書いてあった。。。

嫁とのレスが原因で俺から離婚を切り出した。やり直すという方向性は無しで俺の収入に頼らない生活をシミュレーションしてくれと伝えてある。俺、間違ってないよね

【1/4】こんな俺でも結婚してくれるって彼女はマジ天使!でも恩人の社長に彼女を紹介したら反対されたんだが...元嫁は浮気して出て行ったし今回は興信所頼んだ方がいい?どうしよう

私が仕事で失敗して凹んでたら上司にホテル連れ込まれて不倫関係に…今は奥さんと子どもへの後ろめたさで激しく後悔。上司なので終わらせ方がわからない

泣きながら訴えたにも関わらず3年旦那にレスられてます。我慢の限界で外注宣言してやった!これでやっと女としての自信が取り戻せそうだ

彼氏は警察官ですが携帯の予測変換見たら卑猥な文字や知らない女の名前ばかり。「○○ちゃん天使」って出てきた…私は悪魔ですか? これって浮気に入る?

美人の彼女の親友はブスだったんだ。彼女から紹介された時、驚いてしまった。彼女は親友を見下し要員にしてるのかな?彼女とこのまま付き合ってていいか見極めたい

どうしよう。鬼彼が私たちの社内不倫を共通の仲間(女性)に話したみたい…自慢したかったのかな?馬鹿だよね!あ~奥バレ覚悟だわ

職場不倫で略奪予定の毒男です。略奪後にどれ位の期間を設けて鬼女と結婚すればいいのか悩む。変な噂が立つのは避けたい3年は我慢すべき?

不倫して奥さんにバレるのってどうして??旦那の異変ってどこで気付くの??どうして気付く奥さんがいるのか教えて欲しいよ

『私はこの人の奴隷です』って縛られたり拷問?ってくらい強烈な画像が送られてきた。しかも『人妻です』だってさ(笑) 旦那もご主人様もいたのかよ




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする