370: :2017/07/21(金) 23:29:05.15 ID:
彼女と同棲してる共働きカップルなのですが
俺と俺以外に対する彼女の態度があまりに違いすぎて悩んでいます

俺と話すときは「へえ」「あっそ」「ふーん」と、かなりドライな対応なのですが
彼女の同僚や両親と話すときは「すごいじゃないですかぁ!」「私も見習いたいですぅ~!」「おっもしろ~い!」とハイテンションで相手を持ち上げます
いわゆる「外面だけが良い八方美人」というやつです
内と外であまりにも態度の変わる彼女に対して、だんだんと不信感がつのってきました
   
  

不倫してて彼の子妊娠中。彼は私と同棲して立合い出産する予定。奥さん全て知ってるけどなんで離婚しないの?お金だよね…働くのがいやだから

同性愛者同士で友情婚したが1年で離婚した。生活費などは折半で完全財布別。いざ結婚したら恋人と泊まりに行ったりするのもいい顔しなかったし厄介だったよ

俺の両親に彼女を紹介したら彼女に別れ話をされた。俺の母から「遊び女はふさわしくない」とかキチめいたメールがきてたらしい。母には「裏切者」って泣かれたよ

義兄嫁に托卵を疑われた。5歳息子の血液型は検査する必要がなかったので調べていない事を言ったら不倫の子だから隠してるんだろうと...

丸刈りにしてみたら帰ってきた旦那が土下座して浮気を告白して謝ってきた。浮気してたなんて気付かなかったんだけど



生理だったりどれだけ不機嫌なときでも、俺以外の人に対しては明るく接する彼女
俺に対しても、両親や他人の目があるときは笑顔でニコニコ接するのですが 二人きりになった途端、溜息つきつつ酷いときはヒステリックにわめき散らします

今までは「彼女は俺にだけ心を許してくれてるからこそ、俺の前でだけ素の自分を出せてるんだ」と自分自身に言い聞かせることで納得してきましたが
彼女の本当の気持ちや俺に対して愛情があるのかどうか、最近になってわからなくなってきました
一度その気持ちを正直に伝えたときは、ヒステリックに泣きわめいてよくわからないまま終わらせられました

その豹変する態度以外は、家事も他のこともほとんど問題ありません
しかしできれば恋人である自分にも(他人の目がなくとも)笑顔で気分よく接してほしい
そう願うのは俺のワガママなのでしょうか?



371: :2017/07/21(金) 23:36:31.71 ID:
>>370
わがままです、はい次
372: :2017/07/21(金) 23:39:25.44 ID:
>>370
「社内恋愛、明るく人気者の彼と結婚→家庭ではDVモラハラだった」「お笑い芸人は家に帰ると無口」「会社で寡黙な人だけど、彼女にはデレデレ」とか、よく聞く話だと思うんだ。
ウチとソトで別の顔の人は多い。

「いい顔出来る。けど、あえて、貴方にはしない」っていうのはさ。
、、、、まあ、そういうことなんじゃないかな?
だから無理じゃね?

君はワガママじゃない、ただ彼女には出来ないんだと思う
373: :2017/07/21(金) 23:41:41.01 ID:
>>370
あー、でも。
給料変わらないのに、家事をしない男だったら、そんな態度になるかも知らんな。
まあ、そん時は、普通に振られるしあんまり気にしなくていいと思う!
375: :2017/07/21(金) 23:53:40.83 ID:
>>372
彼女の境遇や持って生まれた性質として
「彼氏に対しては明るい態度をできない」ということなのでしょうか
だとすると変えてもらうのは難しいのですかね…


>>373
家事はゴミ出し、皿洗い、洗濯、部屋の掃除機かけなど、基本は彼女が主体でやってくれているのですが俺も手伝えることはやっています
あと彼女はあまり機械に関しては得意じゃないので、その点は俺が担当してる感じですね
共働きですので、彼女にすべて任せっきりというわけではないと思います
給料の額に関しては俺の方が少し多いぐらいですが、大差ありません
378: :2017/07/22(土) 00:09:43.85 ID:
>>375
「手伝う」んじゃなくてお前がやるんだよ、一緒に住んでるくせに何言ってんだ
381: :2017/07/22(土) 00:37:15.42 ID:
>>375
373と同じことを思ったわ…
家事を手伝うとか、人ごとすぎるし、稼ぎも自分と変わらない、ナヨい彼氏とかヤダ…

ワガママ彼女とある意味お似合いかもね
374: :2017/07/21(金) 23:53:11.00 ID:
>>370
それは心を許してるんじゃなくて八つ当たりしても良い存在だと甘えてるだけ
甘やかすからこうなる
376: :2017/07/21(金) 23:59:51.12 ID:
>>375にスレ番号付けるの忘れていました、すみません

>>374
俺が優しくしすぎてしまったのかなという自覚はあります
彼女のことを俺から好きになったこともあり、怒ったことはほとんどありません
彼女が1日中無視をした時はさすがに怒りましたが、それぐらいです

しかし彼女は少し俺が気に食わないことを言だけでヒステリックにわめきだすので
俺もどう怒ったらいいのかわからないのです
そもそもあまり人を叱った経験がなく、怒り方がわからない…
384: :2017/07/22(土) 00:42:49.29 ID:
>>376
全然主導権とれてないのな

共働きで給料も大差なく、家事すら彼女が主体って、全く頼られてないじゃん
優しくしすぎたとかぬかしてるが、意志が弱いだけ。

家事を「手伝う」なんて自分に甘いこと言ってないで、肉体労働系全部俺がやるから他は少し手伝って。くらい言ってみたら
379: :2017/07/22(土) 00:11:58.15 ID:
気を許すって、ていのいい言葉があるけどさ
自分の大切な人に向かってその態度はどう思う?
好きな人をぞんざいに扱うのが、気を許すってこと?違うでしょ
好きで大切な存在なら、それなりに大切な態度で接するでしょ
彼女のあなたに対する態度は、大切にしているように思えない、むしろ奴隷に対しての態度だよ
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 491
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1500158467/




000:当サイトの人気記事:2017/07/26 (水) 00:00:00 ID:UWAKICH
既男だけど好きな女性から『月が綺麗ですね』と言われて…俺は「そうだね」と答えた。後から夏目漱石の有名な言葉と知り彼女の気持ちを考えると切なくなった

A子彼「俺A子とは結婚する気ないんだよね~○○ちゃん(私)の友達で可愛い子いない?合コンしようよ」A子「もう~、やめなよ困ってるじゃん~(笑)」何なの?FOした。

子持ち既彼と付き合ってる独女だけど、辛くて元彼と浮気してしまったら…驚くほど速攻バレた。既彼にフラれると思ったら「離婚するから俺と結婚して責任取れ」と言われ

長年付き合ってた彼女と友達に戻った。最近既婚者と仲良くなってるみたいで不倫なんてやめてほしい。仲良くするの止めさせたいんだけど何か良い方法ないかな?

嫁さん原因の不妊治療でタイミング療法以外の行為は拒否。いびきがうるさいとか体型が嫌だとか言われ続けて人工受精で8年前に子ども一人授かったけど…離婚するべきだった

母「彼の名字はB民の名字だから結婚は認められない」「あなたに苦労をして欲しくないから結婚相手には会わない連れて来ないで」と言われました…

同棲中の彼氏が会社の人とジムに行くことになった。私も友人と別のジムに入会したいと言ったら「あんな所に一人で行かせるわけにはいかない」と…ジムってナンパ目的なの?

俺31、彼女20で2年付き合って彼女がジムで知り合った男に取られました。未練タラタラで3時間ほど彼女を待ち伏せして会った瞬間に泣きだし後悔してると

雄としての本能。男としての責任。結婚8年子あり、仕事も順調。余裕が出てくると嫁以外の女性に浮気心が出てくる。社内の年上セクシー女性に誘われて....

36歳独女ですが41歳の既男とその日のうちに関係を持ちました。既男から連絡は無いけど…私はまた会いたいです。初不倫だから勝手がわからず困ってます

先月、旦那が某サイトに登録していることが発覚した。明らかにそれ目的でひたすら「行為フレンド募集」って書き込んでた。夜の生活もあったし良い夫婦だと思ってたのに。

昔から「浮気してたら絶対気付く」と豪語してる女だったけど今回は気付かなかった。今までの彼は私が遊び友だったけど、今の彼は私の事は本気だった。けど別れた方がいいよね...

俺42歳、27歳の独身女性と不倫してる。部下には「不倫はいかんぞ」とか言いながら自分でやってる始末。でも愛しくて仕方がない。別れられない。

浮気できそうな感じでサークルの飲み会で知り合った他校の子に今度夕食に誘われたんだが行っても平気かな?

主人の携帯を見てしまって浮気発覚。一日限りなのか関係会ったのかは不明...最近「昔は可愛かった」とよく言われてたけど主人からの警告だったのかな?

旦那からGPSで監視されてた。今までも勝手に監視してたなんて知らなかった。今までも大大大嫌いだったけど、心底軽蔑したわ

単身赴任中、嫁の携帯見たら不倫発覚。俺が家にいない間ホスト男の家に入り浸りだったみたい。「子どももいらない」だって親権貰って離婚したよ。

嫁のストレス発散方法が、週に一回子供らが寝たあと夜中1人で1~2時間出歩いてた。俺が嫁の浮気疑ったら行かなくなったけどその分あたりが酷い。本当に浮気してたのかな?

初めてのW不倫だったけど彼女に前からアプローチしていたバツイチ毒男に取られた…不倫してる立場上、口出しできる権利はないと思っていたけど気持ちの整理がつかない

旦那のDVで逃げてさ離婚できないまま不倫して子どもできて、子どもは無戸籍のままっていうのが結構あるらしい。なんでそんな状況に追い込むのかね?結局子どもが可愛そう



今週の人気記事はこちら