379: :2017/08/01(火) 10:22:24.31 ID:
彼が女友達について

「出会った当初は好きだったけど 今はどちらかというと妹みたいな存在」

どちらかというと っていう言葉ひっかかるんですが、どうでしょうか。
その子は彼氏もいるし心配はしてないんですが、正直その子と付き合えないから私と付き合ってるの??ってプライドが傷ついてるのも本音。。。
 


380: :2017/08/01(火) 10:24:34.80 ID:
>>379
出会った順番とか、どちらが告白したとかわからないとなんとも
381: :2017/08/01(火) 10:29:14.63 ID:
>>380
彼と女友達と出会ったのは二年前くらいで、私とはまだ4ヶ月の付き合いです。
告白は彼からですが、私が彼のことを好きなのは確実っていう状況でした。(態度に出やすいので)
382: :2017/08/01(火) 10:49:56.06 ID:
>「出会った当初は好きだったけど 今はどちらかというと妹みたいな存在」
この日本語だと「どちらかというと」が「好きだったけど」にかかってるから
恋人としてではなく妹として見てるって意味になる
そして妹なんて言ってる時点でその女友達を惜しんでいる疑いがあるねぇ
まぁ私なら「妹ぉ?はぁ?彼女を前にして他の女が家族のような存在って馬鹿にしてんのか?」で口論だな
383: :2017/08/01(火) 11:17:32.34 ID:
>>379
恋人とは別れることもあるだろうけど、その女友達との繋がりはずっと切りたくない、って感じがする
ある意味恋人以上
384: :2017/08/01(火) 11:18:30.33 ID:
>>379
そんなの普通わざわざ今付き合ってる相手に言わない
わざわざ言う場合、①嫉妬して欲しい ②ほのかに浮気したい気持ちを伝える ③馬鹿
のどれか

妹みたいという表現はその相手のことを少し上から可愛く見ている、庇護下に置けるという意味も含まれてるから多分②
385: :2017/08/01(火) 11:38:05.68 ID:
>>379
そんなことを彼女に言うのか
ろくでもなさそう
言い方きつくなるけど「所詮お前は妥協した相手だぞ」と言ってるように聞こえる
386: :2017/08/01(火) 11:44:22.95 ID:
俺の彼女も似たような感じで
「本当に信頼できる幼馴染」
「付き合おうかって話になったこともある」
「会いたいな~」
こんなことを聞いてもないのに言ってきたことがあるよ

俺は凄く気分悪かったしムッとしてると「俺君って嫉妬深いんだね」と逆に俺を悪者にしてきて腹立った
こういう時の女の思考って何考えてるの?
相手が傷つくとか嫌な気分になるのがわからないのかね
387: :2017/08/01(火) 11:49:44.50 ID:
>>386
惚れた弱みにつけ込まれているだけ
要は嫌な気持ちにさせることはわかっているが別れられないだろうって事
相手を惚れさせていないオマエが悪いわな
つーかなんでそんな女と付き合ってんのよ
392: :2017/08/01(火) 12:01:50.36 ID:
>>386
性別関係ないよ
ただ単にヒーローヒロイン気質なだけ
試しにあなたも似たような話を作って彼女に聞かせてみるといい
実は自分にもすごく大切な幼馴染がいて、大事で近すぎて家族みたいだから付き合えなかったんだよね(笑)的な
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 492
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1501236526/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする