819: :2016/11/06(日) 16:53:25.87 ID:
初めて書き込みます不手際があるかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。
◆現在の状況
一週間前、旦那が離婚をようやく承諾したが、 昨日の話し合いで、離婚したくないと離婚を撤回。
旦那は、子どもがお父さん大好きなのにわかれるのは虐○だ。再構築の努力をまだお互いしていなから、これからお互い努力するべきと主張。私は、不仲なのは前々からだし、上の子は気づいている。不仲を見せる方が不幸。再構築はないと主張。話し合いがうまくいかない状況。
 


◆最終的にどうしたいか
離婚したい。親権は必ず私が欲しい。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
42歳 公務員 250万
現在短縮勤務。
来年4月からは、500万にはなります。
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
40歳 一般企業 500万
◆家賃・住宅ローンの状況
住宅ローン 月13残高 1600万
◆貯金額
750万
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
15年
◆子供の人数・年齢・性別
2人 11歳女 6歳男
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
長くなるので一旦きります。
.



821: :2016/11/06(日) 17:24:25.24 ID:
〉819です。よろしくお願いします。
◆離婚危機の原因の詳細
●子どもが生まれ、夜泣きや癇癪が激しく、夜も昼もまともに眠れずフラフラの中求められ、今はしんどいから無理と断ると不機嫌に。
子どもの前でも平気で胸などを触ったりする旦那に嫌悪感がつのり、夜の生活が嫌になる。
●旦那の非常識な行動が募る。子ども連れているのに赤信号で渡ろうとするので止
めると、要領よく生きる方法を教えないといけないと言う旦那。常識では考えられない言動が多々あり疲れきる。
●娘が生まれ川の字で寝たいという旦那。だか、テレビを見ながらつけたまま眠
りにもつきたいと主張。それはだめだと言うと、そんなんだと神経質に育つと怒る。結局全力でとめたが、そういう行動が多すぎる。
長くなるのでもう一度一旦きります。すみません。
823: :2016/11/06(日) 17:30:30.80 ID:
●昔ファミレスで、ドリンクバーを頼んでないのに、一杯ジュースを入れていた旦那。
子どもの前で何をしているんだと切れたら、旦那もきれて、そんなに悪いことしていない、おまえは堅いと言う。その日以来口を聞かない。レストランに言っても、ナフキンで口を押さえ横を向いたまま口をきかず、レストランから途中退場する。
もう一度続きます。
824: :2016/11/06(日) 17:36:26.50 ID:
●二人目出産後、一ヶ月たち求められるが、医師から止められていたし、まだ無理というと旦那がきれ、次の日から4カ月、口をほぼきかなくなる。そのころから、レスになり、5年ほどレス。私が拒否し続けたことも不仲の原因です。
●旦那が
子どもたちとの戦いごっこの最中に、
娘の耳を舐める。絶対だめなことだといったのに、一年後また同じことをしたため、離婚をつきつけました。息子の耳も舐めたそうです。
気持ち悪すぎて一緒に暮らせません。
旦那は、悪気はない、スキンシップの一つ、
勇気出して誘ってもおまえが夜の生活断ったから、イライラしていたなど、理由が様々でした。
822: :2016/11/06(日) 17:26:18.21 ID:
漠然と不仲じゃね。具敵的な離婚理由になりにくい。
何が原因でどう改善の努力したか調停でも聞かれるよ。
夫の言う再構築の努力をお互いしてないのが本当なら離婚自体が難しい。
書き方ではそうとうかっかしてなきゃかたくなそうな人ではあるけど。
お互いなら片方に明確で一発アウトって有責がないのでは?

それと親権も虐○とかなければある程度の年になれば子供の意思も聞かれるからね。
上の子は調停でも意見求められると思う。
825: :2016/11/06(日) 17:42:30.63 ID:
〉822さん
ありがとうございます。おっしゃる通り、有責がないため厳しいんです。耳舐めが許しがたいので、これを軸に調停にでようと思っていますが、弱いですよね。
再構築の努力もきかれるなら、さらに私が応じてこなかったことが指摘されますよね。子どもにも意志を聞かれるんですね。勉強になりました。ありがとうございました。
826: :2016/11/06(日) 17:47:06.44 ID:
子供に不正行為を教えたがる方が許し難いけどな
827: :2016/11/06(日) 17:48:45.38 ID:
確かにその環境じゃあDQNに育ちそう
上の子は気づいた上でお父さんを選びそうなのはてな
831: :2016/11/06(日) 17:53:58.00 ID:
耳舐めよりドリンクバー頼んでないのに勝手に入れるとか犯罪じゃん
赤信号渡るのも微妙
子供の前で胸触ってくるとかおかしすぎる
その辺を軸に争うしかなくないかね
弁護士に相談して今後の動きを決めたらどうかな
832: :2016/11/06(日) 17:54:18.98 ID:
手取り的に不安は無いしお父さんの態度が子供の教育に悪そうなのは同意
子供の意思を聴いてみるぐらいじゃないかね
11才で女の子なら物もハッキリ言えるだろうし
833: :2016/11/06(日) 17:55:43.58 ID:
ドリンクバーは立派な窃盗罪だな
盗む意思がないなら詐欺だけど
弁護士次第だけど録音すれば有責になりそうかね
834: :2016/11/06(日) 18:07:55.72 ID:
>>819
自分が旦那を嫌いになって生理的に嫌悪してるからじゃれあいで子供の耳を舐めた位でキレちゃうんじゃないの?
お互いに歩み寄りや努力はすべきと思うけどあなたにはその気が全くないんだよね。
公務員で安定してるし離婚してもやっていけるから余計に。
ただ旦那さんにも色々問題あるし気持ちはわからなくもないけど一方的にレスで拒絶していることも自分に全く非はないと思ってるみたいだけどそこはあなたにも問題ありなんだけとね。

子供のために表面だけでも仲良く出来るなら子供のために努力したら?と思うけど
どちらも全てにおいて自分の意見を押し通したい二人の成れの果て、ないんだよね。
本気で離婚話をしてそこからお互いに考えを改めて再構築した夫婦もいるけど
ここは奥さんの方が頑なで難しいかな…
835: :2016/11/06(日) 18:10:44.70 ID:
>>834
子供の耳を舐めるくらいって・・・
普段仲良くても切れる案件だと思うけど
1行目衝撃的でそれ以降の長文読む気しないわ
838: :2016/11/06(日) 18:15:02.85 ID:
>>834
あなた子供の耳舐めるの?www
841: :2016/11/06(日) 18:18:48.35 ID:
>>834
育ちが悪いと「耳を舐めた位」になるんだな
840: :2016/11/06(日) 18:17:39.00 ID:
性格の不一致を理由に慰謝料払って離婚したらいい
見てないところでどんなことしてるかわからないよ
836: :2016/11/06(日) 18:13:26.88 ID:
>>825
>おっしゃる通り、有責がないため厳しいんです
有責はあるぞ
お前からのレスだ
有責者はお前の方なんだよ
843: :2016/11/06(日) 19:05:03.83 ID:
〉819です。初めての書き込みで、不手際があり申し訳ありませんでした。
皆様、いろいろなアドバイスやご意見、ありがとうございました。私が拒否し続けたのも悪いですし、これが有責になる可能性もわかっているのですが、どうしても受け入れられなくて。
旦那だけが悪いのではなく、私にも悪いところはありますが、耳を舐めた気持ち悪
さや、今まであった数々の旦那の親としてどうかと思う行動に疲れてしまいました。旦
那は、昔の話ばかりだすな今はしていないと言いますが、同じような行動を繰り返します。
844: :2016/11/06(日) 19:07:56.67 ID:
〉819です。
先日も、目を話さないよう注意したに、旦那と3人で遊園地へ行き、バイキングに乗れない息子にiPadを持たせて待たせ、娘と乗りました。
旦那曰く、スタッフにも声をかけバイキングから見ていた、誘拐されたら叫べば大丈夫と。こんなことがよく起きるので疲れ果てました。
845: :2016/11/06(日) 19:10:37.41 ID:
旦那だけが悪いのではなく、私が拒否し続けたのは有責になるのはわかっていましたが、どうしても無理でした。
私が慰謝料払うという線で、話し合いや調停を申し立てます。皆様ありがとうございました。貴重なご意見、本当に参考になりました。これで〆させて頂きます。ありがとうございました。
847: :2016/11/06(日) 20:04:08.00 ID:
子供放置はビミョーだねー
これが3歳なら絶対あり得ないけど小学2年生位で目の前で5分位なら離婚するほどでもない
結論出てる通りとにかく離婚したくてすべてが離婚に直結なんだろう
ちょっとのミスも許したくないんだから旦那は諦めるしかない
可哀想なのは子供だ
846: :2016/11/06(日) 19:56:13.50 ID:
『子供の耳を舐める』に反応してる人ってペロッと軽いのじゃなくネチっこい行為みたいなの想像してるんだろうねw
848: :2016/11/06(日) 20:58:21.96 ID:
>>846
軽いのでもキモいわ
849: :2016/11/06(日) 20:58:42.73 ID:
耳なんて一瞬舐められただけでトラウマものですわ…
862: :2016/11/06(日) 22:10:40.01 ID:
>>843
まず録画してお正月に上映会してやったら?
少なくとも修復不能にはなるよ
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その110
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1474884235/




000:当サイトの人気記事:2017/07/30(日) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
バツイチ彼は年収20億円で高級車4台やクルーザーを所有。私とは同棲中だったけど彼が浮気して子どもが出来た…アゲマンの私にどうしろって言うの?

彼氏が目の前に居るのに異性の友達と肩を組んだり腰に手を回されたり…私の男癖が悪くて彼氏に何度も説教されて改心したら彼氏の束縛が酷くなった

単身赴任から帰ってきたら女友達から「明日堕ろす」ってlineが入ってきて翌々日に「終わった」って一言。レス返しても返事ナシ。この事をどう消化していいのか...

元カノが忘れられなくて嫁に冷たくしてしまう。嫁に愛情を注げない自分も辛いし今は離婚も考えてしまう。おっさんになって今更気付いても遅いよな

W不倫が旦那にバレていてヤクザ雇って鬼彼を脅した…旦那に文句言ったらしらばっくれて「子どもがいるんだから火遊びやめろ」としか言わない

庭に監視カメラを付けたら隣の奥さんの浮気現場の映像が撮れた。真昼間からうちの庭で...この映像はどうしたらいいかな?

娘も出来て幸せだったのに嫁が浮気し離婚。そこには昏睡している元嫁がいた。娘が駆け寄り「ママ!ママ!」と泣き叫んでいた。元嫁は浮気の真相を話し始め....

黒人と初めて浮気した。内臓全体が力強く押し上げられて思わず「お母さーーん!!」と叫んでしまい癖になりそうです…もう日本人はイラネ

俺マジで3秒レベルで果てるんです。今まで嫁に『早いよ~』だったけど最近は『もう触らないでいいよ^^』と言われた。これはレス宣言だよね?嫁が浮気しそうで怖い

ヤバい!!!浮気相手に送ったはずのメールを嫁に送ってしまった!!嫁、今は寝てるけどもうすぐ起きる。マジでどうしたらいい??マジで頼む!!!

7年前に浮気されてフラれた彼女が子どもと写ったFBを見て殺意が沸いた。この7年間俺はどんだけ地獄の毎日を味わってきたか。子どもに命名したい「うん子」と…

元嫁の浮気もテンプレ通りだったよw冷静に対処できて慰謝料を年収分貰ったからホクホク。嬉しくて毎日ニヤニヤしてるよ、俺もテンプレ通りの異常者なのかな?

嫁『好きな人がいます。将来を誓い合ってます。離婚してください』『慰謝料は200と思っていたけど悪いから100でいいよ。財産分与も6割でいい』と言ってきた

ヒス嫁が5万持ち出して1歳の子ども連れて家出した。もう何回目だよ…シンママの友達の所にしばらくいるつもりらしい。本当に俺は騙された

夫が同級生女性のトラブルをフォローする事になった。異性関係のトラブルだし同級生女性の旦那が解決するべきだと言っても分ってもらえません...

私が結婚式の準備で帰省している時から旦那が家に女を連れ込んで浮気していました。ソファもベッドも汚らわしい!離婚届けを前にして決めかねてる

嫁が不倫していた。200時間を越える動画も確保して証拠は万全。間男は29歳で中学の教員。嫁とは離婚前提で間男に慰謝料と示談金で1000万を要求する

嫁が不倫して失踪中。11歳と8歳の子供は俺が育ててる。途中金が尽きてノコノコと出てきたけど慰謝料請求した途端失踪。離婚手続きしてから失踪してくれよ....

出産の為、実家に帰り1年経っても帰ってこない。子を抱っこしたら汚い手で触らないでとキレられ話し合いも出来ない。離婚しかないと思ってるが....

交際4年同棲2年、親にも何度も会ってて結婚話まであった彼女の浮気現場目撃。「もう二度と会わないからぁ!!」とか泣き叫んでてマジ修羅場ww

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

中途採用で部下になった女性が残業しながらボロボロ泣いてる。聞くと旦那が浮気してたらしい。協力して離婚。幸せになってほしかった幸せにしたかった。今は俺の嫁だが....

【前編】100万の使い込みがあり嫁に「浮気してたのか?」と大声で問い詰めた結果、俺がした不倫の示談金に充ててた

嫁は毎年同窓会に行くとき下着は新調したボディースーツで引き締めて細く見せてる。酔って帰るとお風呂に入り直ぐ寝る…浮気してんだろうな

女は恋愛用と結婚用の男は違うだろw男も一緒だけどさ結婚用の女の方が恋愛用の女より将来も安定してていいんじゃないの?

旦那の不倫を去年の夏頃に知ってショックで流産。離婚する気ないのに興信所で証拠つかんでも明るく振る舞ってる私は神w だって私もその後不倫はじめちゃったからw

10年近く付き合ってたママ友が幼稚園の園長と不倫。ドラマみたいだと興味もあったからアリバイ工作を手伝ってた。段々とその話しか話さなくなったので交流してない

不倫が嫁にバレて再構築を目指すので彼女と別れた。元々鬱病だった俺は不倫バレでさらに悪化…嫁は俺の不倫を容認してくれたので彼女に伝えようと思ったら。。。

俺「ママ今日どこ行ったんだろうね~」 娘「なおきのところ!」と元気良く答えた。なおき?たしか元カレの名前もなおきだったような....浮気か?

嫁の浮気相手はフィリピンハーフ。間男「裁判?やってみろ」と強気の姿勢。嫁は海外留学に行って9月まで帰ってこない…完全に舐められてる俺

女の浮気に男は気付かないと聞くので俺はちょっとした変化に気を付けていたら…突然「生理だから痛い」と言われ拒否された。これは怪しいよね

養ってた夫が不倫し離婚。そんな三十路バツイチ女が婚活をしてみた。そこで出会った「熟女好きマザコン男子」「料理上手!広島男子」と他数名

単身赴任中の45歳部長とLINEを始めた。私のことを可愛いとかチュッとした絵文字やら…明らかに口説いてると思う。なんで既婚の私なんだろ?

嫁が浮気しやがった!ゴリマッチョの友達5人呼んで汚嫁と間男を事務所に強制連行。俺「明日までに600万もってこい」間「払います。払いますから助けてください」

子どもから妻が不倫してると聞かされ「お母さんは私とお父さんを捨てたから離婚して欲しい お母さん気持ち悪い」それから行動開始。間男は妻の上司だった…

養ってた夫が不倫し離婚。そんな三十路バツイチ女が婚活をしてみた。そこで出会った「熟女好きマザコン男子」「料理上手!広島男子」と他数名






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする